

明日のこと


snap_hisuilight_201011222342.png

 それと、ヤクモ様が足りない。

ぷみゃー


snap_hisuilight_201011023542.png

 結局、回避しきれず姉とカラオケに行ったのだけれど、未来への咆哮歌ってる最中に某A氏が語ってくれたスタスクのことが思い出されたので記念に描いてみた。
 でも、よく考えれば、あれはこのスタスクの話ではなかった。
 まあ、いい…。
 今一番重要なのははじめてロボ(?)が描けたということなんだから…(吐血

先に考えるとか無理ぽ


snap_hisuilight_2010116233947.png

 歴史書を読んでいるにも関わらず時々頭が女性向けの方に流れるとき、自分も末期だな、と思う。
 最近は長屋王が気になって夜しか眠れない。
 ちなみに、史実では壬生忠峯と張良と知音の2人組みが好きです。一応、危ない思考を除いても。
 神話ではプロメーテウスとヘイムダールが好きです。
 で、今日の落書きは小さい自分が書いていたプロメさんを思い出しながら描いてみた的なものです。

 共通点は、知的で温雅でそのわりにやり手。

さて…


 そろそろサイトにツィッター引いてこようかなぁ…とか、しかし、ツィッターで言うほど呟いていないんだよなぁ…とか思いつつ。
 小説仕上げない症候群をどうにかしたい現状です。


合評一回目終了


nikki795.jpg

 無事終わりました。
 無事って言うか、自他共に認める先生方の合評しなさっぷり。
 全員に向かってではなく、自分含んだ絵巻物制作3人組に対してね(;v;
 先生方の専門からずれるから何にも言われないだろうと事前の予告は受けていたものの、作品広げて第一声が「で、展示方法どうする?」だったんだが…それは作品の合評ではないと思うんだが、大丈夫か…。
 まあ、いい。平和に合評が終わったんだから。

 次の合評までに本紙仕上げるので、相変わらずネットから消え気味ですが、秘水は今日も元気です。
 ただ、風邪が友人に蔓延しているようなので、自分もそろそろ倒れるんじゃないだろうかとはらはらしています。


11/22
ぽあ様>
 ま…まさか、メモ書きがただのヤクモ様の燃え語りになりかけていたとか言えなi(ふるぼっこ
 連載だから大作と言えば大作だけど、自分、連載ってほとんど完成させたためしがないとかね…;
 頑張る!

ふるもっふ


nikki794.jpg

 先日上げた狐ネタと一緒にらくがきしてあったもの。

 自分のらくがき見返しながら狐ネタに滾りはじめて最近課題のために開けている資料の狐のページを見るだけでも生きるのが辛いです。
 そんなことを言っている間に、明日は卒業に関わる最初の審査なんですがね。
 草稿…ちょっと終わってないところあるまま今日教室の追い出し時刻になったん…だ。

 私生活がわたわたしているけど、今年中に終わらせて見せるという死亡フラグ立てて見たから、もうしばし頑張りますよ。



nikki794-0.gif

 ついでに、昨日調子が悪くて保存できなかったらくがきをスクショして残しておいたものペタリ。

さて…


 明日草稿完成できたら私は神になれる気がする。
 10月中に草稿終わらせる予定だったとか忘れることにする。

 本紙入ったらまた明日から本気出すみたいなこと言わないよう気をつけます。

 まあ、とりあえず、明日辺りマトモな日記が書けそうです。


 そして、らくがきが上手くアップできないので断念。


色々やることメモ

・配置、サイズ変更
・8割
・RTの2つ
・空と海の夢見た設定省く
・とにかく連載完結する
・まずは1話終わらせてくれ
・それから、乙女なのログアウトさせる
・連載完結させたい
・ぶっちゃけ次の連載行きたい
・狐っ子ヤクモ様うまい

誰だ…大学生が暇って言ったの…


nikki793.jpg

 朝から夜まで大学にいて更に明日も大学に行く予定とか自分どんだけ大学好きなんですか(白目

 ところで、今日の夢の話になりますが。
 まず、突然謎の能力に目覚めた主人公(と思しき青年)からはじまってね、能力的には光の刃的なのが飛んでました。ちなみに中身視点。
 なんか知らないけど能力に目覚めた時点で他の能力を持った人にはばれるらしく、味方になる集団に一旦回収され、能力の説明受け手、夜は帰れと言うことで家に帰ったら敵と思しき集団に目をつけられたらしくて襲撃を受ける。
 ちなみに、味方方の基地が特殊空間でそこにいる間は存在(生命反応的なもの?)が外からはわからなくなったから、おまえあの基地に行ったんだろうって言うんで追いかけられた。
 なんか、飛行能力は能力者全員に備わっているらしく飛んだり光の刃的なもので足止めしたりして逃走。
 何とか上手く使いこなせない飛行能力使って味方基地に非難したところで視点切り替え。

 今度は女主人公(と思しき少女)が能力に目覚めるところからはじまる。
 性質が悪いことに主人公ほど能力が優れてないのに味方に拾われる前に敵に目をつけられてきゃーきゃー言いながら逃げ惑う。(ちなみにやっぱり自分が中身視点)
 能力は遠隔操作で爆発(推進力にはなるけど傷つけたりとかできなかった)を起こす。
 逃げてる間に辛うじて味方基地に突っ込んでいって救出されるも、あんまり長くいると危険視されるから帰りなさいって追い出される。
 もう目をつけられているから無駄なんじゃないかな!とか思いつかない夢って怖い。
 しかも、味方の内部に実はスパイが居て基地出て早々敵に見つけられ、偶然駆けつけた主人公と合流するも、自分の能力マジ使えねえええええぇぇぇぇぇ!!!で完全にお荷物。
 後、能力の出力があったらしいけど主人公60%の女主人公40%っていう低い数値。
 せめて最大出力お願いします!!!
 とか思いつつひたすら逃走。

 その辺りで目が覚めた。

 で、このスパイがゼキエルさんだったんだ。(エル○ャダイ的な意味で)

 ところで、これって締め切りに追われているせいで見た夢だよね…きっと…。

ほら…


nikki792-2.jpg
(クリックで一応拡大)

 ヤクモ様with(精一杯の)太極神。

 途中で力尽きました。
 ラスボスっていうとさ、凄いチートだよね。普通出来ないようなことしちゃうよね!と思っていたら、こうなった。
 おんみょは太極神の力を使ったマホロバ&ランゲツと謎のスキル発動のウツホ様だったけど、一先ず太極神を従えて欲しいと思いました丸。

 式神と太極神を抑えても本人が闘神符で戦ってくるよ。

 というか、眠くて言葉が崩壊してきていますので寝ます。では。

式神が描けない


 課題中に休憩がてらヤクモをらくがきしていたらちょうどいい感じでスペースが開いたので式神描こうとして、五行式神が誰もを描けないことに気付きました。
 資料持ち運ぼうかなぁ…。

 ああ、課題は順調です。

居残り時間が増えているので消え気味だけど生きてます


nikki791.jpg

 ラスボス妄想以来の病んでるヤクモ様が頭の中に降臨していらっしゃる。

ぐだぐだ


nikki790.jpg

 お久しぶりのスウカ様。
 無性に忍伝の面子に燃え滾ってきたのだけれど、自分が小説に書いた分だと全然キャラ数が満たされてなくて残念。
 Ⅱの大戦編に入ればいいんだけど、そのまえにⅠを書き直したいし。しかし、そんな余裕はないし…。

違う。日記には現れないだけで現実的なこともちゃんと考えてる!…はず


nikki789-1.jpg

 飛鳥ユーマが行き倒れの子狐二匹に牛丼を上げたら「狐の恩返し☆」とか言って狐耳と尻尾つけた子ども2人が押しかけてきて、ミヅキとの恋を応援してくれるんだけど、何か同時に二匹を巡る事件に巻き込まれてしまう話。

 とかいう、入院中に降りてきていたネタ。
 基本的にヤクモに狐耳と尻尾つけたかったのと、世間にユーミヅが少な過ぎてどうにかしなければいけないような気がしてきてやっちゃったとかいうそんな感じです。

 今、見返して改めて思うに、だったんだろうな、自分…。

遅刻?いつものカタリベくおりてぃだろ

nikki788.jpg

 マサヤクでポッキーの日とか描きたくなったので描く。
 現代文化にも詳しそうなマサオミさんがポッキーゲーム知らなかったのはただの都合。
 いつも普通に遅刻するのは、○○の日とかに合わせて人様が絵を描いているのを見てテンション上げて、その夜から作り出すくせに手が遅いせいだと思います。

 ちなみに、見ての通りの途中\(^q^)/

 続きのコマ割が上手くいかなくて涙目になって来たので、そこが上手くいったら完成させ…る、はず。
 後、途中までガチバトルに定評がある2人組で描こうとしていて自分がマサヤクを見たいということを途中で思い出したとかそんなことは………。

 ところで、これ、去年の11月の日記なんだけどさ、今までずっとポッキーの日に合わせて描いたんだと思ってたんだけど、11/3のらくがきらしくてさ…じゃあ、なんでポッキー描いたんだろ?
 11日の日記は空だった。



拍手レス:
 パチパチ励みになっております。頑張りますよ!

11/9
ぽあ様>
 まあ、中二病とも言いますがねwww
 ヤクモは…多分、身体は大人。心は少年(笑)かと。
 真面目に5レンジャー使っちゃう17歳だしね☆

このときのためにらくがき取り込んだんだ


nikki787.jpg

 生きてるけど、ちょっと生存報告あやしくなるかもしれない。

座右の銘メーカー


nikki786.jpg

 もう随分前のことになるのですが、座右の銘メーカーなるものを人様がやっているのを見て、ヤクモで調べると何か格好良さげなのが並んでいて、その中のお気に入りのひとつを意味もなく絵の中に入れてみました、と。
 平凡に生きていたらどう育ったんだろうなぁ…。基本はアニメヤクモ様に惚れているので、別成長ルートは困るのですが…。

 ちなみに、その他の結果↓

ヤクモ「嘘で塗り固めた言葉で 人の心が 震えることはない」
吉川ヤクモ「愛を知り 荒れた心に 桜咲く」
吉川 ヤクモ「平凡は 幸せの一つ」
吉川 ヤクモ「目に見える事を信じ 目に見えない物を想い 目の前にいる人を愛す」


 ヤクモを調べるとマトモなのが多かったので、そういうものかと思ってら違ったと言うマサオミの結果↓

マサオミ「お尻の柔らかさは 心の柔らかさと 比例する」
大神マサオミ「私の笑顔 プライスレス」
大神 マサオミ「世界三大美女? 私を差し置いて?」
大神 マサオミ「割り勘なら いっぱい食う」

 マサオミさんの歪みなさを勝手に感じた瞬間でした。 



座右の銘メーカー→http://usokomaker.com/zayu/



 野球の話も折角だからしようかなぁ…と思ったのですが、ライフゼロなので寝ます。
 本当、いい試合でした…。
 あ、ちなみに、時々口にしていますが関西人の例に漏れず普段は某虎軍を応援していますよ。
 ただ、勝っても負けてもお祭り騒ぎ☆が好きな人なので、姉のテンションと折り合い悪くて、シーズン中はあんまり試合見たくn(げほごh



拍手レス:

11/7
ぽあ様>
 ほら…一発書きだけど、それぞれ一番得意なポージングで描いてるから案外…ねb
 やってみると、ボールペン楽しいですしねー。
 どうせ消えないと思うと色々諦めもついてさくさく描けますし(・v・
 後、公開しておいてあれですが、本人にはかなりあらが見えているのですよよよ;;;


11/6
梓様>
 本当はらくがきだけどまったり作っていたところを梓様の野球部ヤクモが上がったのでヒートアップしてやっちゃいました(・∀・)
 五行式神式神エフェクトとランゲツエフェクトはこの後ぶつかり合って球状吹っ飛ばすような演出があると期待しながら描いていたりなんだったり…(もそそ
 そして、そうか、五重塔が出現するのですね!
 いっそ、飛んできたボールを五重塔で塞いでしまうとかいう打ち取る感じのスキルとかでどうでしょう!(゚□゚



ネイティの抱き枕がほしい


 先日、友人が嫁の話をしていた際、「ネイティは俺の嫁」って言ったら、「え、そっち?」と返されました。
 多分、「ヤクモは俺の嫁!」と言わなければいけないシーンだったんだと思います。
 でも、秘水はヤクモはマサオミの嫁だと信じて疑わないので自分の嫁という発想は湧いてこない…。

 族長は俺のもの☆

 は言います。

 それはさておき、ちょうど入院した頃だったか、驚くほどヤクモしか描かなかったら、族長のことさえ周りに認知されなくなり(先日も似た事件が起きましたが)、慌ててガシガシ描いたという出来事がありました。
 で、取り込みの際に見つけたので取り込んでみました。
 ヤクモ以外のうちによくいる子こたち。

 続きに収納。

ガチバトルに定評のある2人組


nikki784.jpg

 先日、おんみょ組で野球ネタで盛り上がってしまった影響から描いていたらくがき。

投手→ヤクモ
打者→ユーマ
スキル発動エフェクト→タカマル

 ヤクモ様は野球ボール持ってたこともあるんだよって言われてはっとしました。(漫画1話参照)
 そして、投手ですが、時々間違えて闘神機投げるそうです。
 それから、5種類の魔球を投げることが出来ます。エフェクトはもちろん五行式神です。多分、合わせ技の究極必殺も出ます。
 マサオミさんはいませんが、監督です。
 等々。

 燃え上がったのでもっと描ければよかったのだけれど、よく考えたら、自分野球してる絵とか描けないことに気付いたんです(゚ω゚
 特に、野球帽が描けない。←致命傷

ああ…


nikki783.jpg

 今日から学祭明けと思っていたら、今日は学祭後の片付けの日だったらしく、大学に行く前に気付いたからよかったのだけれど、予定が大幅に狂った気がしました。
 実はそんなに狂ってないのですが。

 とりあえず、パソコン台を片付けてスキャナがマトモに使えるようになったので、らくがき取り込みました。
 しかし、貯めていたらくがきが大半見つからなかったとか…ね(涙目

お米粒


nikki782.jpg

「24時間以内にRTされなくても、空になったお椀を差し出しておかわりしているヤクモを描きましょう。」

 という、診断をツイッターではじき出したのでせっかくなので日記絵で描いてみました。
 この後、イヅナさんに口の中の物がなくなってからお茶碗出すようにって言われていたら個人的に転がりまわるほど美味しい展開です。
 ちなみに、片手でお茶碗を差し出している絵は前に描いたことがあるので、本日は両手です。

 リアルの方では、父が学際に行きたいと言うので、昨日述べていた予定を投げ出して学校行ってました。
 去年と違ってメモを残していないので詳細はないですが、今回確認出来たコスプレ↓

ミク※いっぱいいた
ルカ※マグネットのヘッドフォン可愛かった
その他ボーカロイド
ハートキャッチなプリキュア赤と青※小さい女の子が凄く嬉しそうに写真撮らせてもらっていて和んだ
東方※いっぱいいた
薄桜鬼※いっぱいいた
BSR家康
他多数

 版権キャラではないけど、メイド姿の友人が縄でしばられるカフェにいるところに出くわしてしまった。
 父もいたのでスルースキル発動で通り過ぎました。

秋だからみなぎってるんですよ、きっと


onmyo24.jpg

 自分は子ヤクモをどうしたいんだろう。(…

 学校の知人友人からショタコンの疑いが掛かったときに、普段描いてるのはショタじゃなくデフォルメであることを証明するために描いていた子ヤクモだから、何かを意識していたような記憶はある。
 でも、やっぱり絵柄的に子どもの方が描きやすいから、サイト内に子ヤクモ多いよね、とも思う。


onmyo24-0.jpg

 加工暫定案。
 ここまできたらいっそハートでも飛ばしてやろうと思ったのですが、ハートを描くのに手が震えたので中止。

 今日は病院の予約と、各種メールの確認をこなし、明日卒業制作の草稿して、授業のために本読んで、フォトショの申し込み用紙探せば、この休みの間にやりたかったことは終わる。
 そんな感じです。
 ただし、草稿が終わる気配なくて涙目。

 後、一昨日アップしたハロウィン絵の更新後、きちんとサイトが表示されているかの確認を忘れていたので今日その確認をしたついでにサイトを見て回って思ったのですが、いい加減作品整理すべきですね
 ていうか、いつかの倉庫整理のときに整理してくれていない自分ぱぁんして下さい。
 日記絵の収納も滞っている上、最近ビルダーの使い方忘れてるのに…どうしよう(^q^
 それから、小説完成させられない症候群を誰か叱って下さい。


拍手レス:

11/1
ぽわ様>
 喜んでいただけたなら幸いです><
 時間に余裕さえあれば着色までもいけるのですが…まあ、全員描ききったとしてもそこまでは…ね(・ω・;

燃え尽きたぜ…


 要するに、久しぶりにマサヤクが描けたら力が抜けて、ハロウィンの他の子ら塗る気力が失われたということを言いたいわけです。
 やはり…好きなものは後にとっておかないとなぁ…。

 一先ず、前に描いていた子ヤクモの塗りに手を出してみる。
 そろそろ、オリジナルも描きたいなぁ…。

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
