FC2ブログ

紐引っ張ってこかし隊(定期)


nikki1134.jpg

 「漫画版の特徴=リアルファイト」って言ったら、「そりゃ陰陽大戦記はリアルファイトだろ」って返されたけど、きっとこの会話は通じ合ってない。


 寒く涼しくなってきたので、暑さにやられて放棄していた屋根の掃除再開しました。
 雨どいの中の大量の葉っぱと腐葉土の中間物の量が凄くて、どんぐりらしきものが芽吹いてました。危なかった(゚ω゚)
 後、葉っぱと中間物が溜まって水捌けの悪くなっていたベランダがここのところの大雨で限界水位の半分ぐらいまで来ていたのは何も起こらなかったのでこの際いいとして、蝉の死骸×2が浮いているのは、勘弁して欲しかった……です(白目)



 進撃の感想が16話以降主に物理的に視聴が困窮していた(レコーダー破壊)のでテキトーな触れ方してましたが、以下ちょろちょろと17~20話まで。
 ぱぁんした件は片付いて21話は録画あるのですが、家族(父、私、弟)で録画できなかった分は各々配信に合わせて視聴済ませておく予定が父の視聴だけが18話までしか追いついていないので、そのまま21話はいかんという弟の謎の優しさに感銘を受けたので、一先ず秘水も保留しています。(録画は個別で見ないスタンス)
 箇条書き。

・冒頭、そうか壁の外にも街があるんだった!(2回目)という、ちょっと自分の記憶力に問題を感じる瞬間を体験。
・というか、女型来るの早い! もう来るもんだったんですか!?
・外出てもジャンの活躍目ざまし…いや、これは無意識のうちにジャンを追いかけてしまっているのかもしれな……い?
・ジャンは一体何回巨人の餌食になりそなところから生還出来るんだろう……。大丈夫だろうか、ジャン……(進撃では常時付き纏う不安感)

・女型巨人との戦闘をハラハラしながら見守りつつ、女型を「おんながた」と読んでいた秘水の中の人は「めがた」だった事実に戸惑いが隠せませんでした。
・文字にするとめだかって見える。
・え? あの握り込み具合は確実に潰れてるでしょうライナアアアァァァー!!!
・実はスリムだったんです?
・噂の女神ですが、個人的に野郎3人が立ち往生してるところに1人で颯爽と現れるクリスタが格好良過ぎてどうすればいいのか(そわぁ
・クリスタが良い子過ぎてその辺の野郎どもにはやれないな(真顔)と思ったです。
・ベルトル?
・ユミルのクリスタに対するアピールを見ていると、百合でいいかなとも思えて来る。

・というか、ペトラがいちいち可愛いぁぁぁぁぁぁぁ(ごろごろごろごrgr
・リヴァイ班とか野郎ばっかだけど大丈夫なのペトラさん(゚Д゚;)
・というか、というか、リヴァイ班仲良過ぎて何だこれ何だこれ!
・エレンのこと警戒してたところからの和解があって、更に私たちを信じてってところまで来て、キラッキラした顔のエレン見るのなんていつぶりだっただろう。
・でも、嫌な予感しかしない。
・少なくとも、あれ……グンタさん死んだんだよ、ね?
・……(´;ω;`)
・ところで、ペトラさんがちびった件について深追いするエレンはセクハラで訴えられていいレベルだと思ったけど、15歳だから許されるのですか!? 15歳は許されるのですか!!?
・後、入団から5年経ってないってことはリヴァイ班って実は若いんでしょうか? 兵団の通常が15歳。まあ、年齢過ぎてから入った人もいるかもしれないにしても20前後……!?(゚ω゚)

・あ、この間の兵長普通に格好良かったです。特に述べる必要もないんじゃないかと思う程度に格好良かったです。
・そして、すでに述べた通りハンジさんの暴走楽しかったです。スライディングガッツポーズ。
・腕だけ巨人化の時のハンジさんとリヴァイ班の温度差が愛しい(←)
・何か、他にもあった気がするのですが、とりあえずそんな感じで楽しんでます。
・後ちょっとなのが残念……。


スポンサーサイト



Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する