

こっち角度だと数字が見えない


nikki1221.png


『The Death
 Save
 The Strawberry』

 読みました。
 資料用に買い求めたのですが、普通に楽しめました。
 今更なので内容の紹介をするとかそういうのはしないのですが、拳西さんが檜佐木さんを泣かしたシーンにはときめきが隠せませんでした。(小二病)
 六車隊長GJ拳西さんはキャラクター紹介ページでも檜佐木さんを助けたことがピックアップ情報になっているのに不思議ですね。(棒
 ゲーム制作の方が終わったら、本格的に糖度が低くて笑えない拳修書いてもいいかなと思う今日この頃。


アップルパイ食べたい


nikki1223.png
(クリックで拡大)

 1ヶ月以上も経ったので遅刻とも呼べないレベルなのですが、お誕生日おめでとうございました!


コゲぬい改


nikki1222.png
(クリックで拡大)


 ガシンが封印されてた場所とヤクモ様の前期OPの背景をとりあえず深読みしたくなる秘水です。

 ここのところ、現代で封印を解かれて太白神社で保護されたガシンという自分得でしかない妄想を繰り広げています。
 私の考えるヤクモ様が基本的に子どもの相手は苦手というか、年齢問わず闘神士に優しくない仕様なので、たまには子どもをどろどろに甘やかすところが見たいな、と考えはじめた結果、ナズナでもソーマでもウツホ様でもウシワカでもなく、ガシンを甘やかすという方向に流れたわけです。

 徐々に仲良くなる下りとか、陰陽大戦が起きる流れとか、途中のあれこれはまあいいとして、最終的に、いつまで経ってもガシンを子ども扱いするヤクモ様と子ども扱いが不満なガシンが見たいです。
 この妄想の場合、ガシンはマサオミになるのかガシンのままなのかが今の議題です。


首元が描きたい衝動に駆られているだけだから


nikki1220.png


 第2シリーズを書きなぐっていた頃に、ヤクモ様が薄っぺらな人間性を振りかざすという話をしていたわけですが、そもそも本編からしてヤクモ様って何を考えているんだかさっぱりだな、と再生会を通して再確認しています。

 この何を考えているかわからない感じが、性格を万能変化させるのでしょうが、たまには本音を聞かせて欲しかった気もします。
 いや、やろうとしていることははっきりさせてくれているのですが、動機の核となる感情の部分がごっそりと抜け落ちているせいで、無限のフリースペースが……。


 個人的には人間性の欠如したヤクモ様は大好物ですが、何考えているかわからないなりに怒ったり笑ったりはしてくれるわけで、ちゃんと人並みの感情が表現できる人だと信じてます……よ。
 泣かないけど。


泣かない心じゃ笑うこともできやしない


nikki1219.png


 ヤクモ様のことを考えていたら時間を忘れて再生会に間に合わなかったぐらいだから確実に元気に生存してます、秘水です。ご無沙汰しておりました。
 
 毎年恒例の遅刻で出しているお誕生日絵(not自分用)と26話終わったら出そうと思っていたお絵描きがひと月経っても未完成と言う血を吐くしかない状況なのですが、どうなるのでしょうかこれは……。

 とりあえず、仕事で使うように作った鉛筆風ブラシツールの描き心地を当たり前のようにヤクモで試していたので、久しぶりにらくがきアップしておきます。


プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
