

一回手を止めたら2度と動画完成しないよって言われたことがあった

nikki1004.jpg

 2年くらい手を止めていた采配のやつに着手しているわけですが、後塗りが半分で終わり。
 今日半日くらいで最後2枚描くのと色塗りを秘水の中のあんまり手の早くないジュなんたらさんがやってくれました。

 何 で 止 め て た 。

 後、

 何 で 采 配 。

 うちのサイトのどこに采配ってジャンルがあったんですか。
 うちは、おんみょとぞくちょに重過ぎる愛をささげる感じのサイトではなかったのですか。
 出発点が創作だったとか今は昔。
 でも、采配好き。

 おんみょも何か作りたいけど、とかく曲が………。
 いや、オールキャラ案はいくつかあるけどオールキャラでなく、マサヤクが作りたいのよ自分…

何で2枚描く間に絵柄変えてしまったし

snap_hisuilight_20128022475.png

snap_hisuilight_201280225731.png

 マサヤクに合う曲探してみたり何だり。
 驚くほどこれだって曲が見つからない…。
 いい曲見つかったらスライドショー作るんだ…(3年計画)

エジェクレ流行れ!

snap_hisuilight_20128301432.png

 後半戦の感想文が妄想酷くなったので一旦削除。要約。
 クレイルが敵なんじゃないかとエジェはひやひやした末、びっくり大成功!みたいな感じでクレイルさんはクレイルさんだったことが判明。
 わかった途端あからさまにほっとしてクレイルを叱るエジェという構図にも の す ご く と き め く 。
 次やったら遠慮なく殴るっていうエジェだけど、次やってもクレイルにはきっと手を上げられないんだろうな…この人…。
 ミラージュ・ジュエリーがラステンのものだと判明し、あっさり取らないって決めるエジェ。
 わかっててエジェが来るの待ってたらしいクレイル。
 そんでもって自分が狙われるのは構わないって、宝石は自分が手に入れたってことにするようにクレイルに頼んで去っていくマジ男前のエジェ。
 それって、クレイルが危険な目にあうぐらいなら自分が肩代わりするって何かもうさっさと2人はくっつきゃいいんじゃないのかと。
 他の有望株たち蹴散らす程度の2人の相思相愛っぷりが凄過ぎてまんまと落とされた…(吐血
 エジェはタウンが平和ならそれでいいそうです。マジ漢前ぇ

 甘やかすのはエジェで、甘えるのはクレイルだけど、まず間違いなく天然お人よしのエジェに対するクレイルの片思いって構図が思い浮かぶ自分は片思いが好き。
 目指せ両片思い…!

snap_hisuilight_20128022442.png

snap_hisuilight_201280231436.png

snap_hisuilight_201280233736.png

 最終的にやんちゃし過ぎたヤクモ様はイヅナさんに頭上がらないんだと思います。
 それと、秘水の中の人は少しだけ手の早さがついてきたようで嬉しいです。

 しかし、6日出勤か…。

後2日も休みがあるのに…

 もう体調を崩し始めてる…うぅぅ

趣味で投票を押し続けると悲劇が起こるから良い子は真似しないように

 妥協するっていいことですよ。
 妥協しないけど。

snap_hisuilight_20128204229.png

本日の反省↓
 フォトショが止まった後再起動からフォトショ立ち上げを待つ間にチーム17歳描きだしたら止まらなくなって昼に終わるはずだった作業を夜中に持ち越しました…。

 例の方ひと段落したら書きかけの小説をどうにかしたいとも思うのですが、久しく手をつけてなかったせいで小説って何だっけ?状態orz
 何故、こうも自分は駄目なのだろう…。

時間があるって素晴らしい!


 凄いお絵かきがはかどる…!(*・ω・*)
 体力切れもないから脱線も少ないし、目もショボショボしない…!

 でも、後ちょっと調整入れたら公開できると思ってたやつがこの時間に来てペンタブの反乱にあったので今日のお絵かきはここまでです。
 ボタンごと出来たら行きますね。(mixiへ)私信。


 ちょっとアトゲの方は置いておいて、続きにちらっとワンピ新刊のこと。
 らくがきで話題は察して下さい。
 きっと、女性向け。

snap_hisuilight_2012801237.png

紙が枯渇しようとしている…


 何の覚醒か知らないけれど、秘水の中の人が凄い勢いでらくがきを進めるので、ここまでためにためてきたらくがき帳が尽きたようです。
 今はクリアファイルについてた間紙を消費中。これまでの消費もあるけど120枚はあったはずだからしばらく持つ……のか?
 紙を買いに行くか会社でいらないやつもらってこよう…

 決して、あの…なんていうかボタン作りに行き詰ったわけじゃない…よ、うん(明後日


 会社の方でミスが悪循環起こしてるところから立ち直れてないだけで生きてます。
 絵も描いてます。
 誰かマサヤク下さい…orz

nikki1002.jpg

 必要色の差に唖然するべきカラーチャート。

 しかし、便利ですね…。チーム17歳のと族長も作ろうかな…。
 一次創作と二次創作並行するとどうしてもどっちもできなくなるから、しばらく一次創作に専念しようか…でも、そうなるとあれこれの供給が足りなくなってああああぁぁぁぁぁぁって状況なんですが、何がベストなんでしょうね…もうよくわからない。

 アトゲのレースにて。昨日のクレイルさんいないならもういいやって言ってたのは半分以上冗談で誰かに入れるつもりだったのを本当に忘れていました。流石にやっちまった感ですね。

 さて、アトゲブームという名のクレイルさんブームに乗ってゲートオブザミラー一気読みしてきました。
 こっちはクロスワールドと違って当時チラ見した記憶はあるのですが、真面目に読んでなかったので記憶なんて幻でした。
 後、プロエピローグは初見。
 以下、クレイル右の感想文未満。


昨日は会社出たのが23時過ぎです。今日は21時


 1位になったキャラに投票した人にプレゼントをあげるよ!というタイプの人気投票でも迷いなく好きなキャラに票を入れて玉砕を続けることがままある秘水です。
 テイルズのファン投票は常に族長で戦いを挑んでますよ。プレゼント云々の下りとは関係なくなりますが。

 世間には、好きなキャラがいるのに1位になるキャラに投票しないとプレゼントがもらえないから投票できないって人もいるけれど、プレゼントに負ける程度でしか好きでないならそんなに気にすべきことは何ひとつ起こっていないんじゃないのでしょうか。
 好きなキャラに票入れてプレゼントをもらえないことに不平不満を漏らす人にはちょっと同情もするけれど、別に好きなキャラへの愛を貫いたなら他に気にすべきこなんて何もないんじゃないかな、と。
 とはいえ、人それぞれなのでこれは自分がやたら偏執的な愛情を好きなキャラに傾けてるだけなのかもしれないのですが。ね。
 とかく、秘水の中の人は自分の好きなキャラに投票しないといてもたってもいられないので、戦略とかリサーチとか無縁なわけですが、結局何が言いたいかというと、

 別に好きでもない人たちの戦略でクレイルが勝つぐらいなら、他が純粋に勝って欲しい…

 です。

 たまには自分の好きなキャラが上位に入るのを見たいとか、たまにはそれでプレゼント欲しいって言うのが本音は人間としてあるのですが…いや、うん、下位層とかランク外とか本当、冗談抜きで、悔しいので。
 族長は色々わかりきっているので悔しくないですけど(゚ω゚)いや、悔しいのですが、仕方ないって思いのが強過ぎてその瞬間だけ仙人並みに悟りの境地に入れる気がする。
 とりあえず、好きじゃないけどって票で塗り固められた1位とかは何だか悲しい…。
 というわけで、エジェとフェイン頑張れ超頑張れ!

 ちなみに、リサーチとかはまったくしないわけではなく、リサーチした末に、でもこいつに入れないでどうするんだよってなって全部ふいにするだけでな秘水の中の人のぱっと見だけの印象だと個人的にエジェの1位はあり得ると思うんですが…ないのですか?う~ん?
 負けてる状況でひたすら投票ぽちぽちしてたい自分は相当ひんまがっているのかしらん…と。
 というか、かつてトリスタでもタウ様絶対勝利と言われたバレンタインイベで蓋を開けてみたらラブハン勝利とかあったし、全員が純粋に好きなキャラに入れればそれぞれいくらでも望みはあるように思います。
 諦めたらそこで(中略)ですね。

 話が少しさかのぼりますが、ファン感謝祭で販売のやつの浴衣マティリア兄妹にもだもだしています。


 て、日記書いてる間に日付跨いだのですが、クレイルさん圧勝で笑いました。
 今日はクレイルさんいないし、アルもいないし、もういいかな…

心が折れるのが早いのが問題

 残業代無しの残業と色塗りとでしばらく日記書いてませんが、相変わらず日々妄想だけは絶やさずに生きているような気がします。
 いや、実際のところここ数日しんど過ぎて止まってるし、現在進行形で頭痛が来ているのですが…うぅ痛い…
 元々嫌になるほど健康体で生きてたせいか、こういう痛みとかに対してパニック起こしそうになるんだとぼちぼち気付かされてます。
 お腹痛いと入院した時のこと思い出すとかね、もうだいぶ前のことなのに(^q^)

 会社はスタッフさんの早急な補充が必要と判断されたせいか、今日だけで面接の人をかなり見ました。
 見ながら、あ、このルート今は通るのは不正解だったなてへぺろとか思いながら、同じこと3回やりました。
 ちなみに、スタッフさんが入ったら楽になるのではなく、ベテランさんが退職に向けて出勤日を減らされるので、きつくなるだけのコース。
 そんなわけで、ぼちぼち転職に向けた勉強も進めてます。
 言っても、残業ぼちぼち入るし、今日ほどではなくて頭も痛いし、何も出来ない日が続いてますが…。

 例の絵は、ちょっと後回しにしてしまいましたが、塗ってる最中のパソコンダウン多過ぎるので、カラーチャート作って重いデータをふたつ開くのを回避しようと頑張っている最中に2回ダウンして心が折れたので寝ます。

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
