

もっと人間ポジティブになるべき


nikki881.jpg

 6月にてるてるヤクモ様描き忘れてたな…。

 無茶せず2回更新で落ち着いた今月。
 出来れば今月中にこの絵がかけない衝動から抜け出したかったけど抜け出せなかった。
 本当は人様と作ってる方の仕上げるつもりだったのに………。

 来月はお盆休みがあるから後数日頑張って仕事こなすよ!

いずれ来るその日まで、必ず君は私が守る


nikki880.jpg

 前にも間違いなく言った気がしますが、モンジュさんの中でヤクモに闘神士をしてもらいたい気持ちとヤクモには絶対闘神士をやらせたくない思いが拮抗していたら秘水の中の人はそれだけでご飯がいつもより美味しくなります。

 今日は買い物に出かけたり、雨に降られた洗濯脱水したり、ゲームしたり、素麺作りすぎたり、ゲームしたり、絵を描いたり、小説手直ししたり…。
 充実しすぎて眠い…。


 29,30,31で更新できたら凄いと思うけど、他にやっつけようと思っていることもあるのでとりあえず2回更新できれば上々と言い聞かせつつ実に1ヶ月ぶりの小説アップ。

 という報告のみ。

思うように絵が描けない


 けど、スランプということではなく、単にそもそも描きたいものに対して自分の実力が及んでいないと言うだけのことです。
 勢いだけで絵を上げないと何もアクション起こらないサイトなのにどうすればいいんだろうと地味に真剣に悩みつつ、やりたいサイト巡りも出来ず………。

 もしかしたら、暑さのせいかもしれない。


nikki878.jpg

 胸元見えなかったら性別不詳のミレネー夫妻ぷまいです。
 ちょっと散歩に出ようとする族長を監禁するアーシアさんが通常運転だと良いな。
 石化させられた日のことをお茶の間で笑い話にして客人どん引きさせたり、ちょっとクレスたちが立ち寄ったらまた族長石化してたとかそんなテンションだったらいい。
 そんなぶっ飛んだアーシアを可愛いと思ってる族長が格好よいよ。

 という妄想を仕事中に…。



拍手レス:

7/18
ぽあ様>
 今思い出すと恐ろしいスタンプラリーでした。
 ていうか、スタンプラリーとは一言も言われてないし、景品があるわけでもないものだったんですけどね(^q^
 そして観光そっちのけにしても来年があるのが京都人のいいところですb

はー…


nikki877.jpg

 ヤクモ様マジ制服イメージわかないです。
 そして、りっくん以外の闘神士本当に学校行っているのか不安です。
 この際あからさまに行ってないナズナさんはいいけど、ライバルとか特に気になります。
 あれか…ソーマと一緒で大卒だったりするのかそうなのか。

 とりあえず、誰か学パロ…を………

時間がない


 わけでもないのかもしれないけれど、突然このままでは駄目だと(絵的な意味で)感じたらいてもたってもられなくなって、がむしゃらに筆を滑らせている最中なので、気が向いたときに保存してらくがき上げます。

見つめる先に君がいる


snap_hisuilight_201173234636.png

 絵を描いている最中に今日の出来事整理しているのだけれど、いつも描き終わると全部吹っ飛んでいきます。
 その中で言いたいことがあるとすれば、闘神士の正装らしいって言う首元守ってるのと手首守ってるのを皆がつけなさ過ぎてヤクモのアイデンティティ一歩手前になっているんじゃないだろうか。
 手の方はヤクモも外してしまったけれど。

え、ていうか、送ってくるつもりなの?

(共に作業中)

私「1000%って何?」
姉「ニラカニ送ってくるってジョニー(弟)が言ってただろ」
私「ああ」


来年は制覇する

snap_hisuilight_2011710331.png

 昨日はfc2が緊急メンテだとかで書けなかったのですが、数年ぶりに宵山にくり出してきました。
 大阪まで出て、昼までで帰ってくるからそのままちょっと祇園祭に行かないかい?って姉上誘って、ちょっと適当に周って帰ろうと思ったのに、最初の山で山鉾ごとのスタンプ見つけたばっかりに全部周ろうって本気出してしまいました。
 残念ながら5つ残して終了したのですが…。
 大きなところでは売ってたらしいスタンプ用の台帳とか手帳に周りの人がスタンプを教え行く中、とりあえずその場で買ったパンフレットに押して回ってたら行く先々でその発想はなかったって反応される神秘。もう宵山なのに…。
 多分、パンフは図録的に残すために皆様買っておられたんだろうという結論です。

 後、特定人物にデレするキャラより特定人物にツンするキャラが好きだって言ったら、「デレツンだね」って姉上に返されました。


蚊をたたいたら血が飛び散った


snap_hisuilight_20117123391.png

 昨日日記描いてつもりで保存してなかった…。
 イオン様マジ天使。

 イオンは善人だけど、利他主義的だったわけではなくて、それが本人の存在価値になってしまっていたんじゃないかな、という妄想が止まらない。


市販の紙縒りの殺傷力は異常


snap_hisuilight_201170235357.png

 そういえば、今年も七夕は雨でしたね…。

七夕か…


 今年も七夕用に温めていたネタが書けずじまいでした。
 多分、自分の執筆スピードを考えると、七夕のときにどうにかしようじゃなくて、もういつでも書くつもりの危害が必要なんだと思います。

 明日残業せずに済んだら、ちょっと本気出して絵を描きたい。

たまには別ジャンル


snap_hisuilight_201173215444.png

 王道ジャンルのマイナーCPに嵌ることとマイナージャンルの王道CPに嵌ることとはよくあるのだけれど、第三の選択肢でCPが成立不能になることがある。
 ジャンル内の関係あるキャラが尽く右側に見えて何も成立しなくなることが…。

 そんなときはやっぱりマイナーCPに辿りつくんだけどね。


 残業はしないように言いつけられているので残業になる前に帰ってきているのですが、営業が立てた計画がハード過ぎて課内が炎上しかけています。
 今からこの調子で繁忙期どうなるのだろう…

服を剥ぎたい季節になりましたね


snap_hisuilight_201176235827.png

 しかし、今年もうちの地域は涼しい方。

 7月からベテランの先輩Bが係りを異動して、かつ今日はベテランの先輩が有給休暇で、残されたのは今年3年目の先輩と新人2人とスタッフさん1人っていうその状況だけでもはらはらしていたのに、気付いたら自分1人で部屋に取り残してきたときの恐怖よ…



snap_hisuilight_2011752384.png

 ちょっとブランクが空くと描けなくなる程度にヤクモを描くのが苦手です。
 どのくらい苦手かと言うと、友人が特に何も言っていないタイミングで描くの苦手なんだねって言ってきた程度に苦手です。
 愛ゆえに納得できないわけじゃないとかどんだけなんですか自分(吐血

 諸々返信遅れてますが、相変わらず凄い励みになってます。ありがとうございます!


プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
