FC2ブログ

くっつきそうでくっつかないもどかしさが好き


nikki1099.jpg

 クレイル&エージェント

 ミッシングリンク聞いてたらラステン!クレイルさん!!!てテンション上がり過ぎてCW読み返してたら公式エジェクレ(勘違い)に血吐く結果になりました。
 黒い影戦終わってエジェが去っていくところとか、その前にクレイルに散々振り回されてぐったりしていた上に年長者(?)としてしっかり叱ってるくせに、ナチュラルに困ったらいつでも呼べ発言。
 そして、くすって笑われて「べ、別にお前を助けるためじゃない!」と慌てて弁解するエジェ(混じりッ気なしの公式)。

 おま、公式……ッ!!!

 エジェは、自分を、兄さんに、貢ぎ過ぎている(白目)
 GoMはこれ以上の破壊力だったように思うのですが、クレイルの設定は本当に男キャラでよかったのでしょうか、私はよかったのですが……(不安)

 ラステンの代わりに狙われるのは自分でいいと思っているクレイルと、クレイルの代わりに狙われるのは自分でいいと思っているエジェは、全然儚くないくせに健気過ぎる。
 そして、そんだけ大切にして、振り回されて、甘やかしてするエジェなのに、クレイルは一回だってエジェ一行に危害を加えたわけじゃないのにエジェに信頼されていなくて、でも、クレイルの方はエジェに全幅の信頼を寄せてる一方通行感とか、驚くほど矢印が噛み合わない2人が愛しいです。
 CW、GoM、D2と2人のフラグがちょっとずつ積み上がってて、いつガチバトルやらかしてしまうのかとSTS的にはないだろうとわかっていてもハラハラするけど、とにかく、STSの第4弾を常に正座待機。
 ただ、クレイル兄さんの能力制限が面倒だから、D2みたいに主役に持ってくるのは自殺行為だと思います。


 まあ、そんなことばっかり言ってますが、CWのクレイルさんは冗談抜きで格好良いのと、ラステンにとっての救世主っぷり凄いので皆もっと読んで欲しいです。
 文章は拙いので読み辛いですけど、読むって人いらっしゃったらログ上げますよ……!公式はデータ落ちているようなので。
 むしろ、読んで、誰かこの無限ループはじめた妄想に付き合って下さい……(土下座)



(以下、進撃10話ネタバレ)

 アルミンが……アルミンが……ッ!!?
 9話のエレンに引き続きおっとこ前過ぎて、誰おま何が起こった!?(゚Д゚)てなりました。
 エレンも覚醒したし、ミカサに対して堂々と意見言ってるし、これでアルミンが噂のヒロインポジに落ち着いてしまうのかと思ったら そ ん な こ と な か っ た !

 いや、確かによくよく思い返してみると、駐屯兵団に囲まれても自我を保って、人間同士で争っても意味ないとか、わからないから怖いんだとか真っ当な意見を叫び続けていたわけで、巨人に班員全員やられた時とは比べ物にならない凄いメンタル見せてたんですけど、おどおどしていたところからのエレミカの信頼があるとわかった途端の変わり様が凄かった。
 仲良しとかそんなじゃなく、最早運命共同体で誰か1人だけ欠けるなんてありえないレベルで気持通じ合い過ぎてる3人の信頼関係たまらん……ッ(もだもだ
 ただし、ミカサの恋心はエレンに届いてない!(涙目

 アルミンって名前聞くたびに何となくアルミ缶の上にある~っていう下りを頭に過らせてて本当スミマセンでした。今は全力で反省してます。
 後、屋根の上の4人に気付いてあげて欲しかった。
 せっかく駆けつけてくれたのに、見ーてーるーだーけー。

 そして、ピクシスじーちゃん司令……!
 何か、凄い渋く登場して以来いないけど、どこで指揮取ってるんだろ?後であの頃実は~って来るのか?と思ってたらここで来られましたか!
 何かとりあえず助けてくれたところなので、ここから活躍するのかなぁとdkwkしたところでED突入しましたおぅふorz
 次週に期待。
 でも、次週は忙しくしていそうな悪寒がして、ゆっくり見れるかなぁ……。
 後、調査兵団がまだ追いついてくるわけでないのを見て、やっぱり、9話前半後回しでもとか……いや、結果的に思いっきり9話前半も楽しんだ身ですが……。


スポンサーサイト



Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する