FC2ブログ

みぎゃー


nikki930.jpg

 やる気を起こしているときほど残業なのか、残業だから別の方向にやる気を起こしているのか、どっちかはよくわかりませんが、なんかよくわからない感じで気分が盛り上がってきて、ノートにもそもそらくがきして自給自足してました。

 明日は会社の忘年会なわけですが、気が重い…。
 宴会とか人とわいわいするのはそんなに嫌いでもないけれど、他人のビールの量気にしながら好き好みもしないビール飲まされるイベントがつくづく嫌です。
 そも、お酒飲むか飲まないか聞くのが本来良識ある対応であって、これも社会人のお付き合いだからとかいうわけのわからない悪習にいつまでも従っている人間を見ると嫌悪感しか覚えない。
 大体、付き合いって言うけど、飲む人間に飲まない人間が一方的に付き合うことを付き合いと呼ぶのならばその固定概念をさっさとどうにかするべき。
 大体、本人が望んでないことを強要するなら立派に訴えていいレベル。
 世の中そんなもんだと言えば理解しなくもないけれど、若者らしくそういう社会を嫌がってみてもいいじゃないかなと思ったり。

 そんな愚痴ばかりですみません…。
 時々来る波の都合で今会社というか社会が嫌になっている時期なんだと思われます。
 きっかけは、残業しないで帰る社員見ながら、会社にとってはよくないこと(仕事量が足りてないから赤字)って先輩が言ってたことなんだと思しき。
 残業ありきで黒字経営とかね。うちの会社がじゃなくて、それでまかり通ってしまっている全体的な問題がね…。
 便利になって余暇を楽しむことが目的だったはずの何かが、便利な分何から何まで対価が下がって結局どんどん悪い方向に進んでいくって…。
 まあ、本当に悪い方向なのか、3歩進んで2歩もどる感じで改善されていく途中にいるのかはよくわかりませんが…。

 結論だけ言うと、創作活動がしたいだけなんですけどね。

スポンサーサイト



Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する