FC2ブログ

禁断症状の周期がわからない


 昨日の夜辺りから無性にヤクモが描きたいのですが、一体何を引き金にしたのかが今ひとつ理解できません。
 自分に意味もなく特定のキャラを描きたい時期が来る(大体族長とヤクモ)のは今更として、大概の場合はゲーム再プレイしたなり、アニメ見直したなり、わかりやすい理由があるというのに、今回は思い当たる節がないわけです。
 要するに、夏休みが終わりに向かっていることへの現実逃避なのかもしれませんが…(・ω・

 ちなみに、最近最大の現実逃避は、自家製でゲーム作るにはどうすればいいだろうかと考えて、後一歩でプログラムの勉強するために本を買いに行こうとしたことだと思います。
 それは、プログラミングがしたい(←ほぼ暑さで脳がとろけた状態で発言)という私の台詞に、唯一その場にいた弟と…

弟「数学と英語が出来れば出来ないことはないやろ」
私「数学も英語も出来ない」
弟「まあ、英語はいいとして、とりあえず数学やな」
私「せめて英語を残してくれよ。言語ならどうにかするけど数学は無理だよ。私の通知表の中で常に最下位走ってたんだぜ」

 などという会話の流れとなり、無事達成されることなく終わりました。
 結論から言うと、ツクールが欲しいけど、win7完全対応のソフトがまだ出てないから、血迷わずに諦めろということです。
 今は、作りたいけど、突発的な考えでゲームを作れるわけでもないので、本当の本当にやる気が出るなら考えよう。というところに落ち着いています。


 そういえば、話は全く変わりますが、近所の神社のお祭りが9月にあるはずなのだけれど、日程が全くわからなくて、誰かに聞こうと思ったけど、大学から携帯を持った自分にはさくっと連絡の取れる地元の友人がいないことに気付いて、軽く絶望しました。

 あ、それと、drパロの1000再生達成ありがとうございます。
 これを励みに、テンションあげてサイトの小説とか書いていきたいと思います。



拍手レス:

9/2・8/29
ぽわ様>
 女性向けサイトの管理者なのに女キャラに定評のあるなどの絵柄ですので萌えていただけて何よりですゴプ(^q^
 自分もセイレーンさんは可愛くて好きなので楽しかったですb
 たとえ、途中で何かの禁断症状に襲われていたとしても…。
 今度はぽわ様が何か書いてくださるんだと期待して正座待機しておきます∑d

スポンサーサイト



Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する