

か/い/げ/ん


 人生ではじめて飲みました。
 先週の金曜日からずっと調子悪くて、何故かそのタイミングで土曜出勤だったり、お祝い会があったり、今日の避けられない残業があったり、やられたい放題ですが、ちょっと回復してきました。
 基本、熱が上がるだけ上がって風邪が治る子だったのでか/い/げ/んのお世話にならなかったのですが、それだけに今猛烈に歳を感じています。
 まずいと聞いていたけれど、案外美味しいと感じた自分の味覚は大丈夫なのかしらとも思いつつ。

 しかし、妄想する力が残っているのを感じ、自分が重症ではないことを知る。(ある意味重症であっても)

父親的じゃない!


 正真正銘父親だよ!to昨日の自分

私は先日綺麗に父の日をスルーしたことを後悔している


 リアルの話しじゃないよ…!リアルはちゃんと父上のお祝いしましたよ…ッ
 ただ、ほら、ヤクモ様の父親的な人の方…orz


nikki866.jpg
 描きたいところだけ描く発作的なあれ。

どうして明るくなければいけないのか


 人というのは、結局のところ暗闇と言うのが怖いわけで、それをどうにか払拭しようとしてきたから、出来るだけ明るくしようって言うただそれだけなんだと思う。
 ただ、問題はただそれだけだからよく考えもしないってことなんだろうね。
 不便なものについてどうにかしようって考えることは簡単だけど、便利なことに対して我慢しなければならないって言われてもそう簡単にはいかない。

 ちなみに、やや田舎に済んでいる秘水の中の人は、いわゆる真っ暗闇に出くわして右も左も前も見えなくなったことがありました。
 こういうとき、後ろは見える。だって、その真っ暗闇に突入するまでは暗いけど真っ暗闇ではなかったわけだから。
 ちなみに、1回だけでなく2回出くわしてます。
 多分、運悪く街灯が消えてたとかもあるのではないかと…。多分。


snap_hisuilight_201163233924.png

 夏至だから、久しぶりにゴンドリンの双璧描こうと思ったような気もしなくはないのですが、時間がないのでグロフィンだけ。
 近いうちにきちんとか…けたらよかったのに(・ω・)←諦めモード


 は、拍手の方ぽちぽちとお祝いありがとうございます(゚□゚;あわわわわわわ

 もう、何の祝いも用意していない自分が不甲斐ない限りです。
 せめて、この7周年にしようと思った絵を無茶して完成させておけばよかったか…。

nikki865.jpg

 改めて見返すと自分でもわかるくらいバランス悪いからもうちょっと修正しないと…。


 会社の方、版焼き機がちょっとあぼーんしているところらしくて、今日は居残りする予定だったところがなしになりました。
 ただ、その分全ての作業が後倒しになっているので社内が明らかに嵐の前の静けさです。
 明日か明後日か、終バスとの戦いがあるのではないかと怖れています。

 何事もなかったら、何かする。

1万ヒットありがとうございます


 ということに今日更新準備していて気付きました。本当にありがとうございます。
 うちのサイトほど1万ヒットまでかかるサイトって早々ないんじゃないかというぐらいの鈍足でしたね………。
 2005年に900HIT描かせてもらったのがキリ番の最初の記録なので、単純計算6年はかけてここまで?
 年間2000HIT。

 そして、そんな記念すべき出来事に気付いたにも関わらず、何故かアップする小説がNARUTOとBASARAっていううちのサイトにほとんど登場していないジャンル。
 な、何を言ってるかわからないと思うが、先月の終わりに完成しかけてたTOSを書きつつ、おんみょも書きつつ、族長の方も検討しつつ、色々やって気付いたらNARUTOの2本が出来上がってたんだ(゚ω゚;
 BASARAは以前に完成させてサイトに置くか悩んだ末にpixivにだけ先行で上げてたものです。

 今月の目標は先月の終わりに上げそこなったTOSの小説と、陰陽大戦記の短編小説アップです。


拍手レス:

6/12
ぽあ様>
 自分にバイタリティがあればいいのですが、いかんせん諦め癖が^^;
 でも、いざというときはなんなりと生きていけると思って今は頑張ります。
 少なくとも、入って3ヶ月でわかることなんて少ないですしね…。


ツンデレより甘え下手が好き


snap_hisuilight_20116602935.png

 チーム17歳の実力ってある程度拮抗しているような印象でよく物事を考えてしまうけれど、アニメ見返すと、どう考えても、ヤクモ>>>>>>>>超えられない壁>>マサオミ>チームthe宗家とか>他と言う図式を感じる。
 そんなヤクモに代表されて最強キャラが好きな割合高いけど、某愛と勇気が友だちの主人公がいるアニメでは食パン的な人が好きで、その上でその最弱っぷりについて姉と語り合ったことがある。
 最近、またあの人の弱さが気になりだした。
 それもこれも、小さい頃にアニメを見た記憶だけで何もかものイメージを形成、正直、パン配達用の車襲われて困っているところにあんぱんヒーローが来る映像しか思い出せない。
 その用途は菌の人の足取りを掴むこと。

 あの人は本当にヒーローだったんだろうか…(明後日

 それと、らくがきと関係ない話をするのは仕様です。

nikki864.jpg

 小説の大筋が出来ているのに、どれもこれもノートに書き殴ってしまったせいで写すの面倒(´д`)な感じで先に進みません。へるぷみー。

 嫌なことぐるぐる頭の中で回って、どうしようもなくなってきたから、現実逃避したい。
 でも、多分しんどいのは今だけで、いつかこれが日常になったらなんでもない顔して乗り越えていけるんだろうねって思って今はやり過ごす。

 そして、過去に自分が残してくれた遺産的なあれで日記乗り越えるって言うか、日記空き過ぎです自分orz
 上記、本当はキャラ紹介ページでも作ろうかなぁ…と思って描き出した絵でしたが、案の定チーム17歳を描いて力尽きました。
 りっくんの途中まではあったんだ…よ。

自分は甘えたの現代っ子であると再認識する


snap_hisuilight_20116004625.png

 今でも自分は絵を描きたいがために生きているのだと思う。
 そのために働いて稼ぎが欲しいのであって、それ以上を求められても困る。
 要するに、働くために働くことは出来ない。
 だからといって手を抜くとかはないけど、強要されるとやる気になって働いてるテンションも下がる。
 こうして若者は仕事を止めるのだろうかとも思ったけど、とりあえず食い扶持は必要だと思っているから止める選択肢はないなと即座に思った。

 じゃあ、絵が描けないくらい忙殺されたらどうなるのかというと、止めるんじゃないかな。

残業との戦いは終わったはず


nikki862.jpg

 一月ほど前の友人の誕生日に上げる予定だったのにまだ線画の何か。


nikki861.jpg

 自分のらくがきを見返すと、族長の触角のボリュームが減っていたところから増して行く歴史を見られる…ような気がする。←やってはいない

 長らくサラサラストレートスランプに陥ってましたが、ちょっと回復したのでまた枚数増やしたいね…と思うのはいいけれど、今日残業だったのは明日の残業時間を緩和するためでしかないからきっと明日も残業って言う展開。
 何となくおかしいと思っていたけれど、秘水さんが任されてる物件数はやっぱり現状の秘水さんが処理できるキャパを超えているそうですよ。
 そういうわけで、明日の残業時間が少しでも軽減されますようにと祈りながら寝ます。

やや日常


 いいことがあると思わず何か凄い悪いことが起こるんじゃないんだろうかと思うのは日本人一般の発想らしいですね。
 秘水の中の人もその例に漏れないからよくわからないけどハラハラします。
 色々あって。

 とりあえず、誰かTSのガチャはどれだけ散財するか教えて欲しいです。

その涙で何かが変わったのなら、俺は何度でも泣いて見せただろう


nikki860.jpg

 どうやったらテンションを上げてペン入れが出来るのかを全力で考える木曜日。
 それと、泣き顔を描いているときの自分のテンションの上がりようが怖いと思います。
 後、テンションで色々片付けてるけど、その内容ってなんだろうね。


拍手レス:

5/30
ぽあ様>
 や、やめるんだ!そ、そんな誘惑にはのらな………ッ
 秘水さんの芋けんぴは食欲しか呼ばないので違う人物と思しきです。
 いけて、芋けんぴを落としてショックの余り項垂れているヒロインを助けるところからはじまるラブコメ止まりだと思います。(・ω・)

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
