FC2ブログ

そうだ、資料を探そう


nikki735.jpg

 とうとう9月ですね。
 夏祭りではないけれど、秋祭りがあるから、まだこの絵を描き続けてもいいと信じています。

 それにしても、カレンダーの挿絵は秋になっても暑い日が続くことに変わりはなさそうで、寝つきの悪い自分には引き続きしんどい季節です。
 最近は、姉が暑いというので部屋の窓を開けて寝ているのですが、自分は冬場でも自分の体温だけで「布団の中暑い死ねる(;ω;)」となる人間なので、窓がどうのとか、部屋の気温がどうのというよりもう布団が強敵なわけで、布団を蹴飛ばして寝てしまい、窓が開いて部屋が冷えた分体調を崩すとか言う大変いやんな状況です。
 でも、布団を蹴飛ばすなといわれればそれまでだし、部屋の気温上がりすぎて熱中症で倒れるのもどうかと思うのでしばらく我慢。
 とりあえず、寝付くまで外の物音で定期的に目が覚めてしまったりもあるので、許される限り早く窓を閉めてしまいたいです。
 気温下がれ…!
 て、自分としては夜はもう十分涼しいのだけれど…。
 ああ…ぐちぐち…。

 ちなみに、外の物音って、車とかじゃなくて猫とか鼬とか猿とか森たてる音です。
 生まれ育った環境の影響で車のエンジン音は安心して眠ることが出来るのだけれど、静寂と怪しい音が堪えられない…。
 一回眠ると起きないんですけどね…。

 本日の日記は、少しは自分の駄目な文章力を鍛えようと頑張って書いたけれど、やはりなかなか上手く書けないものです。
 これも精進あるのみ…!かな。


スポンサーサイト



Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する