

来年も


nikki1164.png


 今年もお世話になりました。
 進撃とかブリーチとか、他にも嵌っていたものはあるものの、最後に考えていることは、マサオミがヤクモに呼び掛ける時「アンタ」って他人行儀なのが抜けないままだと何かいいよねとかそんなことです。
 ヤクモの「おまえ」呼び然り。
 ぐだぐだしてばかりいますが、よろしければ来年もお相手くださいませ。


 あ、来年は、糖度の高いマサヤクが見たいです。


今年もあと少し


 そんでもって、明日からまた連続出勤ですよー。
 何とかやっておきたかったことは片付くかな……?というところですが、今日完成しなかったら拍手の入れ替えは延期します、ね。(白目)


 さて、少し前に話していた気がしますが、よそ様のゲーム制作にちょっとだけEDイラストを寄稿させてもらっていたものが公開されたそうなので、報告&宣伝しておきます。
 こちらで公開中→http://www.freem.ne.jp/win/game/6055

akumakareshi03.png

 そんでもって、ゲームに入れてもらっているものの差分です。


逃げ出したい衝動に抗ってみるけどやっぱり時々逃げてる


nikki1163.jpg

 年賀状なう。
 とりあえず、他にやることあるので今日中にどうにかしたい。

共通項:裏切る


nikki1162-1.png

 ヤクモの対。


一旦放置します


 ちょっと、リアルの方で急がないといけないものが出て来たので、ベタの作業中断します。
 小説は引き続き今月中目指します;

nikki1161.png

 あ、一応2歩進んで3歩戻っていた作業はこんな方向性で落ち着きました。


ふぁーすといんぷれっしょん


弟「多分、こいつが命を刈り取る形のやつ」
私「命を刈り取る形が仲間だったという事実に驚きを隠せない」
弟「確かに」


nikki1160.png

 こっちもやらかしておきたかったので、もういっこ。
 檜佐木さんは命を刈り取る形の人だと弟に聞かされて、いつ言ってくれるのかとそればかり注目していたのですが、何かよくわからないうちにつぼに入っていました。
 多分、首輪の存在は重要。
 ちなみに、命を刈り取る~は期待していた2、3話後で言ってくれました。
 資料探しが面倒だったので、風死は見切れで。

 一護もでしたが、髪の毛の長さ間違うとコスプレじゃなく本人になる危険性をはらんでいるっていうか、そのうち髪型と目つきだけ描き直して本人にしてやろうかとも思ってます。
 後、筋肉盛らないと……かな?

和風萌え


nikki1159.png

 おんみょはもっと公式で着物をだな……と言いかけて主人公格3人は着てたんだけどヤクモが着てくれなかっただけという事実を思い出しました。悔しい……

 とういうわけで、ぶりーちを視聴→和服もえー!→一護の2つ目の卍解衣装の手のあたりが凄い好み→ヤクモにコスプレさせるのルートでした。
 手のあたりを描いてないのは気にしたら負けです。

 そして、この時に至って突然ぶりーちブームを巻き起こすという、おまえは全盛期のジャンルに嵌りなさいを今回も地で行く羽目になっていますが、そんな自分にほっとしています。
 全盛期のジャンルはやっぱり怖い。


 ぶりーちといえば、5年ぐらい前に日番谷君が好きですよねって聞かれて、まず漢字がが読めないのだが……(゚ω゚;)とかなんとか悩んだわけですが、結論、好きです。普通に。
 ただ、現在の趣味だと一護と檜佐木さんがもっと好きです。
 前者は確実にヤクモの存在が影響していますが。
 おんみょの第2シリーズが全部書き終わった時に自分の中の熱が冷めてなかったら手を出してみるのもいいなぁ……と。


拝啓、きみ5題 『1』SSS


 どうしても、作業中に脱線する仕様が……。
 脱線酷過ぎるのでやけになってカウントしてみたら、先月特に上げる予定もなく脱線して書き殴った小説の総量は150kb超えてました。
 うぅ……推敲の段階の方が時間がかかるにしてもその労力を全部アップする方に回せばよかったのに……。

 とりあえず、本日の脱線はおんみょだったので上げておきます。
 5つ揃いのお題ですが、続きが書き上がる予定はないです。


お題配布元「確かに恋だった」(http://have-a.chew.jp/)
拝啓、きみ5題

・コゲンタ視点らしき独白
・途中からマサヤクが入って来る予定でした
・1000字くらいの特に内容のない話



さ、流石に……


nikki1158.png


 ヤクモが足りない……(瀕死)

 作業に集中している間はそれほどでもなかったけど、体調悪くて布団でごろごろして暇を持て余した瞬間からのヤクモ足りない感半端なくなって来たのでちょっとだけ脱線。

 年賀状の構想もようやくはじめました。


うーうー……

nikki1157.png

 今やってる作業はこれ。


 小説は予定日内に終わらなかったので、次の作業の後に回しています。
 本年度中に第2シリーズ終わらせるつもりなのにどうするんだと……。
 いや、問題は別の小説を書いたせいなんで、反省してます(白目)

 とりあえず、年末年始の2週間くらいバイトで忙しくすることになりそうなので、今のうちに色々慌てて作業してます。


 そういえば、放送の関係と習慣の都合おんみょとタイバニとぶりーちをここのところ連続して見ているのですが、どんどん愉快な気分になって来ました。
 ヒーローが好きっぽいのとヒーローとヒーローに拒絶ありそうなのと……。


プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
