

まほーしょうじょ


nikki1174.png

 わりと自分好みの娘さんが描けて個人的には満足です。

 というわけで、今回も京都支援!
 皆、もっと、京都を描くべき、です!!!
 毎回毎回、京都の枚数の少なさに涙呑んでますよ……うぅ京都の何がいけないのですか、モチーフ選り取り見取りのはずなのに……(涙目


 それとは関係ありませんが、とうとうトリスタのサービスが終了しましたね。
 最後にガチャコイン配布で手に入れていたアイテムの数々を消費しようかとも考えたのですが、特に接続することもなくこの日を迎えました。
 トリスタで知り合った方々も多く、年に数回は出戻りしていたので、出戻り先がなくなったことが寂しくもあり、結局最終エピを見なかったことが惜しくもあり……。
 悔やまれるのは、人気が地に落ちたわけではなく、開発元の方が二進も三進もいかなくなったことでしょうか。
 自分自身がロクに課金をしない人間ながら、やはり、課金者の存在は重要なのだと痛感しました。
 個人的にはドリルシステムの軽視と塔に登らにゃいかんという世相にやる気をなくしていたのは隠しようもないのですが、それでもひたすらに惜しいです。

 ポプリイベント後の第二世代的(と私は思っている)として誕生し、そのわりにお笑いみたいなレベル帯で、主にマリンとコーラルに生息して、最終的に青ペンを愛でるあまり青ペンスクロール使ってスノーヒル踏破とかそのまま勢い余ってアイスDやらテチチ登山やらスパドラ観光やら、好き勝手やらかしていましたが、それももういい思い出です。
 ポチ狩りをしていたはずなのにアラワニに突入したり、マンドラが倒せないのが当たり前だったり、70代の人が神だったり、葉っぱマンドラと熊個別(獅子以外)が転職前の通過儀礼だったり、アニ箱拾うことすら放棄して死ぬ気で掘った2周年とか、沢山の友人が去ってしまったサッカボーイベントに続くギルドキャンペ時代とか、ああ、もう何時代の話してるんだ私なわけですが、全部懐かしいです。
 個々に感謝したいことやら何やらあるのですが、上げはじめるとキリがないほどの思い出を抱えていますので、まとめてありがとうございました。


 そういえば、もっと関係ない話ですが、父が進撃のパッケージのぷっちょをもらって来ました。
 父は一体、職場で何の話をしていたのかと、一抹の不安を覚えています。



拍手レス:

1/28
ぽあ様>

 た、大作でなくて、サーセンでし……た(吐血
 京都支援なのですよー><
 京都ラ・ブ!



あれ……


nikki1173.png

 あれ……私の絵ってこんな感じだっけ(悩む

ログ整理は一種の現実逃避


nikki1172.png


 描けども描けども成長しないと絶望しているわりには、多少は進化しているらしいことが見えてほっとするログ整理でした。
 今回は。←重要

 作品整理ついでに、2014年1月までの日記ログも倉庫に移す準備出来ました。
 改めて、サボってたなぁ……と。(゚ω゚;)
 落とす数もあるものの、ログを移すのをひたすらサボっていたおんみょに関してはプラマイ0くらい勢い。
 これを機会に心を入れ替えて、せめて半年に1回はログを整理したいものです。はい。

 とりあえず、後3枚今月中に自分に課している絵のノルマが終わったら、ベタの続きするんだ(白目)



拍手レス:

1/24
ぽあ様>
 !(゚ω゚)
 か……鑑賞に耐えうるかな(冷や汗)



作品整理のお知らせ


 次の改装で、サイト内の作品数を減らそうかと思います。

 駄作にしてもマイナージャンルが多かったので、嫌になるなら見ないフリをする。極力作品を落とさない。をモットーにして来たのですが、特に更新するわけでも情熱が継続しているわけでもないらくがきとか何やらが煩雑で、盛り上げたいジャンルとか、まだ更新の希望があるジャンルごと埋もれてるのが気になりはじめたので、仕分けします。

 順次作品を整理していきますので、欲しい作品がある場合は個々にDL下さい。
 個人鑑賞していただく分には問題ありません。
 まあ、本当に駄作揃いの上、こんな辺境の地なのでないとは思いますが……。

 いただき物に関しても下げる作品が出てくる予定です。
 こちらは、すでに連絡が取れない状態にある知人友人の意志確認なく展示し続けることに問題を感じているためです。
 陰陽大戦記、テイルズシリーズ含んでほとんどすべての作品が対象となっていますので、今のうちにご鑑賞いただければと思います。


≪残留決定≫
■陰陽大戦記の小説
■族長祭にて提出していただいた作品群
■@games(NPC)関連全般
■1年以内に更新した小説

≪削除決定≫
■遊戯王関連全般
■イナイレ関連全般


 ブログの記事は整理対象に入れていません。
 主に作品数が極めて少ない(10点以下)ジャンルを対象に削除を予定していますが、陰陽大戦記やテイルズシリーズ等に関しても、古いのから削って行きます。


 サイトから消してもローカルエリアには全データが残っているので、この記事を見たときには見たかった作品消えてたとかありましたら、言って頂ければ直接データをお渡しします。
 まあ、ないと思うのですが……。


ひさっさん


 作業は、一番描けるか危ぶんでいたおじさん部分を超えて、後は女の子2人だよっしゃああああぁぁぁ!!!なんですが、少なくとも1人、下手したら3人は顔の修正入れないといけない気配もあって、あれ、終わりが見えたはずなのに見えない……。
 とりあえず、明日は他に予定もないので、塗り上げよう。←今ここ


 で、今日は日記上げないつもりで引き籠ってもそもそ作業していたのですが、とりあえずここかから檜佐木さんというか拳修的なネタが入り込むと思うので、アウトー!と思ったら逃げて下さいというわけで、アニオリだけど檜佐木さんの回ですね!って楽しみにして点けたぶりーちが風死さんの珍道中でそれはそれで楽しいけど檜佐木さん出番少なくて寂しいなって思ってたところからのラストで風死の「泣く……な」に対する「泣くな、か」って檜佐木さんの反応に、え、ちょ、えーっと、あれ……あれか!六車隊長か!!!!!!?六車隊長の「泣くな」ってやつを思い出してるのか!!!!!!!それ、なんて拳修……!!!!!?(゚□゚)まさかアニオリでそのネタに踏み込んで来るのか最近(最近ちゃう)のアニメって凄いな!?(((゚Д゚)))ふるるるるみたいな感じで滾って来たので、日記のテンションも上げまくりですが、画面の前の秘水の中の人のテンションはもっとやばいです。盗んだバイクでは走り出せないけど、マイカー(自転車)で下り坂を疾走しかねない勢いです。

 直接的な物語も勿論捨て難いのですが、個人的には遠回しな描写が死ぬほど好きです。(告白)
 風死は檜佐木さんに言ったつもりは微塵もないけれど、その言葉を風死が発するってこと自体、やっぱ風死って檜佐木さんの中の六車隊長の記憶が投影されて形になってんのかとアニオリに向かって何をとは思いながらも限りない燃えが……ッ
 ちなみに、秘水の中の人はきちんとは原作を読んでないのでつぎはぎだらけの知識ですが、今のところ拳修でいいと思ってます。

 NL、BL含んで他にも候補はあると思うのですが、助けてもらった以外正直よく知りもしない死神のトレードマーク刻んだ檜佐木さんの意志を尊重したいというか、初恋でも何でもないただの子どもの憧れからはじまって再会なんてもうとっくに諦めていたはずなのに百余年も経って思いがけず再会してみたら、実は自分の命の恩人がその直後に師と仰いで敬愛して長年仕えて来た元隊長に裏切られていたっていう微妙な立ち位置の檜佐木さんと、尸魂界側でありながらも自分の正義を信じてくれた子どもと仇敵の部下が同一人物って言う複雑な心境の六車隊長で、互いにどんな顔して付き合っていけばいいのかわからないところから手探りではじめる拳修の妄想を繰り広げてます。

 檜佐木さんはどっちかというと東仙隊長の方を慕っているというもどかしい状況も、ままならないのがむしろ美味しいです。
 でも、檜佐木さんは百余年前から六車隊長のものなんだと思います。
 基本的に、誰かの所有物状態のキャラが死ぬほど好きなので、そこは、譲れない。


 で、らくがきが半裸檜佐木さんなので、続きに収納しておきます。
 ヤクモだったら気にしないレベルなのですが、一応、はじめて描いたジャンルなの、で?


階段から落ちた後遺症か、首まわりが痛いです


 どうせポーズの練習するんだったらエロいの描けよ自分って、秘水の中の人に月に1回くらいは降りてくるのになかなか仕事しない衝動が行動に結びついたので脱線しました。すみません。作業はこれでも進んでます。すみません。

 というわけで、らくがきがやらしめなので久しぶりに続きに収納です。
 ヤクモが裸体。閲覧注意。でも、期待するようなものでもないです。


特に意味はあったけど割愛


nikki1168.png



 ここに至るまでには妄想の数々があったのですが、結論を述べると絶対領域が正義でした。

 それとは関係ないのですが、黒崎さんがヤクモ様より年少である事実に動揺を隠せません。


もちちー

nikki1167.png

 御善哉食べてるヤクモを描こうとしていた気がしたのに、女装になってた神秘。

 慣れない作業に煮詰まって来たので、ちょっと息抜きでした。
 ふおー

生きてます


nikki1166.png

 データ飛ばしてしまって落ち込んでいましたが、ようやく線画復旧。ふぅ……

 今月の更新は、おそらくおんみょ以外のsss5本です。
 出来れば、おんみょも何か……とは思うのですが、ネタ切れ感というか、切れてないけど書きやすいネタが尽きている状態orz



 ログというか、こそこそと文書ファイルやら何やら保存してました。
 という、告白。

 ただ、ちょっと、うああああああぁぁぁぁッって状態なので、やるべきことほっぽり出してチーム17歳書いてます。
 今月半ばにやるべきことが間に合わないって騒いでいたら、怒ってやってください(白目)


あけましておめでとうございます


nikki1165.png

 もう4日ですが、辰年のやり直しかと言わんばかりに年賀状が描けるかあやしい状態なので、もういっそ下書き曝しておきます。
 リアルに出したのと別途おんみょで描こうとしているのが問題って言うあれなんですけどね(ごにょごにょ

 今年の目標は糖度の高いチーム17歳です。


プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
