FC2ブログ

兵長に対する感想が合法●ョタで落ち着いた

nikki1090.jpg


 アニイイイィィィィィィィィイイイイィィイッッッ私よりにもよってここのネタバレ知ってる気があああぁぁぁぁぁッ

 アニのネタバレは、pixivで絵柄につられてクリックした作品でやらかしたからもうどうしようもない。というか、自分そんなにネタバレ気にしていないのでいいのですがね、うん。
 知ってることと知らないことが混在した状態で見る作品のカオス状態を楽しんでいます。
 進撃に関しては、正しくはハラハラしてます。

 というわけで、104期生同郷トリオ!
 pixivのコンビタグにお世話になりっぱなしです。はい。
 CPなしでこの密着度で個人的には落ち着きました。
 この面子で2~4位なのですね……! 解散式のときの順番綺麗に忘れてました!←
 アニが随分以外にちっさい。その癖ベルなんたらさんとライナーのサイズ!
 というか、この絵、アニが台の上に乗ってないと説明つかない(^q^)

 アニメ進撃8話見ましたが、ミカサ&アニが格好良くて転げ回りたいところを家族の目があるので必死に我慢しましたよ……!
 というか、補給室?での巨人駆逐後ライナーがアニに構いに行くのが可愛かった。もっと言うと、ライナーとベルなんたらさんに横に並ばれてちっさいアニが可愛かった。(床バンバン
 ジャンとマルコの臆病な人だから~の下りにぐっと来ました。そういう人も必要ですよ……うん。
 エレン周辺の展開は落ち部分は知っていたのですが、ミカサが本当に嬉しそうだったので私は満足です!
 後、とうとう兵長来るのですね!
 もっと後なのかと思ってたので予告見てビビりましたが、来週が楽しみ(*´ω`*)


 そういえば、父が進撃のコミックに興味を示しました。
 そのまま大人買いする作業に入るのです!
 という方向で誘導しようとしたら本棚を空けないといけないと言われたので、ちょっと本棚に相談してみます。



忘れないうちにおんみょメモ。


1200年前
・ウツホ封印。
・月の呪いにより里の人々封印。
・タイザン封印。
・ガシン封印。
1000年前
・ウツホを慕っていた人々の末裔(タイシン、ショウカク、ゼンジョウ)が神流を名乗る。
・天流宗家ライホウを使ってウツホ復活を試みるものの失敗。
・地流をけしかけ、ライホウにも協力させて天流本社を攻撃。
・ヨウメイが1000年後に飛ばされたため計画倒れ。
・ヨウメイの父母が伏魔殿にてガシンの封印解除。
・キバチヨの契約引き継ぎ。
・タイシン、ショウカク、ゼンジョウ封印。
・ガシンが1000年後へ。
※タイザンの封印解除時期は不明
※タイシンたちとガシンがこの時代に接触したかは不明。神流を名乗ったので接触はあったと見るのが妥当?



拍手レス:

5/25,26
祭様>
 陰陽大戦記って、伝説の闘神士がどこまで式神なしで戦えるかをレクチャーしてくれるアニメだったんではないでしょうか。イェエエエエエエガァァァァ!!!(ノ* ゚д゚ )ノ
 しつこいだなんて、むしろ大歓迎です!よろしくお願いします!!(`・ω・´)キリッ
 立体機動手に入れて更に手のつけられなくなったヤクモに対して神流の皆々様が自分たちもアレをやらないといけないんじゃないだろうかと血迷ったらいいんじゃないでしょうか。(突っ込み不在)
 式神同士はあのコゲンタとランゲツが闘神士さえ良けりゃ一応共闘してくれるあたり本当に契約闘神士に何でも従っちゃうわけですが、そこに関する闘神士サイドの葛藤みたいなものも隙間妄想が美味しいっちゃ美味しいのですが本当に公式でちょっとぐらい触れて欲しかったです。夕方アニメ枠の限界でしょうが……orz
 式神としてもサネマロの時はかなり物理的にヤクモ本体が危なかったし、タカマルは何気にヤクモがはじめて倒した式神だし、ちょっとぐらい思うところがあって欲しいです。
 教官もえポジ><bwww
 ごついのとかごついのとか普段わりと避けてたのとごつく描きながらも一応まだどっちかっていうと子どもってところが……ごついのが兵長より年下だ、と!?(゚ω゚;)



スポンサーサイト



Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する