FC2ブログ


nikki956.jpg

 星帽子シリーズ描いてたときの塗り方を忘却しかけているので思い出すためにペタペタ。

 会社が通常運転で残業のシーズンに突入したそうです。
 社の1、2月の売り上げを支える物件をやりながら、定時上がりする管理職を見ると若干のストレスがたまる。
 管理職に入ってるけどうちの部署の能力がある人なのに生産ライン手伝ってくれないせいでこっちはあっぷあっぷしてるのに、これが会社と言うものなのか…いや、まあ、そうなんだけど…。
 大体、6年目課員と3年目課員2人が欠員となった穴を2人の新人で埋めた4人体制ってなんにチャレンジしてるんですか、うちの会社は。
 3年目の方は退職されたので仕方ないけれど、6年目課員は他部署の普段から残業発生の極めて少ない部署にいったとか本当によくわからない。そこの人員を育てなければならないことはわかってるけど、繁忙期はもどすってはなしだろう。残業をなくすというならすでに今ヘルプ呼んでもおかしくないだろう。このまま進んだら取り返しつかなくなるって予想去年知らない人間にもつくし、大先輩が多分もう負のサイクルに入った的な発言してるし、もうわけわからない。凄く非合理的。
 将来的に合理的だとしても、この状況が少なからず社員のもう駄目だ感を呼んで退職者作ってるんじゃないだろうかと思う。うちの会社の平均年齢若過ぎる。

スポンサーサイト



Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する