

ふと気付くと…

 春分節季ですよ!!!!!!!!

 今年こそ青龍sでお祝いしようと思ってたのにどうしよう!!!多分どうしようもない!!!
 青龍使いも青龍本体も好きな自分には萌えすぎて辛い季節です…(げほごh

 とりあえず、おんみょの年齢層を考えるとツクヨミさんは漫画の時点で17歳だと勝手に思っているけど、世の中の認識ってどうなんだろう…。
 それは抜いても17歳の集まりが見たいです。(マサヤクにヒトハとナナ)

 今日は携帯を買いかえてきゃっきゃしてたはずなのに、一日の後半戦だけで日記が見事におんみょに持っていかれました。
 闘神符の制作頑張る…。


 後、全然暇でないにも関わらず絵茶がしたい衝動に駆られているので、いつか一人絵茶してるって告知出すと思います。
 人知れず一人絵茶すると泣けてくるタイプなんです。自他共に認める寂しがりなので…(;ω;)


拍手レス:

3/25
ぽあ様>
 ありがとうございます><
 1年以上うだうだ言ってましたが、無事に社会人になれそうです。

古本屋に行った


snap_hisuilight_20113104931.png


 久しぶりにffccをえげつない方式でプレイしていたのですが、GBAが古すぎて不定期に勝手にログアウトされるので中古品を探しに行ったのですが、まあ、売ってないですね…。
 仕方なく、姉と何かプレイしそうなゲームないか探していたら、聖剣4がお安く売っていたので入手。
 いつプレイするかわからないので、最悪、今度選挙のために帰ってくる弟にクリアしてもらおうという算段です。
 後はラタトスクもがっつりあったのですが、別のお店の方が安かったので一先ず放置。
 ユアンが出ると言う噂を聞いて長いのに、一体私はいつになったらラタをゲットできるのだろう…。クラ&ユアの交信イベントはまだですか!!!

 ついでに、姉が移動時間に読む本が欲しいと言うので文庫漁って、日本神話に関する本と魔法に関する本をゲット。
 最近、自分の読む本がもっと真面目になればいいと切に思わなくもない。
 後、日本神話と日本の文化の関わり的な本も気になったのですが、まあ、おいおい…。
 あ、それと、民族衣装のいい資料が手に入りました。
 たまには、外をうろついてみるものですね。

 そういえば、珍しくとぷの小説が一冊ありました。瑠璃の夢が。
 魔剣忍法帖以外は興味がないので放置したのですが………今更だけど、族長って小説に出ないよね…。まあ、ルーングロムさんがいるだけでも当時のゲームとしてはいいけど…。
 とぷリメイク出るなら、GBAからの追加シナリオは削って欲しい。
 族長が出ると言う点では転げまわるほど美味しいけど、とぷの設定をぶち壊すからいやんな感じです。
 それより、リメイク出るなら今度こそ族長の参戦希望ですが!!!

 というわけで、族長のらくがきでした。

部屋の掃除


snap_hisuilight_201135234942.png

 まずは山積みの紙を処理していたら、なかなか美味しい感じの絵とかがいっぱい出てきて幸せでした。
 書きたいって騒いでたヤクモに対して強気なマサオミさんとかもあって正直びびった。
 上げてない絵も多かったので、日記絵のストックにできるな…と思いつつ、今日はここのところ描けてなかったヤクモ。


就職決まりました


 最後は自分の考えと周りの期待との戦いだったように思いますが、恩師に最終的に自分の人生なんだから好きなように選びなさい的なことを言われて、非常に贅沢な選択をさせて頂きました。

 長かった就活生活も終わり、これからは会社に慣れるためにあれこれ大変などだと思いますが、一先ず一息ついてほっとしています。
 それまでの本当に短い間にお部屋の片付け終わらせて、やるやる詐欺してたのもうちょっとなんとかする!!!


橋は安全であって欲しい

 とうとう内定頂きました。
 混乱して電話を受けてしまったところ、明日お返事するということで了承していただいたので、明日はちょうどハローワークがあるので一旦そっちで落ち着かせてもらってから、高校時代の恩師の元に行ってきます。
 大学の恩師には混乱した状態で家族もいなくて軽いパニック起こして相談聞いてもらった後です。

 まあ、明日の夜には全部片付いているはずなのでそしたらぼちぼちこれからの予定報告します。
 いずれにしても、明後日からは部屋のお掃除しないとな…。



拍手レス:

3/18
ぽあ様>
 い…言い出しっぺの法則…(゚□゚;)
 売るかどうかはともかく描きたい思いだけ募っているのですが…ううむ…。
 消しゴムかけしてってデータ送ったら手伝ってもらえたらいいのにw(無茶振り


選択について考えた


 と言うか、自分が今悩んでいることが選択なのだと言うことに気がついた。

 「君は石橋を叩いてぶち壊してジェット機で飛んでいくようなタイプだ」と言う謎のお言葉を先生から頂いても、自分は石橋を叩いて渡るタイプであることに変わりはなかったと思うのです。
 安全な道と自分が進みたい道が一致していて、だからこそある程度安心して進んできたのだけれど、ここに来て自分の前に安全な道と興味のある道が別々に示されているのだということ。
 安全な道が全く興味さえなければさくっと捨てるのだろうけど…。
 後、そのどちらからもまだ向こうからバイバイされるかもしれないということが精神的に追い討ちをかけて来る。
 ここを乗り越えればいいのかしら?と考えながら、何だか見通しが立たない。


ちなみに、石橋シリーズの例えには…

「石橋を叩いて壊れないのを確認してジェット機で飛んでいくタイプ」
「石橋をダイナマイトで爆破するタイプ」
「石橋を渡らず泳いでいくタイプ」

などが存在しました。
今思い出しても、ダイナマイトで破壊するのは結局渡ってないことが気になって仕方ありません。


 結局、何事も自分が逃げ出さなければいいだけなのですが…。

卒業式


 長かったような短かったような4年間でした。
 2回生の秋までは族長しかいないサイトだったのに、その冬から一気にヤクモが増えたことを鑑みると、長い4年間だったような気もします。

 …いや、他の感慨は寄せ書き諸々にぶつけてきたので、ね。
 ほら、こういうことはサイトでしか呟けないじゃないですか!!!




妄想だけが募る期間


 ある程度作品数が上がるとどうしても前に進まなくなる傾向があるというか…。
 書きかけのもあるし、手直しもしたいし、ネタはぽんぽん出てくるのに筆が進まないよ。
 自給自足も出来ないなんて…orz

 先日言ってたのは手直し始めたら終わらなくなりました。
 悪い癖です…(q

ふとだな…


 まどまぎで無性にマミさんがQBェと魔法少女やっていた時代の話が見たいよ。
 仲良しで終わっていった2人(というかマミさん視点だが)が切ないよ。
 でも、何だかんだ言いながらマミさんってそこそこ幸せに死んでいったのではないだろうかと思ってしまった現在ルート。
 もしくは、QBに感情芽生えさせたらって言うマミった後話が見たいです。
 言い出しっぺの法則なんてこの辺境の地には存在しないよ。


 それと、ヤクモはマサオミとナギさん以外なら容易くデレるけど、マサオミはマサオミでヤクモ以外にはヘタレじゃないんじゃないだろうか。
 うちは基本的に総受寄りのCP固定だから、そうだとしても関係ないけど。
 いや…サイトにないわけじゃないけど…。

 と言うか、ファイルの海の中で闘神符の作りかけまた失くした。
 鬱だ…逃避しよう…。



snap_hisuilight_20113223591.png

 自分が体調不良になりはじめた…。



snap_hisuilight_20113204247.png


京都!


 計画停電に伴い研修日程が変更となったので、出かけないことになりました。

 とりあえず、ハローワークの予約取り直さないと…。

危険なお出かけになりそうです

 さて、しばらく前からぽつぽつと呟いていましたが、14日の月曜日から1週間、秘水の中の人は関東入りします。
 研修です。研修旅行ではなく研修です。

 ネット環境完備ではないのでパソコンはおうちに置いていきます。
 ご存知かと思いますが、パソコンでのみネットに接続している身なので、こうなると1週間ネット上からは姿をけすことになります。
 研修施設の安全も一応確認されているので、無事にしていると思うので心配しないで下さい。



 明日はバタバタしているかもしれないので、本日の間に日記にしておきました。
 後…東京で迷ったら突然電話するかもしれないけど、怒らないでね…。


皆様どうかご無事で…


snap_hisuilight_201135235843.png

 関西圏なので秘水は元気にしています。
 大阪の弟も無事なようで安心しました。

 ちょうど春休みで東日本に帰っている友人もいるのですが、そちらも大方連絡着いて………ていうか、足止め組は関西帰っておいで!!!
 秘水さんちは開けておくよ!!!
 んもあ氏のおうちの方がおすすめだけど!主に広さ的な理由で。

さて…


明日やるべきこと…

・K村さんのところへ行く
・H川さんへの電話
・学割証の発行
・教室の荷物撤退
・携帯電話の管理


 そういえば、報告はまたしますが、色々隔離された環境に置かれる可能性が出てきたのでその間に前に投げ出してしまった原稿できるかなぁ…とかなんとか。
 後、待ちうけもしたい。小説も書きたい。
 こう…やりたいこと溜めて消化できない主な理由は理由なきネットサーフィンの時間が一日の間にしめる割合が多すぎるのではないだろうか………。


snap_hisuilight_20113222287.png


 1ミリも知らないジャンルの子が夢に出てきた話を友だちにしたら「何故ヤクモ様じゃないwww」とお言葉を頂きました。
 私も、正直ヤクモが出てきて欲しかったです。(真顔

 最近、大学に行く度に、「ここに来るのも後わずかか…」と思ってしまう切なさ。
 しかし、それにしても、行く末の不安…。


ぴゃ~


snap_hisuilight_2011320049.png

「僕は自らの意思で、君との約束を、放棄する」

***

 前回の日記で名前を書き間違える致命的なミスをやらかしていました。
 伊勢はセン。
 安芸の子の方がゼン。
 なんでそんなミアミスな前がついているのかは私が聞きたい。

ちとね…


 リアルとか超重要なということではないけど早急にやることがあったのでやってたら日記がこの様です。
 文章を書く練習も込めているはずなのに日々文字部分は減る…。

 大学の方では皆教室の撤退作業が続いているようで、自分も進めないと…と思いつつ、重い荷物を前に………。

日記絵の時間を割けばペン入れできるんじゃ…


snap_hisuilight_201135233749.png

「大丈夫。危なくなったら助けてあげるよ」

 PFひゃっほー><
 色塗ってないから自分にしかわからないけどこの子が緑髪で、それで、緑髪の子を描いているとオリキャラに異様に緑髪の子が多いことがいつも気になります。
 前回の青龍さんとか。


拍手レス:

2/25
ぽあ様>
 ちょ…え…あれ…気付いたら返信し損じてたようでスミマセンでしたorz
 とりあえず、今起きたって言われたときはもう本当…ね。笑いさえ漏れそうでした。
 いい経験になったので次からはこういう事態にも対処できるよう策を練ります!もう次ないけど!!!

せーりゅーたそ


snap_hisuilight_201133185734.png

 うちの嫁。

うううぅぅぅ


snap_hisuilight_20113301718.png

 ストレス解消方法を聞かれて絵を描くことって応えたのだけど、面接の人がぽかんとしておられたような気がしました。
 伝わらなんだかこの思い…。


あーうー…


 生きているのですが、ちょっとぼーっとしてたりとかポートフォリオすりなおしていたりとか、その他諸々で………。
 忙しい期間過ぎたら上げ損じていた小説見つけたので上げます。←現実逃避の産物

 あ…でも、手直しいるかな………。


プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
