

拍手の入れ換えがあやしい

nikki1152-1.png

nikki1152-2.png

nikki1152-3.png

 新しいキャラを練習するたびに、チーム17歳以上に描くのに時間がかかるキャラはいないという事実を痛感します。(絶望感)
 最近(絶望感)が多いけど、秘水の中の人は絶望病じゃないです。


 そういえば、バイトのまかないがおうどんとかお蕎麦が多いので昼食はパスタの方がいいと進言したら和風パスタが出て来た場合というのに出くわしたのですがパスタは美味しかったです。(白目)


それでも途中で脱線してた


nikki1151.png


 小説とこれ↑を描きながら、


nikki1150.png


 ここまで↑を一日でやってくれた自分(本気モード)。
 何故、常にベストを尽くさないのかと……(絶望感)
 



拍手レス:

10/20
鷲鷹様>
 授業やら補習(?)やらお疲れ様です^^;
 受験時代を思い出したりしつつ、回復効果を発揮出来たならカラーを頑張ったかいがあるというものです><;いや、言うほどカラーで描けていませんがorz
 創作活動は癒しでもありますので、後は浮気しないようにただただ気をつけて頑張っていきますので、よろしければ陰ながら応援してくださいませー!
 鷲鷹様の新作も楽しみにしてますね^^



時代祭りマトモに見るのはじめてでした


nikki1149.png

 これ描くためだけに、今日時代祭りをガン見してました。


(`・ω・´)


nikki1148.png

 今日は予定よりも早くバイトを上がることになったので、勢いに任せて塗り終わらせました。
 やりきったよー。

 というわけで、ここから月末まで必死になってノルマに挑みます。

何で一日に20kb書く能力がないのかと悩む次第


nikki1147.png

 今、一番てかりの激しい段階です。
 ちなみに、手が遅いのでなく、別の作業の間にちまちま塗っているせいで遅いだけです。
 別の作業がひと段落したら宣言していた小説とか取りかからないと、そろそろ、取り返しのつかない段階に陥っています。凄くまずい(冷や汗)


snap_hisuilight_2013106235322.png

 別の作業は前にも何回からくがき上げてたオリジナルの方です。ex↑
 ぽあ様たちと作らせてもらってるゲームに手を出しているうちに個人制作したくなってたノベルゲームで、どうせ途中で飽きるだろうと考えていたのですが、1年以上経っても作りたいという思いが消えそうにないので資料整理して本格始動出来るか様子探ってました。
 資料の整理は今日で大体終わったので、次は自分の本気度確認のために立ち絵描きます。万一に立ち絵が完成するような事態が起こるならいいのになぁ……頑張れよ、未来の自分ぐらいの丸投げ感。

 今月の宣言と合わせてじわじわ進めていきますが、リアルの方で描いてる屏風もいい加減完成させないといけなかったりと、ここに来て夏休みの宿題を全部後ろに持ってくる人間の悪い癖が出ています。
 いつもですが(吐血)

マサヤクのすれ違いってこういう次元


nikki1146.png


 微妙に相容れない感。

 さして仲良くなくても意気投合できるのがチーム17歳で、その辺の距離感を掴みかねるのがマサヤク(シリアスパート)だと思います。
 後、電動じゃなくて電童です。素で間違えました。
 自分が20代半ば過ぎて振り返ってみると17歳当時ってわりとはっちゃけてたよなって思ったところからのチーム17歳はもうちょっと子どもらしくていいんじゃなかろうかというところですが、日常生活が分厚いベールに覆われてて不透明過ぎるヤクモはともかくマサオミはやっぱりあれ17歳じゃなかっただろうって言ってやりたいです。
 だって、子連れの授業参観ですよ……ッ

 ちなみに、この間弟と話していたら、弟のわずかな記憶の中でヤクモは「学校に行っていない人」扱いだったことが判明しました。


寒いのに冷房のきいたバスに血を吐いた


nikki1145.png

 透明水彩だったら描けるものもCGになると手順がなぁ……と。
 描けるとは思うのですが、出来るだけ効率よく描きたいっていうずぼらな性格なので、必要以上にこねくりまわしてはゼロにもどして前に進まないっていうか、あれ、これ余計時間取ってる(白目)です。

 バイトの方は覚えることは覚えて来たものの、初期段階の知識がぽつぽつと押し出し式に落ちていくので必死になって拾い集めている段階です。
 さー、後2日。



10/5
ぽあ様>
 幸い前職ほどのストレスのない仕事なのが救いと思いつつ頑張る次第です……(吐血)
 これくらいなんじゃーっと思って頑張りますよー><;


A☆TSU☆I


 明日からバイトが4日連続で入っていて、久しく自宅警備員だった人間には不安しかないのですが……。
 しかも、連休だし人多いんだろうなぁ……うぅ


nikki1144.png

 今は小説描きながら提出予定の絵を進行中。

マサヤクください


 こ…この拍手はちゃんと4本柱達成しろよって方なのかバイトちゃんとしろよって方なのか……あばば(゚□゚;)とりあえず、両方頑張ります。


nikki1143.png

 何か、描き途中のヤクモが日記フォルダに入ってたので賑やかしに入れておきます。
 完全に線だけですか。
 最近真剣に悩んでいるのは、おんみょ的には午年の年賀状は何を書けばいいのかと……。
 去年その問いの末に玄武族を無視したけですが、一応悩むぐらいはしないといけないだろうという無駄なこだわりがあって、むしろ、手が早ければリクエストとって描けるのにとも思わなくもないけど、そもそもおんみょの人口ってリク取るほどいないだろうとかなんとか。
 あ、グロフィンwithアスファロスという選択肢が今降って来た……。


今月はじまってもうすぐ1週間たつけど


 バイトの日数がこのままだと少ないので何か他のバイト探さないとなぁ……と求人見つめ、出来るだけ今まで知らなかったものが見てみたいわけですが、今のバイトですでに慣れないことに吐きそうになっているからこの症状が治まってからの方がいいのかなぁ……とも思う次第で、まあ、相変わらずぐだぐだ。

 今月の目標は、①拍手入れ替え②小説2本③前にラフ曝してた漫画うpの4本柱で行こうと思います。


 父の仕事関係のロゴ作りの補佐のために、今までにないくらいイラレを活用している次第(゚ω゚)
 しかし、パソコンのスペックが低いのが気になるので、いい加減買い替えないと……。

あかん……


 進撃のラストスパートあたりから盛り上がったテンション引きずりつつ、バイトのメニュー覚えつつ、最終的にマサヤクについて妄想している間にまた日記を放置してしまって……orz

nikki1142.png

 進撃の感想をね、書こうとね、何度か試みたんですけどね……秘水の中の人の需要を超過する供給を公式から与えられて、チーム17歳が話しているだけで(戦ってても)満足な秘水の中の人だから、頭がぱぁんしてて……。
 お腹一杯というやつです。
 ぱぁんしたのは頭ですが。
 しかも、これで晴れて原作解禁なわけで、まずは原作買うところからですけど、ふああああぁぁぁぁぁぁ(←この辺を言語化しないのが語学力向上の妨げだと最近感じる)
 エレンは人間性を捨て去る方に行くのか、捨て去らずに世界を変えて見せるのか、進撃はどっちに進むのかというところが気になる。
 後、何だかんだで最後もミカサの大ピンチ→エレンが本気出す(ミカサのピンチに気付いてないけど)辺りに安心感。(゚ω゚)ホッ
 エレンがミカサは強いから何か起こっても大丈夫って油断しているところがちらっちら見えるのが気にかかるのですが、まあ、ミカサだし大丈夫かな……。時々ホラーだし……。冒頭シーンにたどり着くまでは何も起きないだろうし……?

 というか、リコさんどこ……(本音)


プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
