FC2ブログ

朝起きたら左手人差し指が流血沙汰でした


 正直、びっくりした。


snap_hisuilight_201311232925.png

 イベント最終日にしてディスティニースクエアの正規ヒロインポジのパピちゃんを描いていなかったと気付いたというか最終話はじまるまでクレイル兄さんすら描いてなかったけどとりあえず描いていなかったので最後に描きました(←一気
 それだけの理由で描いたらストーリーを考慮しないただのバストアップだったのでタイトル入れたのは間違いでしたorz

 昨日のレオフラに続いて初描きだったんです。どう考えても秘水の中の人の限界です。

 というわけで、D2最終話でしたね。
 前日のレオルスの決意がクライマックス感あったので、本日はやれやれ終わったぜ(´ω`)みたいな感じでしたが、合成師兄妹は無事に3人揃ってくれただけで満足です。
 眠ってるクレイルさんがもうちょっと、いや、もう大分見ていたかったのですが、そこはGAMANです。

 おばあちゃんとも和解して(そもそも壮大なツンデレ)、今度からは年に一回ぐらい里帰り的なことするのかなぁ…とか思うとほのぼのする(*´ω`*)
 おばあちゃんは、きっと、孫を溺愛してる。孫をいじめていいのは自分だけ的な。

 そんでもって、公式サークル公開のエピローグはエージェント来るそうなので、正座待機ですよ!


 さて、というわけで、エージェント前哨戦あたりからもうやめる言いつつもぼちぼち感想書いていましたが、結論から言うと、リアタイで自分の妄想を全部吐き出す勇気はないということがわかりました。
 俺…エピローグ終わったら、過去を回想しながらいつも通り好き勝手やるんだ(゚ω゚)


 そういえば、ちょっと前からうすらぼんやり気付いていたのですが、とうとうTOAでディストが生き残るシーンに出会いました。(土曜日のことを今言う)
 喜ぼうかな、と思います。うん。

 しかし、当日は、まず闘技場のvs歴代キャラ撃破からはじまってのレプリカネビリムへの雪崩込みだったので、プレイヤーのHPが0に近付いてました。
 いや、コントローラー握っているのは相変わらず弟と姉なので、ダメージは主に2人に蓄積ですが…。
 何故か相変わらずマニアモードで突っ走る2人は、ネビリムに対するルークとガイの与ダメが1にもかかわらず、やってやるっていう弟の言葉でティア、ジェイド、アニスの技封印の術技のみ使え+姉の十八番ガイで冗談抜きでマニアで挑むっていう…おお、勇者よ…。
 物理の与ダメがないどころか、ネビリムから殴られても、魔法に当たっても、ほとんど一撃必殺の威力で殺されるので、何がなんでも攻撃を避けろ!からの弟が魔法キャラ3人を操作切り替えしながら全員使役。
 ガイ以外詠唱→タゲが来たキャラを操作キャラにしてフリーラン→魔法避けたら詠唱→タゲ来たキャラはフリーラン→えんどれす……(゚q゚

 秘水の中の人は、ひたすらネビリムのタゲが誰に来たかアナウンスするだけのいてもいなくても意味があるんだかないんだかわからないことしてましたが、アナウンスを止めるとほぼ100%でキャラが死んでいっていたので、多少は意味があったと信じたいと思います。
 1時間とスペシャルグミの消費を持って無事戦闘終了した時は、3人ともぐったりしてました。

 ちなみに、姉と弟曰く、ガイじゃなくてナタリアを出すべきだった、とのこと。


 ぐだぐだ書きましたが、二次創作はおんみょの次の小説公開に向けて頑張りますよー。
 1月中は、無理ですが……。

スポンサーサイト



Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する