

リボン付けててもスカートでも勇敢に戦うシーンが想像できる程度にヤクモはリアルファイトしてた

nikki987-3.jpg

 陰陽大戦記は前期OPのヤクモのシーンだけでご飯が美味しいとしみじみ思います。
 というか、あのOPシーンはヤクモの中でも屈指の泣けるポイントですね。
 マサオミとキバチヨで笑いに耐えた後のギャップというか温度差というか(゚ω゚ )
 いつか定期便と化しそうなOP萌えについての呟きでした。

 とりあえず、自分は死ぬ気で小説書けばいいと思うよ。
 あっちこっち手を出さずに大人しくどれか一本に集中すればいいと思うよ。

 そして、久しぶりに別ジャンルの話でもしようかと日記に向かっている次第なのですが、とりあえず眠いので次回に持ち越します。


拍手レス

5/21
ぽあ様>
 サザエさん見てないけど、きっと見るとアレなことになるんでしょう…ね;
 とりあえず、今度一緒におんみょの視聴でもry
 いや、よく言ってますがあれは見るとしばらく現実にもどってこなくなるからな…ふへへ(・ω・)
 閑散期で会社は定時は無理でも早く引き上げてくるのに、仕事してないのに仕事で辛かったこととか思い出してぼーっとしてしまう時間が長くて駄目ですねぇ…。
 もうちょっと上手い息抜きできるようになりたい><;
 やはり、好きなアニメ=おんみょ視聴なのか…(゚ω゚;ゴクリ

ヤクモを格好良く描こうとすると失敗する自分が恨めしい


nikki987-2.jpg


 小説ってどうやったら完成するんだったかわからなくなってわからないまま今日も終わっていく…。
 引き籠りしつつ絵をがりがりやっていますが、オリジナルを作っている時の弊害として、凄い勢いで別のオリジナルのネタ思いつくっていう。
 勿体無いのでメモしはじめたら期せずして物語の枠組み出来て血吐いるレベルorz
 脱線ばかりで遅々として進まないよー(T□T)
 それと、小説ってどうやったら完成するんだか以下略

 ぬかりなく今日も夕方からの体調不良…。

腹痛怖い


 アレの日が来ているので軽度とはいえ痛みがあるのだけれど、腹痛が来ると前の入院のこと思い出して怖くなるー。

 とりあえず、金環日食ラインが15分距離ぐらいでかかってない地域だったので、いつもより30分早く家を出て金環日食見れるラインで待機でした。
 眠かった…。

ぶるーまんでぇ


 日曜日の夕方から体調崩す自分は確実にブルーマンデー…
 しかも、先週末に鬼門物件の納品あったからこの1週間はクレームに脅えながら過ごすことになるんだよ。
 本当ね、何かね、何だろうね。
 多分、全部食料が足りてないせい。

ただし軍服燃えはない

nikki987-1.jpg

 密かに増えてました、大正浪漫妄想。
 りっくんが白軍服で、ユーマが黒ランに羽織みたいな衣装の予定。
 ペン入れすれば判明するのだけれど………。

 ヤクモは良家の息子さんなのですが、天流のお家騒動があった直後に生まれたので、本人の安全のため性別を偽って普段は生活しています。
 その事実を知っているのは限られた人間だけです。(主に漫画組)
 マサオミは田舎から出てきた苦学生。
 街でナンパされて困っているヤクモを助けたことをきっかけに知り合います。
 (ナンパされたのは見た目というより良い着物を着ていたからというよくわからないこだわり設定。)
 いずれも普通に闘神士。
 マサオミはヤクモの世話役として雇われることになって資金面は楽になるのですが、わりかし無鉄砲なヤクモに振り回される日々…という感じです。今のところの妄想は。
 りっくんは若き次期天流宗家。(現在宗家は空席。)
 時々ヤクモとの結婚を勧められるけどモモちゃんがいるから普通に断ってる。ただし、ヤクモが男だとは知らない。
 ユーマは次期地流宗家。ミヅキさんと婚約済。昔ヤクモに勝負を挑んで返り討ちにあったことがあるので式神ともどもヤクモが苦手。
 特に男女の意識が芽生えてからは女の子に負けたんだってことでより一層微妙な関係。ヤクモはこいつはいつ自分が男だって気付くんだろ。気付くだろJKとか思ってるはず。
 天地神はゆるやか~に流派わかれてるだけで、若干仲良くない時もあるけど基本平和です。
 ヤクモ女装って時点でヤクモ総受けを目指していたんじゃなかろうかと思うのに気付いたらいつも通りの公式CP+マサヤクに着地してます。
 この大正浪漫は身分差CP美味しい!でいいんだと思います。


拍手レス

5/13
祭様>
 なるほど、辰年も春分もはじまったばかり!皆もっと描いてもいいのよ><
 今年の年賀状はオフの方では目標欄が年賀状は年内に描くだったぐらい酷い遅れようから更に遅れに遅れたわけですが、お待ちいただいていたようで恐縮です(げほgh
 今回はマサオミさん当社比的にかなり格好良く描けたと思っていたので伝わったようで嬉しいやら何やら(*゚Д゚*)アワワ
 マサオミさんのデフォは悪オミで格好良いキャラなんだけど、ヤクモの前で大泣きした(公式)経緯もあるからデフォである悪オミ発動できなくなったんですね…(人
 泣いちゃったシーンを格好良いモード発動のまま行くとすんなりヤクモの遺言(語弊有)聞いてるとかそれはなんか見ていて恥ずかしくなるぐらい仲のよさげな2人のシーンが想像出来て本当恥ずかしい…ッ公式のヤクモ離脱後の発言もヤクモに依存してて恥ずかしいのにッ
 「おまえは神流○○(色)!」とかヤクモに呼ばれて困惑したまま名乗り直す神流たちがいたら可愛いです(^ω^
 25話はチーム17歳が顔を合わせないのに2人の仲が進展(?)する奇跡の回ですね!
 あんな風に笑うのかって悔しがった後に悔しがった事実に気付かないくらいナチュラルに本編にもどるマサオミさんヤクモのこと好き過ぎてヘタレ道一直線…(゚ω゚;)ゴクリ



ぽあ様>
 ありがとうございます。
 紅葉素材便利ですね。これを見習ってブラシ作って入れればいいのでしょうが、ブラシをインポートしたことないのでそこから学ばないと…;
 次回作は例の集合絵の予定なので、ちゃんと使い物になるよう頑張りますよー(`・ω・´)今ペン入れ前の線画処理。←死にたいくらい遅いorz

多分、この男前過ぎるっていう下りが秘水のCPがマイナーに向かう原因


nikki986.jpg

 アトゲの新合成師実装されたらまさかのクレイルさんに絡むキャラで驚いた。
 世間はきっとクレイル×レオルスなんだろうけど、私は迷いなくレオルス×クレイルだな(`・ω・´)キリッとか思いつつ、今更クロスワールドをマトモに読んでみたらクレイル主役っていうか何これエージェントとクレイルがすでに出来てる気配(゚□゚)クレイルに振り回されてるのに溜息ひとつで許しちゃってるよエージェント。挙句フラメルとパピメルっていう可愛い女の子たちとか気絶してたアルとか差し置いてクレイル限定で無事で何より的な発言ってうあああああああぁぁぁぁぁぁぁ(*@□@*)ってなった末、ところでアル×クレイルマジ美味しいよねっていうところに着地しました。昨日。

 脈絡をすべて無視する、まさに秘水の中の人の中の人。

 せっかくなので以下ちょびっとクロスワールドの感想。
 とりあえず、何はおいてもクロスワールドのクレイルさんマジ天使でした。←ガチだよ
 思わずアルの発するクレイルさん天使発言に、腹黒かも知れないって疑いつつきっとクレイルの容姿だけは綺麗って思ってたんだなアル…って妄想広がった。(←ただ、正直この時笑えばいいのか萌えればいいのかよくわからないテンションだった
 公式腹黒クレレイルさんですが、想像以上に優しかった。妹たちは勿論だけど、アルにも微妙に優しい…マジ優しい腹黒だけどこの人10割デレで出来てる…(゚□゚
 ついでに、年上相手だとちょっと油断があるのか、エージェントの前だけ反応が可愛らし目。
 杖が発動しなくて若干とはいえ困ってる姿脳内再生で御飯3杯は固い。
 エージェントはエージェントでクレイルを甘やかし過ぎだと思う。
 とりあえず、このデレの反動はレオルスあたりに降りかかるのでしょう。

 後、クレイルさんチートでした。
 タウン組ではエージェントにフラパピ守るためにちょっと戦ったと思しき描写があった以外全部クレイルさんの独 壇 場 。
 皆が苦戦したラスボスを余裕で退けた上に、召喚者が弱かったら大変なことになるって言われたラステンを飼いならして………ていうか、ラステンの設定切なかった。
 100を3で割った残りの1の獣さん!
 大好きな世界で除け者にされ続けてにやっと必要としてもらったと思ったらそれは大好きな世界を壊すためで、結局自分を3つに封じて、それでも大好きな世界からは疎まれたまま。
 過去の召喚者と酷似してるとか、予言内容とか、ラステンはずっとクレイルさんの登場待ってたんだよ、多分、1万年と2千年前から愛してる感じだよ2人は!!!
 主従としてね!
 そして、ラステンの代わりに自分が悪い奴らに狙われれば問題ないって考えるクレイルさん男前過ぎて生きるのが辛い。
 2人(1人と一匹)が幸せになればいいよ!!!

スキャナ使いました


nikki985.jpg

 絵描いたり絵描いたり、オリジナルの方書きすすめたり。

5月も半ばですね


onmyo28-3.jpg

 信じられるか…これ、年賀状に描いてたんだぜ…。

 というわけで、ご無沙汰しておりました。
 しばらく引き籠っていましたが、引き籠った末にようやく年賀状だったはずのもの完成です。
 あまりの遅さに自分の遅筆と集中力のなさに絶望しましたが、引き籠り期間の大半は部屋の掃除してただけなんだからね!って自分を擁護しておきます。
 後、普段人間以外を滅多に描かないので、期間の8割はキバチヨのものでした。
 残り1割コタロウ。1割ツクヨミさんとマサオミ。

 これ自体は年賀状当選発表ギリギリでリアルの方に送ったのの文字とか削ったものです。
 紅葉じゃなくて本当は牡丹とか描く予定でしたが、諦めました。

 完成版はおんみょ部屋に。重量の関係でこっちには引けなかった…。
 後、~2009年のらくがきをおんみょだけ整理しました。
 テイルズ他はお待ちください。
 というか、2012年に2009年のらくがき整理ってなんだろうっていざ文章にして描いてみて気が遠くなりました。
 実際のところはここから先は落書き量が減るのですぐに整理終わると思うのだけれど…。

 もうちょい優先してやりたいことがあるのでもうちょい引き籠ります。多分。
 いや、ヤクモ描きたい衝動に負けるやも…。


拍手レス:

4/25
ぽあ様>
 心の洗濯ありがとうございます。
 ただ、本当怒ってくださって構いませんので(゚ω゚;
 部屋の掃除抜きにしてもぐだぐだしている分もあって予定より遅れに遅れててすみませ…
 ネットも普段見回ってる分の半分ぐらいカット状態だったので浦島太郎状態も今酷い…orz
 とりま、おんみょのやつの仕上げ急ぎながらもぼちぼちゲームの方も進めていましたので人様に見せて意見伺えるところまで持っていきます…ね;


4/28
祭様>
 誕生日ありがとうございます!
 そして、ヤクモが続いていて嬉しい言って頂いたそばから引き籠ったりしてすみませんでしたorz
 ま、まさか突然部屋掃除が本格化するとは………
 ヤクモジャージ短パン装備状態で生足に反応するマサオミが真っ先に思い浮かんだ自分は末期かなとか思いつつ要するにヤクモだったら大概なんでも美味しくいただけますね!
 公式は本当に一枚くらいヤクモの別衣装描くべきでしたよ!
 あの白いのから黒いのへのマイナーチェンジとかでなくね!!
 あんなに家にいたのにパジャマのひとつもなければ、高校生(のはず)にも関わらず制服のひとつもないっていう…ッorz
 太白神社において1人だけ和服着ないとかいう個性を貫かなくてもよかったのに…。
 神流戦隊カラー(風)wヤクモが神流グリーンとか神流ブルーとか勝手につけそうな…(゚ω゚;
 ヤクモの戦闘中→厳しい リクたちといる時→微笑 のギャップたまらないですね!
 それが25話のマサオミの悔しそうな感じ=嫉妬に繋がってるのだと曲解するのが楽しいです。はい。


やばい!!!


 ちょっとばかり自分の手が遅いので気合い入れて絵をかきかきしているだけで普通に生きてます!
 絵が終わったらもどります!!!

 後、部屋の掃除がね…終わらなくて…ねorz

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
