

健康診断でした


 採血やだなー…去年は入院中にどばどば抜かれてたけど、やっぱ注射針見るとひぃってなるなー…と思いながら。

スタッフさん「採血で気分悪くなったことありませんかー?」
秘水の中の人「(入院中はそもそもぐったりしてたから正直わからないけど)ないです」←きっぱり

 この後、注射が痛かったからきっとこれは駄目なパターンだなって思ったら、案の定血がだばだば出て、他の人より多めに止血用の圧迫の何かを貼り付けられました。
 更にこの後、仕事中に誤ってカッターで指をざっくりやって血がだばだば出て、危うく納品物血まみれの危機。
 しかし、まあ、何とか乗り切ってきたのですが、これ、血止まってるのかな?
 もしかして、止まってない?
 絆創膏取っても血がにじみ出てくる感じはないけど、絆創膏貼っておくと血が滲んで来る…。ううん?

 とりあえず、左手の人差し指が犠牲になったのでタイプに支障が出てる…(q

 小説上げてから寝るつもりだったのですが、疲れていると不注意になるから休みなさいって言われたので今から寝に行きます。


わけがわからないよ!


 仕事に追われて絵が描けないぐらいならいっそ…と思うけど、大人しく仕事する自分。そして、おうちにまで仕事持って帰ってくる自分。健康診断の事前調査は明日までだよと自分に警告。
 微妙なところでおんみょの小説が上がらなかったので、今月やっとの更新は先日騒いでいたあれになりそうです。

 絵とか小説とか書きたいよ(ごろごろ

ペン入れするかは同時平行の作業が終わるかどうかにかかっている


nikki906-2.jpg


 寒露に入るまではおんみょ的秋分節季には遅くないよ…!
 誕生日の存在しないおんみょ組にとっては持ち式神の節季は一大イベントだというのに、例年そのときが来るまで動き出さない自分…。
 普段は遅筆を理由にしているけれど、それより面倒くさがりのせいのなんじゃないだろうか…。

 本当は白虎使いを6人とも描きたい衝動に駆られていたのですが、そんな時間もないので、いつも通りヤクモ周りだけです。


 そういえば、今日の夢は、高校で宿直やってる某おじさんのところに某バニーちゃんが遊びに行くんだけど、途中校内で迷子になるっていう、一体なんで自分が突然そんなパラレルな夢を見たのかわからない展開でした。
 しかも、バニーちゃんで何とか宿直室辿りついたのにおじさんは娘さんと校内見回りに出かけてていねえよチクショウみたいなところで終わりました。


白虎組を集合させるならだね


 モンジュさんとライホウ、マホロバも忘れずに入れるべきだと思うんだ。
 でも、それよりモンジュさんとライホウを描いてりっくんとユーマが足りない自分もどうかと思うマイらくがき画面。

 ヤクもがいないという選択肢はない。

秋分節季が…


nikki905.jpg

 テンションが上がってきたので書き足し。
 ただし、本来の子ヤクモ様はこんなちびっ子ではない。

右足の太さがデフォルメという一言では許されない程度に………


nikki904.jpg

 久しぶりに人体を描いてから服を着せていく手法を使ってみたけれど、秘水さんのおうちには人体のパースの取り方の本とかその代わりになるものとかないから、結論から言うといつもと変わらないっていうねorz
 でも、やっぱりあのパースの本とかって凄いと思います。
 ある日、足が描けないって騒いだ末に友人に本見ろって言われて見て描いたことがあったけど、なんというか、眼から鱗の体験をしたような気がします。
 今思うのは、それなりに感動したはずなのにどうしてまだ我が家にパースの本がないのかということだと思います。

 子ヤクモ様転がしたい…。

族長ふへへへへへ


nikki903.jpg

 族長で戦いたいなぁ…。
 族長…。

 弓持ちの魔法戦士ってアーチェとチェスターの技を足したような感じになるのか…?

首と腕のところのやつは大抵描き忘れる


nikki902.jpg

 何だかんだあってこうなった。

 ヤクモの式神としてはゴレンジャーの方が好きなのだけれど、諸々っていうか、主に人数的な理由でもってしてコゲンタと子ヤクモに逃げてしまう…(むふぅ

 今日は久しぶりに先生に会えるタイミングだったので大学まで遊びに行ったら、貸してた巻物が立派な箱つきになって返ってきて吹きました。
 規格サイズより大きかったのでその関係の店にも売ってなかったから先生の特注って言われて、もう、これそんなに立派にしてもらってどうすればいいのかわからないって言うか、もうずっと持っててもらってもいいくらいだと思いつつ、謹んで受け取ってまいりました。
 これで、保管はぐっと簡単になりました。
 防虫剤入れておいてねって言われているので、防虫剤入れてね自分ってここにメモ。

 
拍手レス:

9/18
ぽあ様>
 ネストリ懐かしい…。
 当時はマグトリのネスアメじゃないのかという発言をして知人から沈黙を誘った記憶も(げほごh
 自分の分類としてはネスティはツンデレかな…(´・ω・)
 よもや、アグラバインさんにラブコールを送って他のことをわりと無視していたなんて言えないですね☆


兄とか弟とか

(久しぶりにおんみょ以外で腐女子のノリが発動しているのでご注意下さい)


nikki901.jpg

 いまだに脳内変換上手くいかないというか、何かの終わりに向けて目覚める自分自重というか、もっと世間が盛り上がっているときに一緒に盛り上がるべきというか、いや、まだ世間も盛り上がってる最中かもかもしれないけどと思って大体そんな感じ。
 アニマックスではがねのやつとかでしのやつか見ているついでにあおえく見てから早1ヶ月くらい。突然カッとなってとりあえず弟を練習がてら描いてみました。←潜伏期間は長い方

 世間では弟兄が圧倒的らしいですが、きっと自分は逆だろうなと見る前に考えていて、見てみたら兄×麿眉の子と弟×着物の子だろうJKとか言い出し、それより理事長×弟ではないだろうかというところに着地しました。
 最初の発想で留まっててくれたらそこまでマイナーでなくて済んだんじゃないだろうかと思うんだけれど、どうして思考がこうおかしな方向に流れていくのかが知りたい。
 でも、まあ、色々妄想はあったものの、どう考えてもそこが一番美味しい…という。
 ただ、弟×着物の子捨て難い。ほのぼのカプも美味しい…!


 ちなみに、こういう話をするときに正式名称を一切出さないのは、サイトで取り扱ってないジャンルで検索に引っかかると申し訳ないとかいう理由なので気長にお付き合い下さい。
 時々、がっつり出ていたとしたら、自然にやっているのではなく意図して書いた文章をねじまげているので変換忘れ的なものです。



nikki900.jpg

 1日の間に久々に2つほど別ジャンルのCPに滾ってて気付いたこと。
 攻めが両方ヘタレだ。
 それもこれも、マサヤクが現状自分の中心で、マサオミさんがヘタレ(ただし、対ヤクモに限る)なせいだと思うんだ。
 でも、ちょっと前の日記で描いたかどうかは覚えてないしログを見るのも面倒なので調べませんが、ヘタレが好きなんではなくて、受けに甘すぎるぐらい優しいのが好きなんだ…よ。

 そういうわけで、日記絵900枚目(not実数)は牛丼の人に持っていかれました。

何故、に…


 久しぶりに女性向けCPに滾ったと思ったらまたマイナーなん…だ。

ちょっと安定してきた

 要するに、自分がミスさえ起こさなければいいわけですね。
 というわけで、ぼちぼち元気に創作中。
 でも、大物物件がもうすぐお客さんの手元に届くからここ1週間が無事に過ぎないことにははらはらが続きそうです。
 ただし、秘水の中の人はお腹は痛くならないタイプ。

 仕事量も落ち着いているので早く帰ってこれて嬉しい(*゚ω゚*)←それと日記にらくがきがつくかは別の話


拍手レス:

9/13
ぽあ様>
 ヤクモが受けしかない見えない…それは、きっと洗脳ってやつじゃないかなフフフフフフ(`・ω・´)フフフフフフ
 もしくはインプリンティング的な何か。
 とりあえず、皆もっとヤクモに滾れば良いんじゃないかなって思ってます。←真顔

らくがきがにょたヤクモなので続きに収納


 妄想していないと落ち着かないので、妄想する方向で逃避中。
 気のせいか、精神状態が過度に悪化すると妄想膨らむんじゃない…か。

 そういうわけで、妄想は続きに。

文字色
 誰かが嫌なわけでも、仕事が嫌なわけでもなくて、自分の駄目っぷりが嫌だから困ったものなのですね。
 不満を訴えようと思えば言い募ることはできるのだけれど、それは自分が出来ないことを人に責任転嫁しようとしているだけなんだともわかってるしね。
 それでもどこかにぶちまけて発散すればいいのだろうけど、生憎そういうキャラじゃない。
 ただ、もしかしたらこの仕事は向いていないかもしれないとは思う。
 責任感に耐えれないし、そこを受け流せないと駄目なんだろうと周りを見ていてつくづくと感じるのに、上記参照の通り流せるような性格じゃないんです。
 ぶっちゃけ変なところ神経質なんです。
 でも、負けず嫌いだから次の明確な目標もないのに逃げ出すこともできないよ。
 でも、逃げ出したい。
 ただし、逃げ出す根性もない。
 考え出すと動けなくなって、ご飯食べたくなかったり、道端で意味もなく立ち止まったり、とりあえず無駄な時間が増えていって、やりたいこととかやろうとしてたこととか元々山積みなのに倍速で増えていく…。


nikki898.jpg

 だから、ちょっと妄想に逃げたけど、泣き顔描く勢いが凄くて自分の精神状態の悪さに血吐くかと思いました。
 ただ、これだけは言っておきたいのだけれど、よくヤクモの泣き顔を描いているけど、ヤクモって原作で一回しか泣いてないんだなぁ………て記憶を辿ってると、妄想って凄いやってなりますよね。


拍手レス:

9/8
ぽあ様>
 がっつり体調も壊してしまっているのですが、そこは季節の変わり目でもあったと考えようかとorz
 何やかんや言いつつ、まあ、日記書く程度には復活しましたので(゚ω゚;
 むしろ、なんていうか、本当色々すみません…。
 毎日が冗談抜きで明日から本気出すみたいな状況で、出来てる絵とかのアップもできないような…。いや、出来てる絵はアップしろよ自分と思いつつ…(げふんげふん
 そろそろ、推敲終わられるようなのでそれに期待しつつ何とかアップぐらいしますねd(゚ω゚←できてないの描いてよ自分

ちょっとほら…


 残業続いた上にミスが発生させたら著しく生きる気力が削がれてなんかもうとりあえずへこたれているだけです。
 こんなことでやっていけるのだろうか、自分。
 後、ミスはそのままお給金に響くからどうにかしないと…。

他に描く絵はないのだろうか…


nikki897.jpg

 久しぶりにちょびっとだけアニメ本編見たけど、なんだろう…なんでチーム17歳あんな無駄に格好いいんだろう。
 りっくんとユーマ助けに入ってきたマサオミさん格好良すぎてうああああああぁぁぁぁぁってなって、思わずリビングで絶叫しかけたよ。
 なんなんだ、あのヘタレキャラが突然本気出したときの格好良さ。
 というか、なんでその本気はよりにもよって完全にヤクモが見てないところなんだ。
 なんか、好きな子の前だと実力出せないってキャラがどっかにいたな…。
 ヤクモはなんか最終話にきてマサオミさんに対して焦ったりとか焦ったりとか焦ったりとか微笑んでたりとかでれ過ぎてて見てて恥ずかしくなってくる。そのわりに言ってることマジ男前。
 いっそ酷だけど、それがいいですね(真顔

 そんな感じの一日でした。

 絵は他に描いていないわけじゃなくて、オリジナルとかはらくがきを日記にするときの選考ではねているだけなのだと主張しておきます。

部屋を掃除しよう…


 部屋が散らかりすぎていて作業が出来ないどころか欲しい資料も出てこないよ…!
 それと、自分用のスキャナの購入を検討しよう…と。
 リビングのスキャナ(兼コピー機)の場所が悪すぎて使う気が起きないというかね、もう、せっかく描いた絵もなくして取り込まずじまいだったり。
 手が遅い自分にとっては日記絵として使えると思ったらくがきを紛失するのはわりと痛い。
 何って言うと、本当創作したいのですがががががが。
nikki896.jpg

 そして、あれこれ描きたいものが多過ぎて悩ましいから何も考えずに手を進めるとこうなります。

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
