

公式(CD)でもご飯買い与えていることを思い出して悶えた


nikki1109-1.jpg

 マサオミと出会う前から普通に伏魔殿で活動してたヤクモはマサオミがいなくても勿論ご飯ぐらいどうにか出来ることは冷静に考えれば明らかなのに突発的に心配してしまって気になって仕方なくなってしまうマサオミは馬鹿なんじゃなく根が善人なだけです。(希望)

 と、見せかけて、あまりにも子どもたちに丼差し入れ続けた結果人に食べ物を与えることで精神安定保ってるんじゃないかとか、そもそもマサオミの買って来るものってタイザンの給料から出てる気がするとか、あれ、これご飯のこと考えはじめたら止まれなくなってる……(゚ω゚)
 そして、止まってない↓


nikki1109-2.jpg

 マトモなご飯が食べたいとか妖怪汁に飽きたとかそういう不純な動機ではなく、1人(式神除く)でご飯はつまらないと再認識中のヤクモ(マサオミがいないところで最大級のデレ発揮中)。

 ヤクモは経歴のわりに孤食には縁遠いというか、モンジュさんの親馬鹿とイヅナさんの面倒見の良さからしてきっとご飯1人で食べておきなさいは無かっただろうなぁ…というところから食事は2人以上が基本で、学校でも友だち多かったし、ご飯の話に限らず1人きりというのには免疫なくて、おんみょ界では案外ぼっち苦手な方じゃなかろうかと。
 ただし、日常生活限定。
 闘神士モード入るとむしろ進んで単独行動なわけで、伏魔殿で1人でやってた間は何てことなく割り切ってたけど、マサオミが遊びに(違)来るようになって以来ふとした瞬間にやっぱご飯の時くらい誰かがいるのもいいなとふつふつと感じて欲しいです。(願望)

 式神たちにしてみれば、「マサオミ爆ぜろ」ぐらいのノリの話。
 そして、マサオミ登場とともに大体満足するのでデレ時間が終了する感じのヤクモは本人はちゃんと定期的にデレているつもり。

 余談ですが、フードからひょろって出てる顎あて固定用の紐が可愛いと思います。


拍手レス:

6/29
祭様>
 マサオミに足りないもの=調子に乗ってるパターンじゃない時の自信ぃいええぇがああぁッですよ!!!(゚□゚ )
 拭えないヘタレ感がこれまでの諸々に後押しされて、賺されるのが照れ隠しと薄々勘付きながら現状維持でも妥当かとか考えてしまって勝手に落とし所見つけてしまってるマサオミに、十分絆されてるし、嫌いとも言ってないし、それだけに中途半端な現状がやや納得し難いヤクモというのもたまにはあってもいいんじゃないでしょう……か(うぐぐ
 大体マサオミの思考と行動読めてその上受け入れてしまうヤクモ様……ッΣb 別にジャスト空腹タイムのつもりはなかったのに、マサオミにやっぱりご飯食べてないのか的なあらぬ誤解を与えて禿げるぐらい心配かけてみればいいと思います……ッ(床バンバン
 あ、ああ、個人的にウツホ様は封印下で子ヤクモ時代からヤクモに目を付けてて、復活後は何でおまえは人間の愚かさを知っていながら云々の下りをやった末に、それでも人間に希望を見出せるヤクモの発想が理解出来ず、互いに歩み寄ることが出来なかったというエピソードがヤクモが伏魔殿から出て来るまでに存在した無駄に長いタイムラグの舞台裏で起こってたんじゃなかろうかと脳内補完、もしくは、寝てた間に夢で会ってとかあると信じています。(真顔)
 実現してたら最強タッグ過ぎて……(゚Д゚;)ゴクリ



まんざらでもないんですよ、いつも(表情に出ないだけで)


nikki1108.jpg

シャクヤクの花言葉…「恥じらい」「はにかみ」「生まれながらの素質」

 ヤクモがマサオミの告白を拒否するのはマサオミの本気度が足りないからであって、真摯に思いを伝えればきちんと答えてくれる程度にヤクモはマサオミのこと本気で好きというのが基本で、本気の時に流されるのは前半の名残という名の惰性。


 6月も終わりになって、今年はウェディングっぽいの描いていないな、と思ったので、ドレス着せないやっつけ仕事感漂いまずが、ベールだけはくっつけておきました。
 ヤクモ頬染め似合わないけど、たまに描きたくなる程度には可愛く描きたい衝動があるのですが、とりあえず頬染め似合わない。でも、そんなヤクモが好きです。
 たまには、マサオミの告白に素直に喜べるヤクモがいればいい…のにな(遠い


 今日は、どろどろになっていた窓の桟と戦っておりました。
 何年分の埃というか、土埃なので黒でなく茶色に染まる雑巾。そして、苔が生えている。カビでなく、苔……(白目)
 何故、自分はここまで来るまで放置してしまったのかと軽く頭を抱えながら。
 カーテンも古いので買い替えたいなぁ……と計画中。
 ようやく、身の周りをどうこうしようという程度に諸々回復して来たんだな、と自分を見つめる次第です。



拍手レス:

6/24
祭様>
 真っ向からの告白が誤って「好きだ!」の方に行かないだろうかという期待がィェエーガアァ←静かめ
 いずれにしてもあっさり流されるコースですね(哀
 いや、でも、本当にヤクモ無効化の試みとして仲間引き込みは1回くらい公式でやるべきだったですよ、マサオミもしくは神流は!と、思うわけで…・・ッ
 タイザンはマサオミの方ばっかり警戒してた感もあったのでヤクモもマサオミが絶対どうにかできるって信じていたのかも知れないと弁護しつつも、対ヤクモの危機感の無さはマサオミが最終ヤクモに説得されたことを考えても神流的に致命傷過ぎて……頭脳的ボスとは何だったのかと(゚q゚)
 とりあえず、餌付け作戦は懐柔とか好感度アップが目的だったのに途中からご飯を与えることが常態化して来たマサオミ(これで正しかったのかどうかの思考放棄済)と、懐柔される気配もつもりも微塵もないなりにヤクモの中の好感度はメッシー(死語)的な意味でにアップしてると良いと思います。
 そのうち、あいつちゃんとご飯食べたかなー…とか不安になるマサオミがいればなお良……ッ(床バンバン



あーん


nikki1107.jpg

 伏魔殿でお昼(?)ご飯。

 ヤクモは基本手のかからない子だけど、(闘神士に関すること以外)そんなに真面目ってわけでもないので、ご飯食べさせてもらうのが楽だと気付いた結果横着する図↑
 そして、様子がおかしいと気付くマサオミ(ヤクモ限定で苦労性)。



アニメ・進撃12話感想(ただの叫びだけでもネタバレ):

( ゚д゚)……

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚)……ジャ、

ジャアアアアアアアアアアアァァァァンッッッ!!!(((;゚□゚)))

 え、ちょ、ええ! ミカサを心配していたところから、ああ、エレン暴走か、でも何かここのサイドは状況落ち着いてきたし(物語的には落ち着いてない)、エレンとミカサは大丈夫そうだな。うん。弟「ミカサだけ出た方が被害少ないんじゃないのか?」私「そう思う」とかいうテレビ前の緩い会話かーらーのー突然のジャンの窮地!!?
 これは立体機動装置拾いに行くとかいう話になるのかと思ったらなりそうな感じのアングルで遺体と立体機動装置。「誰かを見捨てたり~」やら「俺が足手まといに~」やらの下りと相俟って心配通り越してジャンがナチュラルに主人公に見えて来て、逆境感とかライバル(エレン)の存在とか勇敢になりきれないところとか、納得しかけましたよ。
 違う、エレンが主人公。早よ思い出から帰って来て……ッ(゚Д゚;)
 あ、ああああ後、恋人の下りを否定してしまうミカサがいじらしいし、エレンの自分は調査兵団行くけどミカサとアルミンは巻き込みたくない感とかもうそろそろ自分が何言いたいのかわからなくなって来ましたが、仲良きことはいいことですね(´ω`)
 ふと、ハリポタみたいな3人が生き残っていればいいやエンドは止めておくれよと思わなくもなかったですが……ゲフンゲフン
 リコさん動いてるの可愛いリコさん絶対デレない。デレて欲しい……(血


ぱぁんっ

nikki1106.jpg

 餌付けなう。(in伏魔殿)

 京都は人口比でパン屋が多いそうですね。
 というわけで、パン。イメージはハードブレッド系のサンドイッチですが、わざわざ文字にして説明しているのは見えないって思ったからに他ならないです。

 丼ばっかり差し入れるのは可哀想という発想はマサオミにはまずないと思うので、パンを手に入れるには自己申告がいると思う次第なのですが、そもそも、おんみょの人々は意地でも米食のような気がしなくもないわけで、洋食化のこの時代に和食という一石を投じるアニメですねとか何とか。


 しかし、もうこれも何回目かわからない呟きですが、しみじみと、何で、チーム17歳って両方17歳なんだろうかと。
 ちょっとぐらいマサオミが年上だったらヤクモも年下ゆえの葛藤とかあって(私が)楽しいし、ご飯買い与えるのも妥当なような……いや、そうなると犯罪の危険性が出て……。


下付きの「ぃ」は仕様です


nikki1105-1.jpg

nikki1105-2.jpg

 久しぶりにぴくしぃぶのコンテストとかで何か描きたいなぁ……いや、一回しか参加したことない気がするけどきちんと仕上げるモチベにもなるし何か描きたいなぁ……と思った末にリサイクル入ってますが上2つ描いてます。
 自分、女の子描けるとなった瞬間、巨乳貧乳問わず凄い気合い入れて胸を描く気がする……。人間の性かな……(真顔)

 ラテールのもちみちみ塗ってますが、今カズシャオ熱が落ち着いているのでまた盛り上がった時一気にやらない限り完成しない悪寒。



拍手レス:

6/20
ぽあ様>
 リコさんがデレない気がしてならないです。リコさんェ(^ρ^)デレ欲しいです。
 個人的には相変わらず調査兵団の登場待機中なので、今後どんな感じで皆様が来るのかとdkwkしている次第で……そわぁ
 ぴくしぃぶとかでひと様がきゃっきゃしてるの見ながらネタバレしたい気持ちいっぱいいっぱい抱えてそろそろ血を吐きそうなほど期待してます(吐血)
 就活モード入ると、凄い前向きな自分が形成されて怖いですとか^^;とりま、頑張ります。



6/21
祭様>
 妖怪汁の下りは冗談だったのか本気だったのか、割合本気っぽいところがヤクモの恐ろしいところというか、多分豪快料理の素質受け継いでますねイェェガアァァァ!!(((゚Д゚;)))
 味覚は大丈夫なのに気合いで妖怪汁完食出来るんだろうヤクモに付き合って行く伏魔殿の旅にちょろっと同行してから現在に至るまでマサオミは定期的にヤクモにご飯差し入れる癖がついているというのでいいんじゃなかろうかと……ッ(床ばんばん
 (ご飯を)与えられることには慣れていそうなので、丼漬けコースまっしぐらですね!
 そして、神流というかタイザンの作戦は全体的に詰めが甘いというか、ヤクモが五行柱になったの見てようやく危険極まりないのを敵にしてたんだと気付いたとかありそうで……結果オーライだったからいいようなもの。
 あ、ああ、神流にスカウトしようとして玉砕するマサオミを詳しく……!
 個人的には、胡散臭いとか不埒だとか散々嫌がられながらもりっくんに絡む勢いで頑張るマサオミというのが脳内再生されました。あれ、どうやったらマサオミって報われるんだっけ……
 リコさんこの先の展開に期待がががががが!!実は強いギャップ萌え∑b
 女キャラとかちっさいキャラとかが戦っているのを見てると、本当に胸が熱くなってきますね><


日付は22日でも気持ちは21日です(真剣)


nikki1104.jpg


 もしかして一年ぶりだろうかと思いつつグロフィン!

 元々妄想の度合いが高かったためか最近大人しい性格になって来てますが、基本的には動き難い服装でも平然と剣を振り回すお人(エルフ)だと思いますよー。
 手は歪みなくエクセリオンで。
 この後、2人で剣の実践稽古とかするにしても紳士にエスコートするエクセリオンと、剣を抜くまでは大人しくエスコートされるグロールフィンデルとかいうのが理想。
 近頃、トゥアゴン様が言うならそうなんだろうって信じるのがグロールフィンデルで、トゥアゴン様も間違うことはあるかもしれないなって薄々感じながらも忠誠誓ってるのがエクセリオンで、お互いトゥアゴン様を裏切らない限り一番相手のことを大切に出来るのがエクグロだと思います。
 そんでもって、エルロンドのところから帰って来たグロフィンがトゥアゴン様盲信!じゃなくなっててエクセリオン的に戸惑って思わず余所余所しい反応してたらグロフィンの方は避けられていると勘違して、2人の関係がこじれたところからの何だかんだで元鞘話が見たいです。(真顔)

 というか、第3期以前に想いを馳せていたら、ふと、進撃の絶望の中手探り感はシルマリルと同じ感触だなぁ……と。
 ひたすら闇の勢力によって生活圏を削られて行くエルフ。
 内部で殺し合うエルフ(主に火精家の呪いが原因)。
 わりと絶望いっぱいのエルフ(特に最終生き残り組のゴンドリンズ)。

 ホビットは指輪みたいなブームは起こさないと思いますが、もっと、皆シルマリルとか読んでゴンドリンとかドリアスとか……!
 アマンのノルド王家は諦めるからッ!!!(吐血

ちょっと間が空きましたが


 病院行って来ましたー。
 異常なしでしたー。
 次回は12月です。
 その頃には就職決まってるかなぁ……。
 決めておきたいなぁ……。

 という、昨日の報告。(゚ω゚)


nikki1102.jpg

 描いていいという承認をもらったような気に勝手になったので勝手に描きます!
 リコさんリコさん(*´ω`*)
 何とかどことか言うことなく背後で待機してた時から可愛かったのですが、よくわからん可愛いです!
 後、眼鏡にバンドついてるの見て、リアルだな(゚ω゚)と思ってます。


nikki1103.jpg

 話変わりますが、進撃で身長差のこと気にしていた時に姉と弟と話していた時に教えられた衝撃の展開。
 身長の高い方が低い方を見ると実際よりも身長差がないように見えて、身長の低い方が高い方を見ると実際よりも身長差があるように見えるっていう図説(↑)。
 そっか……そうだよね……。



拍手レス:

6/17
祭様>
 では、挨拶の方向でイェーガアアアァァァアッ!!!OPの立体機動格好良くてうひゃぁってなります!
 神流の皆様というか参謀タイザンがヤクモの実力を正しく把握したらどう作戦を組み替えて来たのかとか興味が尽きなくて困ります。というか、最終的にウツホぐらいしか正確に把握していないよーに見えたヤクモの実力……。皆、大切なことを、見落としている……!場合によっては警戒しないといけないの、よ(切ない
 モンジュ父さんの料理が冒険過ぎて( ゚∀゚)・∵ブハッ
 料理本も見ずに勘を頼りに調理する父の姿を見て料理ってそんなもんだと子ヤクモ勘違いからのイヅナさんも料理本見ない(経験値の賜物)せいで、料理本はおまけみたいなもので勘で料理ってするもんだとヤクモが確信してしまったという構図が思い浮かびました……(^q^)二次被害の危険性ェ
 リコさん可愛かったです!(右手をぐっ



今日で終わってしまうのでアトゲのイベントの話だけ


 セルフィ☆キッチンにて、クレイル兄さんの注文に心臓止まるかってぐらい吃驚したって言うか、胸が苦しくなったというか、イベント名の軽さと受けた衝撃が比例しなくてこんな時どんな顔すればいいのかな状態。

 えーっと、イベントで無事に辿りつけた方は見ることが出来たと思うのですが、クレイル兄さんの要望は「温かい家庭料理」。
 皆が普通に好物を注文して来ていたので、クレイル兄さんは何が好物なのかとdkwkしながら待っていたところにこの一言なわけで、ああ、クレイル兄さんにとっては両親を失ったってことが尾を引いてたのかと。
 ラウロスさんがいたとはいえ、妹2人の親代わりも引き受けて、D2の間に過去と決着もつけたけど、それでも家族というものを求めている兄さん受信してもだもだ。
 


父の日でしたね


 前から、作業が遅いのは間にちょいちょいサボるせいだってのは薄々わかっていたのですが、ちょっとそれを証明する機会に遭遇してしまい微妙な絶望感を味わってるわけで……。

 父の日を前にして、ちょっと立て込んでたのでモンジュさん間に合わなかったのでまたの機会に持ち越します。


 あ、進撃11話(だっけ?)見ましたー。
 大きく話が動くことはなかったものの、幼なじみ3人やらハンネスさんやらやり取りがほのぼのした。状況はほのぼのしてなかったわけなんですが(´ω`)
 そして、ここに来て男を見せるキッツさん。逃走する兵士を追いかけようとしてピクシスじーちゃんに止められたし、エレンたちにとっちゃいい人間じゃなかったけど、対巨人という点では一本筋の通った人だったんだなぁ……と。アニメオリジナルという噂の部分除いて。
 後、リコさん可愛かったです。死んでしまわないか、不安で、今から防衛線張りまくってますよ。
 というか、ミカサ大丈夫でしょうか……。ヒロインがこんなところで戦線離脱はないとわかってるんですが、怪我とか怪我とか……(((゚ω゚;)))

 進撃は作風のわりに善人の多い作品で安心していると見せかけて、ここから裏切られないがハラハラしています。
 以上!

夏至はゴンドリンズを描きたかった(諦めの境地)

nikki1101.jpg

 この間もヤクモがまずいって言ってたような……。

 漫画の子ヤクモがイヅナさんの手料理を凄い喜んで食べているのを見ると、モンジュさん料理下手だったんじゃないだろうかという不安感があるのですが、真っ当な味覚を持ってるようなので普通だったのかな……。もしくは、デリバリー?

 というか、もうすぐ父の日なわけですが、今年こそモンジュさん祝おう!って思ってたのに、今年はマグナさんもいるってことに気付いてどうしようというか勉強してください自分。


 進撃公式サイト4コマのエレンの答えに期待してもいいですか?
 世間で兵長が美形扱いされてる気がする?とか、ビクッとしました。
 美形ってマサオミみたいなののことじゃないんですか。丼の人はおっそろしく美形だと思うのですが、同時に残念な美形ですね。


拍手レス:

6/12
祭様>
 おんみょって本当いいですねイェエエエェガアアアァァァァ!!!(*><*)
 全然イェーガーさん関係ない場面でも、とりあえず、叫んでおかないと気が済まない気がしてきました。
 ウツホの力とぶつかったら太極を崩壊させる程度の能力持ちで確実に世界をどうこう出来るヤクモなわけですが、そんなことしないしするつもりもないし多分考えつきもしてないっていう人間性が欠如してるくらいが本当好きです!(告白)
 き、気合出したら天候操作とか出来ちゃいますかねヤクモ様?(*゚ω゚*)ソワァ
 五行式神はマサオミに対する不満の真っ当な理由もありつつ、ヤクモを愛し過ぎてて将来的にマサオミを認める日が奇跡的に訪れたとしても「つい、うっかり☆」で妨害(可愛くないレベル)やらかすんじゃなかろうかと……b
 というか、マサオミにばかり警戒している五行式神のその他へのガードは緩めなんではー、とか思うのですが、多分きっとヤクモに手を出せる猛者はマサオミだけで、あれ、もしかして丼の人ってヘタレじゃない(対ヤクモ除く)とか……!?


食べても食べてもお腹が空く


nikki1100.jpg

 闘神符名鑑が欲しい、と思います。

 まあ、気持ち込めてあれば何でも出来るみたいなんでそれこそ無限に技はあるんでしょうが。
 術を使う時の媒体ってことですよね?多分?

 『志』がチートであることは確か。
 後、ヤクモの究極必殺って符術の面もあるのでしょうか?零を持った手も動かしてるので印入力もしているのでしょうが、ううん……?
 というか、おんみょ世界的に説明されてないことをするのがヤクモなわけで、五行柱とか、本当に何したんですか。規格外というか設定外じゃないんですか。でも、そこがいい。




拍手レス:

6/9
祭様>
 104期生訓練兵時代の背景はサシャ&コニー&教官で固定で全然問題なく脳内保管できると思いまイェエエガアアァァ!∠(゚∀゚)ノ
 確かに、OP一斉乱射いれるよりはその後の立体機動なしの突撃とかの方が名のあるキャラで構成されているわけでシーン選抜は……いや、きっと先のシーンに触れつつネタバレに留意した結果あんなことに…! ←精一杯のポジティブ解釈
 ヤクモの周りに、たまにはデレてやれと促す人間がいないのもまた問題というか、五行式神にいたっては自分たちにはデレなのに対マサオミがツンである状態覆されるわけにいかないので、ヤクモはそのままでいいんだよ的なマサオミ的にいらん説得ばかりしてそうですね!特にイルカ様あたりが。
 そして、マサオミは本音が聞きたいと思ってアタックするわりに、いざヤクモから好意的な本音ぶつけられると、努力が報われてるはずなのに思考停止するんじゃなかろうという一抹の不安が……(゚ω゚;)ヘタレェ
 わ、私もマサヤク語り合えてふおおおぉぉぉぉぉぉって状態で転げまわってますので、むしろお付き合い頂いて本当ありがとうございます……ッ><



くっつきそうでくっつかないもどかしさが好き


nikki1099.jpg

 クレイル&エージェント

 ミッシングリンク聞いてたらラステン!クレイルさん!!!てテンション上がり過ぎてCW読み返してたら公式エジェクレ(勘違い)に血吐く結果になりました。
 黒い影戦終わってエジェが去っていくところとか、その前にクレイルに散々振り回されてぐったりしていた上に年長者(?)としてしっかり叱ってるくせに、ナチュラルに困ったらいつでも呼べ発言。
 そして、くすって笑われて「べ、別にお前を助けるためじゃない!」と慌てて弁解するエジェ(混じりッ気なしの公式)。

 おま、公式……ッ!!!

 エジェは、自分を、兄さんに、貢ぎ過ぎている(白目)
 GoMはこれ以上の破壊力だったように思うのですが、クレイルの設定は本当に男キャラでよかったのでしょうか、私はよかったのですが……(不安)

 ラステンの代わりに狙われるのは自分でいいと思っているクレイルと、クレイルの代わりに狙われるのは自分でいいと思っているエジェは、全然儚くないくせに健気過ぎる。
 そして、そんだけ大切にして、振り回されて、甘やかしてするエジェなのに、クレイルは一回だってエジェ一行に危害を加えたわけじゃないのにエジェに信頼されていなくて、でも、クレイルの方はエジェに全幅の信頼を寄せてる一方通行感とか、驚くほど矢印が噛み合わない2人が愛しいです。
 CW、GoM、D2と2人のフラグがちょっとずつ積み上がってて、いつガチバトルやらかしてしまうのかとSTS的にはないだろうとわかっていてもハラハラするけど、とにかく、STSの第4弾を常に正座待機。
 ただ、クレイル兄さんの能力制限が面倒だから、D2みたいに主役に持ってくるのは自殺行為だと思います。


 まあ、そんなことばっかり言ってますが、CWのクレイルさんは冗談抜きで格好良いのと、ラステンにとっての救世主っぷり凄いので皆もっと読んで欲しいです。
 文章は拙いので読み辛いですけど、読むって人いらっしゃったらログ上げますよ……!公式はデータ落ちているようなので。
 むしろ、読んで、誰かこの無限ループはじめた妄想に付き合って下さい……(土下座)



(以下、進撃10話ネタバレ)

 アルミンが……アルミンが……ッ!!?
 9話のエレンに引き続きおっとこ前過ぎて、誰おま何が起こった!?(゚Д゚)てなりました。
 エレンも覚醒したし、ミカサに対して堂々と意見言ってるし、これでアルミンが噂のヒロインポジに落ち着いてしまうのかと思ったら そ ん な こ と な か っ た !

 いや、確かによくよく思い返してみると、駐屯兵団に囲まれても自我を保って、人間同士で争っても意味ないとか、わからないから怖いんだとか真っ当な意見を叫び続けていたわけで、巨人に班員全員やられた時とは比べ物にならない凄いメンタル見せてたんですけど、おどおどしていたところからのエレミカの信頼があるとわかった途端の変わり様が凄かった。
 仲良しとかそんなじゃなく、最早運命共同体で誰か1人だけ欠けるなんてありえないレベルで気持通じ合い過ぎてる3人の信頼関係たまらん……ッ(もだもだ
 ただし、ミカサの恋心はエレンに届いてない!(涙目

 アルミンって名前聞くたびに何となくアルミ缶の上にある~っていう下りを頭に過らせてて本当スミマセンでした。今は全力で反省してます。
 後、屋根の上の4人に気付いてあげて欲しかった。
 せっかく駆けつけてくれたのに、見ーてーるーだーけー。

 そして、ピクシスじーちゃん司令……!
 何か、凄い渋く登場して以来いないけど、どこで指揮取ってるんだろ?後であの頃実は~って来るのか?と思ってたらここで来られましたか!
 何かとりあえず助けてくれたところなので、ここから活躍するのかなぁとdkwkしたところでED突入しましたおぅふorz
 次週に期待。
 でも、次週は忙しくしていそうな悪寒がして、ゆっくり見れるかなぁ……。
 後、調査兵団がまだ追いついてくるわけでないのを見て、やっぱり、9話前半後回しでもとか……いや、結果的に思いっきり9話前半も楽しんだ身ですが……。


先日の妄想の続き(?)


※マサオミ以外はlikeと受け取られた状態における妄想

nikki1098.jpg

 抱きつき+loveは手間と根気がいるのと、本来自分マサヤク専科だったことを再確認する作業になったので一先ず保留。

 とりあえず、ヤクモはほとんど「ありがとう」で笑って流す。あんまり関わりのなかった相手だと発想が「罰ゲーム?」ってなる。多分、そういう罰ゲームで遊んだことがある口。もっと関係のない人間(ボート部とか)になって来るとわりと焦りながら「罰ゲーム???」だと思います。
 最後のは不意打ちというか、色んな人に順繰りに「好き」と言われ続けた末に本命(←!)が何気なく混じって来たら惰性と勢いと本音で「俺も好きだよ」って返しかけて焦った的な乙女なヤクモに期待したかったんです。
 でも、私の中では何度やっても冷静に「知ってる」って返せるヤクモ様が降臨しておられました。
 リクとかナズナとかソーマの子ども組になら平然と好きとでも何とでも言えるのに、デレでもツンでも通常運転でも好きと返せないあたりが本命が本命たる所以だと思います。嫌いなわけじゃないよ……ッ


 あ、アトゲの方の新イベ2つがタウン組で歓喜なわけですが、お料理の方で初期公開キャラは明らかにチョコいらないのに食材にチョコ入ってるとかエジェが何を要求してくるか薄々わかるし、レイニーの方はクレイルさんがまた重い物持たないアピールしてて、兄さん剣振り回してるんだから本当は重いのも持てるくせにそのアピールにも不覚にももだもだしてしまいます……ッ
 エジェとおつかい行ってエジェに荷物全部持たせている図の想像余裕でしたあああぁぁぁッ
 剣をぶん回してるところはエジェには見られてないから、しらっとエジェを騙せるクレイルさんマジ腹黒……!
 でも、その辺含んで理解して荷物持つ男前エジェでもあり、何でこの2人こんなに夫婦なんだろう。GoMとか改めて読み返すと、もう……ッ
 CWから順にアニメ化すればいいのにどうしてアトゲは漫画とかゲームでなかったんだろう、いや、ゲームなんですけど……orz



拍手レス:

6/7
祭様>
 シュールというと、訓練中にエレンとライナーがアニに投げられたシーンはあまりにもエレンがマジ顔なので最初笑う場面だったのかどうなのか悩んで時間差で笑った記憶が……イエェェガアアァァァァッ!!!∠(><)ノ
 一斉乱射は本編でやるつもりだったのかと、問題の回になってからOPの意味を知りました。あそこだけ何か毛色が違うと思っていたら!(゚□゚)状態でしたよー;OP見ながら、それで巨人殺せるの?って突っ込んでスミマセンでしたorz
 そして、兵長が飛んでいるところの話し続けたせいか、ミステイクで一回ぐらい兵長が本当に飛んでいけばいいんじゃないかという結論に達しそうです…あわわ
 ヤクモはツンしているつもりなんて微塵もないけど、今更何反応された方はもどかしさMAX+式神にはデレ対応の納得のいかない状況に、それが特別扱いだとは認め難いので諦観まじりでがっくりしているというのが、本当美味しいですb
 体格差切実に欲しいです……ッ(´;ω;`)ホロリ




nikki1097.jpg


 くるっくる回ってるの断念しました。

 いや、くるっくる回ってる画面と見つめあっていたら笑いがこみ上げて来て手が震えたとかそんなことはないですよ。
 ぶっちゃけ、マントに負けました。マント好きなわりに思うように描けないです。
 
 後、そろそろ一枚ぐらい色塗ったらどうなんでしょう、自分。


 今日も一日書類的なものと向き合っていただけなので大した内容ない日記ですがこれまでー。
 ここのところ、おんみょと進撃が大体交互ですが、私は前に宣言した描きかけのエジェクレがらくがきフォルダに入っていることをまだ忘れていない。と自分に警告。



拍手レス:

6/5
祭様>
 青ペンもっと進撃してもいいですかねィイイイエーガァァァァ!!!∠(*>ω<*)/
 丸っこい鳥類は美味しそ正義ですね……ッ!飛翔に支障来たすレベルでまるっともこもこしてればいいです。青ペンはペンギンなのでガチで飛べませんが。
 内容でなく展開の入りに覚悟のいるアニメって……(´ω`;)はぅ
 戦闘は文句なしで格好良いはずなのに、見れば見るほどよく飛んで回って、今日再度チェックしていたらワイヤーで横に引っ張られる映像にまで笑えるようになってきて、格好良い、でも笑える、でも格好良いの無限ループ入りそうです。むしろ、入りました(^q^)
 進撃ちょいちょい真顔でギャグシーン真理だと思います。ここの話だけではなくあれこれ∑b
 実際のところ9話の兵長ワイヤーではなさげな動きで上に飛んでいるよう…な?
 立体機動装置なしで戦う羽目になるとか凄い燃える展開だなぁ、と思ったのですが、進撃的には死亡フラグが気になる次第で……ッ
 ぁ、とりあえず、お言葉に甘えてもそもそ感想入れていければと思います><
 原作わかってる人には恥ずかしい発言するやもしれませんが(/ω\)イヤン


丼の人が無能タイム入りました


nikki1096.jpg

 離せと言わない精一杯の優しさ(ヤクモ比)。

 ヤクモはわりと人を慰めたり励ましたりするのが苦手そうなイメージで固定してしまったのですが、アニメよく見るとマサオミを置いていく時は時間がないから要件を伝えるだけで終わってしまったけど、もうちょっと話してやろうっていう気配があるんですね。
 でも、時間あっても闘神士なら~という論調で話し始めそうで、やっぱり甘やかさないスタンスかと。
 何せ本人「早う行け!」と「君は君がやるべきことをやるんだ」(だったかな?)で最後まで行けちゃう人だから。
 とりあえず、困ったら相手のしたいようにさせておくだろうと思ったので上のらくがき。
 マサオミがするから普通に受け止めているのであって、他の人間に突然抱きしめられたら慌てるヤクモ様だと私が美味しい。

 後、チーム17歳は体格差ください。


 そういえば、ワンピ新巻(70かな?)読みました。
 ずっと停滞気味だった物語が進んだのでちょっとすっきりしつつ、久しぶりに蛇姫様が映ってて嬉しかったです。
 蛇姫様が早くルフィとくっつかないかとわりと真剣に考えていることがあったりなかったり。
 まあ、細かい感想は置いておくとして、とりあえず、2Yローさんを見て盛り上がったもののサイトにはいらんだろうと思ってぴくしぃぶにだけ上げていたこういう↓らくがきがあるわけですが、


2012eshi1-7.jpg

 一番左、おにぎり食べてる。
 今、描いたんじゃない(確か8月頃のらくがき)のに、公式でおにぎり食べてるローがいて 噴 い た 。
 自分がこのらくがき描いた時点で公式は公開済みだったかどうかわからないのですが、1人だけ楽しい状態入ってました。
 それだけです。それが言いたかっただけです。

 安否不明だったハートの皆さんがどうやら生きているらしくて安心したのですが合流がまだっぽいのが残念でなりません……。
 ロー好きですが、ハートの海賊団込みで好きなので、とにかく、早いところ合流を……。


夜中に聞こえる鹿の声地味に怖い


nikki1095.jpg

 躍 動 感 が 足 り な い 。


******


 チーム17歳描いてからくるっくる回ってる兵長描こうと思ってたような気がするのですが、完成したらくがきはこれでした。
 あ、進撃放送が自分関西圏だしどうせ首都圏より後視聴しているだろうとタカ括ってネタバレ喚起なしで感想書いてたのですが、我が家のタイミング早かったんですね……申し訳ありませんでした(土下座

 昨日は混乱したままの視聴だったのでよく見れなかった兵長を脳内take2しておきました。
 あのくるっくる回ってるのはそれだけの勢いで吹っ飛んで来たってことなのかと思ってしまったところから笑いが止まらなくなって……ッ
 あれ、もしかして、進撃見はじめてからこの方一番笑ってるんじゃないかなって……ッ


 ちょっと、また履歴書書けなくて苦しんでいるので時間があるわりに更新とか出来てませんが、納得いくところまで行ってきます!



拍手レス:

6/2
祭様>
 ィェエエエガアアアァァア!!(゚Д゚)/さんの方向性が迷走をはじめたような気がするけどきっと気のせいですね。
 ミカサは巨人化エレンに向かっても「エレンは下がってて」ぐらい平気で言って欲しいです!(*゚ω゚*)ただし、ヒロイン。
 噛み合わないところからの巻き返しにひたすら期待が……ッ
 というか、9話感想文先行してしまうとは思わずスミマセン;;;
 ぐだぐだ言ってしまいましたがエレンたちの方の展開を待ってて脳内の切り替えがついていかなかった私が悪い可能性も多分に……;
 何というか、そんながっつり調査兵団のシーン入るとか思わなかったんです、本当ただそれだけで(´Д`;)
 戦闘格好良かったし、何か気合い入ったBGMで笑えt(ry
 兵長ずっと変態の呼び声高いハンジさんと話した結果比較:常識人に見えたというトリックですか。なるほど(笑
 お……おんみょの供給私も欲しいです(吐血



体育座り


nikki1093.jpg


 え、エレンが普通に格好良くてビビった9話。←無礼

 あまりにもミカエレ言われてるもんだからこの先もヒロインに守られ続ける系の主人公かと思ってたら、ちゃんとエレンはエレンでミカサを守るんですね……!(興奮
 何だかんだでミカサとアルミンを特別な存在として認識してるエレンに凄い安心した。物凄い安心した……ッ
 「人間です!」からのミカサ、アルミンを庇いに入るエレンがどうしようもなく格好良くて見直したというか、ここまで巨人にしか反応しない取っつきにくい主人公という印象が拭い切れていなかったのでよかったです!

 そして、エレンたち3人の理解者(?)のハンネスさんはやっぱり親代わりなのか!親代わりなんですね!?他に周りに大人いないしね……ッ
 しかし、ハンネスさんは1話からずっとフラグ立てたまま生きておられるわけで、出てくるたびにこの人は大丈夫なのかと不安になります。

 さて、期待の兵長ですが、とりあえず、アレ、


 凄 い 常 識 人 だ っ た 。 ←動揺を隠せない


 最初見た時観衆に舌打ちしてたりとかコミュニケーションに多大な支障を来たしそうな人だったのに、え?冷静に突っ込みも出来るの?むしろお隣の人(ハンジ)がコミュ障?兵長戦うだけじゃなかったんですか?!(゚ω゚)←無礼(2回目)
 あ、楽しそうなハンジと心底嫌そうな兵長の組み合わせ普通に好きでした。生き生きとした目と死んだ目の取り合わせ、ただし、一応後者の方がマトモな発言をしてくれるって……いいぞ、もっとやれ!
 戦闘はミカサとジャン以外が巨人と真っ当に渡り合ってるのってもしかしてはじめて見たんじゃいかというところに来て、兵長単独というより調査兵団強いな、流石精鋭って方に驚きました。
 兵長個人に関して言えば、私はもう2、3体ぐらい倒して欲しかったけど、巨人の頭に乗っかってるのがやたら格好良いやら可愛いやらで何と表現すればいいのか、とりあえず、そこって乗っかって平気だったんですね。


 ただ、エレンたちどうなるのかなぁって気になっているところに、突然兵士が喰われてるシーン入って理解が追いついていなかった自分はまだトロスト区の場面だと思ってたのに兵長が飛んで来て、あれ?調査兵団帰って来たのか?って現在地把握も出来なくて、ペトラが来た辺りでようやく外の町の調査兵団の話に移ったんだと気付き、展開についていけない間にあれこれ話が進んで、盛り上がるシーンだったとは思うのですが、それどころじゃなかったですorz
 調査兵団の話今でなくてもよかったんじゃね?とか思わなくもなかったです。
 原作だと物語の切りどころで上手いこと見せてたのでしょうか……ううん。
 あ、でも、兵長見れたのは凄い満足でしたよ!でも、もっと戦ってもいいと思いました!感動エピソードもいいけどせっかくの立体機動装置の動きがもっと見たい!!!


 さて、そんな感じですが、おまけの104期生サブ。


nikki1094.jpg


 フランツさんとハンナさんが出て来た時、私と弟は「何故こいつらはあからさまな死亡フラグを立てながら登場するんだ……?」とテレビの前でどよめいていました。
 あまりにわかりやすいフラグに、まさかこの2人はフラグクラッシャーなのか?と疑ったこともありましたが、そうでもなかった。


 話変わりますが、小説何本手直ししたら終わるんだろうと思って確認したら50本を超えていることに気付いてぞっとしました。
 学生怖い。学生の執筆速度怖い。


 ちなみに、自分は地雷が多いので好きなジャンルほど検索しない派です。
 さして拘りがなければ薄眼で乗り切れます。




拍手レス:

5/31
祭様>
 そ、それでいいのか主人公の扱い(3番目)と戸惑いを隠せないですイェエエエエエエガァァァァ!!!∠(゚Д゚)/さん!!?
 身体能力もさることながら、何だかんだ言ってエレン、ミカサに加えてブレーンのアルミンまで不在時に104期の仲間を引っ張って本部に辿り着いたジャンはいっそ影の主人公でもいいんじゃないでしょうか……!
 問題は、主人公と仲悪かったキャラが主人公を認める時は死亡フラグという道を辿りそうなところですが……(゚A゚;)ゴクリ
 あ、とりあえず、新生エレンでお茶は濁しておきます。←
 104期コンプ確実にライナーとかベルなんとかさんのところで躓くと思っていたので無事達成出来て何よりでした^^ご協力感謝感謝です!
 描いている間に想像以上に自分が盛り上がったので、また機会があったら妄想色々吐き出したい次第ですが、同時進行でおんみょが何度目かわからないヒートアップしているこの状況をいかに乗り越えようかと(あわわ
 な、何とアニメの固有シーンもあるとは……漫画もBDも揃えろということなのですね、恐ろしい!?(((゚Д゚;)))

フリスペ妄想が止まらない


nikki1092.jpg


 ヤクモはコゲンタの最後の言葉も、あの場では他にどうしようもなかったことも理解していていて、それでも心から納得できたわけではなくて、本当はこの先どうやって歩いていけばいいのかもわからない状態で闘神士を降りないと決めて、それから5年の間に五行式神たちと答え探しをしてたんだったら私が燃える。

 コゲンタ&ヤクモは単体能力的に最強のコンビだけど、コゲンタは父さんの式神を継承した感が強いのに対して、五行式神はヤクモの式神って感じがするのは、多分きっと私がアニメから入ったせい。

 後、ヤクモがもう信頼の式神とは契約できない程度に白虎族の信頼に反感を覚えているのでも、ランゲツすら何事もなかったように許せるぐらい超人的におまえを信じるって言えるようになっているのでも、どっちでも美味しいです。
 いずれのパターンも闘神士に対しては簡単に心を開く感じでお願いします。


プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
