

冷静に自分の下書きの線の数を数えるんだ


nikki859.jpg

 前にコピックを引っ張り出していた際描いていた絵。
 和装以外で描いた率の低さがまた気になる。

 今月後1つ小説上げる気だったのですが今日中に間に合わなかったので来月に回します。
 放棄しなければ、久しぶりにTOSの更新になるはずです。
 それよりTOP書いてくれよって自分に向かって叫びたいけど、最近自分の中の族長がクールになり過ぎてデレを基本とする私の能力では何もかけない。
 クーデレとかいう単語もある気がしなくもないけど。

ボーリング大会(?)


 ちなみに、秘水がボーリングをするのは小学校低学年以来です。
 その際の成績は、何人いたか知りませんが77位。ブービー賞を頂きました。

 さて、その頃のことを思い出しつつ、ガーターとの戦いになると予想されていたのですが………見事にガーターとの戦いになりました。
 2投ともガーターすることもあり、ぶっちぎりの最下位争い。
 2ゲームだけなのに2ゲーム目の5フレームあたりから指先の限界を訴える始末。

某係長「女の子なんだから100点ぐらいでいいんだよ」
秘 水「43と65でした」

 合わせたら100点ぐらいになるね☆

 しかし、最下位争いをしていた秘水ですが、5きりで景品もらえたら見事50位だったかで景品頂いてしまいました。
 名前呼ばれた瞬間反応しなかった程度に驚いた(^q^
 何だか、女の子用っぽいヘルスメーターと書いて体重計が手に入ったので、ダイエットを目指さないといけない空気を感じます。
 最近、またぶくぶくと太ってきているので………。

ちったいは正義


nikki858.jpg

 うちのサイトでのナズナさんの出現率が高いのはナズナさんが好きなだけでなくヤクモと一緒に描きたいキャラのうちの1人だからなんだろうなとか思いながら、そういえばまだ闘神巫女2人とヤクモ並べて描いてきょうだいできゃっきゃしたこともないな…とかそのうち描きたいものを述べてみる。

 しかし、ヤクモとナズナは見方によってはなかなかシビアな関係ですよね。
 ヤクモは対子どもではナズナにだけ厳しくて、それだけ信用もしていたんだろうな…と想いを馳せると現実に思考が帰ってこなくなるので、今日は一先ず寝ます。

 まあ、りっくんにも難しいこと言ってますが…。

実は…


nikki857.jpg

 闘神符ができないからこそこそ作ってた。
 闘神符はまだこそこそ作ってます。

 ヤクモ様の待ち受けが欲しいけど、ヤクモ様が待ち受けになったら携帯開くたびに悶死してマトモに使えない気がします。
 とりあえず、闘神符は諦めないからどうにか完成してくれないものだろうか………。


見本なしは危険(イオン様)


snap_hisuilight_201151232225.png

 マイソロ3のopの弓使い勢ぞろいに族長がいなくて涙出た。←当然の成り行き

はぅあ!Σ


onmyo27-00.jpg

 正座待機継続中ながら、元気になってきたので調子に乗って色塗りして玉砕してしまった有りがちな展開…。
 ちなみに、正座待機より全裸待機が優しい気温ですね…。暑い…。

 小説も無事アップできました。
 仕事も落ち着いてきたので、ぼちぼち更新頻度を保つように頑張って行きたいと思います。
 次のアップは細っこい字でタイトル書かれているやつです。
 予定は未定ですが…(^q^


拍手レス:

5/17
ぽあ様>
 しょ…小説は小説でも二次創作だし女性向けだしどうしようと思いつつアップです;;;
 正装の辛い季節ですが、くれぐれも熱中症にはご用心を つ□氷


忙しいのが理由ではなく…


snap_hisuilight_201154231926.png

 ただ久しぶりに小説書くの楽しいってなっていたら………。

 ちなみに、3月ぐらいだったかに上げるっていってた小説を見つけたのですが、全力で手直し中とか自分本当駄目だorz
 明日はうちの課で新入社員歓迎会やって下さるそうなので行ってきます。
 ただし、私たちまだ試用期間で正社員じゃないんだけどね☆という。

仕事に行くまでテンションが下がっているけれど仕事をしている間は楽しんでいる気がする


 無気力に陥っていたのに、テンションがマイナスメーターを振り切ったら創作意欲湧いてきて、とりあえず、久しぶりに小説が一本上がりました。
 週末にでもアップ作業します。

 しかし、自分はマイナスの方が動くのだろうか…。
 世の中には逃避パワーとかあるけど、あれか…?

 ここから私信といいましょか…(ごにょごにょ
 わ…私は逆に作品見させてもらってテンション上げて作らせてもらっていた身なので、いまだにこそこそ見ていたのですが…はうう…。
 自分も恥ずかしくなって隠した作品とかあるので理解できるところもあって、だからこそ我侭を言うのはあれなのですが、また、気が向かれてどこかにこっそりでも上げられるのをひたすら正座待機しております。
 そして、ヤクモ様ご馳走様でした(人
 自分が満たしていただいた分をお返しできる気はしないのですが、まだまだヤクモ様とかマサヤクとかフィーバーしていこうと思います><

 あれ…私信のが長い(゚ω゚;

笑って

onmyo27-0.jpg


俺は強欲だから、ようやく取りもどした日常の中で笑いながら、君がいないことを嘆いたんだ――――――





 定時に終わったのに会社の会議が4時間も続いたり、日記描く前に姉上の消灯時間に巻き込まれて一緒に消灯したり、なんだかんだしている間に挙げそこない続けた子ヤクモ様。
 しかし、昔も呟いた気がするけど、呼び分けるならヤクモと大人ヤクモではないのだろうかと思うことが無きにしも非ず。
 アニメから入っているので自分の中では最後まで子ヤクモとヤクモだろうけれど…。

 というか、おんみょのあれこれ立て続いて泣きたい…。
 置き去られることには慣れたつもりだったけど、やっぱり1人で足掻くのは苦しいよ…。



 就寝時間諸々の都合で日記滞ってますが生きてます;


全力で加工で誤魔化すテスト


utage02.jpg

 加工の力って凄いですね(白目

 本日はオリキャラさん。
 小学校の頃に描いてた漫画の子で、なんか「人は失ってはじめて大切なものに気付くものなの?」って台詞を最後にあぼーんしておられるんですが、その台詞を当時の自分がひねりだしたとは思えないのでどこかで聞いて耳に残ったものを引用したんじゃないのかと思うのですが、遠い昔のこと過ぎてどこから引っ張ってきたんだろうって今更凄い気になってます。


拍手レス:

5/2
ぽあ様>
 ふへへ…やっと色をつけるゆとり復活ですよー。
 でも、代償にバランスががががががorz
 後、久しぶりは何だか調子でないですね;やはり、定期的に塗りもしないと!


結論:煮え切らない関係が好き


snap_hisuilight_201154231720.png

うあー…


snap_hisuilight_201152107.png

 怠惰だ…。
 休みだからそれでもいいのかもしれないが、とりあえず、一個くらいやるべきこと終わらないかな…。
 もしかして、怠惰でなく遅筆…?

バランスが崩れたのが…


snap_hisuilight_201151215037.png

 色塗るとばれますよね(とほいめ

秘水の中の人は基本ポニテに弱い


snap_hisuilight_201150164226.png

 最近、日記の更新頻度低いし色がまったくないし、たまには色を塗ろうと時間に余裕を持ってらくがきを描きはじめた結果がレイヤー切り替え忘れてたとか泣きたいステイル×神裂ってCPは世の中に存在しないのだろうかと全力で考える日曜の午後。

 個人的にはそれぞれいっぱいフラグ立てて見えるんだけどなぁ…。
 本命がいるからまあ、色々おいおいとして…。

 しかし、本命でないってところとそれなりのフラグあるのに一緒にいないって状況美味しいです。

もだもだ


snap_hisuilight_201146234949.png

 我が家のソニンさんはこんな方向性で行こうかと考えています。
 もしかしたら前髪切ったり分けたりするかも…。
 幼いバージョンは三つ編みを2つにするよー。

 ところで、ソニンが18歳になったら改めて王子がプロポーズしてくれるんだよね?

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
