

出会い編のみになりました


nikki1123-0.jpg

 前の日記で呟いた前大戦が起きていないので闘神士じゃないヤクモとマサオミのネタをということでつらつららくがきはじめたものの、いらんところに脱線し過ぎて核心に迫る前に本日がタイムアップしましたごめんなさい(吐血
 手が遅いのも問題ですが、ね。
 以下、恥ずかしい妄想のみです。|゚)コソッ


 とりあえず、前大戦というきっかけがなかったのでモンジュパパの本心が発揮されることはなく、ヤクモは闘神士に憧れる一般人。
 地流の天流討伐部隊が編成され天流の社が襲撃されるようになったため、闘神士の戦いに巻き込まれないように実家を離れ、現在1人暮らし。
 塾の帰り(←一般人らしい行動)にスクーターが故障して立ち往生しているマサオミ(りっくんが京都に行ってた話の辺り)を発見して、話聞いてあげたらバイク屋閉まってる時間でスクーターの修理も頼めないし、家にも帰れないし(電車とかに乗れないのが問題)、宿とかホテルに止まる金銭的余裕もないというので、可哀想になって泊めてあげることにした的な感じの出会いを果たすとかそんな感じです。
 あれ、マサオミがヘタr……

 マサオミにはその歳で一人暮らしか?って聞かれて、事情があって父と暮らせなくなったと闘神士の件はぼかしつつ説明するヤクモと、家族と一緒にいられないあたりにちょっと共感するところがあってヤクモを同情の形で気にしはじめるマサオミ。
 2度目ましてはこないだのお礼と称してマサオミが丼運んで来てくれると思います。
 そこから遠征の度にちょくちょく遊びに来るマサオミと物凄い普通の日常生活を送るヤクモが、お互いが実は現在進行形でいがみあっている敵勢力の人間とは知らずに仲良くなって行くっていう前半戦。

 マサオミは「早く一緒に暮らせるようになるといいな」とか言っちゃうけど、そもそも原因を作っているとは思ってもみない。
 ヤクモは突然父と会えなくなったり、闘神士になりたいのに蚊帳の外に放り出されたりで、わりと寂しいと思ってるけど言えないところに、ちょくちょく遊びに来てくれるマサオミの存在が嬉しいとか、ほのぼのだったところから、マホロバが大鬼門開いた話の辺りで妖怪に襲われたところをマサオミに助けられ(マサオミがヤクモを助けるという奇跡)、期せずしてマサオミが闘神士だと知ってしまい、この時点ではマサオミが天流を名乗ったので危害を加えられる可能性がないと判断するけれど、闘神士に関わることを禁止されてるヤクモなのでモンジュの子だとばれるとマサオミに会えなくなると考えて、闘神士とか妖怪とか知らないフリで通す。
 マサオミは普通に騙されるというか、ヤクモが闘神士関係者とは夢にも思ってないので、まあそんな感じで微妙にこじれつつ、まだ穏やかな関係。
 とりあえず、ここまで。


 余談ですが、モンジュパパはマホロバ配下で土行王してます。勿論、式神なし。
 闘神士と関わらないように育てられたので、ヤクモは天流にどんな人がいるのかとか、どの程度の規模なのかとかは理解してません。多分、ナズナとも面識がない。
 前大戦が起きなかったので、マホロバ一派はモンジュパパ含んで五転王体制で健在。主に地流と交戦中。
 モンジュパパとナギさん辺りが伏魔殿で神流と接触済み。←本家ヤクモの動きはこの辺が担当。
 モンジュパパとコゲンタの再会に期待。←願望
 マホロバの立ち位置はミカヅチ辺りと同じで、りっくんとはなかなか分かり合えない。




拍手レス:

7/26
祭様>
 クリスタ待機の野郎どもを目力だけで委縮させるユミル(低血圧で怖さ3割増し)という最強の壁が目の前に浮かんで来て女神の姿が見えないぇがアァァ…orz
 あ、104期女子は揃って洗面台で髪の結びっことかしてるのとかが凄くいいと思います!
 無論、野郎どもは背後からストーカー→アニ、ユミル辺りからものっそい冷たい視線を受けるコースで。
 ペトラさんはばっちり身なり整えて朝一で兵長にコーヒー淹れるんだって張り切ってたらそれ以上に早起きの兵長に出くわして逆にコーヒー淹れてもらうくらいのラッキーがあってもいいかとペトラさん可愛い…ッ(床ダン
 ハンジさんは胸でも筋肉でもハンジさんであることには変わりないのでイキモノ:ハンジに激しく同意で!ヒト目ハンジ的な…
 あ、勝手に乗っからせてもらって割愛部分前半戦のみ出しましたー。完全に自分得なアレですが、とりあえず、ヤクモがマサオミに特別な反応を示すと言うのが美味しく……(じゅる



公式がくれないので


nikki1122.jpg


 前陰陽大戦の起きてない世界観におけるヤクモ(=闘神士になってない)がマサオミと出会うパターンというのを妄想して遊んでいたら、泣きながら怒るヤクモに辿り着きました。
 まあ、色々ここに至る経緯はあったのですが割愛。
 ヤクモがマサオミのために泣いてくれたら(私が)嬉しいのになって話でした。
 というか、泣いてくださいヤクモさん(大)……orz




拍手レス:

7/23
祭様>
 共同生活ばっちこーイェエエアアアァァーーーッ!!!(゚Д゚*)←ハイテンション
 寝起き→普段通りキリッの間にじわじわ覚醒して何か恥ずかしい状況だったことに思い至って悶絶してるリコさんがいればいいんじゃないでしょうか……!
 もしくは、綺麗さっぱり忘れて周りがいたたまれない感じでも……b(結論:リコさん何でも美味しい)
 変人揃いぶみの調査兵団で共同生活は大丈夫かどうか不安しか残らないというか、朝から晩まで生活が破たんしている一部の図がちらちらと……!
 常識人に分類される人たちの胃が心配です(゚ω゚;)ペトラさんはずっと突っ込み続けるのでしょうか(あわわ
 15話の印象でリヴァイ班はオルオとペトラ以外ほとんど喋らない脳内設定になりかけてます^q^
 ハンジさんは初見からこっち女性だと思って視聴してたんですが、性別:ハンジと聞いて納得しましたというか、男女関わりなくハンジさんはハンジさんですね(笑)
 このまま性別迷宮入りするのか、アニメの公式ブックとかでさらっと答え出されちゃうのか、謎のままだと楽しいなぁ、と思いつつ、アニメではうっすら胸らしき影が…?(゚ω゚)ドキ



(天に向かってガッツポーズなう)


ぼ、ぼさぼさヘアーの上位互換キタアアアアアアアァァァァッッッ!!!


nikki1121.jpg
(ガチャ☆セルフィ・Never Ending Worldia/@games)

 も、もう、ストレートロングの上位互換から早何年かわかりませんが、ひたすら、ひたっすら上位互換正座待機してた甲斐が……ッ
 ストレートとかと違って需要低いかもしれないし実装期待出来ないだろうと嘆いていた昨日までの自分にサヨナラです。
 うわーうわー。
 ちょっと色薄めなので使ってみないと使い勝手はわからないのが恐ろしいところですが、これは絶対手に入れないと…ッ(使命感)

 ガチャでこれ一個狙って引き当てる自信はないので、トレード出来るようになったら交換希望出します。
 せっかく持ってるのに使わない可愛い秘蔵っ子たち出しますよ!!!


 最近は衣装のクオリティ高過ぎて、ぼさぼさヘアーではアンバランス過ぎるのが増えてたので、ただただ嬉しい……(じわ


 あ、アトゲもうすぐ7周年なのですねぇ。
 ということは、必然的にアトゲはじめて7年目……。
 もうちょっと貢いだ方がいいかしらと我が身を振り返るけど、今無職……orz


感想だけです


父「エレンの巨人化進んでるんちゃうか?」
弟「は?」
父「ほら、何か大きくなってる」
弟「それ、リヴァイが小さいんやで」
私「ぶはっwww」


 進撃15話視聴中に壮大に噴きました。

 13、14話で言及がなかったのでサイズ差気にしてないのだと思ってたのに、ここに来て変化球での突っ込みに耐えれなかったwww
 というわけで、以下15話ネタバレ含みます。



nikki1120.jpg

 ペトラさんペトラさんペトラさんペトラさんペトラさんペトラさんペトラさんペトラさんペトラさんペトラさんペトラさんペトラさんペt(中略)ものっそい可愛かったですッ!!!

 突然の展開にまたぼんやりしていた私は一瞬オルオの説教(?)に付いていけなかったというか、血を吐いた瞬間普通にビクッとしましたよ。
 馬で移動中に喋ったら舌噛むってありそな話だけど、アニメで血吐きながら見るとなんて恐ろしいシーン……登場十数秒でオルオとサヨナラするのかと焦った。進撃ただでさえ警戒してるから本当に駄目かと思った(゚ω゚;)ブルッ
 そして、わりと辛辣なペトラ辛辣可愛い(*´ω`*)
 進撃女子可愛いというか、好みの子が多くて生きるのが辛いです。(死亡の心配しないといけないという意味で)
 というか、ペトラはオルオの嫁なのオルオは何なのペトラの何なの旦那なの羨ましいの嫉妬すればいいの!!?(床ダンダン
 後、お掃除する通称リヴァイ班仲良いですね。

 かーらーのー、ハンジさんのやりたい放題&暴走。
 後半戦ハンジさんの独壇場じゃないですか。ハンジさんパネェ…です。
 でも、朝まで付き合う羽目に陥ったのは、無駄に真剣に物事を捉えるエレンの自滅www
 そそくさ退散するリヴァイ班非っ常に可愛かった(笑
 そして、ハンジさんのエピソードはエレンの身を心配するレベルだった。誤って項削いだ件。エレン逃げて超逃げて(((゚Д゚:)))
 とりあえず、終始進撃史上例のないハイテンションと変人っぷり披露するハンジさん凄かったです。

 そういえば、巨人の頭を蹴飛ばしたハンジのエピソードからすると、巨人の身体が軽いと教科書に載っているのは、ハンジの研究成果なんですかね?


もうすぐ京都編


nikki1119.jpg

 ここのところ街中を出歩く機会があったので、男子学生ぐらいの服装ってどんなもんでしょうと観察していた結果↑ですが、結局フードに着地してますよ自分。

 リアルは色々活動したのですが、とりあえずインド料理店のナンが美味しかったとだけ(じゅる



拍手レス:

7/13
鷲鷹様>
 拍手レス遅くなって申し訳ありませんでした;
 改めまして、ハンコありがとうございました(*´ω`*)
 体力尽きてマサオミに俵担ぎで運ばれていくヤクモという図が浮かんでしまって笑っていいのやら萌えていいのやら…!
 履歴書やらはこれまで経験のない分野ですので、私も考えただけでしんどかったです^^;
 というか、現在進行形で考えただけで吐き気らしきものが……(白目)
 将来のために必要と判じて技能習得のため専門学校を選ばれた計画性と、特別自動車に興味があるわけではないのにきちんと学校に通われている継続的な努力は、評価できることだと思いますとか偉そうなこと言ってみます。
 続けられるってことは簡単に真似できることではありませんよ!
 とか、つい熱く語りそうになってしまって、お恥ずかしい……(はわぁ
 冬から就職活動であればまだ余裕があると思いますので、本戦前に精神的に疲弊しないようぼちぼちと考えていけばよろしいかと。




7/18
祭様>
 実際問題兵団の方々はどの程度共同生活なさってるんでしょうクワァッ!?(゚Д゚) ←語尾だけ真似っ子したらイェガー消えてる
 訓練兵団の印象でフツーに兵舎とか想定してましたが、いい歳した人たちは家持ってたりとかあるのでしょうか、いや、主に私の楽しみのために兵舎に詰めていて欲しいです!←
 駐屯兵団なら普段からリコさんと生活をともに出来るわけで寝起きとかお風呂上りとかも拝めるだろうし、何それ羨ましいです……ッ(床ばんばん
 ごつい人々(巨人的な意味じゃない)を守るちっちゃい人々は面白格好良いですね(*´ω`*)兵長とかは男性の分まだいいけど、リコさんとかミカサとかに守られる男性陣(ごつい)とか、いっそクリスタに守られる男性陣とか笑いながら見たいです!(願望)



兄妹的なノリ

nikki1118-1.jpg

 駐屯兵団ローラーその1。イアンさん。
 駐屯兵団おいさんが多いのでむさ苦しくなるなと思ったので、とりあえずリコさん添えました。
 リコさんそこそこの年齢だとは思うのですが、15歳で兵団卒業だし、まだ20代前半って可能性も残ってると信じないとこの服の剥き方はまずかったと思ったというか、眼鏡ないと誰だかわからない。(反省)



nikki1118-2.jpg

 本編のシリアスを払拭しようと色々考えた結果、秘水の中のイアンさん像が崩壊しました。
 ちゃんって呼んでしまったのはただのパニック。


nikki1118-3.jpg

 むしろ、つけていない疑惑に今自分で気付く。
 これだから普段腐っている人間は……(白目)



 以下、毎週恒例のアニメ進撃ネタバレ。

 というわけで、14話。日曜日に見ていたのですが、日記に書くタイミングがなかったので今からです。
 リコさん可愛いのにリコさんしかいないことがじわじわ来る審議所……。(ぐぅ
 ああ、でも、取り乱したりしないんですね。13話でもそうでしたが、メンタル半端ない強いというか、戦闘から事後の対応まで一貫して冷静ということは、駐屯兵団なりに巨人と接触しているということなのでしょうか?
 その辺、ちょっと認識追いついてないです。すみません;
 最初は心底エレンのこととか受け入れがたい感じだったのに、現在時点で職務を全うしながらもそこそこエレンの身のことも考えてくれている気配をリコさんのミカサとのやり取りで感じ取って、こうやって色んな人を味方につけながら順当に進む物語だったらよかったのにね!と(淡

 そして、心待ちにしていた調査兵団……!というか、団長と兵長。(*´ω`*)
 団長とピクシス指令のやり取りとか、エレンふるぼっこにする兵長とか、色々思うところはあったわけですが、前半に獄中のエレンに向かって待ってろ的な発言してる団長と兵長の体格差に目がいって頭から離れなくなりました。
 前回の身長差に引き続いてそんなところばっか見てますが、いや、うん、横幅が違い過ぎる(゚ω゚;)
 団長の恰幅もライナーに次ぐぐらいのところに来て、兵長が薄い。ペラい。女の子じゃないから肉付きが良くない。総じてシャープ。
 おまえらは、きっと別次元の生き物だよ。←着地点
 エレンと並んでると何でもなかったので、2人の間で確実に時空が歪んでる。
 そして、終始目をきらっきらさせてるハンジさんが審議所の扉閉める瞬間真顔だったのぞっとしました。

 ところで、キッツさん部隊に囲まれた時といい、エレンって案外物を考えていることに毎度驚かされます。
 子ども時代にミカサにパン突っ込まれたところから、向こう見ずに暴走する系主人公かと思っていたら、周囲の状況も確認するし、相手の反応も冷静に分析しているし、発言する時は言って平気かな?駄目かな?という自問自答もするし……ただ、ちょっと言葉足らずにはなったりするバランス。
 今回、ミカサは巨人ではないという意味で仲間でないと言った後に、いや、仲間だけどそうじゃなくてって焦ってるエレン見て大変な場面なのに心底ほっとしました。
 それだけきちんと行動しているのに、なかなか報われないエレン……(´;ω;`)ウッ



 あ、拍手ありがとうございます。
 レス少々お待ち下さいませー;



おじぎ草をうちのわんわんに与えたい


nikki1117.jpg

 眠いです。ひたすら眠い。
 面接の度にこれなので、面接で想像以上に体力を消耗しているのです…ね。

 りっくんのじーちゃんは闘神符使っただけで気力0で意識もどらなくなってましたが、ヤクモはどこまで気力使わせたら意識不明になってくれるんでしょうか……。
 五行柱はカラータイマー点滅くらいいってるようにも見えるけど、いっそヤクモが気を失った状態をマサオミが助けに来ればよかったのに。(妄想がはじまった)


 
拍手レス:

7/11
鷲鷹様>
 男女比^q^
 ゆっるい大学生活送ってた身には専門学校恐ろしいですgkbr
 お忙しいこともあると思うので、負担にならない程度に消しゴムハンコ待機してます(*゚ω゚*)わふわふ
 どのような形で見せて頂くのでも飛びつきますが、公開可能なアドレスであれば拍手送ってくだされば見に行きますよー><
 あ、メールとかであれば↓
 ryukohisui■yahoo.co.jp(■→@に変換してくださいませ)
 が常用のアドレスになります。
 (*゚ω゚*)ソワァ


間に合わない…!


土曜日に復活します(;ω;)


「月が綺麗ですね」


nikki1116.jpg

「そんなに綺麗な月なら、きっと雲はかかっていないんだろうな」


*


 「月が綺麗ですね」から「朧月」のためしに至るスレを読んでいて、何それ格好良い。マサヤクでもそんなのやりたいってなったわけだったのですが、まあ、私の語彙力では普通に無理でした。←

(解説)
 「八雲立つ 出雲八重垣 妻ごみに 八重垣作る その八重垣を」という有名な歌があるわけですが、これをヤクモの名の由来とすると、ヤクモは幾重もの垣(雲)に囲われて隠されている人と取ることが出来る。(某サイト様の受け売りです)
 雲は古来天との道を遮るものとして、「天津風 雲の通ひ路 吹き閉ぢよ をとめの姿 しばしとどめむ」の歌にも詠み込まれています。
 月が綺麗ということは雲は晴れているのだろうし、雲が掛かっていなければ天への道は閉じないので、月が綺麗ということは雲からヤクモを隠すものがなく、この地に留め置くことが出来ない状況を示しているわけです。


「そんなに綺麗な月なら、きっと雲はかかっていないんだろうな」
→「そんな言葉では俺を縛れないぞ」


 でした。
 別に振っているんではなく、試しているだけなわけですが、とりあえず、ヤクモにこの告白はマズイ。
 パロしなくてもヤクモ様マジかぐや姫。←多分笑うところ

 巡り巡って「本当に思いがあるなら、月がなくても迷わないでしょう」(元ネタ引用)に着地でお願いします!
 もしくは、天への道をあの世への道と現代風に読みかえて、「死んでもいいわ」に無理やり繋げる手もあったのですが、何か無理矢理臭かったので蛇足的に付け加えるだけ。



 後、ちゃんと考える前は、「月が綺麗ですね」を「いつかやると思ってた」と返すいつもの冷めたヤクモでした。




拍手レス:

7/8
鷲鷹様>
 お久しぶりです^^
 何年経っても覗いて頂いているようで嬉しいやら恥ずかしいやら……あわわ毎回同じようなこと言っていますが、本当にありがとうございます(*゚ω゚*)
 専門学生は忙しいと噂に聞いてますが、体調に無理なさらず、このようなサイトでよろしければいつでも癒しお使いください!
 消しゴムハンコとか、むしろ是非やっていただければと……!
 いかんせんらくがきばっかりしてるので、彫るのに適した絵があったかどうかは不安なのですが……(゚ω゚;)ドキドキ




nikki1115.jpg

 七夕と聞いて、相変わらず短冊白紙提出するヤクモのネタしか思い浮かばないので、いい加減このネタを描き上げるべきと思うのですが、とうとう1週間後に迫った試験のためにあわあわしはじめたこの状況ではちょっと無理そうです(吐血
 と言いつつ、2年前の断念した連載は今年の夏こそちょっとくらいどうにかならないかと手を出してます。


 進撃アニメの総集編が、音声すらまんまというあまりの潔さに笑った。


もうちょっと練習してきます


nikki1113.jpg

 文博のガチャに仏像コレクションがあったので回してみたら、阿の方当たりました。
 2年前にゲットしていた吽の方と合わせて思いがけず仁王像が揃いましたよ(*´ω`*)ヤッタネ!

 そして、映画銀魂見てきました。
 大きなネタバレではないけど、一応この一行だけで警告挟んでおきます。
 とりあえず、土方さん異様に格好良くてどうすればいいのか分からなくなった。
 いや、土方さん元々格好良いけど、最近頭の中の土方さんが全体的にトッシーに持っていかれていた反動がモロに来た感じで……。
 半ばぐらさん可愛いマジ美人!というのを目的に行っていたので、妙な驚きがありました。
 いや、でもぐらさんにも大満足しておりました。ぐらさああああぁぁぁぁん><
 後、局長と桂さんの取り合わせが好きな自分は2人が同じ画面に入りこんでくれることで歓喜に震えていました。
 全体は、楽しいですよー。
 笑い耐えられなかった。(予想済みでしたが)



 今週の進撃はいわゆる総集編なわけで、原作を読まないと決めた身には物語が進まないことがとんでもなく痛いです(ぐぎぎ


nikki1114.jpg

 断念。


緑色に飽きて来た


nikki1112.jpg

 昨日が七三の日で団長を祝わないといけなかったと聞いたので一日遅れで描いたと言うか、自分前に瀬戸内でもそんなことを言っていた気がします。

 色々と、勘で描いているので、まあ、うん。
 とりあえず、描いてみたかったということです!

 それより、公式が駐屯兵団のリストアップしてくれないかなぁ……。

さつたば


nikki1111.jpg

 おんみょアニメはご飯の話の次ぐらいの頻度でお金について言及するなと思った本日。

 私は、ちびっ子2人にに対してりっくんが家賃要求したのが相当ショックだったのか、りっくんのことを思い出すと一緒に家賃の下りを思い出すようです。
 家賃に突っ込みなしで応じるちびっ子らもちびっ子らですね。

 というわけで、104期生制覇してた時に、おんみょの式神ほとんど描いたことないなぁ…と思っていたので挑戦しようとしていたのですが、ちょっと想像以上に苦しんだので一旦人間側描いていく感じでお茶濁します。


(進撃13話ネタバレ注意)素数を数えたまえよ!


リ、リコさあああああああぁぁぁんッッッ
へいちょーーーーーーッッッ
マル…え、マルコ……マルコオオオオオォォォォォォォォォォッッッ!!!!!!!!!!!?????(゚Д゚;)


nikki1110.jpg

 あまりの衝撃に間違ってないタイミングでマルコらくがきしてる自分がいる……(茫然)
 うん……いや、リコさんの美し格好良い戦闘からの泣き顔可愛過ぎてキュン死するかと思ったとか、へいちょーの正式登場に待ってましたああァァ!!!とかあったのに、全部マルコに持っていかれた次第。

 こんな時、どんな顔すればいいのかな?(゚ω゚) → 笑えばいいじゃないかな(本日のらくがき)

 よし、大丈夫。まだ、フリングス少将が死んだ時ほどの立ち直れない感はな……い、はず。
 いや、でも、あんまり覚悟してなかったというか、ここのところ名前持ちが死なないから油断していたというか、補給中のジャンとの会話とか、今回真っ先に助けに入って来てくれたりの活躍は、このいち早い戦線離脱を見越してですか……(ブワワッ
 愕然とするジャンとフルシンクロ出来る気がした……じゃぁん。


 でも、それだけ衝撃受けて後半戦テレビの前で硬直してたわりには、椅子に座っている団長と一応立っている兵長の身長差に噴きそうになってました。
 ちょっと、本当、どんな顔すればいいのかわからないから、そこ次回に行って下さい……!
 後、穴塞いだ後に戦闘シーンが入ると思ってたので、突然ナレーションに切り代わってポカーン(゚□゚)ってしてました。というか、このポカーン(゚□゚)状態にマルコ捻じ込まれたわけですけどおおおおおぉぉぉぉぉぉぁああぁぁぁぁぁマルコオオオォォォォッッッorz

 余裕出たら、駐屯兵団描こう。(グスッ

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
