FC2ブログ

夏至ですよー


 ゴンドール集合ー!

nikki994.jpg

 て、したかったけど、普通に双璧で満足しました。
 むしろ、他のゴンドール組はエレンマキルとヴォロンウェっていう宗家がん無視した人選でしかデザイン上げたことないから描くあてもなかったわけですが…。

 いかん…夏至だけは祝わなければと思ったら明日に響く時間に…


誰だこれ?な人向けの簡単な人物紹介↓

グロールフィンデル…
 指輪物語及び関連作品の登場人物。
 原作では憩い館前でフロドを黒の乗り手から助けたエルフ。映画では他該当シーンを含めアルウェンに持っていかれた。
 もしくは、再構築前の中つ国に存在した隠れ王国ゴンドールの武将。
 (ファンアート的な意味で)一般的には同一人物として見なされている。
 ゴンドールの最期の日となる夏の門の日にはイドリルや民を逃がすためにバルログと戦闘。結果的に相打ちとなる。ぶっちゃけ転落死。
 憩い館での登場については甦りとするのが(ファンアート的な意味で)一般的。

エクセリオン…
 4期以前の作品の登場人物。
 再構築前の中つ国に存在した隠れ王国ゴンドールの武将。
 なんたら野の戦いではグロールフィンデルとともにゴンドールの王トゥアゴンの退路を守り奮闘した。
 夏の門の日には王都に残りバルログ2体との戦闘で両腕を失いながらもトゥアゴンの癒しの力を受けて再度立ち上がり、3体目のバルログを兜の角で刺し殺すとともにバルログの炎に焼かれ戦死。
 二次創作ではもっぱらグロールフィンデルに振り回されるけどそれがいい!とか思ってる可哀そうな美形。
 指輪物語でエクセリオンの名が出るが別人。

スポンサーサイト



Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する