

部屋掃除


 やらなくてはいけないことはわかっていても、一日を無駄にした感が苦手です。
 決して無駄にはしていないのだとはわかるのだけど、やっぱりどうにも…。

というか、やっぱりおんみょのキャラが描くの難しいだけな気がしなくもない

nikki984.jpg

 この頃物凄い絵を描きまくった影響かわりとクオリティ安定してたから参考にしようかなと思って引っ張り出してみたけど、予想以上に等身高かったので安定してたのはそれが理由っぽい。
 ただそれだけです。

 今月は更新いけるかなぁ…。

妄想というよりも呼吸レベルで大体ヤクモのこと考えてる気がする瞬間の恐怖


nikki983.jpg

 無表情しか描けないのではなく、無表情が好きなんだと言い張ってみる主張(ごにょごにょ
 ヤクモが何事にも動じないから表情もあんまりなかったような印象を勝手に持っているのだけれど、よく見るとわりと笑ってるなぁ…微笑?
 日常パートなしで戦闘パートが多いので厳しい顔してることがほとんどですけどね。
 とりあえず、ヤクモも公式で和装して欲しかった。
 1期OPの春夏秋だけ公式で和装とか羨ましい悔しい(床バンバン

 それにしても、何年でも同じ思考と同じ語りでごはんが美味しい自分の特徴はいいのか悪いのか…。

翻訳サイトに頼るなって言ってた高校時代の自分逞し過ぎて涙出てきた


nikki982.jpg

 翻訳機通さずにどうやって英文って導きだすんだっけ(^q^
 まして、愛用の電子辞書が会社に置きっぱなしなので、能力の99%が封じられています。
 100%で頑張っても大したことにはなりませんけどね。

 青龍組だったり、族長だったり、ユアンだったり、レインだったり…なんぞ画面が青いです。
 元々なんですけどね…。青い髪率が。
 というか、ユアンとか久しぶり過ぎて描けるわけないでしょうJKと思いつつも久しぶりに手を出してみたら案外描けるもので、一時髪型どうやって描くかわからなくなって苦しんでた族長も別に今はなんともなかったりとかなんだりといいなんだかんだの末に思うのは、チーム17歳の髪型の描き難さは異常(゚Д゚;)ということですね。

 仕事辞めたいって騒ぐだけでは腺がないので、何をしたいかと、何をしておかないといけないかを検討中。
 まずは何するにしても自分の能力不足と経験不足が痛いですしね…。

マサオミの獣化多いなうちのサイト


nikki981.jpg

 アニマックスでまどマギ最終回だったから何かそういうらくがきをと思った結果がこれ。
 眠い…。眠い時になにやってるんだ自分…。

 本日は返ってきてから素材の選定して、小説書いて、絵を描いて、気付いたらこんな時間…。
 これ、明日の朝つらいな…きっと。

リハビリという名の何か


 更新というか、定期的に日記を書く習慣すら失われ始めているので、あれこれ考える前に書けよ自分っていう試みです。
 9割越えの可能性で明日には断念している悪寒です。

 一先ず最近の生活は仕事帰りが早くても遅くてもパソコン起動して、サイト巡ってから絵描いたりゲームしたりです。
 今日は久しぶりにラテールを。
 敵をぼこぼこ殴ってストレス発散です。
 まあ、魔型なので殴らないんですが。
 ラテールは明日大型メンテらしいので、皆さんの情報充実するまできっと見てるだけ状態に入ります。
 その分ちょっとぐらい絵の方に集中しようぜー、とか、小説ってどうやって完成するんだっけー…とか迷走しつつ、そんな感じで過ごしてます。

今日の成果↓
・青龍組のペン入れがちょっと進む。微量過ぎて泣きたい。キバチヨが半端なく難しい泣きたい。
・マサヤク小説ちょっと進める。(in会社)
・友人と作ってるやつの下書きに行き詰る。
・ボタユアについて本気出して考えたら書きたいものが出てきてパンクしたので心の倉庫にしまっておいた。

 一日一作品とか出来る人が羨ましいです。
 まあ、ゲームする時間削ればいいのはわかってるんです。ついやってしまう自分はなんというか、ただひたすら駄目なんでしょうね…。

Pパーティ参入キャラで唯一ボケてくれなかった男性陣と書いてブラムバルドと読む


 誕生日と○周年で更新しなくていつ更新するんだよこのサイトはーーーーッ!!!!>(`□´♯


nikki980.jpg

 どうも、秘水です。
 例の青龍組の年賀状になるはずだったものですが、ぶっちゃけ1月の段階でほとんど出来てたのにキバチヨが描けないっていう罠に陥って足掻いて足掻いて足掻いた末にやっぱりここ2日足掻いても駄目だったので、ついに諦めついて線画スタートしました。
 要するに出来ませんでした\(^q^)/
 まあ、昨日突如TOS熱来てユアンたまああああああぁぁぁぁってなったのも原因の9割ではありますが、このすぐ脱線する癖がひとえに遅筆の原因なので、どうしようもないですね。
 とりあえず、青龍組が終わったら新しいペンタブの練習するんだ…。
 そして、そんな話してるわりには族長描いてる自分。
 しばらく話題にあったらくがきをアップするっていう縛りでもかけたら練習になるのかなぁ…。その場合、今以上に全力で妄想しないとネタ出てない日も多いしなぁ…。

 以下、TOSとTOPが繋がっていることも含んだ上での妄想。

 とりあえず、エルフはデリス・カーラーンからの移民らしいとwikiに聞いてカッとなりました。(顔文字省略)
 つ、つまるところ、だおっさまと族長は起源が一緒なのか!!!
 TOSの本編軸時点で4000年以上経過してるわけだからもうカーラーンの民の血も何もないのでしょうが、そこからするとエルフも根本的にはマナがないと生きれない身体なんじゃないかな…!
 ラタトスクではすべての生命がマナなしで生きられるようになったということだけど、精霊はやっぱりマナがないと生きられないように、エルフもマナと切り離されることなく生きているんだって考える方が、エルフの魔科学大反対も辻褄が合う。
 それでも、ダオスに協力するとかそういうのはなくて、あくまでアセリアの地に住む者として魔科学に反対してただけというところが、かつては同じ血をわけたものでも、エルフがきちんとアセリアの住民やってるってことなんだって思うと、なんかじんわり来る。
 実際歩み寄ってたらどうなってたんだろうとかいうところも興味と妄想が尽きない。
 でも、ブラムバルドは人間もハーフエルフも“嫌いじゃない”ようだから(幾分ほとんど喋ってくれないので公式的には何考えてるかわからない。GBA以降の設定はどこまで信じればいいのかがよくわからない)、ブラムバルドがトップにいる限りは起こらないんだろうね。

 そういや、大樹の守人やってるどじっ子はダオス戦役中というかマナの枯渇問題中どうしてたんだろうねー…と、テイルズトップバッターのファンタジアへの後作からの無茶振り考えてみたら、あのマナなしじゃ到底活動できなさそうな生命体だから、当然精霊様同様ダウンしてたんだろうな、とあっさり結論着地しました。
 実際のところ天使たちはどの程度生きれるんでしょうかねぇ…。
 少なくとも、S時代からP時代までの間にトールを生んだ文明が生まれて滅んで次の文明としてクレスたちが来るわけだけれど、それも何千年何万年の年月流れているわけですが…。あれ?トールはロイドたちの時代なんだっけ???

 いずれにしても、物凄い時が経っているにも関わらず、ハーフエルフへの差別はなくならなっていないとか、マーテルが報われないなぁ…と。
 ただ、ハーフエルフ自体はPでもSでもそれなりにえげつないことしているので、大多数がハーレイとかの頑張ってるハーフエルフの足を引っ張ってる感が否めない。

誕生日兼サイト○周年

 おめでとうございます、自分。
 ここ2年間の更新のなさには絶望を隠しきれませんが、また1年頑張っていきたいと思います。
 とりあえず、今日こそ年賀状だったものを完成させたい。


nikki979.jpg

 日記絵を整理していたら、あまりにも色がないのが気にかかったので、たまには自分に喝入れて塗ってみたのだけれど、塗るとどうして普段自分が色を塗らないのかを思い出します。
 時間的なこととか時間的なこととか時間的なこととか………

 取り込めていなかったのですが、前回の日記で言っていた寝巻のこと考えていたときにらくがきしていたものを取り込んだので着色。
 切ったので見えなくなりましたが、ジャージの下は短パン希望でした。
 子ヤクモの印象が抜けなくて短パンであろうとか思ってるけど、実際問題太白神社組は全然着替えてくれないので、どういう傾向の服の趣味をしちえるのかが一切わからない。
 マサオミの趣味が年相応じゃないことはわかる。

 しかし、普段ヤクモ格好いいよヤクモって言っているわりには自分の描くヤクモのポーズが乙女っぽくなるのを見ると、ああ、うちのヤクモってちゃんと受けなんだなって安心します。

そういえば…

 前に作った携帯の待ち受け画面が、機種変によってやたら解像度上がったら画面サイズに対して小さ過ぎて使えなくなってから1年経ちましたね。←
 せっかく気に入ってたのだけれど、今度はヤクモが欲しいなぁ…とか贅沢を言ってみます。
 また3年計画の悪寒…。

 仕事がパンクしてどうしようもなくなったので吹っ切れようと思いました。
 明日もおそらく残業。
 これで閑散期とか笑えてきますね。

nikki978-1.jpg

 それはそうと、ものづくりは出来ないけど妄想は進んでた結果↑
 ヤクモの寝巻って何が妥当だろう?→うちのサイトの通常時は浴衣→でも、多分ジャージとかだね。→子ヤクモ時代はいわゆるパジャマだよな→戦隊物の→それよりケモミミフード付きのパジャマ可愛いよね!(着地点)
 でした。
 もっとケモミミフード流行ればいいよ。

nikki978-2.jpg

 後、らくがきにしても目の描き方が違い過ぎて迷走してるのがわかるらくがきを並べてみます。
 自分が描くと常に二重はキープですが、実際のところヤクモとかどうなんだったか…。
 DVDを見る用意は整っているのだけれど、後はタイミング…(゚ω゚)


拍手レス:

3/28
ぽあ様>
 ふへへ、何とか繁忙期を抜けたと思ったら納期間近だから今日中に○○して!みたいなふりばっかりでもう(^q^)
 次の就職活動への意欲もわき始めたので、後は本当にそれでいいのか自分と相談です。
 いきなり辞めて会社に多大な迷惑をかけるのは嫌なので(そも、入社3年からしか採算取れないそうですが)、次の繁忙期はやらないといけないかもしれない…。
 働かざる者喰うべからずともいいますので、一先ず妄想で気力養いつつ頑張りますね!(`・ω・´)


4/2
祭様>
 ランゲツの黒い理由を妄想したのはきっと自分だけではないはずと信じております!
 後、百鬼夜行戦の直後(?)にヤクモが生まれたって設定も、個人的に吉川親子のハートフルな話が見たくてkwsk!状態で漫画版の前で睨めっこを…。
 いや、しかし、やっぱり設定があったんだよって言うくらいなら教えてくださいよ!(T□T )
 契約切ないのに設定的に美味しかったりするからつい妄想が進んででも切ない(´;ω;`)でも美味しい(´;ω;`)でもs(以下略
 あ、最近の流行りの妄想はナギさんと子ヤクモとオニシバとヤクモの微妙なバランスをあれこれ考えることです(`・ω・´)キリッ
 この盛り上がりがちょっとでも伝わったのならうれしい限りですv
 ナギさんはとりあえず3枚目なのに格好いいタイプだと思います。それと、マサオミ以外にヤクモのツンが発動する貴重な人材。
 アニメになったらナギさんに突っかかってしまうヤクモと全部受け流すナギさんのコンビで旅が見れたんじゃないだろうかと…くッorz
 押せ押せマサオミでも最終的に土下座してしまうのはもうヤクモへの愛ってことにしてヘタレとかそんなこと思っちゃ駄目なんですね、きっと。ヤクモが本気で嫌なら退けるだけの力を持っていることを忘れているマサオミが可哀そうやら何やら。
 吉川家の人々はナズナ以外案外寛容そうだから実は子どもたちの好きなように放っておくつもりなのに、それでも冷静になれるマサオミは紳士ですね…!
 そんなマサオミをこれからも全力で応援します…!


4/6
鷲鷹様>
 お久しぶりです。バイトやら学業やらお忙しいと思いますが、またゆるゆる~っといつでもお越しくださいませー。
 常に急がずローペースが売りですので夜逃げもありませんのでb(引き籠りはありますが…)
 特に、自分更新頻度下がりっぱなしですので、十分なヤクモ分を供給できていますかどうか不安ですが;;;
 私も鳥のそれも猛禽類が特に好きなので同士がいらっしゃって嬉しい限りです><
 ですので、タカマルの戦闘とかはヤクモもいるしで心躍りっぱなしでテンションがメーター振り切ろうとします(*゚∀゚*)
 また、なんなりとそういうのも増やしていけるといいなぁと思いながら精進いたしますb


 久しぶりの土日休みで、やりたいことがいくらでもできるはずだったのだけれど、諸々あって今手つかず状態になってしまっています。
 明日には復活できるかな…。どうかな…。

nikki977.jpg

 SDキャラを描くには等身があり過ぎる中途半端な自分の絵柄に泣きたい気持ちにさせられます。

 小説に久しぶりに着手したら日記忘れてたし、もう寝ないといけないし…。
 大学時代って本当自由だった…。
 卒制の時はそうでもなかったけど…。

nikki976.jpg

天駆ける王者の翼


nikki975.jpg


 天使の羽ではなく猛禽類の羽。

 にしようと思って力尽きました。
 秘水の中の人は鶏専門なので、猛禽類の羽よくわからない。←そして資料を見ないのはいつも通り
 バストアップ抜けだそうと思って頑張るのですが、いつも同じポーズになるなぁ…。
 やっぱり、ここは人体の描き形的な本で勉強を………。

4月1日でしたね…

nikki974.jpg

 なんかやろうかと考えてネタ出しまで行ったのですが、わかっていたこととはいえ当日に思いついたのでは手が追いつかないので、世間の四月馬鹿あれこれ見て楽しんで今年も終わろうと思います。
 それと、スキャナでの絵の取り込みのことはそろそろ頭の中から抹消しようとしている私がいます。
 そのわりに、絶好調でペンタブ苦手期間突入中です。
 見た目に何が変わるわけではないのですが、時間がかかる…。
 後、もう数年前から言い続けているけどペンタブ買い換えるべきかなぁ…。
 ペンタブさんとの付き合い=12年目に突入しようという春なう。

 上はナギさんと子ヤクモが師弟だったら秘水の中の人は燃え死ねるとかいうらくがきだったはず。
 存在比が合わない…。

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
