

想思華


nikki1188.png

 彼岸花は花と葉が一緒に出ることはないため、「葉は花を思い、花は葉を思う」=相手のことを思っているけれど姿を見ることは叶わないという意味で想思華とも呼ばれるそうで、その話をはじめて聞かされた時にこれはいいと思って頭の片隅に置いておいたのですが、普段は悲しくなって来るので極力考えないようにしている悲恋verのマサヤクで当てはめたらいけてしまうんじゃないだろうか!と残業中の頭が訴えて来ていたのがふつふつと盛り上がって来たので、とりあえず彼岸花とヤクモ。

 1200年前にこの世界でマサオミが生きていたのだと思いを馳せるヤクモと、1200年後にこの世界でヤクモが生きるのだと思いを馳せるマサオミというので、ネタまで書いて悲恋無理!となったので、封印しておきました。
 一度は皆やりたいネタですよ……ね。
 マサヤクでなくても、おんみょはこの手の話多いわけで。


いつか覚えていたら書くかもメモ:
『いつか君が生きる世界』
『かつて君が生きた世界』

お久しぶりです


nikki1185.png

 つぃったで呟いて油断している間に日記を長らく放置していましたが、生きてます。
 らくがきもすでに上げているものですが、今日のらくがきが表に置けない気がしたのでワンクッション!

 あ、結局イラスト上げれませんでしたが、カタリベノウタは無事(?)11周年を迎えることが出来ました。ありがとうございます。
 相変わらず小説を修正したいという気持ちだけが先走って何も上がってないのですが、第1シリーズ、第2シリーズともに色々酷い出来を修正して更新していきたいと思います。
 新しいネタがないわけじゃないのですが、先に書いてあるネタの方が圧倒的にお気に入りのはずなのに、内容が読めたもんじゃないって言うのがね……(白目)

 で、らうがきワンクッションで続きに収納です。

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
