FC2ブログ

ちゅうかー


nikki940.jpg

 上手くなりたいならやっぱり少しでも手を動かさなきゃいけないな、ともそもそやってみるけど、空回っているのではないだろうかと言う不安感に苛まれてみたりみなかったり。
 上手くなりたいのかと言われるとよくわからないというか、目下描きたいものも描けない自分の実力をどうにかこうにかしたいという意味で上手くなりたい。
 ただ、人体のバランスについてはあんまり興味を持ってないのでその辺がいつまでも進化しない自分…。
 でも、ポーズ描くためには資料1回くらい見た方がいいとも思う。
 資料見ないの恒例過ぎて、一番最近資料らしい資料を見たのは2010年の年賀状でヤクモの足を描けなくて友人に訴えたら本見れば?って言われたときじゃないかって不安感…。
 その前は存在しない。

 話関係なくなるけど、小さい頃に描きたいと思ったキャラが描けるようになったのが中学生になってからで、自分は実は絵を描くのに向いていないんじゃなかろうかと考えてしまうことがあるとかないとか。
 まあ、描きたいから描くのですが、なかなかそれだけでいいって言えるほど無欲にはなれないです…(´・ω・`)
 色々ぐだぐだ言ってますが、今日の落書きはわりと思い通りにいったので満足です。
 残業時間もちょっとマシだったし。(終バスの一個前)

スポンサーサイト



Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する