

休日なのにどうして絵が進まないかって?


 休日出勤だからじゃないかな。

nikki967.jpg

 拍手パチパチ会社から見て励みになりましたー><
 とりま…返信返す余裕がなかくて申し訳ない…(白目

赤い子は期待しないのが正解


nikki965.jpg

 右輪郭にバランスという単語はない。

 ほむほむ回でコネクトが流れたときの感動は本当に半端ないですね。
 個人的には、ほむほむの(まどかほどでないにしても)マミさんに対するちょっと困惑した反応見ていると切ないやら可愛いやら。
 一番は当然まどかで、結果的にまどかさえよければいいわけだけど、ほむほむ的にはマミさんもループがはじまる前…というか、出会ったときからよくしてくれていた先輩なわけで、ループ開始した後もあれこれ案じてくれたり、まだ純粋に戦った魔法少女時代に仲間だったり、何だかんだ…。マミさんも出来れば救いたいって思いが表れていたと思う。多分。

 やばい。夜更かししすぎて明日が危ない…。


拍手レス:

2/14
祭様>
 ま…まさか、一回書いて恥ずかしくなって消してしまった日記の中で実は青い子がマミさんの次に好きって呟いていたとか何とかあばばばばばばばば(゚ □ ゚)
 青い子幸せになって欲かった…(´;ω;`)
 十六茶とか…景品はもっと生産しておくべきです、そしてねんどろマミさんゲットに向けて動き出しましたがQBはどうしてマミさんについていないんでしょう…これは何の試練orz
 まさか、脳内補完しろと…?
 お茶の間で和菓子食べながらそのくせ牛丼要求するマスコットが頭を過ぎりました。←この後ヤクモに黙らさせられる(物理)
 2人きりでやってる時代とかあるのか…なんだろう、胸が熱くなってきた…///
 脳内ブームとか、そんな自分も是非ご一緒に!すでに来ているわけですが><


何でやろうだけで描いたと小一時間ほど自分を問い質したく…


nikki964.jpg

 ハッピーバレンタイン!←華麗に遅刻

 久しぶり過ぎてうろ覚えがいつもより酷いのと、久しぶりすぎたらタイザン部長描けなくなってて欠席と相成りました。
 個人的にはメイン張ってたなって思う男性陣。
 父さんを描き忘れる致命傷とか今気付く。

各々の持ち物について…

ヤクモ→9割の可能性で父さんに渡すチョコ
マサオミ→見知らぬ女性に貰ったものの一部。1割の可能性でヤクモからのチョコ
りっくん→モモちゃんからのチョコ
ユーマ→チーム17歳にそそのかされてミヅキさんに渡すことになった逆チョコ
ソーマ→ナズナに渡したいチョコ(この後チョコとチョコの物々交換になる)
ムツキ→MSSの女性からいっぱいもらったチョコ、もしくは皆に配るチョコ
ナギ→自分で買った
ツクヨミ→餡子

 女性陣も描こうとしたのですが、力尽きました。
 例年華のないバレンタインで申し訳ないと思っているような思っていないような…

みぃやああぁぁぁぁぁ2

nikki961.jpg

 らくがき取り込み忘れたまま夜を迎えてしまった…。
 ので、先週マミさんと一緒に描いていた青い子。
 全部、十六茶に踊らされたせい…(゚ω゚)
 マミさんとQBとか見つかるはずないよねぇ…多分真っ先に売り切れたんだろうなぁ………悔しいからねんどろ買おうか、ゆーふぉーきゃっちゃーに喧嘩売るかと血迷いそうになりながら、4つ手に入っただけでも快挙みたいなのでよしなのですね。
 なんでもっと早く情報がゲットできる時期じゃなかったんだろう…。

 この間に姉にそんなに好きだったのかって驚かれたけど、なんていうかアレです…ちょっとでも嵌ってきゃっきゃ言ったジャンルでおまけ的なものが出るのなんて秘水にはまずない経験なんです。
 前にとぷはチャンスあったけど、メイン6人にシークレット部分という販売で、それはいてもだおっさまだろうて族長とかマジ無理ぽ(笑)で手を出すことすらしませんでした(´・ω・`)
 それと、ランダム性の高いものには手を出さない安全思考もあって、まあ、うん…とりあえず珍しいことだったので頑張ってみました的な…。

 某fateのお嬢さんたちとかも描こうとしているんだけど、なかなか資料がなくていけないとごにょごにょ言っておきます。
 会社のパソ子さんは重いので資料探しに頓挫しやすい…。マトモなjavaとflashprayerも入ってないし…。


拍手レス:

2/5
祭様>
 あわわわわわわわマジマミさんジャスティスです本当にありがとうございます!
 私も実はなんだこのQBのポジ超羨ましいとか思ってました。
 というか、そもそも公式のQBのポジが美味しすぎて羨ましいです。ちょっと面かせやぁ>(゚д゚)というレベルに。
 ちなみに、マサヤクで脳内変換するとマサオミをぶん殴りたくなります。
 しかし、ぱっくんちょ確かにヤクモならほぼ100%自力で跳ね除けますね…!流石伝説!しかもきっと式神いらず。
 そういえば、逆にマミさんが式神持ったら確実に究極必殺作ろうとしそうですね。まあ、作るんでなくて存在しているのがあの世界観のはずですが、それでも作り出しますね!
 謎のポーズも増える(゚ω゚)


みぃやあああああぁぁぁぁぁ(;д;


nikki963.jpg

 ピンポイントでマミさんとQBがいないとかマミさんとQBがいないとかマミさんとQBがいないとかああああああああああぁぁぁぁぁぁぁ。゜゜(´□`。)°゜。

 しかも、このピンポイントのタイミングでうちの最強にして最後の砦である、世間で何が売り切れても元気にそれを販売している田舎のローソンさんが閉店(改装?)してるとか…orz
 全員いたらマミさんとQBだけかって、青い子しかいなかったらそのままスルーしようと思ったけど、まさかのこの4人だけが綺麗に残っているのを見たらやたら悔しかったので全部大人買い(総計500円)してやりましたとさ。

 悔しいので田舎巡ってきます。

日記が思いのほか長くなったようです


nikki960.jpg

 マミさんはふはふはふはふ(*´д`*)

 普通の魔法少女もって言って頂いたので喜び勇んで描いちゃいますよー!
 デジタルなのは、今日になってやっと拍手見れたのと、テンションが月曜日まで待ちきれなかったので(・ω・)

 そんでもってQBとのコンビはジャスティスです。
 ほむほむとのドライなやり取りも好きだけど、フレンズなきゅうマミ可愛い。
 友だち発言=ぼっちって言われるマミさん(そもそも 死を覚悟して、肉親を失って、魔法少女という常人とは違う立場に立てば、友だちができないのもある程度必然なのだろうけれど)ですがそこがまた可愛い。OPでごろ寝(?)してる2人(1人と一匹)超可愛い。
 マミさんにとってQBは冗談抜きで命の恩人であり、友だちであり、家族なんだから仕方ないよね…!
 突き詰めていくと、事故で何もかもなくしたマミさんにとっては自分を必要としてくれたQBは実際何を考えていたとしても唯一の生き甲斐とか拠り所とかであって、だからこそQBの裏切り(QBにとっては裏切りでもなんでもないわけだけど)はマミさんにとってそれだけ重いことだったんだよ…ね。

 アニメ軸のQBとマミさんで思いを馳せると、そんなこんなでマミさんと仲良くしていた(?)のQBが稀に見る精神疾患であってもなくても美味しいけど、いずれにしても長年連れ添ったQBははまどかたちの合流前に打たれちゃったQBで、本編にはもういないんだよねぇ…と思うとちょっと切ないです。

 まあ、最初からマミさんとQBとかクライマックス過ぎて他が来るかは疑っていいれヴぇる(^q^
 後、ゆーふぉーきゃっちゃーのフィギュアが可愛すぎて見るたびにあれを取る能力を持ち合わせていない自分にギリギリします。
 悔しい…。凄く悔しい…。
 ついでに、実力的に考えたら圧倒的に飛鳥兄弟のコスプレが逆だったとこの間気付いてからじわじわ悔しいです…。


 ちなみに、前の日記からこの間パソコンノータッチ…。
 若干セルフィの衣装が変わった日があるのは、姉が寝る前になんかする?って声かけてくれたときがアトゲだったのでとりあえずセルフィ着せ替えたからです。
 そろそろ他の衣装手に入れたいなぁ…。
 というか、セルフィをヤクモ以外にする手段もあるのにどうしても他にしてもすぐ元にもどしてしまう…。
 髪型とか可愛いのもあるのに…。ヤクモにはこっぱずかしくて着せれない可愛い服とかも…。

 多分、こんな日がこれからも続くのでお休み以外何も自分に期待できない。
 ある程度の仕事の忙しさは目を瞑るつもりでしたが、流石に8時出勤で23時過ぎて会社出る生活は嫌だなぁ…と真剣に思いはじめています。
 それとも、正社員はすべからくこういうものなのでしょうか…。よくわからない…。


拍手レス:

2/1
祭様>
 元祖マミさんのポーズといえば、もう何も怖くないの瞬間のあの港でよくとるポーズはヤクモもアニメ本編でやらかしていてもおかしくないレベルかと…!
 いや、むしろしていたような…。←
 にゃんってしてるのとかも、見れるものならば非常に自分得ですが…ふへへ(・ω・)
 あ…しかし、ヤクモが油断してぱっくんちょされたらしばらく寝込むと思います…。


ただし物理




 昨日は遅くてパソコン開く前に諦めましたが、今日は早めに切り上げたのでパソコンでもそもそ。
 無茶すると死にそうなので(物理的な意味でも精神的な意味でもなくノリ的な意味)無理せずゆっくりしてます。
 しかし、まさか、年賀状が1月終わっても終わらないとは…ね。いくら遅筆な自分でもこれは快挙だよ…。
 青龍組の季節が来る前には終わらせたい、ね。
 ちなみに、今更だけど今年の豊富は「年内に年賀状は仕上げる」です。

 そして、あれこれ言うものの、らくがきだけは手を止めない仕様↓

nikki959.jpg

 自重もしない。

 最初のらくがきでマトモにマスケット銃描かなかったからどうなってるのかわからないので残念なところでらくがき終了。
 授業中教室のまん前に陣取ってるにも関わらずらくがきしていた自分にとって会社の休み時間に自分の机でらくがきするぐらい余裕だから、時間取れる日なら何でも描くよと宣伝。
 今のところヤクモとオリキャラの無限ループ。
 3日に2回は休み時間も仕事してるけどNE☆


拍手レス:

1/31
ぽあ様>
 ふへへ…どうにもこうにも手付かずなこと残したまま繁忙期に足を突っ込んでしまったようで申し訳ないです;
 例年は1月はこんなことにならないはずだったそうなのですが…やはり、新人の自分たちには荷が重いのかなんなのか…。
 とりま、死んだようなテンションの日記を連投するかもしれませんが、ぼちぼちやっていきますね(;ω; )
 背景は人物に3割り増しで時間かかりますが、まあ、あの程度であれば描くよって参考にどぞー

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
