FC2ブログ

このモチーフが描きやすいことに気付きました。


snap_hisuilight_2012101222114.png

 ノベルティでマグカップとか配っておられる方がいらっしゃるけど、あれっていくらぐらいなんだろう。そういえば、中学の時に学校で作ったし、人にマグカップ作ってもらったこともあったし、でも、自分でこれという形で作ったことはないしちょっと興味が…(・ω・)むむっ

 というところから、ネットで調べて上の方に出てくるオリジナルマグカップのページを見ていたら、中にシュガーポットがあって、何それ可愛い、となり、シュガーポットならお茶会っぽいデザインとかがいいなぁ…とらくがきをはじめたら、前に描いたアリスなヤクモ様が帰ってきました。
 途中までは、某耳としっぽの大冒険のたぬーんを参考にした衣装を描いていたんですけどね…おかしいですね…。

 さて、この連休のテーマだった部屋の掃除とその他部屋の整理ですが、とりあえず後者は想像以上のらくがき量に心が折れました。
 いや…もう、ここのところおんみょしか描いてないつもりだったわけで、その他部屋とか見るに耐えかねはじめた分を消したり古い物部屋に移したらちゃちゃっと終わるよねーって思ってましたら、記憶していた以上の既存のらくがき量と無駄にページがわかれてるのに加え、まさか前回の整理がゆぎおブームの途中で終わってるとか予想GUY過ぎました…社長ェ
 こんなところでぶろーくんはーとしてしまっては、この後に来るおんみょ部屋の2009年あたりからのらくがき整理どうなるんだって話なんですけど………orz
 この根性無しに改装作業を終わらせることは出来ますか…。油断してると繁忙期はもう片足突っ込んでますよ。
 閑散期なんてなかった…(TωT)

 部屋の掃除は同じようなところというか、らくがき整理中です。
 今まで使ってたのはただのクリアファイルはペラのやつで不便だったので、急遽近所のコー○ンまで走ってフォルダ型のやつを5つほど購入。
 学生時代は一個買うのも高いという印象を受けていたのに、社会人になって確実に金銭感覚が変わったのを感じます。200円弱のファイルに高いって評価つける大学生もどうだったんだと思わなくもないですが…。
 それはさておき、とりあえずジャンルごとにおんみょ1冊、テイルズ1冊、二次創作1冊、1次創作1冊、予備1冊で挑んでます。
 もう捨ててもいいらくがきとかメモもあるのですが、分別作業をはじめると長くなるので、ざくざくと…ざくざくと引き出しから留まるところを知らずにらくがきが出てくる………。←軽い絶望感
 捨てておいてくれよっていう酷い状況のらくがきもちらほらあったりなかったりで、どう考えても秘水の中の人は捨てられない性分ですね。本当に。

 そんな感じですが、このまま仕事が繁忙期本番に入るとまた部屋が酷い状況のまま放置されてしまうので、次の週末も自分がやる気を出してくれることを祈るばかりです。
 ただ、一番頑張りたいのは、12月の面談までに会社止めれる目処をつけることなんですが、何せ転職活動って履歴書は白紙からのスタートで、社会人としての経験を書いていくという未知の段階…ふわ…。
 具体的な数値を示せと言われると、わりといい数値を叩き出していることだけが救いなのでしょうか、どうなんでしょうか…。

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する