

うへぇ…


 今日仕上げれると思って書いてた小説のデータ忘れたorz


ネタが飛び散る


 描きたいシーンばかり先行すると何も出来上がらないパターンに嵌っています。
 ここ2年以上。

 それと、書き上げる根性が自分になさ過ぎる。
 何したいのかもわからなくなってきた…。
 いや、でも、そこは今のところヤクモ愛でたいっていうのでぶれてない気も…(うぬぬ

 年末調整の資料がなんとか書けてよかったとか、リアルの報告もしておきます。

子ラピ愛らしすぎる


nikki929.jpg

 土曜日の夜に姉がVの映画を見ておられたのですが、まさかの騎士団時代のユーリが髪先結んでて吹きました。
 ただでさえ族長はユーリに被っていると言われているのに(族長が一応先なんだぜorz)、もう族長の明日が見えません。
 記念に並べて描きたいって思いは昔からあるけど、なんかとりあえず、泣けてきた…

 それと、今日は小説書くぞ!と思って起きたはずなのに、気付いたらうぃーりぞーとで遊び呆けてました。

にょーん


nikki928.jpg

 明日は土曜出勤です。
 明日って言うか、今日ですが。
 
 今は↑の絵を仕上げている最中なので諸々放置ですが、終わったら年賀状制作する準備だけは進めてます。
 ふへへ、青龍組(*゚ω゚*)

ほっとかるぴすがおうちの定番です


nikki927.jpg

 族長(魔法戦士)。

 だから、魔法戦士って単語を聞いているとときめくんです。
 魔法戦士ですよ!
 弓と魔法両用で本当戦って欲しかったです族長…ッ

 後、カットくらったけど、SFC時代からアーシアは予定されていたって本当ですか?
 そうだとしたら、族長は族長辞めて参戦予定だったのかしら…。
 参戦と族長続行とるなら族長続行が美味しいって言うか追加シナリオの時点で族長は引退ですけどやっぱり族長は族長していて欲しいな。

 話は逸れますが、服装に関して族長がオールラウンダーで嬉しいです。

着物コートとマフラーは正義!


nikki926.jpg

 着物描いてないですけどね。

 よくわからないけど、突然族長に胸熱になってきたけど、でも、冬場はもっちゃりした服着せてきゃっきゃできるからヤクモはヤクモで描きたいし、もう、時間が足りない…(吐血
 よくわからないっていうか、ゲームを久しぶりにやった影響なんでしょうが。

さむ…ぃ


nikki925.jpg

 冷えるとは聞いていたけど、服出すのが面倒くさいという理由で厚着しなかったら想像以上に寒かった…(ぶるる

 というわけで、肉まんの美味しい季節だけど、肉まん食べてるヤクモもいいよね!とかなんとか申してみます。
 普通の高校生らしく学校帰りにコンビニ寄って友だちとわいわい肉まん食べてる妄想受信してました。
 秘水の中の人は学校帰りは真っ直ぐ家に向かっていたのでそういう経験ないわけですが。

 ちなみに、前の日記と投稿が近いのは、昨日上げるつもりだった日記を上げ損じていたのに気付いて公開処理だけ今日やったからです。

しゃーぷぅ


nikki924-1.jpg

 ルーングロムさんは優しいけど、あくまでアルヴァニスタにとって利となるものに対して寛容なだけなのだと思う。
 クレスたちに協力的なのは、ダオスを倒す上で使えるってわかってたからであって、そうでなかったとしても、実力的に認めているからであって、誰彼構わずよくしてくれる人ではないと思う。



nikki924-2.jpg

 ブラムバルドもそういうところは同じで、だから魔科学サイドの人間には協力しなかったけど、精霊と契約して進むクレスたちならマナの消失もどうにかしてくれるかもしれないっていう打算があったんじゃなかろうかと。

 ついでに気になるのは、失われたほうの歴史ではエルフはやっぱり滅んだんだろうか、とか。
 個人的にはエルフは精霊やデリスカーラーンの人たちと同じでマナがないと生きられないのではないかと思っているのだけれど、そうだとしたらユグドラシルが枯れてしまった歴史ではもう生きていられないよね…とかなんとか。

 とりあえず、細かいことはおいておいて、変に綺麗な性格のルーングロムさんや族長よりも、打算とか損得考えてるくらいがあの世界観にはしっくりくる。
 そこにプラスで人情はあると思いますけどね。
 大体、クレスたちの基本行動原理は復讐なんだよ。
 でも、そこも世界を守るんだ!って行動原理よりも共感できて好きです。
 さりとて、復讐だけみたいなキャラだと嫌なので、こっちもプラス人情でいい塩梅。

月末より中日の残業が多い気がする件


 ショタコンという言葉が流行り始めた頃、ちょうど幻水2のフッチ(14歳)とかサスケ(13歳)とかに嵌ってたので、「自分もショタコンだな」とか言ってたら、姉上に「年齢的にほぼ同い年のキャラが好きなのはショタコンでもロリコンでもないんじゃない?」返されたことがありました。
 当時秘水は確か中学生。
 非常に正論だと思ったので、なるほどって思って、その後予言(?)に従うように自分の年齢加算とともに好きキャラの年齢も加算されて行ったから、姉上マジ正解です。
 ちなみに、現在は10代後半~20代前半に偏り気味です。 

 それと、当時から一番好きなのがキニスンだったので、やっぱり純正のショタコンとは違うように思いますが、今も昔も好きなキャラを子どもで描くのが好きなのでそういうショタコンではあるんじゃないかな、と言ってるけど、実は絵柄的に子どもが描きやすいってだけじゃないかな、とも思います。
 だから、うちのサイトで描かれている子ヤクモは子ヤクモ描いているというよりはヤクモの子ども状態描いたら公式に子ヤクモいるから結果的に子ヤクモになったってことなのかもしれません。

nikki923.jpg

 そんな中でひとつ確かなことは、秘水の中の人はロリコンだってことぐらいです。

オミさーん


nikki921.jpg

 切れ長云々の下りについてどうにかしようと頑張ってみたけど全く駄目でした。


nikki922.jpg

 妄想あれこれあったのですが、なんかぶちまけようと思うには切れ切れっぽいです。
 なんか、都と地方を行き来してる商人(妖怪退治に関することを売っている)のマサオミと、都の外れの小さい神社で決して細々ではない闘神士としての活動しちゃってるヤクモという設定。
 2人は一応顔見知りで、最近商人の方の勢力からタダ同然で妖怪退治やっちゃうヤクモが煙たがられてて、何か企んでいるやつらもいるから気をつけたほうがいいんじゃないか?って一応マサオミが警告してあげる程度の関係だったのだけれど、商人の方に謀られてヤクモは変な薬飲まされて記憶喪失になって(このときマサオミは都を離れてたとかね)、帰ってきたマサオミは仲間の方も本当に何かやらかすとは思ってなかったので驚いたり焦ったりしつつも、監視の名目でヤクモを引き取って一緒に暮らすことになる。
 ヤクモは記憶喪失のせいであんまり人と接触したくないからマサオミの屋敷にひっきー。
 でも、出入りする人間の会話から何となく自分に何が起こってるか悟って生きつつ、どうにかしてマサオミとの恋愛フラグを構築して欲しいです。←ここの妄想が圧倒的に足りてない自分

ポッキーの日に鮮やかに遅刻してみるだけ


nikki920.jpg

 ポッキー一気に食べるのには夢があるけれど、案外悲劇的な事態が起こることは経験済みだったりなかったりあったり。


拍手レス:

11/9
ぽあ様>
 いや…ほら、社内ではそういうこと黙ってデスクの上でらくがきしてるだけだからb
 あれ…うん、大丈夫。ばれてない!

今日冷え込むんだなぁ…と思いながらもいつも通り生活してたら喉を痛めました。


 年賀状に関する仕事をやっているせいか、例年にはなかった年賀状を早く描かなければいけない衝動が来ています。
 でも、個人的締め切りは12月31日です、よ。
 元旦に届いた自分の年賀状って存在しない気がします。ええ。


切れ長の目って格好いいですね


nikki919.jpg

 何故か私には描けませんが(白目

 最近、隣の部署の商品サンプルの中にあからさまな萌えキャラの絵が見えて気になります。
 あれ…一体何の企画で作られたんだろう…。
 この間、キャラクター作る依頼が入ってたって言うやつ…か?

結果妄想の話しかしない


nikki918.jpg

 着物の袖を描くのが凄く苦手です。
 後、日常的な話を日記に書くのも名に話していいかわからなくて苦手です。

 ふぅむ…。


拍手レス:

11/5
祭様>
 犬マサオミ支援ありがとうございます!(*゚ω゚*)
 いえ、むしろこちらが支援している形なのですが 壁|ω゚*)こそっ
 はしゃぎ過ぎて迷惑がられる駄犬っぷりと、そこが可愛い(わんこ的な意味で)と不覚にも思ってしまって突き放せないとか…ッ
 もだもだします(真顔
 犬モードなら押し倒せる気もしてきました。

みょーん


nikki917.jpg

 人体デッサンと言う単語は自分の辞書にはないことにして欲しい。

構ってちゃん


nikki916.jpg

 11月1日に犬の日ももっと祝われるべきってついったで呟いて寝たら犬の夢を見たので、これはやっぱり祝わないといけなかったんじゃないだろうかと思って急遽描こうと思ったけど着手が遅れたのは仕様。
 一応、オニシバって選択肢も頭の端っこにちらついたけど、某お人のヤクモがマサオミを犬っぽいって見てる小説の方に圧倒的に引っ張られたのでマサオミ犬で落ち着いたって言うか、何か今更恥ずかしくなってきたうああああああぁぁぁぁぁぁッッッ

 ヤクモに懐いているマサオミが本当に美味しいです。

年賀状の季節か…


 まだ11月だけど、今年は去年に増して急いだほうが言い名と思って着手。
 ヤクモ以外の青龍組は入れるかどうかで考え中。
 ヤクモ単品か、青龍使い3人か、マサヤクか、ヤクモとブリュネか、もしくは3人+3匹か…というくらいの選択肢。
 最後を選ぶと後々血を吐くことになると思う。

 そして、考えている間がひたすら楽しい毎年恒例なのです。

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
