

タイバニを父が見ている横で…


 そうだ、ヤクモに浴衣を着せよう。

 と思い立つ→今ここ。
 そこは、ヒーロースーツでなくてよかったのか…とも思ったけど、まあ、いいですね。

nikki895.jpg

 珍しく、男物の浴衣にどんなのがあるかなぁ…と調べていたら、市松模様があって滾ったので市松模様で。
 市松模様って可愛いですよね。
 そして、こういう召し物でガチバトルして欲しい…。

先輩の嫁(リアル)発言を聞きながら


 頭の中に友人知人の嫁がフラッシュバックする恐怖。

nikki894.jpg

 そして、追い込まれると本気出す私はテスト一夜漬け派。
 人体の崩れを直せない美大出身者に美大に行っていた意味はあったのかと問いたいなう。


ううううぅぅああああああぁぁぁッ;;;


 拍手レス上げ損じていたようで申し訳ありません;
 1ヶ月近く前になってしまい…;;;

 体調不良が本格化してきたのに明日は仕事というスケジュールなので本日も絵とかなしです…。


拍手レス:

8/9
鷲鷹様>
 まずは、本当に拍手レス遅れてしまい申し訳ありませんでした;
 そして、やっぱりヤクモ様溺愛のマサオミさんっていう構図は美味しいですね!
 そのせいでヘタレだというのならば許せる!と思いつつ、男になれよ。マジで…(゚ω゚)とも思っている私ですが…。
 妖怪の術中にはまるという展開は好きなので、自分もいずれは書いてみたいものです。
 しかし、策略的な内容とか書けないから…(´・ω・`)ショボン
 どこかにそんな作品落ちてないですかね(キョロキョロ

きっと布団を跳ね除けて寝てしまっていたせい


nikki893.jpg

 絵に描けた時間は大したことないのに、パソコン前でぐったりしている時間が長過ぎて完成しない絵。
 のろのろやっててご迷惑おかけしているのですが、もうしばしお待ち下さい;

 後、喉が痛い。

そして、連続する遅刻の夢


 一体何にそんなに怯えているんだろう…と振り返ってみるに、最近自力で目覚めていないことかな…とか。

遅刻する夢もよく見る


 2日連続で日記を書く前に姉上の消灯に巻き込まれました、こんばんは。
 今日こそ書くぞって思ってたわりに小説と上げるって言った後にカムバックしたスランプじゃないけどスランプ的なもののせいで遅れに遅れている絵をこねくりまわしていたら絵とかそういうものはまったくなかったっていう…。

 今週から土曜出勤連続でだるいな…と思いながら出社したら、仕事なくて、やることないから伝票を細かくチェックする→物件回ってくる→やることなくなったから手伝いする→やっと仕事入ってくる→時間かからないものだからすぐやることがなくなる→手伝い→やることがないからまだ当分帰ってこない物件の指示書つくる→やることなさ過ぎて報告するほどのことじゃないことの報告書く→終礼とかいうノリでした。
 ただし、終礼の後報告最後まで書き上げようと思って10分ぐらいたった頃に物件1つ帰ってきて結局1時間ぐらい長く会社にいることになってしまったとか、とりあえず、もう、土曜日休もうよ。繁忙期は働くから閑散期の土曜日は時間の浪費だよ。
 と思いながら。
 でも、多分、明日は慌しい。

 それと、今日は朝から遅刻しそうだ!って騒いでいる夢を2回も見てしまってぐったりしました。
 片一方、学校に行く準備忘れてたって騒いでた自分とりあえず学生じゃないって冷静に気付いて欲しい。後、大学生ならいいけど、どう考えても中高のびっちり埋まった時間割と戦ってた夢ぇ。


拍手レス:

8/17
ぽあ様>
 再会シーンはアニメだけだと、あれ?この2人関係者だったのか?くらいのノリですしね…。
 しかし、漫画見た後のアニメ再会シーンで、感動が薄いぞおおおおおおぉぉぉ!!!ってちゃぶ台返ししそうになったなんてそんなことは…(目逸らし
 でも、そこが絆なんだな!と思って燃え滾ったりとかもしましたb
 それと、あの回のヤクモの表情変化が豊かで美味しいです(むしゃぁっ

擬人化というやつをだな


nikki892.jpg

 時々やりたくなる。
 そういうわけで旧暦。ただし、6分の1しかいない。
 他もどんな感じかは考えたのですが、描きたかったところ優先。

共食い


nikki891.jpg

 ツンツンしてるヤクモを描くのが無性に照れくさくなってきたので誤魔化してみました。

歳の差のマサヤクについて本気出して考えてみた

nikki890-1.jpg

 マサオミさんが年上の場合、マサオミさん自体は相変わらずヤクモ様大切過ぎて手を出せないだけなのに、ヤクモ様は手を出されないことに対して子ども扱いされていると勘違したりするのではないだろうか。
 ウツホ戦後にマサオミさんを気遣ってみたりするけど、心配しなくていいって頭ぐしゃぐしゃ撫でられて、役に立たないことと子ども扱いにダブルでショック受けてるとか、おみやげがいつも食べ物で嬉しいけどなんか複雑だったりとか、精一杯デレてるのに空振りに終わるヤクモ様の妄想が新鮮です。(むしゃぁ
 年上マサオミでなくても、ヤクモ様は年上から子ども扱いされるの苦手そうだなぁ、とか考えていたら滾ってきました。


nikki890-2.jpg

 対する大人マサオミさんは必死なヤクモが可愛くて押し倒したいけどきちんと我慢の出来る大人。
 22歳くらいとかかな?もうちょっと上でもいいけど、歳のさがあんまりいくとマサオミさんがただのHENTAIになりかねないのでその辺で。
 大人マサオミさんはヤクモが18歳になったら押し倒して良いんじゃないかとわりと冷静に考えてる。
 ただし、ヤクモが18歳になったら20歳まで待とうとわりと冷静に考える。まさに据え飯。
 結論だけ言うとヘタレ。

 マサオミさんがヘタレなことに変わりはないけれど、主導権は多分マサオミさんにあるんじゃないかな。
 というのが一日考えていたことの片鱗です。氷山の一角。

記憶を数える


nikki889.jpg

 こういう絵を描くと、ちょっと漫画版のラストを思い出して自分で落ち込む(^q^

 リビングの机が異様に絵が描きにくいのかもしれないという仮説に至るも実験ならず。
 作業が思うように進まずやり残していたことはあったのですが、ともかく、連休最終日と言うことで描きたかったものを急ぎました。
 ここから3週連続の土曜日出勤なので、ここで貯めた何かでどうにか乗り切りたいと思います。
 でも、振り返ってみるとこの連休絵しか描いてない。
 多分、今月末も小説更新に血を吐くことになるんだろう。
 そういえば、完成したつもりのTOSの小説どこやった自分…?


拍手レス:

8/10
祭様>
 や、ヤクモ様にいけないことして本当にいいのだろうか、とかおっかなびっくり上げていたのでおkなようで安心しました(あわわ
 本放送時しばらくマサオミさんは年上だと思って見ていたので、むしろこんな感じだろうと妄想していたところの同い年ショックで、まさかのヘタレ街道一直線でそれまでの妄想どこへ行った!とか、そういうのもこれを機会に消化もしたいなぁ…などとも思いつつ、これ以上暑いことしてるところはまだメンタルが(*/ω\*)
 しかし、それでもヘタレなマサオミさんも捨て難いというか、美味しいです(もぐもぐ
 ヤクモ様がもっと真剣になれって思ってもやもやしてくれるのも(むしゃぁ
 しかし、あの残念な美形…。(´・ω・`)


これは日記ではなくらくがきを上げる場所であるという表記がいる気がしてくる


 逃避テンションで絵をがつがつ描いているのでもう一丁。
 よりにもよってやらないといけない方の絵が進んでいなくて申し訳ないのですが…。

nikki888-1.jpg
死神(名称不明)。

nikki888-2.jpg
主人公(名称未定)。

 最近、もそもそ書いて楽しんでいる創作の子ら。
 いつか公開できると良いね。そんな日はよほどでないと来ないけど。と思いながら。

 今日は、後一回、日記らしい日記を書きたい。

一番好きな属性は光です


nikki886.jpg

 しばらく、続きに収納が続いたので、今日は表におけるようにするぞ!と意気込んで、当初は風魔さん描こうと思って資料漁ってたのに、気付いたら手遅れだったなんてよくある話しすぎますよ自分。
 それと、鎧からは全力で逃げました、

nikki887.jpg

 ついでに発掘する去年のらくがき。
 資料なしなので服装は創作。

何故、休日なのに日記を書いていないのだろう(白目)


 これが噂の時間があると他のことをやってしまうってやつです…か。
 休日が明日(という名の今日)までなので、そこまでで色々やっておきたいと思うのに、何故かゲームに手を出したり、何故かわんこを抱えて散歩に出かけたり、何故かカラオケに行ってニラカニの合いの手ノリノリで入れていたり…。

 …秘水さんは今日も元気です。


暑くて痒い


 クーラーの温度は苦手なので設定温度高めの秘水の中の人ですが、同時に36.8を平熱とする人間でもあり、当然汗っかきなわけで、この季節は本当にしんどいです。
 しかも、手術の痕付近に最近できものが出来てて怖いです。
 元々できやすいので手術とは関係ないと思われますが、とりあえず、見ていて怖い。

 後2日でお盆休み!
 ただし、明日は残業が黄色信号。明後日は1000%残業!


 続きにマサヤクのちょっとアレっぽい絵収納。
 マサヤクに興味のない方は絶対にクリックしたりスクロールしたりしないで下さい。

そして、こうなる。


nikki883.jpg

 返り討ちにあって未遂で終わるマサオミさん=ヘタレ攻め=ヤクモ大切過ぎて本気では手が出せないマサオミさんが好きです。(真顔)
 言いながら、時間がないとヤクモだけ描いてしまう(吐血


拍手レス:

8/7
祭様>
 自分の叫びでもありましたマサオミさんb
 ヤクモにいけないことしていると申し訳ない気持ちになってきて仕方ないのですが、暑いですし、いいですよね!むしろ、剥いて下さい!
 なんだかんだの末にぐったりしてやる気なくしたヤクモなら大人しく剥いた着物を着せ直してあげることもきっと…!(そわぁ
 そんな妄想ばかりですみません(^q^

和装燃える!!!


nikki882.jpg

 世間様で浴衣の着付け云々のネタが盛り上がっているのを見ながら色々と考えていた。
 とりあえず、祇園祭で浴衣が着れなかったから、送り火では着たいと計画中。計画倒れの可能性99%。

 絵のリハビリに必死すぎて今月アップ予定の小説進んでないんだ…。どう思う。(駄目だと思う

なんとなくね


 何となくカレンダー作って見てみたら、想像以上に休みがなくって目の前が真っ白になった。
 それと、夏本番になってから夏用の小説を書くのは間違いだと自分に言ってやりたい。毎度のことだけれど。

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
