FC2ブログ

予定は狂うもの


 しかし、一日オフだから線画終わっちゃうぜ☆と思ってたところに、朝から突然の呼び出しでちょっと涙目になりそうでした。
 呼び出しと言うか…昨日卒業制作展の展示が終わったのだけど、友人が個人的な用事で美術館まで行ったらうちのクラスの説明パネルが壁から落ちていたらしくて…。
 友人がガムテで止めなおしてくれたものの、パネル自体がそってて多分長くは持たないだろうから、今日か明日の朝(から美術館が開く)に虫ピンで止めに来た方がいいとアドバイスを受け、ていうか明日朝からハローワク(涙目)ってなって、今日行くよって言ったはいいけど、よく考えたら大学に自転車置きっ放し(雪に阻まれて乗れなかった)だからバスかと思ったらちょうどバスは出た直後で30分後にしか来ないし(大学まで歩いて30分)、だったらもう大学寄らずに美術館に向かうかって思ったけど虫ピンないから大学で買って行くしかないし、もういい飛び出そうと思ったら昨日の雪で運動靴があぼーんしていて履きなれないブーツ…orz
 靴擦れ起こして今も痛いです…。
 でも、何とか虫ピンも買って、ついでに明日済ませようと思っていたキャプション修正とお手を触れないで下さい野札持って何とか美術館辿り着いて、落ちてしまったパネルを見て気付く。

 高い位置に設置しようと思ったら身長が足りない(白目)

 うちの脚立は昨日持って帰られたし、他のコースが忙しそうなところに脚立貸して下さいって言いに行く勇気はないし、とりあえず、最大限高いところにつけている最中に今度はうちのコースの名前の書いた札を持った見知らぬお姉さんが(注:同学年)がやって来て、「これ、日本画の分なんで設置お願いできますか」って言うから、「わかりました。どこに設置しましょうか?」って聞いたら、「部屋の両端で高さ150cmで揃えて下さい」って…だから、私身長が…ッ
 お姉さんに見守られながら頑張りました…。
 後、お姉さんにはメジャーもって来てもらったりペンチ取って来てもらったりと本当にお世話になりました。

 この後、作業を済ませ、大学に帰還して工具を教室に戻すも、足が痛くて動けず、そのまま教室で作業して、おいちゃんに追い出される時間が来たので帰ってきて明日のための準備して…。

 明日はハローワーク行って、近所の方の卒展見たら帰ってくる…。

スポンサーサイト



Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する