

一年間お世話になりました!


nikki943.jpg


来年もどうぞよろしく!!!


追記:
 最初、うさ耳で描いてたら、ただでさえあざとい自分の絵が更にあざとく見えたので逃げたら、何か2010年的になってたっていう。

闘神士で必殺技叫ぶのは多分ヤクモだけ


私「何でゼルフィルド仲間にならんの」
弟「ゼルフィルドのことは忘れろ」
私「ゼルフィルドおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉッッッ!!!」



nikki942-4.jpg

 というわけで、第4弾と書いてぶっちゃけこれが描きたかっただけと読むマミさんコスのヤクモ様。
 作中で1人だけ突出した厨二病なのと、先輩なのと、必殺技(究極必殺)を叫ぶのと、やや戦線離脱が早いのと………まあ、個人的にはそんな感想を。
 マスケット銃は撃つより殴る派。
 本当はマミさんがスカートからマスケット銃出す感じでヤクモのマントから闘神符出ないかなぁ…とか、弾幕的なことして欲しいなぁ…とかいう願望が強くて描いてたんですが、そういうシーンを描いてもぐちゃぐちゃし過ぎて他人には判別できないし、自分でも清書できないのが悔しいやら悲しいやら。


nikki942-5.jpg

 第5弾。QB化マサオミ(笑)


nikki942-6.jpg

 第6弾。
 ほむコスのタイザン部長。
 他の誰にコスプレ(女装)させるよりも申し訳なくなってくるけど、この人公式で何かやらかしておられるのですね、本当は。
 オニシバ使うので本当は銃ポジなのですが、ヤクモのポジは譲れなかったのでここ。
 未来と過去の違いはあるけど、時を渡るポジでは共通。


 …。














nikki942-7.jpg

 途中おふざけが混じりましたが、ちゃんと描いてますよ第7弾!
 第6弾は第5弾のおふざけの酷いらくがきのためのおまけです。
 時を渡るポジの下りはタイザン部長と同じく。
 時渡る云々は子ヤクモとかもだけどね。
 後、今更こっちにも銃ポジを取られているタイザン部長に気付く…。正直、考えが浅かったです。元々ヤクモをマミさんコスにする以外計画性皆無なんですが…。
 とりあえず、武器の中に確実に牛丼仕込んでる口だと思ってます。

 それと、チーム17歳が笑ってるのは、自分たちもやや嫌なんだけど、他が壮大に嫌がっているのが楽しいからいいやっていう悪戯心だと妄想中。
 この状態からかいがいのあるユーマをいじり倒してればいいと思うのです。
 りっくんはからかっても大人な対応返って来るからからかわないんだと思しき。
 後、コスプレを自ら選んだとすれば、チーム17歳は真っ先に露出度の低い衣装を選んだんだと。

 線画わかりにくいので出来たらざくっと色塗りたいけど、放置しすぎた年賀状が線画すら終わってない(^q^
 一般向けの年賀状だけ急ぎで作って、後は年明け手からになりそうですね。
 年賀状まで公開なくなるという事態は避けたい…。

風邪引きました


nikki942-3.jpg

 第3弾。あんこコスのソーマ。
 あのサイズの武器が本物だったらきっと振り回せないから発泡スチロール製の槍だと思います。
 後、コスプレの際は死んだような目をしてしまうソーマでいいです。
 それと、兄を見て「どう反応すればいいかわからない」って反応すると思います。
 子どもゆえの反応を除くとソーマって常識人だった…よね。社長ぱぅわー以外。

 そういえば、去年アリスできゃっきゃしてたときにはソーマ描かなかったのだな…と今更気付く。


拍手レス:

12/23
ぽあ様>
 く…焦らずと言われても焦ってしまう自分のせっかちさんorz
 でも、しかし、ぐだぐだ言っている間に励ましてもらって元気出ました><
 魅力云々は自分ではなかなかわからないのですが、ちょっとでも喜んでいただけるなら幸いです。
 まあ、後は手が早くなればなぁ…とか色々自分への注文が絶えないのですが、ぼちぼち精進していきますね^^
 あ、メニュー画面とか諸々のラフ提出したいのですが、滞っていてすみません;
 やっぱり、普段描いてなかったものは難しいものですね(゚ω゚;;;

大体どこを描きたいのかはご理解いただける気がする程度に自分の思考が読みやすいらしい


nikki942-1.jpg

 久しぶりのチーム17歳以外がこれとかね。
 主人公繋がりでまどかコスりっくん。
 自分はりっくんをいくらでも可愛く描く自信があるけれど、CPはノーマルです。
 そういう意味では色的にもこういうコスはモモちゃんがするべきだと。
 でも、後から来る人のために男性陣で攻めるよ。


nikki942-2.jpg

 第2弾。さやかコスのユーマ。
 正直、ネタが綺麗に揃わなかったので、ただ順番的な都合です。

 こういうのを描くと、自分の絵にマトモな体格がないのが残念な感じですね…。

久しぶりに個人メモ


 と言う名の自分への注意喚起。
 会社が休みになる前にちゃんと持ち出しておかないと後で泣きを見るって言う。

・選択画面案のメモ類
・小説データ
・電子辞書
・上着

 やっぱり、残業だったよ(白目

あんどはっぴーにゅーいやー


 クリスマスに恋人同士で見ることが出来たらそれなりに2人は長続きするっていうツリーの下で待ち合わせしてヤクモに一世一代のプロポーズした末に、「ところでうちの宗教的に今日はどうなんだ?」ってヤクモに返される可哀想なマサオミさんとそんなこと言いながらも内心ちょっと嬉しいヤクモのネタが降って来たのが今日だからもう駄目でした。
 ただ、クリスマスに上げると予定していた別にクリスマスと関係ないマサヤク小説は何とかあがりました。

nikki941-1.jpg

nikki941-2.jpg

 なんか、あんまりクリスマスっぽいらくがきにならなくて申し訳ない気持ちでいっぱいいっぱい(吐血
 でも、ちょっと小説に手間取ったせいで拍手レスとかすみませんorz
 今日送る予定だったメールとかも手付かずですが、明日お仕事手間取らなかったら送信します…ね。
 何せ、恐ろしいほどの遅筆なので、いつもの短いメッセージだけでも1時間ちょっとぐらい時間をみないと………

メリークリスマス!


 ちょっと色々準備中なので、クリスマスのらくがきはまた明日!
 雪の予報なので皆様要注意ですよー。

 というか、今年我が家スタッドレス装備してないけどどうなるのー。

ちゅうかー


nikki940.jpg

 上手くなりたいならやっぱり少しでも手を動かさなきゃいけないな、ともそもそやってみるけど、空回っているのではないだろうかと言う不安感に苛まれてみたりみなかったり。
 上手くなりたいのかと言われるとよくわからないというか、目下描きたいものも描けない自分の実力をどうにかこうにかしたいという意味で上手くなりたい。
 ただ、人体のバランスについてはあんまり興味を持ってないのでその辺がいつまでも進化しない自分…。
 でも、ポーズ描くためには資料1回くらい見た方がいいとも思う。
 資料見ないの恒例過ぎて、一番最近資料らしい資料を見たのは2010年の年賀状でヤクモの足を描けなくて友人に訴えたら本見れば?って言われたときじゃないかって不安感…。
 その前は存在しない。

 話関係なくなるけど、小さい頃に描きたいと思ったキャラが描けるようになったのが中学生になってからで、自分は実は絵を描くのに向いていないんじゃなかろうかと考えてしまうことがあるとかないとか。
 まあ、描きたいから描くのですが、なかなかそれだけでいいって言えるほど無欲にはなれないです…(´・ω・`)
 色々ぐだぐだ言ってますが、今日の落書きはわりと思い通りにいったので満足です。
 残業時間もちょっとマシだったし。(終バスの一個前)

この体格差はない


nikki939.jpg

 体格差燃えのある自分なのに、どうしてグロバル、マサヤク揃って同体型なんだろう…とか。
 まあ、でも、頑張ればマサオミさんはヤクモを腹の上に乗せても堪えれる人だと信じています。

 それと、残業いつ終わるのー


 服を剥くだけではR指定入らないと思っている私の判断が正しいのかどうかわからないけど、安全策で続きに入れておく処理だけはしておきました。
 ちょっと、残業で精神的な疲れが蓄積されて日記にしか登場しないですが、ちょっと待ってね。本当、あれこれちゃんとやる…はず、だから…。

平安時代にクローバーはない


 nikki937-1.jpg

 ガシン×子ヤクモはツンデレヘタレ×鈍感だと思います。
 漫画版のヤクモとナナのフラグクラッシャー半端ない…と読み返していて感じた次第で…。
 子ヤクモは「自分より弱いやつは恋愛対象にならない」(←5年後には無理ゲー)くらいのテンションなので、ツンデレヘタレと掛け合わせると色々と話しにならないあたりがいいんだと思います。
 まず、この世の中で成立し得ないかぽーですが、子ども時代に会ったことがある系の話は一回でいいから書きたいですね…うん。

ご無沙汰していました


nikki936-1.jpg

 ご無沙汰しているということは大概にして自分がらくがきする時間も取れなかったときだったりするので、長らく描きたいもの描けてなくてしんどいです。
 そして、爆発したのマサヤク。

 自分の中の理想は落ち込み気味のマサオミを見つけたらそっと寄り添っていてくれるヤクモがいる状態ですが、そこで叱り飛ばすヤクモでも好きです。
 ヤクモが落ち込むと対応できないマサオミと、その対応できなさになごむヤクモとかも。

 諸々らくがきでないやること進めておりますが、なかなか人様に見せられる形になっていないのでしばしお待ち下さいと私信。


拍手レス:

12/13
ぽあ様>
 セイバーさんキタヨ━(゚∀゚)━! 
 そして、まさかのヒロイン勢揃い希望です…と(;゚д゚)ゴクリ
 いや、でも秘水の中の人セイバーさんの胸元のデザインに滾って描きたくなっただけともいえr
 それと、通常運転で描いても自分の絵はすべてロリですがね☆
 年賀状はあれですよ…2月に入ってからなんてパターンもありますから。ゆっくり行きましょうぜふへへへへ

なるほど…


 これが年末…か。
 頼むから、物件の今月納めヤメテー

せいばー


nikki934.jpg

 こうやって見ていると、一体自分が何を基準に線を選んでいるのかわからない…。
 本線があるんですけどね。うん。

 というわけで、年賀状作業開始しました。
 同時に、唐突にうたわれを見始める。
 おなのこにきゃっきゃ言いたい時期ですよ!
 ソニンも久しぶりに読みたいって言うか、誰か王子とソニンの痒いところに手の届かない感じのもだもだできる絵とか小説とか描いて欲しい(ごろごろごろごろごろごrgr

 さて、ちょっと日記が飛んだわけですが、土曜日にUSJ行って来ました。
 我が家はなかなかそういうところに遊びに行かなくてね、まさかのはじめてですよ。
 終始甘いにおいがしていて幸せな気分になれるね…!とか。
 なんか他にも色々あったのですが、遅筆な人間がそれを書きはじめると大変なので、時間が見つかったら何か呟きます。
 とりあえず、大阪の渋滞怖い。大阪明る過ぎるq

nikki935.jpg

 ついでに、珍しく気が向いたので流行に乗ってみる。
 年に数回は流行りに乗るね、自分。

○○○○○ーん


nikki933.jpg

 当時(?)あれの擬人化を作ってたのを思い出して、大体こんな感じだったような気がするっていうのでらくがきがき。
 あれ×魔法少女とかいう当時のブームに乗っかったものだったのですが、最盛期にはやる気を起こさないいつもの悪い癖です、ね。

 それと、これを見ているとシフォンの彼女を思い出す。凄く…。

特に意味はない


nikki932.jpg

 ぶっちゃけ、自分で描いて自分で服のつくりがわからない。


自分の趣向がわかり易過ぎて生きるのが辛い


 単体に限らず、カプに限らず。
 ラテのカズシャオとムーンエルフさんにもだもだしながら、諸々あってフォトショの機能と戦ったり、うぃーりぞーとで人斬りしてたり、族長に会うためにイフリートぼこったり、モーリア行動で迷子になったり、らじばんだり。
 あれ…今日の自分の時間配分おかしくないかと今更思ったり。年賀状と小説の作業どこ行ったゴルァ(゚д゚#)ですよ、自分。

nikki931.jpg

 まあ、その年賀状と関係あるのかないのか微妙なところですが、公然とキャラにうさ耳つけていい兎年にヤクモにうさ耳つけわすれてるんじゃないかな!よし、つけよう!ってなった結果のらくがき。
 結局うさ耳描けてない気がするのは気のせい

みぎゃー


nikki930.jpg

 やる気を起こしているときほど残業なのか、残業だから別の方向にやる気を起こしているのか、どっちかはよくわかりませんが、なんかよくわからない感じで気分が盛り上がってきて、ノートにもそもそらくがきして自給自足してました。

 明日は会社の忘年会なわけですが、気が重い…。
 宴会とか人とわいわいするのはそんなに嫌いでもないけれど、他人のビールの量気にしながら好き好みもしないビール飲まされるイベントがつくづく嫌です。
 そも、お酒飲むか飲まないか聞くのが本来良識ある対応であって、これも社会人のお付き合いだからとかいうわけのわからない悪習にいつまでも従っている人間を見ると嫌悪感しか覚えない。
 大体、付き合いって言うけど、飲む人間に飲まない人間が一方的に付き合うことを付き合いと呼ぶのならばその固定概念をさっさとどうにかするべき。
 大体、本人が望んでないことを強要するなら立派に訴えていいレベル。
 世の中そんなもんだと言えば理解しなくもないけれど、若者らしくそういう社会を嫌がってみてもいいじゃないかなと思ったり。

 そんな愚痴ばかりですみません…。
 時々来る波の都合で今会社というか社会が嫌になっている時期なんだと思われます。
 きっかけは、残業しないで帰る社員見ながら、会社にとってはよくないこと(仕事量が足りてないから赤字)って先輩が言ってたことなんだと思しき。
 残業ありきで黒字経営とかね。うちの会社がじゃなくて、それでまかり通ってしまっている全体的な問題がね…。
 便利になって余暇を楽しむことが目的だったはずの何かが、便利な分何から何まで対価が下がって結局どんどん悪い方向に進んでいくって…。
 まあ、本当に悪い方向なのか、3歩進んで2歩もどる感じで改善されていく途中にいるのかはよくわかりませんが…。

 結論だけ言うと、創作活動がしたいだけなんですけどね。

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
