

おふとん


nikki1141.png

 アニメでナズナが神社の泊まり客のお世話しているわけだけど、ヤクモも手伝うのかなぁ……。
 最終話で新太白神社に皆で集合している時にヤクモとナズナが皆のお布団引いて回っている映像を思い浮かべるだけで楽しいのですが、これは、おんみょの供給が足りてない……よorz

結論:マサヤクであればなんでもいい(いつも通り)


nikki1140.png


 全体を見るとバランス悪くて血吐いたのでトリミング。

 色塗ってる間特に意味もなく脳内でマサヤク展開させていたら、ヤクモが予想以上にマサオミにデレるので、マサオミの心臓が持んだろうというか、何かもう恥ずかしくてむずむずする(あぅ
 いや、でも、本来ヤクモって人懐っこいわけで、ツンするのが対マサオミとか限定的なんだろうけど、ツン→デレの流れが、ね。ね!
 マサオミに懐くヤクモという新たな可能性について……(真顔)


 あ、予定通り、明日から1泊2日で旅行行って来ます。
 24日の天気が持ってくれと祈りながら。


進撃が見たい


 話の続きが気になり過ぎて、いっそ起きてリアタイで見たろうか!みたいな感じなのですが、早めに起きないといけないので大人しく寝るしかないって言う……(ぐぅ


マサヤク欠乏症はじまってます


 今日は絶対「月が綺麗ですね」って言われる覚悟でいたので今更照れるほど不意打ちでもなかったため普通に「俺もだよ」的な意味で「そうだな」って返すヤクモと、返答の真意をはかりかねて頭を抱えることになるマサオミがいるマサヤクが見たいです。



nikki1139-1.jpg

 期せずして、中秋の名月に月の入った絵を完成させることとなりました、ね。
 これは描きっぱ塗りっぱの状態なので、この後ちょっとだけ加工入れてトリミングします。
 差分も描いてみたいのですが、一旦終了。


nikki1139-2.jpg

 ズーム画像は公開することはないと思うので、顔面アップも載せておきます。


 進撃が23話まで進みました。
 何か、話の展開速度には慣れたんですが、もう感情面がいっぱいいっぱいで、今のところ最後の部分だけ出すと、え……えれんんんんんんんん!!!(´;ω;`)ぶわわっ
 色々決定的なのに、それでもアニに降りて来いって言うエレンが、切ないやら何やらで辛いんだけど、私個人としてはどストライクにいい子というか、本当報われて、エレン……ッ
 難しそうだけど(吐血)


昔のサイト名ムーン・ライトだった


nikki1138.jpg

 思ったより月が上手いこと描けて満足です(*´ω`*)ほくほく

 作業の合間に同人ゲーム制作について調べていたら想像以上に時間取られて完成させ損じましたが、緊急の予定が入らなければ明日完成予定です。時間がすでに明日ですが。
 とりあえず、文章の読み上げ速度がもっと早くなればいいのにというか、理解が遅いというか、知識が足りないというか……本当、どうして大学時代の自分はもっと本気出して色々勉強しておいてくれなかったのかと思うことが多々あります(ぐぎぎ


描く時間があることはもちろんだけど、パソコン上のペン入れにぼちぼち慣れはじめました


nikki1137.jpg


 平素引き籠ってこそこそお絵かきしているばかりもいかんと思ったので、ちょっとだけ勇気出して、人様の作品に関わらせてもらおうともそもそ描かせてもらっているのの途中経過です。
 これ終わったら塗り途中のヤクモ様塗って、清書サボったままの漫画に手を出したいですねぇ。

 就職活動は相変わらずゆっくり。


宮島行くよー


 いつ頃からか忘れましたが、行きたいと騒いでいた宮島旅行の日程組みました。
 泊りがけの旅行は久しぶりです。
 プランの都合宮島以外にも行くので、ここのところ広島の他の地域のことを調べまくっていたのですが、とりあえず、ひと段落。
 最終的に寺社巡りコースに落ち着きそうですが、それより何より、広島の地理全然わかってなかったことに絶望しました。

 出発はまだ先ですよー。

21話(ネタバレ)


nikki1136.jpg


 起こった事象にではなく、それに続く兵長のシーン見て泣きそうになりました。

 なのに、その後の格好良過ぎるミカサ見てときめきが勝りました。


 というショックからの通称リヴァイ班。
 手はエレンの予定でしたが見切れました。

 兵長は歴戦の兵なわけで現状スルーぐらい余裕かと思っていたので、何とも言えないシーンに何とも言えなくなりました。ので、その辺は置いておきます。
 エレンは、もしかして巨人が相手とかそれ以上に仲間(兵団全体ではなく自分と関わりを持った人間という意味で)を奪われたことに対する怒りが強いのかなと思ったところからの、トーマスの件を思い出して、どうしようもない問題ばかり抱え込んでて見落としていたけど、ものっそい仲間思いなんだな……とか今更。
 でも、その仲間から仲間なのか疑われたりもするわけで、疑ってたけど信じてくれたリヴァイ班っていう存在は大きかったのかなぁ……。
 しかし、ミカサ格好良かったのと、人類最強と対エレン最強の共闘の気配に、震えています。


 あ、まだ、父の視聴が追いついていないので追いかけるの遅くて、感想の意味があるのかないのか、いや、そもそもなかったんだったか……(悩


明日には復活するはず


 進撃見た衝撃があり過ぎたので、ちょっと画面の外で暴走してます。←今ここ


21話が怖くて見れない

nikki1135.jpg

 すみません……何か色々と書こうと思ったんですが、ちょっと重いんだか軽いんだかわからない親の電話延々と聞かされて精神0状態入ったので、途中経過投げておきます。


紐引っ張ってこかし隊(定期)


nikki1134.jpg

 「漫画版の特徴=リアルファイト」って言ったら、「そりゃ陰陽大戦記はリアルファイトだろ」って返されたけど、きっとこの会話は通じ合ってない。


 寒く涼しくなってきたので、暑さにやられて放棄していた屋根の掃除再開しました。
 雨どいの中の大量の葉っぱと腐葉土の中間物の量が凄くて、どんぐりらしきものが芽吹いてました。危なかった(゚ω゚)
 後、葉っぱと中間物が溜まって水捌けの悪くなっていたベランダがここのところの大雨で限界水位の半分ぐらいまで来ていたのは何も起こらなかったのでこの際いいとして、蝉の死骸×2が浮いているのは、勘弁して欲しかった……です(白目)



 進撃の感想が16話以降主に物理的に視聴が困窮していた(レコーダー破壊)のでテキトーな触れ方してましたが、以下ちょろちょろと17~20話まで。
 ぱぁんした件は片付いて21話は録画あるのですが、家族(父、私、弟)で録画できなかった分は各々配信に合わせて視聴済ませておく予定が父の視聴だけが18話までしか追いついていないので、そのまま21話はいかんという弟の謎の優しさに感銘を受けたので、一先ず秘水も保留しています。(録画は個別で見ないスタンス)
 箇条書き。

・冒頭、そうか壁の外にも街があるんだった!(2回目)という、ちょっと自分の記憶力に問題を感じる瞬間を体験。
・というか、女型来るの早い! もう来るもんだったんですか!?
・外出てもジャンの活躍目ざまし…いや、これは無意識のうちにジャンを追いかけてしまっているのかもしれな……い?
・ジャンは一体何回巨人の餌食になりそなところから生還出来るんだろう……。大丈夫だろうか、ジャン……(進撃では常時付き纏う不安感)

・女型巨人との戦闘をハラハラしながら見守りつつ、女型を「おんながた」と読んでいた秘水の中の人は「めがた」だった事実に戸惑いが隠せませんでした。
・文字にするとめだかって見える。
・え? あの握り込み具合は確実に潰れてるでしょうライナアアアァァァー!!!
・実はスリムだったんです?
・噂の女神ですが、個人的に野郎3人が立ち往生してるところに1人で颯爽と現れるクリスタが格好良過ぎてどうすればいいのか(そわぁ
・クリスタが良い子過ぎてその辺の野郎どもにはやれないな(真顔)と思ったです。
・ベルトル?
・ユミルのクリスタに対するアピールを見ていると、百合でいいかなとも思えて来る。

・というか、ペトラがいちいち可愛いぁぁぁぁぁぁぁ(ごろごろごろごrgr
・リヴァイ班とか野郎ばっかだけど大丈夫なのペトラさん(゚Д゚;)
・というか、というか、リヴァイ班仲良過ぎて何だこれ何だこれ!
・エレンのこと警戒してたところからの和解があって、更に私たちを信じてってところまで来て、キラッキラした顔のエレン見るのなんていつぶりだっただろう。
・でも、嫌な予感しかしない。
・少なくとも、あれ……グンタさん死んだんだよ、ね?
・……(´;ω;`)
・ところで、ペトラさんがちびった件について深追いするエレンはセクハラで訴えられていいレベルだと思ったけど、15歳だから許されるのですか!? 15歳は許されるのですか!!?
・後、入団から5年経ってないってことはリヴァイ班って実は若いんでしょうか? 兵団の通常が15歳。まあ、年齢過ぎてから入った人もいるかもしれないにしても20前後……!?(゚ω゚)

・あ、この間の兵長普通に格好良かったです。特に述べる必要もないんじゃないかと思う程度に格好良かったです。
・そして、すでに述べた通りハンジさんの暴走楽しかったです。スライディングガッツポーズ。
・腕だけ巨人化の時のハンジさんとリヴァイ班の温度差が愛しい(←)
・何か、他にもあった気がするのですが、とりあえずそんな感じで楽しんでます。
・後ちょっとなのが残念……。


プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
