

今、脳内マサヤクが凄い仲良い状態で恥ずかしい



nikki1133.jpg


 あまりにも絵を描かなかったのでリハビリなうですよー。
 とりあえず、明日見直しておんみょ、アトゲ1本ずつと頂き物アップしますよー!うおおおぉぉぉぉ!!!

 あ、進撃の巨人の感想がレコーダーぱぁんしたりなんだり騒いでばっかでしたがおいおい言いたいことはあるのですが、とりあえず、ものっそい真面目な会話している最中の黒板の絵(兵長作)が気になったのと、ハンジさんが出てくる度にその回の記憶が全部持っていかれるってことだけ述べておきます。
 進撃はやはりギャグなのか(゚ω゚)



拍手レス:


ぽあ様>
 遅くなりましたがコーデありがとうございます*><*
 あ、Tとか9のほんやり感はいいですよねー。自分は加工してちょっと質感出してるんですが、プロはどうやっておられるのかとちょっと気になったりします。
 最終的な目標はともかくとして、ぴくしぶとかで流行りの塗りを出来たら便利だろうなぁってことでしばらく練習しますよー。
 そして、ポーズ集の便利さェ……



うあああああぁぁぁ


 すみません。小説書くのもあるんですが、ちょっと予想外の量の履歴書書くことになってあわあわしてます。
 生存報告がてらつぃったに馬鹿なことばっか呟いてますが元気です。
 後、拍手ありがとうございます!返信ちょっと待ってくださいね!本当スミマセン;;;



nikki1132.jpg

 んー……着地点が迷子?
 とりあえず、いつも通りの塗り。


nikki1131.jpg

 アトゲの方でサブの子のふぁっそんがイイネ数多かったそうです。ありがとうございます(うへへ
 サブの子はいつものTS用の垢です。
 メインがヤクモ仕様にしたままなかなか衣装使わないのでアイテム送りつけて可愛く着飾らせてます。


更新後ちょっとお待ちください



 進撃が見たいのですが、父と弟と揃って見るのが何か確定みたいになってるので見れずにぎちぎちしています。
 104期生無事かなぁ……


nikki1130.jpg

 色塗りも練習したいのですが、ポーズもいい加減KI・A・Iだけで描くことに限界を感じはじめたので、ポーズ集横に並べて練習しようかと思います。
 今日は早めに就寝しようと思うので、とりあえず下塗りだけして終了。

色塗り練習かねて7周年クレイルさん


nikki1129.jpg

 エージェントとクレイルが喋ったと思ったら相変わらずの破壊力で心臓止まるかと思った……ッ


(引用開始)

レオルス
>@エージェント なぁあんた……さすがに海辺でスーツは、目立ちすぎじゃないか?

エージェント
>@レオルス ……待機命令でな。動くに動けんのだ。

クレイル
>@エージェント フフ……いっその事、全部脱いでしまった方が目立たないのでは?自前のアロハシャツでも届けましょうか?

エージェント
>@クレイル う、うるさい!と言うかなんで俺がアロハシャツ持ってるのを知ってるんだ!

クレイル
>@エージェント 冗談で言っただけですよ。フフフ……。

(引用終了)

冗談じゃなかったら確実に心臓止まってた(瀕死)

 レオルスへの対応は冷静なのに、クレイルが突っ込んで来た瞬間あからさまに焦るエージェント……ッ(悶
 アロハシャツの下りには突っ込むのに、荷物を届ける発言には一切疑問を持たないとか、日常的にエージェントはクレイルさんにそういうことさせてるってことですか!?
 普段させてないにしても一回ぐらいそういうことあったっぽくって、その場面を想像すると動悸がやばいです。
 そういえば、クレイルがエージェントの頼み事聞くというパターン(希少)があるっていうのは公式設定なわけで、その辺も関係しているんですかね……!?

 とりあえず、待機中のエージェントにアロハシャツ持って行っていくクレイルさんマジ良妻(もだぁ

 ついでに、今日のメールはクレイルさんにあてて出しましたが、ついでにご飯作ってくれるって申し出の上、美味しいカレー作ってって言ったら色好い返事帰って来て、ふあああああああああぁぁぁぁぁ(←言葉に出来ない興奮)ってなりました。
 妥協するの嫌いだからなわけなので当然っちゃ当然なんですが、脳内変換エージェントにご飯作ってくれるクレイルさんで、クレイルさんマジ良妻……ッ(2回目)

 エージェントも面倒見いいところに来て、良妻×良妻という新ジャンルの予感。


 他のつぶやきも楽しみつつ、今のところ一番つぼに入っているのはフラメルの「ふ……降られたああああ!」です。
 フラメル可愛いし、いちいち世話やくパピメルも可愛いし、生きるのが楽しいです……ッ


 後、色塗り練習をまたおんみょ以外でやらかす自分に内心なんでやねんと突っ込みを入れたい。


通常ヤクモ様にもどりました


nikki1128.jpg


 海とかプールとかで人前に肌を曝してマサオミに怒られないのかと聞かれて、何で俺があいつの意見を採用しないといけないんだろう?くらいのノリで嫌そうな顔をするヤクモ様が降臨しました。
 そんなこと聞く猛者はいないような気もしなくはないけど、飛鳥ユーマあたりが特に意味もなく地雷を踏めばいいと思います。

 ヤクモは、マサオミとの関係を今更他人に隠そうと思うほどは恥ずかしがらないけど、あんまり踏み込まれるのは反応に困るので嫌だなぁ…くらいの感じ。

 昨日言ってたのは作業続行中。



拍手レス:

8/7
祭様>
 進撃アニメのスピードは1週間でどれだけ妄想出来るかの挑戦なのでしょうが、妄想→キャラへの愛着が絶望に直結しかねない辺りどう対処すればいいのかと震えが止まらなィェェガアアァァーーーッ
 きゅんするヤクモには失敗しましたが、ヤクモ自身が男前通常搭載なのでマサオミのきゅんと来る科白を無意識スルーすることはあるけど、not悪オミモードでヘタレ脱却マサオミの全体的な格好良さは体験的に理解しているので、妖怪とか出てくるとそれとなくマサオミを頼りにしてくれる非戦闘員ヤクモであってくれる…はず(゚ω゚;)
 マサオミはマサオミで悪オミモード発動しなくても、ヤクモは自分の庇護対象と言う意識が強いので、やたらヤクモの身を案じて囲いたがって、そのうち怒らせるぐらいがちょうどいいんじゃないかと……!
 ヤクモの存在が本編でもマサオミにとってかなり重要なのに、いかんせん公式は何も語らないままだったもどかしさというか、あの…本当にその辺詳しくお願いしますッ


生きてます


 8/10付けで上げるって言ってたのをすっかり忘れていて、慌ててガリガリやったけどペンの設定と戦っている間に…………(白目)

 とりあえず、もうちょっと篭ってます。
 今回こそ、やり遂げる……!

公式の破壊力を再認識なう


nikki1126-1.jpg


 闘神士じゃないヤクモの妄想後半戦。

 ヤクモは相変わらず闘神士の関係者であることは隠しつつ生活していたのだけれど、普段それとなく隠してたモンジュと写った写真をマサオミに見られて、大人しくモンジュの子どもだって認めたところから物語は後半戦突入。
 ヤクモはまだマサオミが天流だと思っているので、会うの禁止されるかな?どうかな?ぐらいのわりと軽い認識なのだけれど、マサオミからしたら現代人には深入りしないつもりだったのに必要以上に気を許してしまっている自覚があったヤクモが、でも、まあ一般人だから大丈夫と悠長に構えていたら、よりにもよって天流に連なる人間で、しかも中途半端に天流とかではなく、天流の中核を担う土行王の子どもと判明して、天流として憎いとかそれどころじゃなくパニック。
 でも、闘神士の関係者であれば妖怪を見て錯乱しなかったことも、闘神士の話に淡白な反応をしたこと(ヤクモは驚いてたけど顔に出なかっただけ)も、そういう存在を事前に認知していたからだと言えば説明がつくし、闘神士の家に生まれたけれど闘神士でないとすれば、事情があって1人暮らししている理由も闘神士の戦いから遠ざけられているんだと検討がつくしで、色々納得してしまって、じゃあ、自分はちゃんと天流と名乗ったけどヤクモは何で本当のことを言ってくれなかったのかと考えるに至って、ヤクモに騙されてたのかどうか自分のことはさておき悶々とするけど、当のヤクモから正体がばれればマサオミも会ってくれなくなると思って黙っていたんだと告げられて、
ああ、何だヤクモは闘神士とは無関係なんだと無理矢理安堵する。

 マサオミはそのままヤクモを騙してればいいものを、ヤクモを手放す気になれなくて、そもそもヤクモは闘神士の家に生まれているけど闘神士には一切関わらずに育てられていると知って、それなら自分たちの側に引きこめばいいと、伏魔殿の奥までヤクモを連れて行って、信じてもらえないと諦めていた神流の真実というやつを語って聞かせる(正攻法)のだけど、ヤクモは何も知らないところに1200年前の闘神士の話を聞かされて、父を疑いたくないけど、マサオミも疑えなくて、嘘はないのだとわかっているけど、だからどうすればいいのかわからず、ただただ困惑するしかない。
 それをヤクモなりに理解した上でショックを受けているのだと勘違いしたマサオミは、この後天流がヤクモに何か吹き込んだりしないように神流の拠点に連れて行って確保。マサオミにはほぼ悪意はないけれど、事実上の拉致。

 事情知ったタイザンはヤクモのネタを使ってマホロバ一派を牽制しようとするけど、むしろ、これまで穏健派だったモンジュさんがヤクモに危害を加えられたことで激怒→伏魔殿最深部まで一気に進んで、月の勾玉でウツホの封印解除しようとしているマサオミと戦闘。
 マサオミはヤクモを渡す気もないし、ぼちぼち悪オミモード全開で話にならない。
 横にそれますが、戦闘の時のモンジュパパの眼鏡オフ格好いいですね。(真顔)
 多分、このモンジュパパは最終話後もマサオミを許さないです。

 ヤクモは相手がマサオミだからと油断していたところからの人質状態に入ったことで自己嫌悪MAXで落ち込みながら、神流の動きを内部から見つめるうちにマサオミと神流の行動の乖離に気付いて、ウスベニ復活で本格的に事態が呑み込めて来て、マサオミを説得したいのだけど悪オミモード入ってしまって聞いてもらえなくて、「誰かを傷つけて得られる幸せなんて間違ってる」的な怒りをぶつけて(←最初のらくがき)、そのまま仕方なく1人で脱走。←このヤクモの精一杯
 ヤクモは世の中がわかっていないんだという発想で追っかけて来るマサオミから逃げつつ、この後、ウスベニ撃破、五転王の五行柱辺りの妄想があったのですが、ちょっと割愛。


nikki1126-2.jpg

 神流がおかしくなっていたことをようやく理解したマサオミにモンジュさんらは後始末とヤクモを任せて行くのだけど、何かもう放心状態(公式同様)のマサオミは目の前で父親が生きてるんだか死んでるんだかわからない状態に愕然としてるヤクモに「悪い」って謝るぐらいしかできなくて、ヤクモの方は謝られたことで改めてマサオミは悪人ではないけど、このままではまた間違いを犯すんじゃないかと危惧して、本人いっぱいいっぱいながらマサオミ引っ張ってウツホのいる方に向かっていく。
 で、りっくん&コゲンタに遭遇して、マサオミが事のあらまし説明。
 ここでようやく落ち着いたマサオミはタイザンのところに向かう前に、モンジュさんがヤクモを戦いから遠ざけた理由を噛み締めつつ、ヤクモを戦線離脱させる。
 五行柱から先、「俺に何かあったらおまえがこの闘神機を引き継ぐんだ」的な感じで託されてヤクモは父さんの白い闘神機を持っているという設定なのですが、子ヤクモ時代ほど無謀じゃないので契約出来たって闘神士の頂上決戦みたいなところに飛び込めないことは理解しているし、「待っててくれるか?」とマサオミに言われたので大人しく頷いて伏魔殿脱出させられて、ここからひたすらモンジュパパとマサオミの身を案じるターン。

 書いてから、これってモモちゃんとミヅキさんと同じポジションか!!?(゚□゚)ごめん、ヤクモ様!!!てなった。

 後は概ね公式と同じ展開と妄想しつつ、最終話隙間妄想として、マサオミは伏魔殿からもどって来た時点では姉上とか諸々のことを諦めてるのでこれから現代での暮らしにシフトしていくと見せかけたところから、月の呪い解呪可能と知って姉上と仲間のために奔走し始めて、ヤクモはマサオミのためには喜ばないといけない場面なのに、今更マサオミの拠り所になっていたのがそうでなくなって、もやもやした結果マサオミにつれない態度取るようになって、今までデレしかなかったのにツンされて焦るマサオミと感情コントロール出来てないヤクモがようやく恋だの愛だの言い出して、悩んだり何だりする感じ、です。


 以上、無駄に長い妄想垂れ流しになりましたが、お付き合いありがとうございました><(恥



 ちなみに、マサヤク出会いからウツホ様解放までって春から冬まで季節が移行するので、この闘神士でないヤクモとマサオミが相手が何者か知らずに過ごした交流期間はわりと長いです。

(参考)
出会い→りっくんが連休利用して京都。桜咲いてるけどイメージはGW?
再会→対ミカヅチ戦と同軸。ミカヅチ戦終了後に天神町で雪が降ってるので冬。



拍手レス:

8/1
祭様>
 画面の外を移せる液晶が来イェーガアアァーーー…ッ
 夏のせいか、最近全力で104期生で兵舎抜け出して星を見に行く的余談を妄想しては、残酷な現実(アニメ)に打ちひしがれています。減って行く……(涙目
 何かこの闘神士でないヤクモ妄想の発端は、たまにはマサオミに守られてときめくヤクモを見たいというところがあったはずなのですが、ヤクモの男前が妄想を上回った結果でッ(苦
 ヘタレ脱却と聞いて、「おまえは俺に守られてればいいんだ!」って言ってくれるマサオミ想像した後に、「でも、俺も戦いたい」といい加減きゅんして欲しいのにしてくれないヤクモが出て来て、その言い争いでも美味しいけどときめいてくださいと(血涙 ←後一歩足りない妄想力
 ど、同時契約はおそらく同時代では無理なので、フジとかは違う式神を持たせるか時期をずらすかしないといけないと思うのですが、オニシバあたりだと過去と現在のオニシバ対決で、つまり現在のオニシバは勝負の行方も知ってるけど、「それはやってみてからのお楽しみってもんです」みたいな感じでいけばいいかなと…!
 両オニシバとナギさんはそのノリでおkとして、この面子の中で繊細っぽいタイザン部長の胃がちょっと心配です。


妄想の続きは少々お待ち下さいということで…!



 1ヶ月か、1ヶ月だよね。1週間は無かったね……(恥 ←察してやってね



nikki1125.jpg

 タウン面子の一連のつぶやきを見ていたら↑の映像脳内再生余裕だった自分は、今寝ぼけている状態ブームなんだと思います。

 というわけで、D2冒頭で自分のことをちょっと朝が苦手ぐらいでぼかしていたクレイルさんが、がっつり朝が苦手ということが判明して悶えています。
 とりあえず、パピちゃんは上2人を叩き起こしても許されるレベル。
 そして、@クレイルでコメント寄越すレオルスが律義というか、レオ君本当いいやつだな。
 でも、パピちゃんのためにもマティリア兄姉を起こしてから出かけるべきだった、君は。(他力本願)
 そんでもって、やっぱり起きないクレイルさん。

 朝は苦手だけど、対レオルスだと弱味とか見せたくないクレイルさんは無理して起きようとすればいいし、逆に対エージェントだと■時間後に起こしてくださいでもう一回寝るぐらいの関係だと私が楽しいです。
 日付跨いだのでわかりにくくなりましたが、クレイルの昨日頑張った発言はオフイベのことです、よ?


 しかし、今のところ大体合成師、トレード組+甘菜、他でつぶやきが別れている上、カレン&フレッドが除外されてるから人物相関図が完成してないし、全体的につぶやきがこじんまり纏まって茶番感漂うので、もうちょっと一日のつぶやき量増えないかなぁ……とか。
 ぼちぼちと、色んな人の会話見れることを期待してます。
 特に、セルフィタウンストーリー等々で接触してない面子。
 

 7周年の間に前々からこねくり回してたやまもおちもいみもない(ガチで)のエジェクレ仕上げようと思ったのに、最後数行が纏まらないのでもう一度お蔵入りさせそうな悪い癖が……(吐血)


妄想のおまけラクガキだけです。


nikki1124.jpg

 語ったくせに存在しなかった前半戦の後ろ部分のらくがきです。

 大鬼門開放後、四鬼門の偵察かねてヤクモの様子見に行ったら、妖怪から子ども助けて窮地に陥ってるところ発見して、慌てて助けに入るマサオミ。←凄く格好良いシーン←描けないけど
 ここ、本来ならキュンってなるポイントなのに、マサオミが闘神士だったことに動揺してるヤクモは そ れ ど こ ろ じ ゃ な い とかいう報われない感じのマサオミ。
 でも、妖怪から一般人を守る真っ当な闘神士という点では評価大幅アップ。

 ちなみに、マサオミはわりと計画性があるので、大鬼門開放時に妖怪が溢れ出すこと見越してヤクモの周囲には結界張っておいたんだけど、ヤクモが子ども助けに飛び出しちゃったから無駄に終わって、ヤクモの勇敢さに敬意は表しつつ、益々もって守ってやらないといけないと考えるに至るけど、ヤクモはそも闘神士になりたいのであって、妖怪から一般人守るのは当たり前ぐらいの認識で、むしろ、妖怪を祓う側に回りたいのに守られてばかりで戦えない自分にいい加減うんざりしているっていう噛み合わなさ。


 今更ながら進撃16話。
 私の脳内はそろそろジャンが主人公になりつつあります。
 ダブル主人公……?(ざわ
 巨人に対する心構えとか、戦うための決意とかをエレンが2話までで済ませてしまったこともあるのでしょうが、その辺ジャンが一手に引き受けてるのが要因なのでしょうが、何よりエレンと104期の絡みが少なくないですか……!
 もっと104期で仲良くしてるところとか、さ(切実
 そして、アニ&コニー&アルミンの個人的に予想外の取り合わせが妙につぼに入って……ッ
 その2人と会話のキャッチボール出来るのかコニー!的な笑いが。
 全体としては、最近トロスト区で戦ってた時に比べて物凄い勢いで話が進んでいて、感情が追いつかなくなりはじめました。
 いや、だって、兵団どうするって104期が言ってるところからはじまったのに、ソニーとビーンの調査、104期生再会、話し合い(?)、調査兵団での訓練が一気に終わって、すでに壁外調査に出るところまで来てるって……(゚ω゚;)
 その時間のない感じが表現したいのかもしれないけど……うぅん?
 自分の理解力の遅さはリアタイを事前情報カットで見るには厳しいのかもしれないと絶望しかけていますorz



拍手レス:

7/30
祭様>
 KYエレンを一発殴りたい104期女子だけど、それはミカサが許してくれないので仕方なくライナーがふるぼっこされるコースなんですね。これは酷いィェェガアァァーッ
 ジャンには、スルーされたところをフォローしてくれるマルコが必要だった、よ…(震え
 マサヤクは互いの距離を測り間違えて踏み込んでしまったところからが本領発揮だと思います!
 絆されてるくせにお互いわりと頑固者だから、納得出来る理由なしで相手に譲歩したり流されたり出来ず、根本的に嫌いな人間ではないけど、立場的なものがあって引くことも進むことも出来なくなってとかそんな…ッ(床バンバン
 じ、自分としましては四転王(モンジュ欠員)VS部長’sでナギVSタイザンのWオニシバ戦とかあったらいいなとか願望が(ごにょごにょ



プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
