FC2ブログ

私の知ってるデレと違う


nikki1065.jpg
タイトル『最終話横目で見ながら描いたクオリティだから色々合ってるのかわからないバニーちゃん』


 バニーちゃんが後半戦からデレると聞いていたのですが、私には前半戦からデレているようにしか見えませんでした。
 前半戦の時点で最終話のヤクモよりよっぽどデレてるようなって…じゃあ、今まで私がデレだと認識していたものは何だったんだろうかと、わりと真剣に考えさせられいるのが現在進行形です。

 そんなわけで、部屋掃除したり、役所行ったり、履歴書買ったり、役所行ったり、N周年のイラスト案こねくり回した末にエスケープしたり、役所行ったりしつつ、タイバニ視聴してました。
 一斉視聴でなく、ANIMAXの放送撮り貯め分をちょいちょい見てたのが、終わった感じですが。

 当初、いつもどおりバニーちゃんの声を脳内でヤクモに変換出来るのかどうかを頑張っていたのですが、声質ちょっと違うと言うか、2人のキャラが違い過ぎた…(゚ω゚
 というか、バニーちゃんが安定のヒロインポ…ジ…?(゚ω゚
 世間に兎虎が多いから本編バニーちゃんよほど男前なんだろうと思ってたのにうたれ弱いって言うか、メンタルが豆腐直前…!?(゚ω゚
 ……(゚ω゚


 まあ、比較が年漫画の前作主人公補正掛かった人なので、バニーちゃんが悪いわけじゃないですよね。

 そして、バニーちゃん可愛いんだけど弱過ぎて、精神>物理で強いキャラが好きな秘水の中の人としてはさしてカプ萌えにはならなかったので、虎鉄さんは公式で一夫多妻制(奥さんやらバニーちゃんやらブルーローズさんやら)なんだな!というところに華麗に着地しました。
 何だったら燃えたのかと言われれば、バニーちゃんが自力でこてっさんのこと思い出してくれたら狂喜だったんだと思います。多分。
 受け身いくない。
 いや、でも虎兎は外せないと思います。そこはもう。
 しかし、主人公羨ましいな主人公……(゚ω゚


 後は、元々のように空の人が好き過ぎました。
 都合噛ませ犬な役回りなのが至極残念でしたが、キングはやっぱり空の人のでしたよ!
 そして、メイハニに心がぐらつく。月楓じゃなく楓月です。うん。


 ただ、物語もキャラも好きだったのですが、最後まで物語にキャラのパワーバランスが引きずられていた感が気になりました。
 主人公回でない時に活躍できないのは仕方ないけど、主人公回でなくなった途端謎の無効化くらってパワーバランスがん無視で負けるとか……ううむ。
 広告背負ってるので、物語進行に邪魔なら理由つけて出さないという選択ができないのだとはわかるのですが…。


スポンサーサイト



Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する