FC2ブログ

6月と言えば…


 結婚とか花嫁ネタだよね!と思って我がサイトを見返す時、何で遅筆過ぎてロクに季節物書けないくせにマサヤクは6月ネタが2つもあるんだろうと驚きます。
 今年の6月妄想はヤマタノオロチとか狒々の話とかのようなノリで花嫁の代わりに白無垢来て妖怪退治に乗り込んで行くヤクモとかいいよね!ってなったけど、その妄想形にする暇があったらすでに書きかけのあれとかこれとかそれとかどうにかしろよってもう一人の自分が突っ込んできたので少なくとも1本上げるまでは脱線しない…。
 今は絵の方にかかってるので小説も手つかずなんですけどね。後、その状態でゴルカイもぐむしゃぁってなってるのでな に も す す ま な い 。
 いや…進だっちゃ進んだのですが、人物部分はいいとして普段描かない武器部分が酷い有様っていう。公開しても最終形態わからないぐらいなのでこんな感じってペタっとします↓

nikki991.jpg

 そういや、かつてやったデュラedパロのときも虎鉄だけで2、3日使ってたような気がしなくもないか…。一日中集中して描けば問題ないのだろうけれど、描きあがった状態に興味はあるものの、描いている時の何に気を配るべきかとかが曖昧でがむしゃらに突っ走るもので迷走も脱線もあって線を描いていた時間と完成までに掛った時間に酷い差が出るっていう。
 人物描いてる時でも大概なんですけどね。
 パソコン閉じてれば脱線できること少なくなるし、次描く絵からはデジタル線画はやっぱり止めてアナログにしようかと真剣に考えてます。
 その際、リハビリ兼ねて筆と墨でペン入れすれば完璧じゃなかろうかとかね!
 
nikki990.jpg

 妖怪の話を出したので、妖怪のらくがきも上げておきます。
 上からきじむなー、のぶすま、もっけ。だったはず。


 ついでに、先週書いたので今週もAOの感想ちょろっと入れておこうかと思ったのですが、金曜日の記憶って案外日曜日には消えるものですね…。
 総括としては今回もわかりにくいキャラクターの精神活動とそれに伴う展開でした。
 これがいいのか悪いのかは、夕方子ども向けアニメ枠好きの人間には推しはかりかねます。後、そういう細々とした感想書くほどは真剣に見てないのでざくっと流して、今回最大の衝撃は珍しく途中からとは言え一緒に録画を見ていた弟がトゥルース見て、「何こいつ猫なん?」って怪訝な顔をしながら呟いたことでした。
 あの、なんか首元の鈴が揺れる描写がやたら際立ってたので、多分そのせい。
 言われてみればあの首のとか瞳孔とかそれっぽいけど腹が光ってることばっかり気にしてたし、してなかったとしても私にその発想は な か っ た わけで、爆笑とまでは言わないけどなかなか笑わせてもらいました。
 とりあえず、主人公はヒロインのことを思い出すべき。

スポンサーサイト



Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する