FC2ブログ

オープンになれよ自分


 ジョジョの話でぼちぼち盛り上がって誰が好きかって話をしている場面で周囲の答えがマトモ過ぎてとりあえずお口チャックするとか大学時代のオープンだった自分どこに行ったよというかむしろ大学時代の皆々様に引きずられてオープンだっただけかしらとか好きなキャラはストレイツォとミキタカですが重要なのは秘水の中の人はジョジョはぼんやりと好きなのと知友の話を聞いているのが楽しいので5割くらいの可能性で2人の名前も忘れています以上一気。

 さて、アニメではそんなストレイツォがまさに死にそうなタイミングですが、個人的にはそこのところのシーンが一番好きなので、録画が楽しみです。
 7割ぐらいの可能性で我が家の録画視聴を見逃すのですが…。(´・ω・`)

 アトゲの方は、ディスティニースクエアがエジェ登場しないままクレイルがずんずん進んで行ってとうとうクレイルが倒れる美味しいシーンにもかかわらずやっぱりエジェは来ないっていう…!
 くそぅ、その場に居合わせたレオルスが羨ましいとか、倒れる前に支えてやれよとか、エジェならやってくれたはずなのにとか…!
 むしろ、無事エジェ一行にマトモな出番は来るの…?
 今のところ、セルフィタウンを心配して森の調査に乗り出してくるぐらいしか合流方法がないような感じがしなくもないですが、すでに甘菜、アルがトレード屋組の伝聞だけで終わらされたことを考えると物語終了後にエピローグみたいな扱い部分でしか出ないとかあったらどうしよう…。じゃろも…。
 本人出て来ないなりにアルの心配するクレイルとアルの関係可愛かったですが…! クレイルさんマジデレいです。末っ子属性アルマジ美味しいです!

 しかし、前ふたつのセルフィタウンストーリーみたいにエージェント主人公でクレイルの事情に振り回されるのでよかったのにとかね。、クレイル充しながら我がまま言いますよ…!
 あ、姉妹の髪が桃色なのでお父さんも桃色だったのだろうかとハラハラしていましたが、赤色と聞いてちょっとほっとしました。


snap_hisuilight_201212623270.png

 さて、日記を書いていなかったために書きたいことがぼちぼち溜まっていましたが、ここから本題ですが、ホビット見てきましたー!
 ちなみに、秘水の中の人がホビットの冒険を読んだのはLotR放映よりずっと前なので原作の記憶はぼちぼち曖昧だと思って頂ければよろしいです。

 とりあえず、ラダガストさんが予想外の大活躍で密かにラダガストにエールを送っていた自分としては大歓喜でした。
 ぶっちゃけ、映画化の時は切り捨てられると思ってましたが、出ただけで奇跡だと思ったらまさかの大活躍。←大切なことなのでry
 動物たちとのやり取りが可愛過ぎた…ッ兎パネェです!
 ラダガスト辺りのやりとりは、原作では書かれなかったガンダルフの野暮用も映像化するのかなぁ…とか、真面目なこともちょっと考えましたが、セバスチャン無事でよかった!って方が大きかったです。無事でよかった。
 後、大鷲は今回も半端ない強さと格好良さでした。

 つらぬき丸ゲットの辺りではゴンドリン&上のエルフの話が出て、物語に関係なく勝手に胸熱…ッ、しかも、あれ、あの地図夏至とかね…隠れ王国万歳ッ
 憩い館前のエルフにグロフィンが友情出演していることを期待しましたが、やっぱり無理でした。原作的にも指輪の段階で出れなかったのは痛すぎた…orz
 でも、リンディアはいたようでちょっと嬉しかったです。
 グロフィンの映像化はいついつまでも期待しています!
 ゴンドリン周辺のお話映像化でいいと思います。ヴォロンウェも見れて秘水の中の人は夜しか眠れない程度に興奮して放映日待ちますよ…!

 話が大きく脱線しましたが、以上本日のらくがきに至るまでの過程でした。

 ドワーフは、よく描き分けたなぁ…こっちも何人かはカットされるかと危惧してたけど、頑張ったなぁ…と。
 若者2人はほぼ人間でしたが、まあ、若者ですしね。
 ホビットの冒険はおちゃらけた感じのドワーフらが好きなので、ぽつぽつ入るコメディタッチのシーンが嬉しかったです。
 映画全体としては、物語を映像化しやすくいくつか付加がありつつ、戦闘シーン増し増しで、わりとめまぐるしい展開でした。
 どの戦闘も格好良いのですが、オーク3匹をビルボが上手いこと言いくるめて石にしてしまうシーンにまで戦闘シーン改造が入っていたのには流石に閉口。
 その後にそこそこ能力を発揮したものの、どうにもビルボの能力とは何だったか感が……。
 全体としては面白かったので満足です。
 次は闇の森からドラゴン退治で、3部目は「生きて帰りし物語」かな?とか。

 ギムリとレゴラスの父親のご対面楽しみです。(来年)

スポンサーサイト



Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する