FC2ブログ

ただし軍服燃えはない

nikki987-1.jpg

 密かに増えてました、大正浪漫妄想。
 りっくんが白軍服で、ユーマが黒ランに羽織みたいな衣装の予定。
 ペン入れすれば判明するのだけれど………。

 ヤクモは良家の息子さんなのですが、天流のお家騒動があった直後に生まれたので、本人の安全のため性別を偽って普段は生活しています。
 その事実を知っているのは限られた人間だけです。(主に漫画組)
 マサオミは田舎から出てきた苦学生。
 街でナンパされて困っているヤクモを助けたことをきっかけに知り合います。
 (ナンパされたのは見た目というより良い着物を着ていたからというよくわからないこだわり設定。)
 いずれも普通に闘神士。
 マサオミはヤクモの世話役として雇われることになって資金面は楽になるのですが、わりかし無鉄砲なヤクモに振り回される日々…という感じです。今のところの妄想は。
 りっくんは若き次期天流宗家。(現在宗家は空席。)
 時々ヤクモとの結婚を勧められるけどモモちゃんがいるから普通に断ってる。ただし、ヤクモが男だとは知らない。
 ユーマは次期地流宗家。ミヅキさんと婚約済。昔ヤクモに勝負を挑んで返り討ちにあったことがあるので式神ともどもヤクモが苦手。
 特に男女の意識が芽生えてからは女の子に負けたんだってことでより一層微妙な関係。ヤクモはこいつはいつ自分が男だって気付くんだろ。気付くだろJKとか思ってるはず。
 天地神はゆるやか~に流派わかれてるだけで、若干仲良くない時もあるけど基本平和です。
 ヤクモ女装って時点でヤクモ総受けを目指していたんじゃなかろうかと思うのに気付いたらいつも通りの公式CP+マサヤクに着地してます。
 この大正浪漫は身分差CP美味しい!でいいんだと思います。


拍手レス

5/13
祭様>
 なるほど、辰年も春分もはじまったばかり!皆もっと描いてもいいのよ><
 今年の年賀状はオフの方では目標欄が年賀状は年内に描くだったぐらい酷い遅れようから更に遅れに遅れたわけですが、お待ちいただいていたようで恐縮です(げほgh
 今回はマサオミさん当社比的にかなり格好良く描けたと思っていたので伝わったようで嬉しいやら何やら(*゚Д゚*)アワワ
 マサオミさんのデフォは悪オミで格好良いキャラなんだけど、ヤクモの前で大泣きした(公式)経緯もあるからデフォである悪オミ発動できなくなったんですね…(人
 泣いちゃったシーンを格好良いモード発動のまま行くとすんなりヤクモの遺言(語弊有)聞いてるとかそれはなんか見ていて恥ずかしくなるぐらい仲のよさげな2人のシーンが想像出来て本当恥ずかしい…ッ公式のヤクモ離脱後の発言もヤクモに依存してて恥ずかしいのにッ
 「おまえは神流○○(色)!」とかヤクモに呼ばれて困惑したまま名乗り直す神流たちがいたら可愛いです(^ω^
 25話はチーム17歳が顔を合わせないのに2人の仲が進展(?)する奇跡の回ですね!
 あんな風に笑うのかって悔しがった後に悔しがった事実に気付かないくらいナチュラルに本編にもどるマサオミさんヤクモのこと好き過ぎてヘタレ道一直線…(゚ω゚;)ゴクリ



ぽあ様>
 ありがとうございます。
 紅葉素材便利ですね。これを見習ってブラシ作って入れればいいのでしょうが、ブラシをインポートしたことないのでそこから学ばないと…;
 次回作は例の集合絵の予定なので、ちゃんと使い物になるよう頑張りますよー(`・ω・´)今ペン入れ前の線画処理。←死にたいくらい遅いorz

スポンサーサイト



Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する