

nikki1070.jpg

nikki1071.jpg

 描きたいなぁ……と思ったメモ。

 引き籠ったおかげで、なんとかなりましたが、とりあえず……もう、ゴールでいいかな(゚ω゚


突然ですが……


 真剣にポートフォリオ作り直さないといけないことになったので篭ります。
 出来てる分があるのですが、ちょっと……ね。
 送るたびに手直しするのが基本の人間なので、やって来ます。

らふ

nikki1069.jpg

 エ○い人って呼ばれる人が周りにいっぱいいたけど、オリキャラ(女子)の露出度が一番高いのは自分だな……とか考えていたことがありました。
 まあ、裸自体は描かなかったのでその辺は勝てる気がしなかったのですが。


 今週から次の就職活動に向けて勉強したりなんだりはじめたのですが、やはり多少行動に制限設けた方が何でも手が進むなぁ……と感じております。
 そんなラテールのコンテストとスイーツマサヤクに案外手を出していない状況ですが、今週目処にしますよー。という自分への催促。



拍手レス:

4/22
祭様>
 ハピバありがとうございます><
 が、画面が…! すぐに拭くものをあばば(((゚□゚;
 おんみょ充とか、自分もしたいです!
 せ…切実に供給不足なのと、怒涛のような浮気期間は終わったので、ぼちぼちらくがきでもいいので頑張ります。
 言ってる傍からオリジナルですが(´・ω・`)



ぽあ様>
 おうちでは、四捨五入して30かおめでとうと言われました。(*´ω`*)
 や め て !
 いつの時代もお菓子の家は憧れなのですね。ぽあ様は甘味で釣る…とφメモ
 是非、京都にお越しの際はスイパラ(全国チェーン)で昼食しませう!(笑



はっぴーばーすでーとぅーみー!

nikki1068.jpg

 と、10周年?9周年?
 ここのところ真っ当に祝っていなかったので記憶が……。

 記念絵を今日の午後になって取り掛かるっていう暴挙では流石に完成しなかったので、線画だけ先に上げて自分を祝っておきます。
 冬から微妙にブーム起こしていたスイーツ(笑)が尾を引きずっているのと、お祝い絵って言えばたまにはケーキとか描こうかと思い立ったのでこんな感じですよー。
 今年もこの調子ではどんだけぐだぐだしているかわかりませんが、10周年だとしたらちょっとぐらい足跡を残したいですね……切実に。


(゚ω゚


 拍手パチパチありがとうございます!
 何か、真面目におんみょを進めようと真剣に思いました…あわわ

 とりあえず、現在チーム17歳で自分の誕生祝い作成中&小説の手直しやら執筆やら~……。
 小説の方は同時進行で別ジャンルに浮気しているので完成はいつになることやらですが、ぼちぼち頑張ります。


nikki1067.jpg

 ただ、本日はこっちメインで作業してました。
 ラテールのコンテスト用。
 コンテストまでの完成を目安にしていますが、このイラストを通してカズノ×シャオ(画面外)が好きだと叫びたいだけなので、本当に応募できるかどうかは危ぶんでいます。
 いや、でも、とにかくカズノ×シャオ流行れ!
 流行れって言うか公式!
 公式は、早く2人の物語を進めるべき……ッ
 もしかしたら、このままシャオはカズノに片思いで片づけられるのやも知れませんが、そこは、カズノの事情あれこれありそうなので仕方ないにしても……うぅ
 というか、女性好きなのにモテないカズノ×片思いされまくりの美人さんシャオなのに、シャオの片思いとかカズノ羨まし過ぎる……ッ



ちなみに、同時進行の浮気は↓のような感じです。

・ギルクラ(四涯)…ローテンションにもほどがある
・TOA(ディスジェ)…ローテンションにもほどがあr
・アトゲ(エジェクレ)…ローテンションにm
・指輪(エクグロ)…ローt


まあ、ほら、ぶっちゃけると


 ヤクモの色って塗るの難しい……


nikki1066.jpg

 というわけで、ここで一旦匙を投げました。
 ヤクモの供給量が足りない……ッ
 ちょっと自給自足しなかった自分のせいですが…!

私の知ってるデレと違う


nikki1065.jpg
タイトル『最終話横目で見ながら描いたクオリティだから色々合ってるのかわからないバニーちゃん』


 バニーちゃんが後半戦からデレると聞いていたのですが、私には前半戦からデレているようにしか見えませんでした。
 前半戦の時点で最終話のヤクモよりよっぽどデレてるようなって…じゃあ、今まで私がデレだと認識していたものは何だったんだろうかと、わりと真剣に考えさせられいるのが現在進行形です。

 そんなわけで、部屋掃除したり、役所行ったり、履歴書買ったり、役所行ったり、N周年のイラスト案こねくり回した末にエスケープしたり、役所行ったりしつつ、タイバニ視聴してました。
 一斉視聴でなく、ANIMAXの放送撮り貯め分をちょいちょい見てたのが、終わった感じですが。

 当初、いつもどおりバニーちゃんの声を脳内でヤクモに変換出来るのかどうかを頑張っていたのですが、声質ちょっと違うと言うか、2人のキャラが違い過ぎた…(゚ω゚
 というか、バニーちゃんが安定のヒロインポ…ジ…?(゚ω゚
 世間に兎虎が多いから本編バニーちゃんよほど男前なんだろうと思ってたのにうたれ弱いって言うか、メンタルが豆腐直前…!?(゚ω゚
 ……(゚ω゚


 まあ、比較が年漫画の前作主人公補正掛かった人なので、バニーちゃんが悪いわけじゃないですよね。

 そして、バニーちゃん可愛いんだけど弱過ぎて、精神>物理で強いキャラが好きな秘水の中の人としてはさしてカプ萌えにはならなかったので、虎鉄さんは公式で一夫多妻制(奥さんやらバニーちゃんやらブルーローズさんやら)なんだな!というところに華麗に着地しました。
 何だったら燃えたのかと言われれば、バニーちゃんが自力でこてっさんのこと思い出してくれたら狂喜だったんだと思います。多分。
 受け身いくない。
 いや、でも虎兎は外せないと思います。そこはもう。
 しかし、主人公羨ましいな主人公……(゚ω゚


 後は、元々のように空の人が好き過ぎました。
 都合噛ませ犬な役回りなのが至極残念でしたが、キングはやっぱり空の人のでしたよ!
 そして、メイハニに心がぐらつく。月楓じゃなく楓月です。うん。


 ただ、物語もキャラも好きだったのですが、最後まで物語にキャラのパワーバランスが引きずられていた感が気になりました。
 主人公回でない時に活躍できないのは仕方ないけど、主人公回でなくなった途端謎の無効化くらってパワーバランスがん無視で負けるとか……ううむ。
 広告背負ってるので、物語進行に邪魔なら理由つけて出さないという選択ができないのだとはわかるのですが…。


しまった…N周年の準備サボってる

nikki1064.jpg

 色塗りの研究(時間短縮的な意味で)か、キャラの練習か、どっちかに的を絞るべきだったと思うと自分に言ってみるだけ言ってみる。
 要するに、誰これになったわけですが、一応ギルクラの涯。
 前髪の落とし方がわからないです。
 もっとわからないのは、チーム17歳の髪型です。泣きたい。
 とりあえず、前髪に一番問題を感じているので、次回があったらその辺気をつけて挑みます。


 さて、仕事忙しいって愚痴っている間もぼちぼち気になっていたギルクラを、ここに来て一斉視聴するチャンスを得たので、書類作成とか、蜂退治とか、部屋の掃除とか、カメムシの駆除とか、第N回ナギさんについて真剣に考えてみるターンとか、いい加減漫画の下書き終わらせろよ自分って鼓舞したりとか、ブレデフォでひたすら武器作りに勤しんでみたりとか、TOSの小説のできてるやつをアップしてないことをやっぱり今更思い出しててへぺろってなったり、色々しつつ最終話まで一気見しました。


(以下、涯いいいいいぃぃぃぃぃ!!!!!状態に陥った半分腐った人の感想文未満の感想文になります。)


 事前情報が大量に入っていたので、要所要所での驚きとかショックとかは少なかったわけですが、5話あたりから、いのりんと涯のダブルヒロイン制にしか見えなくなってきて、そこそこびっくりしました。ハレ含んでトリプルヒロイン制?
 最終的に3人が集に尽くそうとする感半端なかったです。集が羨まs(ry

 というか、いのりんとハレがそこそこしっかり集を支えようとするのに、しっかり者と見せかけた涯が一番集を頼りにして助けて欲しいオーラがあばばばばばばば(゚□゚;)
 最後、いのりん奪還作戦なので決別していたとはいえ、白涯がずっと辛そうな顔してるのに皆が涯のことに言及しないのに胸が痛んだ……。
 でも、そんな可哀そうな状況が美味しくて仕方ない程度には好きな子ほどいじめたい精神が発動していました。
 そして、そんな状況で四涯に目覚めた自分も通常運転。

 運命的な集とか真名との関係というのも好きなのですが、そういうものをお互いに理解しながらそれとは関係なく長い間一緒にいた四分儀さんと涯という構図に果てしない燃えを感じました。
 四分儀→涯だと、四分儀さんにとって涯は大切な王さまだから、涯が何に固執して、誰を愛していても構わなかったけど、最終的に別物になってしまった涯に2人が過ごしてきた時間を否定されて流石にショックだったんだろうな…とか。王さまとして仕えていたけど、友だと思ってたんだな…四分儀さん…とか。
 涯→四分儀だと、涯は最終的に自分の意志で四分儀さんを裏切ったわけだけど、おかしな運命さえ背負わされていなければ、集(王さま)以外ではじめて自分を傍に並べて考えてくれた四分儀さんの手を取りたかったんじゃないのかな…とか。
 今、脳内で凄い勢いでこれを軸にした転生パロが展開しています。


 後、女の子が皆可愛い。ダリツグいいよダリツグ。もっと前面押し出してくれてもよかったのよ! というか、早くくっつけ!
 最終的には各々が成長して、各々やりたかったことやりきった感があるので、案外後味はよかったと思います。個人的な感想なので世間的にはわかりませんが。
 途中ね、生徒会長とか大丈夫か不安だったけど、涯とほほ笑み合ってるの見て凄いほっとしました。
 でも、視聴終わって一番言いたくなったのは、


 ダリルはローワンさんの子だったんですか?


 だった。


思い切り現実逃避したいのに出来ないことがもどかしいのに結局現実逃避はしている

nikki1063-1.jpg

鏑木 日立(かぶらぎ ひたち)
 主人公。
 巻き込まれ体質。


nikki1063-2.jpg

夜叉丸(やしゃまる)
 神さま。
 基本が怠惰。


nikki1063-3.jpg

槇名 結(まきな ゆい)
 東京の女子大生。
 卒論のために深見村に滞在なう。


nikki1063-4.jpg

上坂 弘明(こうさか ひろあき)
 日立の従兄。
 受験生。


nikki1063-5.jpg

桐生 あやめ(きりゅう あやめ)
 2学期から深見中学に転入予定の美少女。
 日立のひとつ上。


 止めてくれる人がいないので描き続けていたら、物語の大枠と主要キャラ6人中5人目の見た目までできた。
 秘水の中の人は、もっと他につくるべきものがあったはず。


 今日はお役所行って年金と健康保険の手続きしてました。
 一先ず、この額が判明したらそれだけ分はアルバイトで稼げるのが目下目標とはわかっているのですが、もうゴールでいいかな状態から抜け出せない…。


実は寿退社でした


 ていうくらいしかネタ思い浮かばなかったです。
 普通に病気休養です。

そのうち本気出す


 本日(3月31日のこと)は思いっきりぐだってやるZE!とかなんとか決めて掛かっていたので、前からちょこちょこプレイしていたブレデフォ(正式な略称は知らない)をやり込んでおりました。
 やり込んでたかな……?

 当初、エボルブできない自分の環境にむしゃくしゃした末の暴挙だったわけですが、気付いたら可愛いキャラ当てるために野戦してはカード引きまくってました。
 まあ、私のやることなので、すべてゲーム内マネーで済む範囲なのですが…。

 ふと、自分のような人間にお金を出させるにはどうすればいいのだろう、とか考えてしまいます。
 ただ、あんまり特殊条件でしかお金を出さない人間を狙うよりは、マジョリティな層を狙った方が企業的には美味しいんだろうなぁ…王道どころに嵌る人羨ましいなぁ……のいつもの隣の芝は青いパターンに入るので、建設的な方向に話が進まないです。
 いや、その特殊条件の族長が族長で族長なわけで……エボルブウウウゥゥゥゥゥゥゥッッッッッ!!!!!!!(悶絶)

 むしゃくしゃした末に症状悪化の一途ですよ!
 ここまでは繁忙期で忙しかったから誤魔化してきたけど、ここからのニート生活このテンションで現実世界に自分を繋ぎとめられる自信がないとか言ってみますとも。

 あれ、これ気付いたらブレデフォの話から族長の話になってるな……可笑しい……。

 一応言っておくと、ブレデフォではニコル×モニカいけるなって冒頭で頭を過ったのを引きずってます。
 エイプリルフールではなく。

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
