

旅行の話をしよう


 旅行当日は集合場所の2ヶ所にバスがお迎えに来ます。
 というか、A地点の面子を先に拾い、後でB地点を拾う感じ。

A地点…7時50分集合。8時00分出発。点呼責任:秘水。※先生がB地点から合流のため
B地点…8時10分集合。8時20分出発。先生はここから合流。

 ということで、全員の点呼を取るべく早めについて待つことしばらく。
 他の生徒はもぼちぼち揃って後ちょっとで全員かなぁ…となった7時45分からの出来事↓


snap_hisuilight_20112423344.png
秘水「あれ?Nっしーからのメール?(嫌な予感しかしない…)」


snap_hisuilight_20112423737.png


snap_hisuilight_201124231130.png

ほっ。


 まったく、朝から肝を冷やされます。
 とりあえず、ちょっと遅れることになったと先生に連絡を入れて外で待つのも寒いのでバスの中へ………

報告することなどない


snap_hisuilight_201122232533.png

 1泊2日で旅行行ってきます。


snap_hisuilight_201120234015.png

 お腹痛い(ごろごろ


拍手レス:

2/17
ぽあ様>
 スクライドと勇者王は制覇済みです(キリッ
 グレンラガンはちょっと気になってるからこの機会に探しにいってこようかなぁ………。
 どるるるるる…。
 あ、ジェイデッカーとかも見たい。

ぷみゃー


snap_hisuilight_20112005951.png

 昨晩、寝る直前に突然ヤクモが格好良すぎてどうしようもなくもだもだする期間が降りてきて、今日は一日中真面目な顔していないといけない日だったがために一日表情保つのに必死になっていました。

 とりあえず、眠いのでこれだけ!

らくがき発掘中


nikki831.jpg

 個人的にウツホとヤクモのコンビが胸熱というやつなんだと思います。

 いや…ただの胸熱という単語が使いたい症候群です。
 TSの今年のテーマソングがジャムプロだったら胸熱だよねって話を昨日姉として寝たら単語が耳に残ったのです。

 というか…何か久しぶりに胸が熱くなるようなアニメが見たい。
 最近何も見てないかネタしか見てない…。

予定は狂うもの


 しかし、一日オフだから線画終わっちゃうぜ☆と思ってたところに、朝から突然の呼び出しでちょっと涙目になりそうでした。
 呼び出しと言うか…昨日卒業制作展の展示が終わったのだけど、友人が個人的な用事で美術館まで行ったらうちのクラスの説明パネルが壁から落ちていたらしくて…。
 友人がガムテで止めなおしてくれたものの、パネル自体がそってて多分長くは持たないだろうから、今日か明日の朝(から美術館が開く)に虫ピンで止めに来た方がいいとアドバイスを受け、ていうか明日朝からハローワク(涙目)ってなって、今日行くよって言ったはいいけど、よく考えたら大学に自転車置きっ放し(雪に阻まれて乗れなかった)だからバスかと思ったらちょうどバスは出た直後で30分後にしか来ないし(大学まで歩いて30分)、だったらもう大学寄らずに美術館に向かうかって思ったけど虫ピンないから大学で買って行くしかないし、もういい飛び出そうと思ったら昨日の雪で運動靴があぼーんしていて履きなれないブーツ…orz
 靴擦れ起こして今も痛いです…。
 でも、何とか虫ピンも買って、ついでに明日済ませようと思っていたキャプション修正とお手を触れないで下さい野札持って何とか美術館辿り着いて、落ちてしまったパネルを見て気付く。

 高い位置に設置しようと思ったら身長が足りない(白目)

 うちの脚立は昨日持って帰られたし、他のコースが忙しそうなところに脚立貸して下さいって言いに行く勇気はないし、とりあえず、最大限高いところにつけている最中に今度はうちのコースの名前の書いた札を持った見知らぬお姉さんが(注:同学年)がやって来て、「これ、日本画の分なんで設置お願いできますか」って言うから、「わかりました。どこに設置しましょうか?」って聞いたら、「部屋の両端で高さ150cmで揃えて下さい」って…だから、私身長が…ッ
 お姉さんに見守られながら頑張りました…。
 後、お姉さんにはメジャーもって来てもらったりペンチ取って来てもらったりと本当にお世話になりました。

 この後、作業を済ませ、大学に帰還して工具を教室に戻すも、足が痛くて動けず、そのまま教室で作業して、おいちゃんに追い出される時間が来たので帰ってきて明日のための準備して…。

 明日はハローワーク行って、近所の方の卒展見たら帰ってくる…。

チョコ=残業代


 snap_hisuilight_201121225955.png

 ナズナのチョコ(ヤクモ所持)を巡るソーマとテルの戦いとかどうだろう…と考えながら、昨日は死ぬ気でブラウニーづくりしていました。
 正直、腕が死んでいます。

 上記のネタは、節分は鬼ごっこのヤクモが鬼の場合を考えていたので、その逆パターンを模索していただけで特に発展はしませんでした。

さて…


 そろそろ上げなければいけない絵に着手するので、一旦漫画との戦いを休戦です…。
 途中でコマわり何それ?(゚∀゚)になるまではよかったけど、一から割りなおしたのが問題だった…のだろうか(うぅむ

 とりあえず、今やること個人メモ…

・箔見本用箔押し
・教習所のこと
・下書き完成×3
・フォトショ、イラレのインストール


 やっといいフォトショ手に入ったので、やること終わったら闘神符作るんだ(*゚ω゚*)←死亡フラグ

期限守ってよ自分…(めそ


snap_hisuilight_2011232366.png

 マフラーのちょうちょ結びって、薄手の生地でやらないと重いですよね…。
 …頭リボン自重し続けてたらこうなりました。

駄目だったらもっとちゃんとネタを練る

snap_hisuilight_201121234555.png

 時々来る、格好良く描きたい発作が来たので頑張ってみました丸
 いや…本音を言うと描いてみるって描いてた漫画のヤクモが誰これ(^q^)状態になった反動です。
 長いページとか無理だからと思ってたった3ページの予定なのに出来る気がしない自分は本当に漫画とか駄目だな…(涙目

 とりあえず、書き上げてから公開するかどうかは後で…(冷や汗

出掛けた。そしたら…


 また迷子になりかけた。

 幸い良く知っている通りの範囲内で迷子になったので、冷静にスタート地点にもどって歩きなおしました。
 なんていうかね…明日はそれこそ知らない地域にお出かけなのに、今夜はもう、迷子になる夢をみる予感しかしないです。

 迷子の夢と言えば、夢の話を友人としていたら、「迷子の夢は見たことがない」と言われたことがありましたね…。
 そんなことはないだろうと、その後通り掛った5人くらいに聞いたけど、遅刻はあるけど迷子はないと返事が返ってきました。

 そんな馬鹿な…(゚ω゚;

 エレベーターは横スライドしないと言われたのも同じときです。
 そっちは薄々勘付いてたからもういい………。

くそぅ…ッなんとなくそんな予感はしてたけど…ッ


 節分当日に絵を描いている余裕がないなんて…ッ
 お豆美味しかったです(もぐもぐ

気付いた…


 履歴書を書くってなると、自分の日記は止まるのですね…。
 いい傾向…かな。きっと。

 うぅ…自分がもっとちゃんと文章書ける人間だったら良かったのに…。
 サイトの小説とかそろそろがっつり落としたいけど、なくなったら自分が一番悲しいからこつこつ修正進めるのにやっぱり遅筆と言うか文章駄目すぎて終わらないしどうすればいいのとりあえず誰かマサヤク…ッ

 オールキャラでもいいな(*・ω・*


プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
