

明日こそちゃんと起きる


nikki1091.jpg


 よし、これで公式サイトにいる104期生制覇しtイエェェェェガーアァァァァァッッッ!!!!!!?


 という絶叫をやらかしました。
 アニを描いた時点では確かにエレンの存在を認知していたはずなのに、1人ずつ描くかコンビで描くか考えている間にアレいつの間にか忘れて……orz

 という、ジャン、マルコ、アルミン。
 ミカサの件があるから当然っちゃ当然なのですが、ジャンのエレンに対する態度とその他に対する態度が違い過ぎて、普段のジャンマジ常識人(笑)。
 マルコ、アルミンと話してたら声張り上げることもなく淡々としてそうで、あれ、この3人案外楽しい、ってなった結果、なんか和気あいあいとした感じで描いてみました。
 ジャンは鉛筆を食べている。

 学パロしたら不良に絡まれてるところを助けてくれるジャンと、言い訳に失敗したジャンを助けてくれる2人っていう構図だと思う。
 後、アニメ8話のマルコとアルミンは男前でしたね……!

 ところで、先日のらくがきの後からベル←アニ←ライナーとライナー←アニ←ベルの一方通行でいいんじゃないかという謎のお告げが降って来て、あれ、私頭大丈夫かなってなりました。
 しかし、何か重要なネタバレがあるってところだけ知っているのでpixivで下手に検索かけれないし、自給自足は今マサヤクに傾いてるからそれどころじゃないし、とりあえず、ネタバレ気にしなくて済むようにコミックを本気出して買いに行くべきじゃないんだろうかとか、言いながら実行しない私ですが、そんな感じです。

 というか、アレでしょうか、もしかして漫画は訓練兵時代の話がもうちょっとあるってことですか。まさかとは思いますがアニメはその辺全部すっ飛ばして進んできたってことでしょうか……いや、だって104期生の仲良しリストとか明らかにそんなエピ知らないってそういうことなんじゃ……あれ。


 サイトの改装足踏みしてたのちょっと進めました。
 日記ログもおんみょと族長除いた2011年まで整理しました。まあ、2011年のおんみょログの方が処理した量より多いんですけどね(白目



拍手レス:

5/28
祭様>
 し、身長の件でからかうとか、げ、原作何それ見たイェガアアアアーーー!!!∠(>Д<)/
 やはりアニメは大分端折られているのでしょうか(´;ω;`)くそぅ
 ライナーがアニに絡む→ライナーぶっ飛ばされるの構図が自然過ぎて、すぐ傍で苦笑っぽく見える穏やかで凄くいい笑顔のベルなんたらさんが「仲が良いな」(ただしライナーはそこそこ重症)って見守ってるって言うそんな感じですね……!
 アングル頑張ることになることを考えると進撃女子の制服がスカートだったら危なかったな……と(ぼそそ
 ヤタロウはショウカクが一緒に飛んでくれたら楽しいなって思ってるのもいいし、闘神士の奇行に突っ込めない真面目キャラでもいいと思います。タイザンとマサオミ 早 く 止 め た げ て !
 ふ……フリースペースはきっとそれだけで数日語り明かせる恐ろしいキャパ持ちなので1人ではとても(;゚ω゚)ゴクリ



おんみょss『手を伸ばしたその理由』リメイク


 こっちも、手直ししたら内容変わってる(吐血


兵長に対する感想が合法●ョタで落ち着いた

nikki1090.jpg


 アニイイイィィィィィィィィイイイイィィイッッッ私よりにもよってここのネタバレ知ってる気があああぁぁぁぁぁッ

 アニのネタバレは、pixivで絵柄につられてクリックした作品でやらかしたからもうどうしようもない。というか、自分そんなにネタバレ気にしていないのでいいのですがね、うん。
 知ってることと知らないことが混在した状態で見る作品のカオス状態を楽しんでいます。
 進撃に関しては、正しくはハラハラしてます。

 というわけで、104期生同郷トリオ!
 pixivのコンビタグにお世話になりっぱなしです。はい。
 CPなしでこの密着度で個人的には落ち着きました。
 この面子で2~4位なのですね……! 解散式のときの順番綺麗に忘れてました!←
 アニが随分以外にちっさい。その癖ベルなんたらさんとライナーのサイズ!
 というか、この絵、アニが台の上に乗ってないと説明つかない(^q^)

 アニメ進撃8話見ましたが、ミカサ&アニが格好良くて転げ回りたいところを家族の目があるので必死に我慢しましたよ……!
 というか、補給室?での巨人駆逐後ライナーがアニに構いに行くのが可愛かった。もっと言うと、ライナーとベルなんたらさんに横に並ばれてちっさいアニが可愛かった。(床バンバン
 ジャンとマルコの臆病な人だから~の下りにぐっと来ました。そういう人も必要ですよ……うん。
 エレン周辺の展開は落ち部分は知っていたのですが、ミカサが本当に嬉しそうだったので私は満足です!
 後、とうとう兵長来るのですね!
 もっと後なのかと思ってたので予告見てビビりましたが、来週が楽しみ(*´ω`*)


 そういえば、父が進撃のコミックに興味を示しました。
 そのまま大人買いする作業に入るのです!
 という方向で誘導しようとしたら本棚を空けないといけないと言われたので、ちょっと本棚に相談してみます。



忘れないうちにおんみょメモ。


1200年前
・ウツホ封印。
・月の呪いにより里の人々封印。
・タイザン封印。
・ガシン封印。
1000年前
・ウツホを慕っていた人々の末裔(タイシン、ショウカク、ゼンジョウ)が神流を名乗る。
・天流宗家ライホウを使ってウツホ復活を試みるものの失敗。
・地流をけしかけ、ライホウにも協力させて天流本社を攻撃。
・ヨウメイが1000年後に飛ばされたため計画倒れ。
・ヨウメイの父母が伏魔殿にてガシンの封印解除。
・キバチヨの契約引き継ぎ。
・タイシン、ショウカク、ゼンジョウ封印。
・ガシンが1000年後へ。
※タイザンの封印解除時期は不明
※タイシンたちとガシンがこの時代に接触したかは不明。神流を名乗ったので接触はあったと見るのが妥当?



拍手レス:

5/25,26
祭様>
 陰陽大戦記って、伝説の闘神士がどこまで式神なしで戦えるかをレクチャーしてくれるアニメだったんではないでしょうか。イェエエエエエエガァァァァ!!!(ノ* ゚д゚ )ノ
 しつこいだなんて、むしろ大歓迎です!よろしくお願いします!!(`・ω・´)キリッ
 立体機動手に入れて更に手のつけられなくなったヤクモに対して神流の皆々様が自分たちもアレをやらないといけないんじゃないだろうかと血迷ったらいいんじゃないでしょうか。(突っ込み不在)
 式神同士はあのコゲンタとランゲツが闘神士さえ良けりゃ一応共闘してくれるあたり本当に契約闘神士に何でも従っちゃうわけですが、そこに関する闘神士サイドの葛藤みたいなものも隙間妄想が美味しいっちゃ美味しいのですが本当に公式でちょっとぐらい触れて欲しかったです。夕方アニメ枠の限界でしょうが……orz
 式神としてもサネマロの時はかなり物理的にヤクモ本体が危なかったし、タカマルは何気にヤクモがはじめて倒した式神だし、ちょっとぐらい思うところがあって欲しいです。
 教官もえポジ><bwww
 ごついのとかごついのとか普段わりと避けてたのとごつく描きながらも一応まだどっちかっていうと子どもってところが……ごついのが兵長より年下だ、と!?(゚ω゚;)



悶死しそうなので最終話視聴の妄想は封じておきます

nikki1089.jpg


 コゲンタの新旧闘神士比較でヤクモが確実に突っ込むべきポイント→「印も一つしか知らなくて」。
 ヤクモはひとつも知らなかったことを忘れる程度にはコゲンタはヤクモに夢見てると思う瞬間。
 でも、24話最大の問題発言は、記憶喪失のリクに対するマサオミの自己紹介(?)が「俺だ! 丼の!」ってところですね。
 ちょっと感想が昨日に遡りましたが、言いたかったので。
 ついでに、41話のりっくんによるマサオミ回想が超シリアスシーンなのに丼の回想とニアイコールなんですが、なんですが……(゚ω゚)

 というわけで、最終話まで駆け抜けました。やらかした……ッorz

今回ツボに入ったのは、44話あたりから何か喧嘩売られていることはわかるのに何で喧嘩売られてるのかわかんねーよでヤクモがぽかーんってしてるところからの、46話で マ サ オ ミ の こ と か って気付いてからの行動力。
 とりあえず、ソッコーでマサオミを口説き落とす。
 ただし、甘やかさない。
 というところに! 公式の破壊力!(床バンバン)


 そういや、うちのオニシバの設定はタイザンが現代飛んできてから契約予定だったのですが、やっぱりアニメ見る限り過去(1200年前)契約の方がすんなり行くか、と思い直したので、また小説の修正箇所が増えそうです(血
 ということは、多少漫画オニシバとタイムパラドックスすれすれですが、太極神が降った後に神流は現代にわたって来て欲しいので、まあ、おkか、と。

 つまり、オニシバはタイザンと契約した過去ありでナギさんと契約なわけですが、ナギさんは闘神機なわけで名前どうするよって話になってしまうのですが、契約時ナギさんから式神に「おんしの名前は?」って聞いたら「オニシバ」って答えが返って来たからじゃあそれでっていう感じだと、オニシバのタイザンへの思いとか、その思いを組んでやれる半端ない包容力のナギさんとか、何か凄い燃えてきます。
 あるいは、オニシバが呼び出されると同時に自らオニシバって名乗るので、じゃあそれでって笑いながら決定しちゃうナギさんって感じの2人でも美味しいです。
 そんでもってナギさんの性格に最初はちょっと振り回されるオニシバだけど、そのうち慣れていくといいですね。
 後、そうなるとオニシバはヤクモのことを知っているわけで、本当はタブーなような気もするけれど「あの子どもは生かしておいた方がいい」くらいの助言をナギさんに与えて、ナギさんも変だなとは思いつつも特に突っ込みなしで、元々気にしておくつもりだったけど更に気をつけてヤクモを見守るようになったとかないですか……!ないですね。
 この妄想しながら、自分本当ナギさん好きだなって思いました。(゚ω゚)


 よし、おんみょ視聴でヤバイ時間になってしまったので寝ます!!!

駆逐ごっこ


nikki1088.jpg

 描いた本人にしかわからないと思いますが、立体機動装置を今までで一番きちんと理解して描いています。

 個人的にブーツに隠れている部分のベルトが好きなのですが、気付くとフル装備で描いているせいでなかなか……。
 ワイヤー話の時にどうしても立体機動装置付きのヤクモを描きたいと思っていたのだけどいつ描くか→今でしょ!ということでやらかしておきました。

 後、pixivで上位に上がってくる絵を眺めているだけなのに団長と兵長にときめいている自分を誰か止めてください。
 簡単に言うとブリュネかタカマルとヤクモが並んでいるのを見ているような体格差にうずうずする……ッ



 そういえば、小説書き直してるとあまりにも公式の把握が間違っているので、これは一旦アニメ見直さないとなぁ→いつ見るか→今でしょ!(2回目)ってなったので、10~27話まで見ました。(9話までを放置した件)


 とりあえず、話し相手がいないとヤクモの話しかしないマサオミ。
 ヤクモに過剰(ではないのだけれど)反応するマサオミ。
 に対して顔を合わせていないと全く意識してくれないどころかきちんとマサオミを個人として覚えているのか疑いたくなるヤクモ。
 ヤクモは疑わしい偽天流の青龍使いの話を皆に聞いておくべき。
 という構図に涙が出てきました。
 早よ2回目の戦闘……ッ!


 後、確認を取りたかったコゲンタとルリのところですが、やっぱり顔を会わさないように調整されてるのか……と。
 ヤクモがランゲツ、オニシバと接触するのもNGなわけですが、何度繰り返しても言い足りないぐらい本当にこの辺りのやり取りは公式で見たかったです……ッ

 以上。



拍手レス:

5/23
祭様>
 イェエエエエエエガァァァァ!!!(ノ* ゚д゚ )ノ
 お芋もぐむしゃぁ
 おバカ2人の安心ポジに期待ですが、とりあえず漫画の煽り文聞いていると何も信じれなくなりそうです進撃助けてください(^q^)
 教官は気付いたら一日中2人のことばっかり考えてたってハッとさせられていればいいと思います。
 あるいは、104期生送り出した後にようやく2人から解放されてホッとしたけどそれはそれで物足りなく感じていたところからのたまたま町で出会ってしばらくは懐かしさに浸るもののやっぱり こ の 2 人 は な い という軽い絶望感に陥るぐらいが理想です(`・ω・´)
 104期生、今からごついの練習します><;ふぉおぉぉぉぉ
 兵長とかふおおぉぉぉぉぉぉ><
 色々と先が楽しみ過ぎて辛いです……ッ



おんみょss『あるいは、それは恋だった』


 旧『観察論的初見』の手直しをしたら何ていうか内容変わったから別メニュー立てなきゃいけないわけだけど、とりあえず、一本のssのためにメニュー作るの面倒だったので日記に上げておきます。
 この手で『手を伸ばしたその理由』と前に呟いてたTOSのssも上げようかと。うん。


 以下、続きに収納。


進撃なうッ(後何人か把握してない)


nikki1087-1.jpg

 そろそろ立体機動装置の正確な構造を覚えた方がいいんだろうかと考えつつ、気合だけで描き続けてます。

 というわけで、振りを頂きましたサシャです!
 きっと、サシャ!
 もうちょっと髪パサパサでしたか……ね(´ω`;)
 入団式のシーンはものっそい衝撃でした。
 微妙に哲学に足を突っ込みそうな教官とのやり取りが……ッ


 そして……

nikki1087-2.jpg

 コニー。
 104期生踏破に向けて、とりあえずパッと思い出せるところからいきます。はい。
 らくがき内に添えてますが、わりと好きです。
 気遣いは出来ないんでしょうが、5話(だったかな?)でユミルがアルミンにきついこと言うのにすぐ反発したり、クリスタに説得されてユミルのこともきちんと理解出来たり、地味にいいやつだなぁ、と。
 仲間が大切というのが伝わって来て、あ、コニーが今死んだら辛い、と思いました。生きてね……ッ


nikki1087-3.jpg

 という、おバカ組。
 ちょっとした癒し?
 いや、違うな?
 何だろ?(´ω`)



nikki1087-4.jpg

 おまけの教官。
 上2人を描くためにpixivの情報覗いている間に、教官を交ぜた修羅場が好きだな!と目覚めました。
 馬鹿2人に恐れられてるけど、教官も馬鹿2人を恐れてるよ。頭痛の種的な意味で。


 立体機動装置ついてるからか、無性に動きのあるポーズを取らせたくなりますね……!
 後、最近pixivがずっと進撃で吃驚してます。
 アニメ化前から噂には聞いていたわけですが、特に認識していなかったもので……。
 いや、一番驚くべきは自分が一緒に流行に乗っていることなのですが。
 あ、ちなみに、兵長が実際どんなキャラなのか楽しみに待ってます(*´ω`*)


拍手レス:

5/18
祭様>
 イェーガァァァ!(* ゚д゚ )ノ(挨拶まねっこ
 置いておかれたお芋さん拾わせてもらいましたb
 が、頑張って104期制覇目指しますが、キャラ全員把握できてる自信がないので、足りないなぁ、と思ったら突っ込みよろしくお願いします(^q^
 あ、可愛いおにゃのこと男前なおにゃのこの取り合わせは普通に正義だと思います(`・ω・´)キリッ
 エレンはユミルをもっと見習うべきです。でも、そんなエレンがいいとも思うわけですがあうあう
 準最強(ヒロイン)の命すら危ういということを考えると、最後にくっつくのが正解なのでしょうか……最後ってどこですかorz進撃怖いgkbr
 おんみょは牛丼の人による食事part増量はありますね!
 後半戦に入るまで登場は牛丼と一緒っていう。後、最終決戦中は牛丼の人が真面目にやっていたのを補うようにリュージがずっとご飯作ってた(笑
 あれだけご飯に拘るなら、いっそ、公式でお料理対決とかしてもよかったんじゃないでしょうかと真剣に!



練習なーう。


nikki1086.jpg

 クリスタです。クリスタ。(大切なことなので2回)


流行に乗っている間は必要もないのに必死に作品名に伏字を使う程度にチキンです


nikki1085-1.jpg

 ミカサ、クリスタ、ペトラをきっと描き分けられないと絶望した瞬間。(゚ω゚ )←

 というわけで、クリスタです。クリスタ。(重要なことなので2回)
 サシャのパンあげていた辺りから可愛いなぁ……とデレデレしながら見つめているのですが、それと描くのは別問題って言うか、私もっと頑張って描き分けてください。本当お願いしますorz
 104期生のアイドルと見せかけてユミルの嫁ポジションらしいですが、何それ羨ましい……ッ
 エレンといい何それ羨ましいッorz


 そんなわけで、履歴書やら経歴書やら用意していたのでちょっと日記放置でしたが、一先ず復活!

 牛丼バーガーは、進●の巨人で珍しく真っ当なバカップル(一方通行)妄想していたら、ラブラブなマサヤクのが見たくなったはいいものの、食事風景(他意はない方)しか浮かばず、しかも、気付いたら別の方向に妄想広がって牛丼バーガーに着地しました。
 おんみょはぼちぼちご飯の話をしていますね。飢えているわけではないはずなのですが。
 子ヤクモにご飯食べるように迫るイヅナさんとか、リク&ソーマvsリュージ&ナズナの対立とか。
 マサオミが前者につくので、ヤクモは後者につくんでしょうか。どうなんでしょうね。


nikki1085-2.jpg

 おまけのユミル。
 ユミルって……この作品でユミル?

 いや、というか、ユミルと聞くとそのままユミルの森→ぞくちょおおおおおおおおおおおおおぉおぉぉぉぉぉぉ!!!!ってなる。←これが言いたかった



拍手レス:

5/14
ぽあ様>
 世間がミカエレ過ぎて辛い。(本当に辛い方の意味で)
 嫌いじゃないけどエレミカお願いします!
 エレンは本当高度なスルースキルの持ち主のようなので、エレ←ミカでも可><
 そして、少女漫画の補助キャラの以下略。


5/15
祭様>
 エレンがこのままミカサと向き合わないまま終わったらそれこそ絶望してしまいそうなのですが、少女漫画と違ってこの手の作品はそのまま突き進むこともあるわけで、むしろ、エレンの鈍感っぷりそのままの状態でミカサに死亡フラグ立ったらどうしましょう(´;ω;`)ブワワッ
 頑張れヒロイン!いや、むしろ頑張るべきはエレン???
 OPでエレンがミカサを振り返ってくれるようになったらいいのにイェガアアアアーーー∠(゚Д゚)/
 こ、個人的には向こう側の立体機動の感じも好きですが、ふたつの装置の微妙な開き具合が好みで…(*´ω`*)
 好きなわりには手本無しの気合だけで描いてますがorz
 機械、難しいです……。



学パロ(多分)

nikki1084.jpg

 バーガーがでかい(゚ω゚)

パソコン起動しなくて焦った


 (´ω`)

 らくがきがないのは、ちょっと纏まった作業に入ったからであって、決して頭の悪い妄想でむねあつになって来てそぞろ神に憑かれたとかではないのですよ。
 決して。


朝起きたら窓の外で鹿がお食事タイムだったとかいうそんな生活


nikki1083.jpg

 み、ミカサこんなもんでしょうかッ!?(゚Д゚;)

 途中、何回やり直しても「あ、これ、クリスタだわ(゚ω゚ )」状態で、もう駄目かと思いましたが、個人的には納得いったのでどーん。
 表情変化乏しい+献身的+強い(←最重要項目)とか、どストライクですアッカーマン先輩!
 ヤンデレに両足突っ込んでるけど、自分を犠牲にするわけではなく、絶対エレンと一緒に生き残るんだって言う心意気も個人的には好きなのですが、漫画の方はまだその調子でいってるのでしょうか。どうなんでしょうか。ちょっと心配……。
 エレンとその他の間にどう足掻いても越えられない壁が設けられているとはいえ、他の仲間のことも気にしているミカサと、一方でやたら冷静に仲間が死んでいっている状況を分析できるミカサの、強さと弱さの混在した諸刃な性格もたまらないし、人間離れした危うさとか、でも、道を踏み外してはいないところとか……云々。

 ところで、ミカサはエレンという家族が残っているという目で世の中を捉えているのに対し、エレンの方から家族はもういない的な空気を感じて、一番駄目なすれ違いを2人が起こしてるようなハラハラ感……(゚ω゚;)
 エレン、おまえ、少女漫画の主人公補佐キャラのポジに回ったら後から幼なじみの良さに気付いて焦らないといけないタイプだよ。くそぅ……エレン羨ましいorz


 あ、見返りポーズが好きです。


 後、これでも、就職活動真面目にやってます。



拍手レス:
 
5/12
祭様>
 なまじ主人公視点から隠された単独行動&神流の皆様からの敵意むき出しの発言から、一体何やらかしてたのかと妄想は止まりませんね!(*´ω`*)フリースペース最高ですッ
 カバティはすでにいらん能力身に付けた後っぽい感じもするけど、あれ、もしかして吉川家皆でやらかしているんじゃなかろうかという方に考えるのはどうだろうかとか何とか。
 何せ、父さんからして式神持たないのに闘神士に挑んじゃうような人なので、一家揃って闘神士の斜め上あたりいってるのも有なのではないかとか。
 五行式神に運ばれる全パターンあってよかったと思いますッ
 あ、後、兵長に続き対エレン最強も描かせてもらいましたぁッ(゚Д゚;)



ところで、進撃の○人の話数カウント華麗に間違ってた

nikki1082.jpg

 弟の2週目TOAプレイ中、ナタリアだったかが「奇しくもここには世界を代表する人間が集まっている」的な発言をしたときに、そういやTOPパーティは最終的に世界の総意という形でダオスと戦っていたけど、本来世界を代表するような立場の人間の集まりでなかったわけで、そこにエルフ族の代表であるブラムバルドが参戦するとなったらどんな感じだろうか、と妄想してました。
 要するに、族長が参戦して欲しいっていういつもの願望です。
 妄想が止まりません。

 というか、族長はもう参戦しないのでしょうか……くそぅ、ロディが羨ましいッorz
 今後参戦できる方法として一番妥当な線は、チェスター不在の過去編の弓兵枠だと思うのですが、アーシアイベントがあるから過去編の族長ずっと石化してるうううううぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ごろごろごろごろごろgr
 その辺考えると、サブキャラクターとして未来編で強い方のエルブンボウ入手後から参戦でしょうか。どう考えてもチェスターと武器の奪い合いですね。くそぅ……orz


 で、どの時点でもいいので仮にパーティ参加したら、是非いっぺんクレスらの横っ面はたいて冷静になれって怒ってやって欲しいです。
 TOPパーティの恐ろしいのは、自分たちが世界を動かしてしまう規模の信仰の対象になっているにもかかわらず、その自覚もなく、ダオスの行動の矛盾に薄々気付きながらも、それを熟考することもなく無視して進んだこと。
 クレスたちを後ろ盾したお偉い人たちが、よもや本当にダオスの事情を“何も”知らなかったとも思えないし、そうすると、多分クレスたちの人の好さを理解した上で、最強の戦力を失わないよう、あえて黙って戦わせたんだと思うわけです。
 世界中の人間のためという大義面分をあえてちらつかせ、クレスたちを焚きつけた人間が悪というわけではなく、クレスたちの純粋な向こう見ずもアセリア世界の救済のためにはどこまでも正しいけれど、そのために戦いが終わってからクレスたちが向き合うことになる罪悪感を考えると、誰かがぶん殴ってでも一旦止めてあげるべきだった。
 そして、ブラムバルドはお偉い様としての事情とかも知った上で、何も知らずに利用されるクレスたちを哀れに思う程度には優しくて、叱ってやれるぐらいには大人だったんじゃないかと期待しています。

 ダオスと和解できる可能性というのは基本的になかったと思います。
 そこは、ヴァンとかミトスとかと同じ。根本的に相容れない。
 けど、ダオスがいなくなる前に自分たちで進むべき道を選択させてもらえていれば、後のクレスたち(なりダン)が「本当にこれで正しかったのか?」と悩んで苦しみ続けるのも多少なりと緩和されたろうし、誰かがそういう機会を与えて、クレスたちに本当の意味での決着をつけさせてあげて欲しかったです。
 そういう最後の後味の悪さも含んでTOPの良さですが……。

 でも、そんな純粋で前しか見えていないクレスたちと一緒にいることで、ブラムバルドはブラムバルドで立場に拘って見えなくなっていたものに気付かされて、だからこそ一度は見捨てた人間との共生をエルフ族にもう一度その是非を問うとかそういう展開がいい。

 うん。TOP語り出すと毎度のことながら長いな自分。



 アニメ進●の巨人6話見ました。
 子ども時代のエレンがイケメン過ぎやしませんか。
 騙し打ちした時の計画性に、成長後よりも恐ろしいものを見た。
 しかし、ミカサ格好良い可愛い格好良い!!!
 巨人戦ももちろんですが、富豪の護衛を軽く峰打ちする姿とか、たまらんかったですッ
 子ども時代のやる気出してからもやばかった(*´ω`*)

 後、ミカサが助けた母子がきっとお礼を言ってる間に横から巨人に喰われるんだ、と思ってがくぶるしながら見てたらそうでもなかったのでほっとしました。


最強キャラは屈服させたい派

nikki1081.jpg

 普段描かない表情楽しいです。

 兵長の情報正確に掴んでるわけじゃないのですが、とりあえず、まだ死んでないんですね。よかった(・ω・)ホッ
 安心安定のひと目惚れなので、コミックスとかわかりません。
 公式で知ってるのはアニメの一瞬だけです。
 後は二次創作とwiki先生情報。
 例のごとく、父の大人買いを正座待機です。

 アニメの方。我が家は本日録画→そのうち視聴、の流れなので5話が見れるのはいつになるやらですが、ぼちぼち楽しんでいきます。
 という、瀬戸内、fate以来の世間様で流行ってるタイミングでの二次創作。


 おまけ↓

nikki1081-0.jpg

 眼鏡オン。
 最近、ジェイドとエジェの影響でちょっと眼鏡(後者はサングラスである)の良さがわかったような気がします。


案の定右手が筋肉痛


nikki1080.jpg

 ワイヤー話というか、ヤクモの能力の件について話題に乗ってもらったらテンション上がってしまったのでワイヤー連投><

 今回特にアクションはしてませんが、立体機動の真似事とかやらかしてもいいんじゃないでしょうか。いいんでしょうか。
 流石にあの世界の人間ほどの身体能力はヤクモにはないかなとも思うのですが、飛鳥ユーマの修行を鑑みると、もしかしたらヤクモも無駄に肉体鍛えてる可能性も……いや、助言してくれる人がいるからその脱線はないか。(´・ω・`)


 次は族長かエジェクレのターンのつもりで用意していたのですが、いとも容易くヤクモに持っていかれました。


 後、筋肉痛本当凹んだ……orz



拍手レス:


5/10
祭様>
 作品を間違ったとしか思えない本体性能(*゚ω゚)b
 ワイヤーは流派章あたりに仕込んであるんでしょうか。仕込み流派章とかヤクモ様は一体何がしたいんだろう。むしろ、何を目指しているのでしょうか。
 そもそも、アニメ2回目の登場も何故か上から降って来るし、上から登場したいけど流石に高過ぎると着地に限界があるからどうすればいいのか冷静に考えた末にああなったんではないだろうかという妄想という名の一抹の不安感……(゚ω゚;)
 ワイヤーアクションもいいけど、式神と一緒に飛んで来るのも捨て難いですね(゚□゚)ハッ
 ブリュネとかタカマルとかに抱えられて登場からの、微妙に高い位置から着地とか……ッ(ごろごろ



あくまで天流最強だけど、実質闘神士ひっくるめて最強ですよね……!

nikki1079-1.jpg

 立体機動装置を見ていると、ヤクモ様のワイヤーアクションを思い出します。
 ついでに、相変わらずの“そこ、闘神士の能力と関係ない!無意味じゃないけど関係ない!?”性能に惚れ惚れします。
 直接攻撃されてるのに闘神符で受け流した上に印入力してるヤクモ様見たい……ッ ←ヒント:DVD


 さて、ここしばらくスケッチを溜めていたので、久しぶりに筆(毛筆的な意味で)を取りました。
 正直丸2年ぐらいマトモに触ってなかったし、能力ガタ落ちだろうなぁ……と思っていたものの、以外に後半は大分回復していたのですが、筋肉が衰えていたのか最終的に腕が痙攣みたいなことになりました。
 た、確かに、過去腕が疲れたって言って休んでいた記憶はあったのですが、まさかそんなに筋肉使ってたとは思わなかったと言いましょうか……!
 まだ、ちょっと腕の調子微妙。
 これで、明日筋肉痛になってたりしたらわりと地味に凹みますよ……(´・ω・`)


 続きに、ヤクモの髪型矯正ついでに描いてたメモをこそっと入れておきます。


野球漫画じゃない……だと

nikki1078.jpg


 進●の巨人OPパロを楽しんだ後に見る正規OPの破壊力が凄かったです。(笑い的な意味で)

 録画してた4話見ました。
 何だかんだ変なところもあるようですが、エレンしか見えないミカサが可愛い……(*´ω`*)
 個人的にはロングが好きなので髪の毛切る下りでは主人公に殺意すら覚えましたが、切っても可愛いですね。
 可愛いけど「のやまにいでしつきかも」って続けたくなります。どうしても。どうあがいても。

 とりま、立体機動使った戦闘シーンが格好良くて好きなので4話よかったです。
 そして、案外誰も死なないと呟いたら、弟からそりゃそうだろうと突っ込みが入りました。
 いや、あの、私としては人死にとか全力で苦手なので死んで欲しいわけじゃないのですが、絶望的な話って言うから相当覚悟していたのですが、覚悟していたわりに死亡フラグ立てたキャラしかしなないな的な、ね。うん。
 この後かなぁ……とか改めて腹括っておきます。
 絶対、泣かないんだからね……!
 後、最強の称号は死亡フラグではないのでしょうか。怖い。

 そうえば上。普段苦手な現代より衣装の練習になるかなと思って描き始めたらくがきでしたが、描けば描くほどどこからともなくファンタジー要素を引っ張って来てしまう自分の手に負けました。
 後、最初兵長が大人組に混じった子どもだだと思って見ていたのですが、三十路(゚ω゚)


拍手レス:

5/5
ぽあ様>
 おかげ様で無事辿り着きましたよー(´ω`)
 pixivでレースの作り方見て前々から試したいと思っていたので、ふりっふり過ぎておんみょの世界観と一致しないことを気にしつつやりきりましたb
 あ、今度は和スィーツといいかもしれませんね。



春のスケッチは厚着推奨


nikki1077.jpg

 何年経っても、定期的にヤクモの髪の描き方を見直さないと描けなくなるので、公式との睨めっことか他のツンツン髪との比較とかしながら、自分の中ではこんなもんかな…というところで着地。


8/10目指して頑張る

nikki1076.jpg

 去年七夕漫画描きかけて止まってしまったので続きやろうと探したら、コマ割り出てくるのに文字部分のネームが見つからなくて、仕方ないので小説になりきらなかったネタを漫画に転用してみる。
 多分、今までで一番ネーム頑張った。
 ネームはいいとして、問題はいつだってペン入れ。

ハッピーバースデー自分!(華麗に遅刻)

onmyo30-3.jpg

onmyo30-4.jpg

 スイーツ17歳完成しましたー。
 正規のものは陰陽大戦記部屋の方に入れてます。
 そして、今回はいける!と思ったので、久しぶりの携帯待ち受け加工↑です。
 分離するとケーキ部分を全部ヤクモが持っていくことになるので、マサオミの方が や た ら 地 味 。

 アトゲのチョコレートミントな衣装が可愛かったので無性にあの色合いを取り入れたくなってケーキにつけるリボンフラワー描いたり、人様が描いた羽耳衣装の後ろリボンにときめいたのでリサイクルでマサオミにもくっつけてみたりとか、なかなか楽しかったです。
 こういう塗り方すると、アニメ塗りと比べて小難しいこと考えなくて済むのもいいですね(´ω`)
 この後反射光の色とか気にしはじめるときっとしんどいので、これぐらいのゆるい塗りで止めておきますが。

 よし、次は小説何か完成させよう……!(自分を鼓舞)

誕生日ケーキを買いに行くパターンについて議論した末にホットケーキミックスでケーキ作りました


nikki1075.jpg

 スイーツのやつも進行中。
 デッサンとかでやってたときの影がちらほら頭を過ぎって、微妙なリアルタッチになり描けるのを抑えつけつつマットな感じの塗りを目指しています。
 これが上手いこと描けたらキャンディポットにでもしたいなぁ、とか妄想。


 そういえば、采配とTOPの動画無事500再生超えました。ありがとうございます。
 ちまちま気にしていたのでほっとしました(*´ω`*)

部屋の掃除してました


snap_hisuilight_20135512745.png
代理→ヤクモ


俺 の 知 っ て る ら く が き (の量) と 違 う


※山の高さは誇張表現です。

 長い間らくがきの整頓をしていなかったので、ジャンルごとに仕分けしていたのですが、まあ、おんみょが出てくる出てくる。
 まだ明らかにおんみょが入ってるファイルもあったのですが、明日(今日)に持ち越しなので未開封です。
 机の下では指輪物語関連とTSが地味に猛威を振るっていました。

 未公開の大手ジャンルのらくがきがぼちぼち混じってて、描いたの自分のはずなのに驚かされます。毎度のことですが。

 大手ジャンルと言えば、マギのCPをシンジャでインプリンティングされて納得していたところからのシャルヤム→ジュダ紅→炎瑛→蓮雄に着地とかいう、どうしても茨道に全身でダイブしないと気が済まなかったみたいな流れなんですが、どうしてこうなったんでしょう。
 炎瑛までは片足だったんだと思うんですけどね……。



nikki1073.jpg

 うだうだ言いながらトレースしてるやつここまで来ました。


自転車で疾走

nikki1072.jpg

 続・描きたいメモ。


 今、ベジェ曲線の後に襲ってきた車輪の恐怖と戦いながら、ゲーム制作のやつの背景描いてます。
 車輪を画面上で描くのが、どう考えても、はじめて。

 明日は久しぶりに勉強するよー!
 後、晴れたらスケッチ。

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
