FC2ブログ

昨日は会社出たのが23時過ぎです。今日は21時


 1位になったキャラに投票した人にプレゼントをあげるよ!というタイプの人気投票でも迷いなく好きなキャラに票を入れて玉砕を続けることがままある秘水です。
 テイルズのファン投票は常に族長で戦いを挑んでますよ。プレゼント云々の下りとは関係なくなりますが。

 世間には、好きなキャラがいるのに1位になるキャラに投票しないとプレゼントがもらえないから投票できないって人もいるけれど、プレゼントに負ける程度でしか好きでないならそんなに気にすべきことは何ひとつ起こっていないんじゃないのでしょうか。
 好きなキャラに票入れてプレゼントをもらえないことに不平不満を漏らす人にはちょっと同情もするけれど、別に好きなキャラへの愛を貫いたなら他に気にすべきこなんて何もないんじゃないかな、と。
 とはいえ、人それぞれなのでこれは自分がやたら偏執的な愛情を好きなキャラに傾けてるだけなのかもしれないのですが。ね。
 とかく、秘水の中の人は自分の好きなキャラに投票しないといてもたってもいられないので、戦略とかリサーチとか無縁なわけですが、結局何が言いたいかというと、

 別に好きでもない人たちの戦略でクレイルが勝つぐらいなら、他が純粋に勝って欲しい…

 です。

 たまには自分の好きなキャラが上位に入るのを見たいとか、たまにはそれでプレゼント欲しいって言うのが本音は人間としてあるのですが…いや、うん、下位層とかランク外とか本当、冗談抜きで、悔しいので。
 族長は色々わかりきっているので悔しくないですけど(゚ω゚)いや、悔しいのですが、仕方ないって思いのが強過ぎてその瞬間だけ仙人並みに悟りの境地に入れる気がする。
 とりあえず、好きじゃないけどって票で塗り固められた1位とかは何だか悲しい…。
 というわけで、エジェとフェイン頑張れ超頑張れ!

 ちなみに、リサーチとかはまったくしないわけではなく、リサーチした末に、でもこいつに入れないでどうするんだよってなって全部ふいにするだけでな秘水の中の人のぱっと見だけの印象だと個人的にエジェの1位はあり得ると思うんですが…ないのですか?う~ん?
 負けてる状況でひたすら投票ぽちぽちしてたい自分は相当ひんまがっているのかしらん…と。
 というか、かつてトリスタでもタウ様絶対勝利と言われたバレンタインイベで蓋を開けてみたらラブハン勝利とかあったし、全員が純粋に好きなキャラに入れればそれぞれいくらでも望みはあるように思います。
 諦めたらそこで(中略)ですね。

 話が少しさかのぼりますが、ファン感謝祭で販売のやつの浴衣マティリア兄妹にもだもだしています。


 て、日記書いてる間に日付跨いだのですが、クレイルさん圧勝で笑いました。
 今日はクレイルさんいないし、アルもいないし、もういいかな…

スポンサーサイト



Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する