FC2ブログ

今更シフォンについてもそもそ語る


nikki957.jpg

 スキルは3つ目じゃなくて2つ目が使い勝手良いと気付くまで基本ひよこ虫召喚要因だったシフォン。
 戦闘前に特定のキャラ同士であれば会話イベが発生するアレにおいて異常な発言率を誇るにも関わらずやっぱりサブだと思われていたシフォン。
 実は愛邪はピンチヒッターでしかプレイしてない秘水には使ったことないキャラだっていうシフォン。
 常套手段はシフォン前衛に入れた状態でひよこ虫の救援を受け、ひよこ虫を戦闘に出して圧倒的な防御で敵を寄せ付けない間にシフォンとの協力スキル発動→敵一体にして叩く、ですよね?

 そういえば、ある時イプシロイアがやたら巨大化したことがあって、手を出したらPCが内政にいいキャラつけてたらしくてひよこ虫バンバン来てイプシロイアに喧嘩売る→ひよこ虫が来る→負ける→リセット→イプシロイアに喧嘩売r以下回分とかのループに陥っていた何回目かのどこかの国のプレイがあった気がします。
 シフォン迎撃にはラトが欲しい。

 今日はシフォンとティナの戦闘前の会話はやたらシフォンを攻め立てた他キャラとの会話よりもシフォンにとってきついものだったなとかいう真面目な話をするつもりだったのに、プレイの記憶を呼び覚ましたときのシフォンの扱いの悪さに今更ながら(そして自分のプレイではないながら)正直すまんかったと思ってる(´・ω・`)状態になって上に至りました。

 以下本題。
 シフォンとティナはモンコン仲間で仲良しだったゆえ、ティナはシフォンが戦火をばらまいてしまったことに大して怒ったり、考えの未熟さを罵ることもなかったけれど、「どうして戦わなくちゃいけないの」って悲しむティナの発言は、本人にその意図はなかったとしても、戦争の火種を作ったシフォンにとっては「あなたのせいで私たちは戦わなくてはいけない」と言っているのと同じなのだと思うと切ない。
 でも、ティナも言った後にやってしまった感とかありそうでお互いに可哀想とか…。

 しかし、ティナとの会話イベこそ言葉に窮してしまうシフォンですが、その他のモンコン面子にはむしろ大ダメージを与える側です。ティナと同じ戦いたくないって訴える戦法で。
 それと、モンコン仲間のブレイクが言葉のドッヂボールをはじめるのを誰か止めてあげるべき。

スポンサーサイト



Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する