FC2ブログ

体育座り


nikki1093.jpg


 え、エレンが普通に格好良くてビビった9話。←無礼

 あまりにもミカエレ言われてるもんだからこの先もヒロインに守られ続ける系の主人公かと思ってたら、ちゃんとエレンはエレンでミカサを守るんですね……!(興奮
 何だかんだでミカサとアルミンを特別な存在として認識してるエレンに凄い安心した。物凄い安心した……ッ
 「人間です!」からのミカサ、アルミンを庇いに入るエレンがどうしようもなく格好良くて見直したというか、ここまで巨人にしか反応しない取っつきにくい主人公という印象が拭い切れていなかったのでよかったです!

 そして、エレンたち3人の理解者(?)のハンネスさんはやっぱり親代わりなのか!親代わりなんですね!?他に周りに大人いないしね……ッ
 しかし、ハンネスさんは1話からずっとフラグ立てたまま生きておられるわけで、出てくるたびにこの人は大丈夫なのかと不安になります。

 さて、期待の兵長ですが、とりあえず、アレ、


 凄 い 常 識 人 だ っ た 。 ←動揺を隠せない


 最初見た時観衆に舌打ちしてたりとかコミュニケーションに多大な支障を来たしそうな人だったのに、え?冷静に突っ込みも出来るの?むしろお隣の人(ハンジ)がコミュ障?兵長戦うだけじゃなかったんですか?!(゚ω゚)←無礼(2回目)
 あ、楽しそうなハンジと心底嫌そうな兵長の組み合わせ普通に好きでした。生き生きとした目と死んだ目の取り合わせ、ただし、一応後者の方がマトモな発言をしてくれるって……いいぞ、もっとやれ!
 戦闘はミカサとジャン以外が巨人と真っ当に渡り合ってるのってもしかしてはじめて見たんじゃいかというところに来て、兵長単独というより調査兵団強いな、流石精鋭って方に驚きました。
 兵長個人に関して言えば、私はもう2、3体ぐらい倒して欲しかったけど、巨人の頭に乗っかってるのがやたら格好良いやら可愛いやらで何と表現すればいいのか、とりあえず、そこって乗っかって平気だったんですね。


 ただ、エレンたちどうなるのかなぁって気になっているところに、突然兵士が喰われてるシーン入って理解が追いついていなかった自分はまだトロスト区の場面だと思ってたのに兵長が飛んで来て、あれ?調査兵団帰って来たのか?って現在地把握も出来なくて、ペトラが来た辺りでようやく外の町の調査兵団の話に移ったんだと気付き、展開についていけない間にあれこれ話が進んで、盛り上がるシーンだったとは思うのですが、それどころじゃなかったですorz
 調査兵団の話今でなくてもよかったんじゃね?とか思わなくもなかったです。
 原作だと物語の切りどころで上手いこと見せてたのでしょうか……ううん。
 あ、でも、兵長見れたのは凄い満足でしたよ!でも、もっと戦ってもいいと思いました!感動エピソードもいいけどせっかくの立体機動装置の動きがもっと見たい!!!


 さて、そんな感じですが、おまけの104期生サブ。


nikki1094.jpg


 フランツさんとハンナさんが出て来た時、私と弟は「何故こいつらはあからさまな死亡フラグを立てながら登場するんだ……?」とテレビの前でどよめいていました。
 あまりにわかりやすいフラグに、まさかこの2人はフラグクラッシャーなのか?と疑ったこともありましたが、そうでもなかった。


 話変わりますが、小説何本手直ししたら終わるんだろうと思って確認したら50本を超えていることに気付いてぞっとしました。
 学生怖い。学生の執筆速度怖い。


 ちなみに、自分は地雷が多いので好きなジャンルほど検索しない派です。
 さして拘りがなければ薄眼で乗り切れます。




拍手レス:

5/31
祭様>
 そ、それでいいのか主人公の扱い(3番目)と戸惑いを隠せないですイェエエエエエエガァァァァ!!!∠(゚Д゚)/さん!!?
 身体能力もさることながら、何だかんだ言ってエレン、ミカサに加えてブレーンのアルミンまで不在時に104期の仲間を引っ張って本部に辿り着いたジャンはいっそ影の主人公でもいいんじゃないでしょうか……!
 問題は、主人公と仲悪かったキャラが主人公を認める時は死亡フラグという道を辿りそうなところですが……(゚A゚;)ゴクリ
 あ、とりあえず、新生エレンでお茶は濁しておきます。←
 104期コンプ確実にライナーとかベルなんとかさんのところで躓くと思っていたので無事達成出来て何よりでした^^ご協力感謝感謝です!
 描いている間に想像以上に自分が盛り上がったので、また機会があったら妄想色々吐き出したい次第ですが、同時進行でおんみょが何度目かわからないヒートアップしているこの状況をいかに乗り越えようかと(あわわ
 な、何とアニメの固有シーンもあるとは……漫画もBDも揃えろということなのですね、恐ろしい!?(((゚Д゚;)))

スポンサーサイト



Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する