

今年も1年間ありがとうございました


nikki816.jpg

 思えば、1年前はプレゼン会からはじまって更新ほっぽりだしていたりとか、6月には入院していたりとか、とかく更新できない1年でした。
 まあ、2007年あたりからの更新が連続更新が異常だったというところもあるのですが、書きたいものは相変わらず書きあがっていないので、ぼちぼちやっていきます。

 今年最後のらくがきは「大正浪漫!」と叫びながら描いていたマサヤクです。
 まさか、これが年賀状案だったとか、冷静になった後だと恐ろしくてならないですね。
 あ、女体化でなく女装です。また。

 それでは、今年も残すところ後数時間ですが、皆様良いお年を。

もーいーくつねーるーとー


nikki815.jpg

 大掃除中に「アニメ(秘水)」と書かれたビデオを発見。

姉「中身が全くわからん」
私「陰陽大戦記は絶対入ってないからいらないし捨ててくれ」
姉「ていうか、いるならDVD買えよ」
私「父よ!DVDの購入許可を!」
父「普通に買ってあげるよ」

 父上理解あり過ぎて逆に恥ずかしいです(/ω\)

 大掃除忙しくて日記もかけていなければ年賀状も………。

 らくがきは、本当は上げるはずだったクリスマス小説用の衣装設定でした。


拍手レス:

12/27
祭様>
 もうこの落ちのために頑張ったようなアリスシリーズだったので笑っていただけてよかったです><
 思い切った人選にドン引きだったらどうしようかと(; ゜∀゜)=3
 ついでに、ランゲツ様ヤクモにとっては元よりラスボスなんだよなぁ…とか再認識してました。
 自分で首を刎ねにいっちゃう女王様と全力で女王様を止めるアリスの死闘が見られるのでしょう…ん?あれ…?マホロバ様まさかのお城で三角座り待機続行?(゚ω゚
 仮にクリケットはじまっても恐ろしいことになりそうだ…。
 とあああああぁぁぁ、他の絵もなんか妄想の限りぶちまけてましたが、煽てられてしまうと夜も眠れない…ッ。いや、眠気に負けて寝ますが…。
 いえ…落ち着いて…今年は本当にお世話になりました。来年もストーカー続けていると思いますがどうぞよろしくお願いします^^
 良いお年を!

大掃除のシーズンですよ


snap_hisuilight_201012502929.png

 我が家は明日から入るそうです。
 今日中に年賀状のペン入れ済ませようと思ってたのに失敗しちゃった(^q^

 とりあえず、今年全然お目見えしなかった金華公。

ハートの女王


snap_hisuilight_201012113352.png

 ひ れ ふ せ 愚 民 ど も !


 アリスと時計兎を描いた後、女王様って誰だと思う?と友人に聞いた結果がこれ。
 初描きランゲツ様がこんなだが、大丈夫か?(・ω・

 明らかに時計兎はこの人の部下じゃないけど問題ない。



snap_hisuilight_201012104057.png

 よく思う…。
 おんみょで好きなヤクモとナズナが同じ家に住んでいる(と思われる)って凄い幸せだな…って。

 とりあえず、牛丼抱えた人が年末大掃除の邪魔しに現れればいい。


拍手レス:

12/25
祭様>
 もう、世の中可愛らしいアイテム多過ぎるということですね!
 そんなヤクモのコスプレシリーズと化してますが、一緒に楽しんでもらえてうれしはずかし角美味しいです(もぐもぐ
 あ…クリスマス絵も勿論にまにまもぐもぐさせてもらいましたvふわふわファースカートたまらんですvvv
 え…ここからなのは…その、ジャンル自体は詳しくわからないとか不謹慎かと…|ミ
 漫画は…うん、ネタの神様が降って来るの待ち兼誰か描いてくれないかなと思いつつちらちらしつつ、やっぱり自分が来い!の状態です。頑張ります(ごほげh

メリクリ本番を当然のように過ぎる


snap_hisuilight_201012003333.png

 朝から友だちと出かけてました。
 色々楽しかった!
 明日から課題頑張る!!!

メリークリスマス!


snap_hisuilight_2010125233212.png

 秘水の家ではクリスマスは24日が本番です。

 そういえば、昨日の日記の拍手を見つめながら、漫画描こうかなぁ…でも、描けないんだよなぁ…とか考えてました。
 いや、でも、自分が見たいんですけど…。
 とりあえず、まずはリアルのことを全て片付けることだ…!



亜紋「今日夢に秘水が出てきてさー」
秘水「ほう?」
亜紋「原稿できたーって言って漫画見せてくれたんだ」
秘水「マジでか。内容は?TF?」
亜紋「いや…あー…オリジナルだっけ…違うな…。陰陽大戦記だった」
秘水「ちょっ、亜紋氏の夢の中の自分こっち来い!!!」

そこの自分!真面目にその漫画見せてくれッ!!!(`゚д゚´

 という、今日のトップニュース。
 ちなみに、内容的には主にヤクモ様の戦闘シーン☆だったそうです。
 後、マサオミさんもいたそうです。
 羨ましすぎて血吐くよ(q

今日も元気ですよ


 雪降ってるのに薄着のマサオミに呆れながらマフラー巻いてあげているヤクモが見たいです。

 普段だと逆なんだけどね。何となくね。
 後、どうやったらヤクモが転んでくれるかを相変わらず本気出して考えています。

 それから、今年の年賀状もマサオミさんがいないフラグが立ち始めたけどどういうことなのか自分を問い質したいです。

うひゃぁ…


 居残りとかなんだとかで日記が…(^q^
 明日で終わらせようとしている作業終わったらきっとちょっとは暇になる。
 そう思いながら色々こなしても全然暇にならないけど、時期が時期だから仕方ない。
 師匠も走るんだしね!


拍手レス:

12/20
祭様>
 猫耳かフードか迷って、直前に兎耳がいたのでフードになりました(・ω・←安易
 「2人の力がぶつかると世界崩壊=中二病過ぎるwww」と最近よく笑われていたので取り入れてみました。
 猫とアリスの周が接触していると周りがはらはらしているといいと思います。はい。
 と、ととととというかですね、そんな自分の方こそ普段祭様の絵を見て可愛らしいやら美しいやらにまにましているのであってそんなセンスとか褒められたら恥ずかしいやら恐れ多いやらいやとりあえず本当豆腐の角を下さい(((((゚д゚;;;

にゃーん


snap_hisuilight_2010120202553.png

 にやにやしないチェシャ猫。

 時計兎に言うことを聞かすことのできる数少ない人材。
 アリスと喧嘩すると世界が崩壊するかもしれない。

とりあえず、フードは誰かわからなくなる危険性を秘めていることはよくわかった…。


拍手レス:

12/17
祭様>
 でかリボンは本当正義ですよね*゚ω゚*
 かくいう自分もアリスあたりからリボンブームを起こしているのですが、とりあえずリボンマジ正義です( `・ω・´)
 もっと、世の中にリボンつけたヤクモとか女の子とか増えないだろうかと思いつつもそもそごろごろ


12/19
ぽあ様>
 ( `・ω・´)<ようこそ、こちら側の世界へ☆
 え…あれ、いや、うん、そんなに男の娘を押していることはないのになんでしょうね、この女装率。もしかして、やろうの衣装の限界に達してしまったとかでしょうかね(^q^
 とりあえず、今度はどんなリボンつけようかと考えている自分は一回豆腐の角で頭ぶつけてきますね。

リボンが巨大になっていく一方通行


snap_hisuilight_2010126231939.png

 明日お出かけ予定なので早く帰ってきたけど、明日の準備中。
 気もそぞろなのです。
 ああ、でも、大きいリボンは本当正義ですあわわわわ。

大正浪漫


snap_hisuilight_20101251216.png

 袴着せてリボン着けて楽しんでいる自分はきっと凄くいい顔をしている。

 アリスのラストスパートしたいのに油断してたら時間がなかった(q

どーん




 腕が終了している…。
 目も…。

 といいながら、らくがきした自分の無駄なこんじょうぇ(q

帽子屋とセット


snap_hisuilight_201012201441.png


 お茶汲みは帽子屋に任せた三月兎。
 ダンベル型のペットボトルに新鮮な水を毎朝汲んで持ち歩いているけど、定期的に帽子屋に奪われる。
 アリスのことは嫌いじゃないけど、アリスにくっついてうるさいのが来るからあんまり遭遇したくないと思っている。

 耳はパンク系とかゴス系とか狙ったんじゃなくて修行中気にかけなかったら大変なことになった。


拍手レス:

12/13
ぽあ様>
 チェシャ猫の期待裏切って3月兎ですません(^q^
 らくがきは寝る前に一日のリフレッシュに描いているので問題ないです。家で他にやることがない限り。
 もう少し時間が出来たら村にももどって会話しながら日記描いたりできるのですが、まあ…それはもうちょっと時間がつくれたら;

祭様>
 自分も引き続きテンション向上で調子に乗ってらくがきかきかきさせてもらってます(・ω・)むふぅ
 一定以上の癒しは与えてくれないことと、癒し以外も与えてくれることに定評のある非常に現実的なりっくんもとい帽子屋が個人的に凄くいいだろうとか思った次第でした(^q^
 後、珍しくもアリスが時計兎を探していると、実は近くに隠れていた兎の居場所を素直に教えてしまうといいと思います。
 時計の用途…きっと本来的な使い方は間違っているけど、新作牛丼をアリスにも買ってきて一緒に食べていればいいと思います。ただし、その時点で何かの時間にきっと遅刻している…(´・ω・`

しょうこりもなくアリスシリーズ


snap_hisuilight_20101210554.png


 一定の癒し効果帽子屋。
 ただし、第一声は「さっき時計兎さんが探してましたよ」。

 お茶は有料制。


拍手レス:

12/11
祭様>
 む…むしろ自分こそ調子乗ってずっとアリスシリーズとかコメント貰うと嬉し恥ずかしでとりあえずテンション上がってモチベ向上なのでありがたいかぎりですすすすす><
 とりあえず、時計兎の時計はふぁっそんで、後、牛丼屋の新発売の商品買うときとか朝早く並ぶための目覚ましになるんだと思われます。
 桃太老気付いてもらえたようで(*ノノ)
 しかし、こうげきコマンドによってこの後飛び道具と化すのでしょう(人

作業でさ…


 最近、目が疲れているのは理解していたんだ。
 後、定期的に腕がぷるぷるしてくるから腕にも負担はいってたんだと思う。
 とりあえず、今日骨書きがラストスパートに入ったんだ。
 で、背景は除いて残り4人と3匹で生物部分が完成すると思ったらさ…突然、涙が出てきたんだ。

 涙が出てきたんだ。(大切なことなので2回言った)

 だから、今日はメールチェックだけして大人しく寝ようと思います。
 明日は休みにする予定だから色々やりたかったことするん…だ(がくり

女装ばっかでごめん


snap_hisuilight_201012602633.png

兎が現れた。▽

あー…


 骨描きの終わりが見えてきて制作のテンションが上がってきたと思ったらトリスタのペットデザコンだ…と(゚□゚;

 それはともかく、先生に頼まれていた仕事ちゃちゃっと終わらせたので本日はなかなか色々進んだ方で満足です。
 問題は…らくがきはできていないことか………。
 描きたい…ごろごろごろごろ

キャ○ピー


snap_hisuilight_20101222363.png

 アリスが通り掛ると対マホロバ・ランゲツ戦ぐらい格好いい顔で「早う行け!」って言ってくれます。


snap_hisuilight_2010122232951.png

 そのまま寝始めるのでアリスのイライラの原因です。


拍手レス:

12/7
ぽあ様>
 帽子屋たちも検討中です。
 まあ、30分くらい余裕ないとらくがきもできないので描けない間は頭の中でネタこねこね。
 そして、帽子屋よりも芋虫が来るわけです…(゚ω゚

祭様>
 そ…そんな怒られるまで離れないとか、遅刻確定なのにヤクモのところでにやにやしているマサオミが見たくなる…ッ!(*・ω・*
 そして、いい加減怒られてもめげないマサオミ兎はもしかしてヤクモアリスを追い掛け回す方の役なのではなかろうかとか思いはじめました。
 不思議の国を冒険するヤクモアリスをストーキングするだけの羨ましいお仕事。(…
 他の配役で真っ先に浮かんできたのが芋虫で…本当スミマセン(´;ω;`)

これ…女王様誰なんだ…


snap_hisuilight_2010120234242.png

 調子乗って兎も描いてみました。
 文字通り脱兎のごとく逃げ回ってくれるといいですね。

 後、この時計兎は時間が遅れそうなことに気付きながら走らないと思います。
 走るのはアリスを怒らせたとき。


拍手レス:

12/4
祭様>
 時計兎がマサオミというところまで読まれていましたか(*ノωノ)イヤン
 アリス衣装に鼻血出して倒れたり、スカートの下に入り込もうとして御不興かって追い回されたりしていたら本当美味しい!とか思ってました。むしろ、現在進行形で滾ってます。
 真面目路線(?)でもきっとヤクモは本気で兎追い回して捕まえる勢いですよねキリッ(゚ω゚

頭の中がファンタジーだった


snap_hisuilight_2010125233548.png

 記念すべきnikkiタイトル800枚目がこれ。
 この後、マジモードで兎追い回しに行けばいい。

拍手レス:

12/3
ぽあ様>
 お気遣いありがとうございます。
 村コミュの件はあらかじめ理解していたのですが、個人的な感情問題からどうしても書くに戸惑われることがありまして……しかし、そうも言っていてはいけないのでしょうがやはり…とぐるぐるしていたのも昨日の精神状態を追い込む要因だったもので…。
 一応、村長には報告してあるのですが、余裕が出ましたらなんとかしますね………。

色々と…


 アルヴィオンでお世話になっている方面で、色々と文章を書こうと奮闘していたのですが、辛うじて取れた今日の休みの1時間を割いても、眠気を堪えて就寝までを延長して書き続けても、結局あれこれとあり過ぎてままならず、自分が今日予定していた作業ができないことに精神がささくれ立つだけならまだしも、涙までではじめたので諸々断念させていただきます。
 ここに書くということ自体が逃げの姿勢なのですが、日々のことで体力精神力ともに限界まで追い詰めている次第であり、これ以上の精神への負担を避けたいと思います。
 もとより、自由に動けることを前提として入らせてもらっていたところです。
 少し、休ませて下さい。
 邪魔でしたら、今まで貯めた物は全て差し出しますので退村処理して下さい。

 日記は、明日からもいつも通り更新は危ういですが復活させます。

燃え尽きたぜ…


snap_hisuilight_201012401333.png

 勤労のご褒美はヤクモ様がいいです。
 族長も捨て難い。


11月29日/
ぽあ様>
 ただし、未来への咆哮をまだマスターしていないわけです。
 後、一番好きなのは勇者王誕生。



プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
