FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らくがきは関係ないですが


 先週の日記でのつぶやき以来、主人公格4人の作中での行動について色々考えていたのですが、ふと、りっくんが皆が幸せに~みたいな事をよく口にしていたわりに、契約が皆の笑顔だったのはユーマの方なんだな、と。
 思い返してみると確かに、個人的な感情が先立ってしまっているとはいえ、ユーマが怒るのは地流が天流に利用され虐げられたことに対してであり、それに対して地流の立場を良くしたいからであり、そのために邪魔になるものに対してであり、それ以外ではミヅキさんが傷つけられたことに対してぐらいなんですね。
 その皆が地流から太極に生きる人々全般に変わって行く成長過程。
 とりあえず、パッと思い出す限り少なくとも表面上は自分個人のためには行動しないユーマ。
 マサオミも仲間のため、というところが強いのでその辺は同様で、ヤクモ様はいわずもがなの太極がすべての人。
 そして、わりと普通に思い出してもりっくんが自分が!って言って怒ることが多いんだなってことに驚いたわけです。
 それっていうのはりっくんの愛して欲しいっていう願望の現われで、りっくんは皆を守りたいとか、幸せでいたいとかいう思想についてはすでに安定していて、でも、自分が愛されているという自信は全くなくて、それがコゲンタが何があっても傍にいてくれると確信できるようになって、ボート部の皆がよくしてくれたりとか、闘神士の皆と過ごしたりとか、モモちゃんが自分のために心を痛めてくれたりとかで、自分がちゃんと愛されてるってわかってきて、最後にお父さんとお母さんからの歌が届いたことでようやく解消されたっていう。
 それが契約だったっていうのが最終話の契約満了に繋がるわけで、りっくんが何度も自分がって我侭な怒り方をすることには意味があるんだと思うと、何かもう本当におんみょ大好き……ッ

 そんでもって、どうしてもヤクモの方に思考が流れる私としては、コゲンタは吉川親子にしてやれなかった最後まで寄り添うってことがようやく出来ったってことでもあるんだろうな、と。


 らくがきは賑やかしだけです。


nikki1192-1.png


nikki1192-2.png

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。