

今年も1年お世話になりました


nikki1035-1.jpg

 あれ…今年は小説の更新からっきしだったっけ…? あれ………?
 浮気も多い一年だったので、まあ、仕方ないのでしょうが、個人的には今年も楽しかったと思います。
 でも、わりとかなり禁断症状のようなものがあってマサヤクとかその他とかあれこれ見たい…ッ!!!
 ゲーム制作の方とか手つかずになってしまって申し訳ありませんでした…。

 体調の都合から会社を退社→同社にアルバイトで3月までコースに入ったので、2013年は余裕を持って1、2、3月は過ごせると信じてます。
 活動するぞー!!!
 ああ、でも、うちの会社は退院後の人間にたったひとりで深夜残業させたりしたので、希望的観測でしかないというか、それ以下の妄想みたいなものですが。

 さて、今年上げ損じた中で見つかったヤクモ様をちょっとだけ詰めておきます。
 

nikki1035-2.jpg

 戦う花嫁(?)。
 6月に描いてて力尽きました。
 常に形容詞は「戦う」です。
 動き難い格好での戦闘は浪漫!


nikki1035-3.jpg

 クリスマス用に描いてたヤクモ様。
 もっこもこした衣装とかが最近好みなのはあれでしょうか…寒いから。


nikki1035-4.jpg

 そして、まだまだ待ち受け用にあれこれ描いています。
 やろうと思うほど描けない罠。

 そんなこんなで、来年もよろしくお願いします。
 年明けは族長詰めますよー。



拍手レス:

12/28
ぽあ様>
 そ…そんな列はない…ッ!(゚ω゚;;;
 しかも、あれ…出来たとしてもあの、きっと女性向けとかだし、期待を裏切るような…ね。
 同人イベント専用の印刷所だと会場に搬入までやってくださるとかは聞いたことありますが、売るより作りたいだけなのですが、どうすればいいんでしょう…。うん…?
 イベントとかはチキンハートが爆発するので無理です\(^ω^)/

あれ…これ年賀状にすればよかったんじゃ…


nikki1034.jpg

 人様のがっつり描き込みしてある絵に憧れて描き始めたものの、いかんせん普段描かないもので早々にネタ切れ→とりあえず太極神で画面を埋めるコースでした。
 ちなみに、描いた記憶はあるのですが、線画が完了していたとは知りませんでした。おのれ、自分。わかっていたらこれを年賀状に出来たのに…orz

 とりま、今年の年賀状はシンプルに行きます。残念なくらいシンプルです。
 そして、多分年越しは必至で年賀状の色塗りしてます。きっと。絵茶したかった…。
 今日は一般向け(?)の年賀状に着手。明日の午前中で仕上げて大晦日中に年賀状出せないかなぁ…とか。年賀状買ってないけど画策しています。
 もう一枚はヤクモ単品です。ラクサイ様とバンナイさんと揃えて描きたかったのですが、描けませんでした。式神2人が。

みゃー


snap_hisuilight_2012123234945.png

 同人誌ってどう作るんだろう…ね。
 ちなみに、印刷して売りたいというよりは、印刷して本の形にしたいというレベルで。
 ちなみにちなみに、作業工程は嫌というほどわかっているけど、入稿までがわからないっていう話です。はい。

年賀状が真っ白なのは気の迷いだと信じたい


 よもや去年の二の舞コース……。


snap_hisuilight_201212123578.png

 それはさておき、メリークリスマス!
 我が家はきょうだい揃って成人済みなのに、相変わらず鳥の丸焼きとケーキ囲んで家族でお祝いするとかいうクリスマスです。
 クリスマスプレゼントはマフラーと自分で買ってきた兎の形にメタモルフォーゼ出来るブランケットさん。

 せっかくの連休+クリスマスなので、今度こそ更新してやらぁ!って頑張っていたのですが、結局まだぽちぽち小説書いてる遅筆というより無計画人間です。
 前に騒いでいた分でも書き上げたのとかあるのですが…何ていうか、ヤクモが乙女過ぎ(当社比)て砂糖吐きそうになので今封印中です。
 何でしょうね…どうしてどうしても乙女化させてしまうのかと…。
 それはそれで美味しいのだろうか……いや、美味しいから書いてしまうのだろうけれど…うぅぅ

 とりあえず、今日もうちょい頑張って間に合わなかったら大人しく年賀状行きます。


snap_hisuilight_2012122233447.png


オープンになれよ自分


 ジョジョの話でぼちぼち盛り上がって誰が好きかって話をしている場面で周囲の答えがマトモ過ぎてとりあえずお口チャックするとか大学時代のオープンだった自分どこに行ったよというかむしろ大学時代の皆々様に引きずられてオープンだっただけかしらとか好きなキャラはストレイツォとミキタカですが重要なのは秘水の中の人はジョジョはぼんやりと好きなのと知友の話を聞いているのが楽しいので5割くらいの可能性で2人の名前も忘れています以上一気。

 さて、アニメではそんなストレイツォがまさに死にそうなタイミングですが、個人的にはそこのところのシーンが一番好きなので、録画が楽しみです。
 7割ぐらいの可能性で我が家の録画視聴を見逃すのですが…。(´・ω・`)

 アトゲの方は、ディスティニースクエアがエジェ登場しないままクレイルがずんずん進んで行ってとうとうクレイルが倒れる美味しいシーンにもかかわらずやっぱりエジェは来ないっていう…!
 くそぅ、その場に居合わせたレオルスが羨ましいとか、倒れる前に支えてやれよとか、エジェならやってくれたはずなのにとか…!
 むしろ、無事エジェ一行にマトモな出番は来るの…?
 今のところ、セルフィタウンを心配して森の調査に乗り出してくるぐらいしか合流方法がないような感じがしなくもないですが、すでに甘菜、アルがトレード屋組の伝聞だけで終わらされたことを考えると物語終了後にエピローグみたいな扱い部分でしか出ないとかあったらどうしよう…。じゃろも…。
 本人出て来ないなりにアルの心配するクレイルとアルの関係可愛かったですが…! クレイルさんマジデレいです。末っ子属性アルマジ美味しいです!

 しかし、前ふたつのセルフィタウンストーリーみたいにエージェント主人公でクレイルの事情に振り回されるのでよかったのにとかね。、クレイル充しながら我がまま言いますよ…!
 あ、姉妹の髪が桃色なのでお父さんも桃色だったのだろうかとハラハラしていましたが、赤色と聞いてちょっとほっとしました。


snap_hisuilight_201212623270.png

 さて、日記を書いていなかったために書きたいことがぼちぼち溜まっていましたが、ここから本題ですが、ホビット見てきましたー!
 ちなみに、秘水の中の人がホビットの冒険を読んだのはLotR放映よりずっと前なので原作の記憶はぼちぼち曖昧だと思って頂ければよろしいです。

 とりあえず、ラダガストさんが予想外の大活躍で密かにラダガストにエールを送っていた自分としては大歓喜でした。
 ぶっちゃけ、映画化の時は切り捨てられると思ってましたが、出ただけで奇跡だと思ったらまさかの大活躍。←大切なことなのでry
 動物たちとのやり取りが可愛過ぎた…ッ兎パネェです!
 ラダガスト辺りのやりとりは、原作では書かれなかったガンダルフの野暮用も映像化するのかなぁ…とか、真面目なこともちょっと考えましたが、セバスチャン無事でよかった!って方が大きかったです。無事でよかった。
 後、大鷲は今回も半端ない強さと格好良さでした。

 つらぬき丸ゲットの辺りではゴンドリン&上のエルフの話が出て、物語に関係なく勝手に胸熱…ッ、しかも、あれ、あの地図夏至とかね…隠れ王国万歳ッ
 憩い館前のエルフにグロフィンが友情出演していることを期待しましたが、やっぱり無理でした。原作的にも指輪の段階で出れなかったのは痛すぎた…orz
 でも、リンディアはいたようでちょっと嬉しかったです。
 グロフィンの映像化はいついつまでも期待しています!
 ゴンドリン周辺のお話映像化でいいと思います。ヴォロンウェも見れて秘水の中の人は夜しか眠れない程度に興奮して放映日待ちますよ…!

 話が大きく脱線しましたが、以上本日のらくがきに至るまでの過程でした。

 ドワーフは、よく描き分けたなぁ…こっちも何人かはカットされるかと危惧してたけど、頑張ったなぁ…と。
 若者2人はほぼ人間でしたが、まあ、若者ですしね。
 ホビットの冒険はおちゃらけた感じのドワーフらが好きなので、ぽつぽつ入るコメディタッチのシーンが嬉しかったです。
 映画全体としては、物語を映像化しやすくいくつか付加がありつつ、戦闘シーン増し増しで、わりとめまぐるしい展開でした。
 どの戦闘も格好良いのですが、オーク3匹をビルボが上手いこと言いくるめて石にしてしまうシーンにまで戦闘シーン改造が入っていたのには流石に閉口。
 その後にそこそこ能力を発揮したものの、どうにもビルボの能力とは何だったか感が……。
 全体としては面白かったので満足です。
 次は闇の森からドラゴン退治で、3部目は「生きて帰りし物語」かな?とか。

 ギムリとレゴラスの父親のご対面楽しみです。(来年)

その台詞はほとんど洗脳です


snap_hisuilight_201212001356.png

 姉上に化けてた妖怪倒した後のマサオミに対するヤクモの厳し過ぎて逆に淡泊とさえ思えてしまう後は任せた発言が、5年前にヤクモがマサオミの側の立場でマホロバを追いかける経験をしていたから当然そんなもんと思っていたとしても、もうちょっと慰めるとか優しく諭すとかあったら凄い燃えなのにとか思ったり思わなかったりするのですが、でも、そんな残酷なヤクモ様が大好きです。

 と、小説を書きながら。

絶対に振り返ってはいけないよ


 族長がいないとか族長がいないとか族長がいないとか族長がいないとか族長描かない私に存在価値はあるのかどうか今からディベートしてきます。





 というわけで、何年前から作ってたかは忘れましたが、本日血+EDパロが完成しましたので、うp致しました。
 画力不足で諸々諦めたこととかあるのですが、まあ、個人的には気に入っているのでおkです。
 ダオスの浮きっぷりはスルーしてね…!


蛇足:
すず→最初にして一番上手くいったと思います。ところで、何年前の絵だろう…。
クラース→契約の指輪を持たせる予定でしたがずり落ちそうな出来になったので消しました。
アーチェ→ブルーリボンを描いたら想像以上にアーチェっぽくなくなったので消しました。エルフ耳verは自分のこだわりにかけて描きましたが、アミダの結果丸耳が選ばれたのでうpは丸耳verです。
チェスター→リンゴです。
クレス→クレス人形を持たせようとしましたが、描けませんでした。
ミント→ここに入るキャラの尺短過ぎると思う。
写真→ゴーヤのおやっさんを途中まで描いていましたが、オリジナル色が強くなるので消しました。
ダオス→レタッチもトレースも不可能だったからここだけ自分の絵になったせいでクオリティが…………

やることがなさ過ぎるの駄目絶対!

 気付いたら家に帰って来た日記報告以来何も書いてないじゃまいか!

 ということで、ぐだぐだだらだらしておりました。
 まー、一応作業とか諸々やっているのですが、やることがなさ過ぎて何をすればいいんだったかを見失っています。
 やっぱり、学業とか、仕事とか、大切ですよ。うん。
 今の職場は病気再発の危険性があるのでアウトー!ですが。


snap_hisuilight_201212404532.png

 秘水の入院もあって止まっていた弟のTOA2週目プレイがとうとう!ついに!ようやく!フリセシ恋愛イベントキター!!!です。
 秘水による1週目プレイでは見逃したイベントなので、フリングスさんもセシルさんも好きな私としてはにまにま止まらなかったですえへへ。
 もうね、2人ともいい人過ぎて格好良いやら愛しいやら……いや、だって我が身を顧みずとかいう行動凄い燃えるし、敵も味方も等しく扱うところとかも萌えるし……大好きです!!!
 恋愛イベント見てないくせに好きだったの?とかありますが、2人とも画面に出て来た時点で一目惚れして、なおかつ戦場突っ切るイベントでどっぷり惚れたので、恋愛イベントなくても十分美味しかったんです。
 特にフリングスさんは最期のもっと預言のない世界を生きてみたかった発言がどストライクで、そこから陛下のまさかのアスラン呼びで燃えているのに、フリングスさん死んだことが衝撃過ぎてしばらくアビス封印した記憶があったりなかったり…。

 後、両方好きキャラなのにフリセシは好きじゃないっていう落ちはどこにもっていけばいいのやら…。
 CPはピオフリです。これが、当サイトのテイルズ部屋にちょろっと陛下とフリングスさんがいる理由。


拍手レス:

ぽあ様>
 ふへへー、無事もどってまいりました。ご心配おかけしました><
 入院中は術後経過がおおむね順調だったせいで退院したらどう会社と話しつければいいのか悩んで精神状態がブルーになったりもしましたが…(^q^
 ちなみに、会社は辞める方向で話が進み始めたものの、繁忙期は残留させられそうとか……。正直、一切やる気が起きないので会社にとって迷惑でしかないはずなのですが……ああ、テンションが…。
 まあ、それはともかく、今しばらく体力作りに専念します!(`・ω・´)

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
