

今年の年賀状って何描けばいいんでしょうね。(2回目)

 今やっている作業が致命的なミスさえなければ明日終わって、もう一個やっておく作業を明後日やって、本当にこの計画通りに進めれたら小説2本に取り掛かります。
 拍手の続きとシリーズ2のラス2のひとつ。
 すでに大半書けてて推敲段階ではあるので、先月みたいに5000字没とかそういう事態に陥らないことを祈るばかりです……(゚ω゚)

 ついでに、上げる上げる詐欺してかれこれ1年近く放置しているはずのTOSの小説とおまけでTOAの小説も出来てるのでうp準備したいです。
 漫画は、作業の合間に相変わらずベタやってます。
 やってるっていうか、塗る→全消し→塗る→わりと消す→塗る的エンドレスループorz


いい夫婦の日か


nikki1156.png

 ヤクモはマサオミの嫁だと思うのですが、マサヤクはなんか夫婦じゃない。

フォトショは設定し直すのが面倒なので久々の日記ペイント


snap_hisuilight_2013111223411.png

 バイトで散々怒られてメンタルがマイナス入ろうとしてますが、紅葉は今日も綺麗です!
 京都の奥座敷もまだちらほら緑色のなので、東山が完全に色づくのはもうちょっと先かな……と考えつつ、今度平日に東福寺に遊びに行く予定です。
 予定は未定なので、実行するかはあやしいですが。
 いや、だって、私ここから11月いっぱいの間に1日しか休まないっていう状況……ニートの体力持つかなという不安感。(((゚Д゚;)))


寒いのでおでんちシーズン入りました


 よそ様の企画に寄せてもらってゲーム用の絵を描いているので更新頻度が落ちていますという一文を日記に入れたつもりが入れてなかったというか、保存してアップしなかった日記内に書いてあったので今更。
 後、ベタにも時間割いてますが……。


nikki1155.png


 練習がてら一枚貼っておきます。
 これを、ひとつずつやっていると発狂しそうになる……。
 というかですね、PCのスペックが追いついてなくて、何か色々ガクガクする!(゚Д゚;)
 早く次行かないとバッテリも悲鳴上げてるというか、とりあえず、明日あたりにデータのバックアップします。(宣言)


 ところで、モンジュパパのお迎えに行ったフル防寒装備(イヅナ用意)の子ヤクモがどちらかというと薄着のガシンに出会ってマフラーを上げる話が見たいです。(願望)


でも、イルカ様


nikki1154.png


 頭痛くなるレベルでベタがどうしようもなかったので、一旦放置してます。
 ぼちぼち行きます。無理しない(涙目)

 そういうわけで、現実逃避と実益をかねて小説をちょこちょこ書き進めているのですが、何か物足りないと思ったら、最近式神がいないんだっていう事実に行き当たって、無性にラブラブな五行式神とヤクモが見たくなりました。
 具体的には、ヤクモが人助けしているようなので心配しながらもとりあえず見守っていたら何の前触れもなくマサオミとヤクモが急接近してしまって今更何も言えなくなってしまった末にマサオミに敵意を向けつつ五行式神がごねてヤクモに存分に甘えるのを面白くない気分で見ているマサオミに向かっておまえもキバチヨを甘やかせばいいんじゃないかと見当違いな返答をするヤクモがいる話が見たいです。(よくわからない文章は仕様)
 vsウスベニ戦で式神に庇われる瞬間のヤクモの嫌がりっぷりがあまりにも悲痛なので、大戦後しばらくお説教喰らうブリュネとタカマルがいる話とかでもいいです。(真顔)


つくづくと自分が嫌になって来る……


 9/6に拍手下さっていた方への返信が忘れっぱなしになっていてすみませんでした;
 拍手確認した後にシリーズ2の問題の内容ミスは修正致しましたので、現在は正常です><;

 そんでもって、本当にベタについて悩んでいます。
 私、源田さん描いた時どうしてたんだ……ろ?

 というか、その私の無能っぷりはいいとして、拍手の入れ換えは何とか完了しました。
 シリーズ2の至る最終話のお話です。
 シリーズ2はこれを3話分とすでに目次にだけ書き込んでいる『春には咲けない花』『英雄の話』で最初に書こうとしていたネタは終わりですので、年内目指してぼちぼち書いていきます。

 ただ、今月来月とニートなりに忙しいのでどうなるかな……。まずは、ベタ……。(白目)


とりっくおあとりーと


nikki1153.png

 ペンタブの動きが悪過ぎて(重量的な問題)色々諦めました(白目)
 それとは関係なく、ちょっと牧場で遊び過ぎた上にハッシュドポテトづくりに夢中になってて、今日最後に仕上げして上げる予定だった小説が出来てないです。死にたい……
 いや、今日だけの問題だけじゃなく、ここ20日間の問題ですが……

 とりあえず、今日(寝るまで的な意味)の間に小説仕上げて、明日漫画終わらせる算段はついたのですが、今更ながら漫画の不出来っぷりに廃棄したい衝動(゚ω゚;)
 漫画のベタについて大いに悩んでいるので、もしかしたら明日掛かってもまだベタについて悩んでいるかもしれません……

 はっぴーはろうぃん!


プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
