

カボチャへの愛が足りなくなるのはただのトラウマ

snap_hisuilight_201210223416.png

 クレイルさんは相変わらず腹黒のくせにデレ100%でいらっしゃいました。

 @ゲハロウィンイベントのアプデは今日で終わりで、ハロウィン好きとしては名残惜しい限りですが、最後の最後にハロウィン漫画でクレイルさんいっぱいで大満足です+まさかハロウィンコスverで皆出てくるとは…ッ全員ものっそい可愛かったです!!!本当にありがとうございます!!!

 何だかんだからかいつつ、クレイルさんにとってはレオルスも可愛い弟分なんだろうなというところがね…もうね…ッ
 泣いているレオルスをからかわないのは優しさと取るべきか、腹黒キャラの設定どこいったと言うべきか悩んだりもしましたが(゚ω゚)
 後、エジェのマイフォーク……笑いました。何その甘味に対するあくなき探究心というか、シフォンケーキの下りから続くごり押し……


 リアルの方では有給頂いて病院行きました。
 まあ、まだ慌てるようなあれではないのですが、万一、また入院する事態が起こったら、今度は動画作りの用意をしてですね……いや、入院コースに行かないことが目標ですが。

留守にしていましたが…

 月曜日に会社で「今日帰れなかったら今週は2度と帰れない」発言をしたところからの残業スケジュールで、日記を書く段階まできては諦めを繰り返した結果、ものっそい空いてしまいました。
 帰れないって…まあ、遅いとはいえ帰ってきているだけマシなのやもしれませんが…。

 とりあえず、今日は先週IKEA行きでとん挫した美容室です。
 帰ってきたら…ポートフォリオの続きするんだ。

snap_hisuilight_201210614629.png


snap_hisuilight_201210501356.png

 ここで突っ込むべきことがあるとすれば、ヤクモを描かなかった場合における長髪率の高さ。

 ゲーム制作におけるデータの勉強をちょっとぐらいしておこうと思ったところ、問題のシステムの起動方法で躓いたので、もうちょい簡単なシステムでいいから画像に関する知識だけでも身につけようと思ったところからの、使う画像を新しく描くとかいう暴挙にでた自分の脱線がまたオリキャラ増殖の方向に向いてしまいました。今ここ。
 結局肝心なところは相変わらずわかってないので、脱線せずに真面目に自分が取り組んでくれることを祈るばかりです。

 ついでに、作品整理も一旦手を止めたらファイル開くのも恐ろしいって状態に陥ってしまい…はぁ
 一気にやらないと駄目でしたね…。自分のそういうところは理解しているつもりなのですが、なかなかコントロールできないものです(´・ω・`)

 とりあえず、明日頑張れば休みなので、ぼちぼちいきます。
 今日までは仕事の動きが安定していたので、もうしばらくこの調子を保って欲しい…

年賀状はじめました


snap_hisuilight_2012102234645.png

 つんつんした髪型を後ろから描けないわけで、ぼちぼち練習中。
 やっとマトモになってきたかなぁ…とも思うわけですが、十数枚中のやっとこれなので、まだまだ修行あるのみのようです。
 ヤクモ…というかチーム17歳がいつまで経っても泣きたいくらいむずい…(´;ω;`)でも好き!
 ぼちぼち放送終了何年目かは知りませんが、今年の年賀状もおんみょの路線で検討中。

 今年こそ、年内に描くんだ…

某耳としっぽの大冒険のぬこは大佐にもリフィル先生にも似てる


snap_hisuilight_20121010836.png

弟「ジェイドがやたら強くね」
私「贔屓してたからかな」

***

 数か月前だったか一年前だったかに弟がプレイを開始した秘水の一周目を引き継いだ二周目TOAが、アクゼリュス前のザオ遺跡でラルゴ、シンクの2人(ハード)に足止めを喰らい、チャンパーとかスキルとかああでもないこうでもないやってる最中に、ふと殴られても殴られても大佐が死なない事態に気付き、なんだろうと思ったら最後に敵から受けた攻撃の半分を徐々に回復するとかいうADスキル(名称など忘れた)を1人だけ取得していることが判明。
 まあ、思い返してみれば自分の一週目プレイは常に大佐でフィールド走ってたり(最初はネタだったけど途中で引っ込みつかなくなった)、大佐は前列固定だったり、とりあえずグラディオーツは大佐がつけてたりと、無駄に贔屓していたので、やり込んでないところに来て他の面子は能力が追いついてこなかった結果、弟の二周目で冒頭の会話に至りました。
 能力に関係するのはグラディオーツの下りだけですけどね。
 後、せめてネビリム先生と戦っておけと嘆かれました(^q^)


(以下、腐向け)
 TOAは当初ピオジェっていう超王道に理解を示したにもかかわらず、そこからピオフリに着地してしまい、ピオジェもいけるけどただの幼馴染悪友の方がいいし、むしろ元々ディスジェのつもりだったからそっちに流れてみたものの世の中がリバ過ぎてなんとなく断念し、結局ガイジェが一番落ち着くし美味しいことに気付いたのだけれど、ぶっちゃけガイが男前過ぎてガイイオも捨てがたいというガイ万能状態にどうすればいいのかわからなくなっていたのですが、この度、ピオフリ固定のルーク、ガイ左のジェイド、イオン右であれば何でもいけるんじゃないかなって結論に達しました。
 TOAのCPがやたら秘水の中の人がフリーダム。
 ジェイイオもいけなくもなかったのですが、今妄想すると百合か母子状態。
 ちなみに、秘水の中の人はアシュナタ固定、ルクティア贔屓なので、冷静になると攻めが足りない。\(^w^)/
 シンクとディストの存在が飛んでるせいかな…?

ハロウィンと見せかけれそうなお茶会ブーム


snap_hisuilight_2012103235845.png

 シュガーポット以来、お茶会が熱いです。(まだ2回前の日記) 
 ティーセットもあれこれ可愛いですが、紅茶とかの缶もたまらなく好きです。
 たとえ、小さい時に缶を開けようとして勢い余って茶葉をぶちまけたトラウマが今に至るまで残っていたとしても、見た目は好きです…!
 なので、紅茶の缶を持たせるのもありだな、とらくがきが終了して、お絵かき窓も閉じてから気付いたので、このブームが続く間に次のらくがきが来るようなら、その時の自分に期待します。

 ちなみに、クレイルさんは妥協許さないらしいのでお茶も美味しく淹れてくれるのかなぁ…とも思うのですが、そこはエジェの顔を立てるのかもしれないし、となるとエジェがいればエジェに任せるけど、エジェがいないときはクレイルが手ずからお茶の用意とかして、エジェが途中でその事実に気付いて自分だけお茶ふるまってもらえてないとかもやもやする個人的に美味しい展開が…ッ


 話変わりますが、コンビニに立ち寄ったら何だったかの缶コーヒーに助っ人軍団のキーホルダーかなんかのおまけがついてるのが見えて、思わず裏のリスト確認後最強の助っ人を探したのですが、残念ながらありませんでした。無念…(´・ω・`)
 コーヒーは飲まないし、当時を知らない世代ですが、妙に好きなので、また別の店舗で探してみます。


拍手レス:

10/09
ぽあ様?>
 間違ってたらごめんなさい;
 我が家の引き出しの中身は時々黒歴史を通り越して微笑ましい子どものお絵かきと化していたりいなかったり(^q^)自分だと思うから恥ずかしいのです←半ば自己暗示
 掃除…まだ散らかり過ぎてて清々しくない(´;ω;`)ぐす

ハロウィン漫画のエジェクレが…


snap_hisuilight_201210304935.png

 可愛過ぎて生きるのが辛い…

 火曜更新ということでしたハロウィン漫画は、最近レオルス人気だから今回の漫画はレオルス中心で行くんだなって油断しつつも背景程度のクレイルさん期待して漫画クリックしてみたらまさかのエジェ一行+クレイルで歓喜通り越して狂喜でしたとも…ッ!
 相変わらずエジェに物を頼むのに遠慮などないクレイルと、頼み事を聞くこと自体はやぶさかでないエジェの優しさに無駄に萌えます(うああぁぁぁぁ
 ちょいちょいってやってるクレイルさんとか、2人でもしょもしょ話してるところとか、エジェの好みがっつり把握されてたりとか、(クレイルさん情報屋だから当たり前とわかっていても)何かもう全体的につぼに入ってて…かっわぁ…ッ(*´Д`*)
 それ抜きにしてもエジェ一行のやりとりがほのぼの可愛いたまらんです…ッ
 むしろ、先週のレオルスとメンテ娘とココロも含んで皆可愛い…ッ><

 甘菜とパピちゃんはオートでハロウィン広場に出て来たようなので、次はトレードの2人ですかね?
 ちなみに、ハロウィンツリーが成長するとじゃろが生まれてくることに賭けています。

このモチーフが描きやすいことに気付きました。


snap_hisuilight_2012101222114.png

 ノベルティでマグカップとか配っておられる方がいらっしゃるけど、あれっていくらぐらいなんだろう。そういえば、中学の時に学校で作ったし、人にマグカップ作ってもらったこともあったし、でも、自分でこれという形で作ったことはないしちょっと興味が…(・ω・)むむっ

 というところから、ネットで調べて上の方に出てくるオリジナルマグカップのページを見ていたら、中にシュガーポットがあって、何それ可愛い、となり、シュガーポットならお茶会っぽいデザインとかがいいなぁ…とらくがきをはじめたら、前に描いたアリスなヤクモ様が帰ってきました。
 途中までは、某耳としっぽの大冒険のたぬーんを参考にした衣装を描いていたんですけどね…おかしいですね…。

 さて、この連休のテーマだった部屋の掃除とその他部屋の整理ですが、とりあえず後者は想像以上のらくがき量に心が折れました。
 いや…もう、ここのところおんみょしか描いてないつもりだったわけで、その他部屋とか見るに耐えかねはじめた分を消したり古い物部屋に移したらちゃちゃっと終わるよねーって思ってましたら、記憶していた以上の既存のらくがき量と無駄にページがわかれてるのに加え、まさか前回の整理がゆぎおブームの途中で終わってるとか予想GUY過ぎました…社長ェ
 こんなところでぶろーくんはーとしてしまっては、この後に来るおんみょ部屋の2009年あたりからのらくがき整理どうなるんだって話なんですけど………orz
 この根性無しに改装作業を終わらせることは出来ますか…。油断してると繁忙期はもう片足突っ込んでますよ。
 閑散期なんてなかった…(TωT)

 部屋の掃除は同じようなところというか、らくがき整理中です。
 今まで使ってたのはただのクリアファイルはペラのやつで不便だったので、急遽近所のコー○ンまで走ってフォルダ型のやつを5つほど購入。
 学生時代は一個買うのも高いという印象を受けていたのに、社会人になって確実に金銭感覚が変わったのを感じます。200円弱のファイルに高いって評価つける大学生もどうだったんだと思わなくもないですが…。
 それはさておき、とりあえずジャンルごとにおんみょ1冊、テイルズ1冊、二次創作1冊、1次創作1冊、予備1冊で挑んでます。
 もう捨ててもいいらくがきとかメモもあるのですが、分別作業をはじめると長くなるので、ざくざくと…ざくざくと引き出しから留まるところを知らずにらくがきが出てくる………。←軽い絶望感
 捨てておいてくれよっていう酷い状況のらくがきもちらほらあったりなかったりで、どう考えても秘水の中の人は捨てられない性分ですね。本当に。

 そんな感じですが、このまま仕事が繁忙期本番に入るとまた部屋が酷い状況のまま放置されてしまうので、次の週末も自分がやる気を出してくれることを祈るばかりです。
 ただ、一番頑張りたいのは、12月の面談までに会社止めれる目処をつけることなんですが、何せ転職活動って履歴書は白紙からのスタートで、社会人としての経験を書いていくという未知の段階…ふわ…。
 具体的な数値を示せと言われると、わりといい数値を叩き出していることだけが救いなのでしょうか、どうなんでしょうか…。

久しぶりに色つき


snap_hisuilight_20121061159.png

 頑張って描こうとするほど輪郭がつぶれ、かつ、目が大きくなります。
 つまり、↑のようなところに着地します。

着手!


 そして、テイルズ部屋完了。
 おんみょより先に2010年の日記ログまで整理したものの、要するに枚数が少なくて手間がかからなかったから整理したに過ぎません。
 2008年~2009年の春までのやりたい放題が凄いので、まだ残ってるおんみょとゆぎおの処理を思うと気が遠くなります…。
 とりあえず、次はその他部屋。
 作品数次第ではゆぎおを独立させようかどうしようか…とも考えながら、だらだらやってます。
 だらだらやってるっていうか、会社から帰って来れない日が多い実情ですが…。

 とりあえず、明日頑張れば三連休なので、その間にサイトの改装と部屋の掃除を終わらせたい!

姉がうるさいと申すので強制就寝(本人は好き勝手な音楽を流し放題)

snap_hisuilight_201210303032.png

 @gamesのハロウィンがはじまったようで、ハロウィン好きとしては心躍ります。

 6周年の時に続き、役職持ちの壁紙…!(じゃろとかエジェの部下は足りませんが…)
 ぶっちゃけ、エジェクレが並んでいるところをじーっと見ていた次第です(`・ω・´)
 クレイルは、もう、妹たちではなくそっちと列挙される方向なのですか。狙われているのですか。気にし過ぎですか。多分そうですねorz

 まあ、そういう話はおいておいても、ハロウィン衣装とかレパートリーが見れて、わりとマイナーにはまるばかりに公式に恵まれない秘水としては凄い幸せを噛みしめています。
 後、これまで実装された衣装なのですね…

 ガチャはもうちょっと渋めが好きなので今回は追加課金もせず見守り、抽選キャンペはどうせ当たらないからとどれにしようかなでした。
 どれにしようかなって、その日のテンションによって違う場所にたどり着きますよ…ね?(゚ω゚)


 それはさておき、祝えなかった秋分が心残り…

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
