

お祭り行きたいなぁ…


nikki734.jpg

 ヤクモとナズナの兄妹な絵が見たいとか思って、頭の中でこねくり回していたものをちょっと描いてみる。
 人ごみではぐれるといけないからって手を繋ぐとか、凄く好きです。
 羨ましがって自分も手を繋ぐって言い出したマサオミに対して、ヤクモが心底あきれた顔をしてくれるのが理想です。
 そのくせ、後で、きっちり手を繋いでくれてたりしたら、自分はもう満腹です。

久しぶりに描いたら


nikki733.jpg

 何故かヤクモに狐耳を生やしていました。
 相変わらず、ヤクモの母親を狐設定にした妄想でもだもだしているせいだと思います。

 最初は、浴衣を着せようという意気込みしかなかったはず。

しかし、夏休みはまだ続く


nikki732.jpg

 8月もまもなく終わりですね…。

 なんだか、テイルズ絵が連投になったのでそろそろおんみょでいこうと思ったのに、他の事で時間差いてしまったので色塗りだけ。

 制作が乾燥日に入ったので、土日はゆっくりしよう。
 就活の方もじっくり見たいものとかあるし…。


時を巻きもどしてももどらない


nikki731.jpg

 昔、ファンタジアのパッケージにもあった「悲しみの涙を剣に変えて少年は今、時空を越える」というのが好きだったなぁ…と思いつつ、久しぶりにグロバル以外のファンタジア。
 クレスたちの物語は、最終的に時空英雄の物語になったけれど、最後まで復讐譚だったからこそ美しいのだと思う。
 そして、それは別に誰かに責められるべき復讐でもないと思う。

 まあ、何かというと、結局そうすることで少しでも何かを達成しなければ、クレスやチェスターの喪失というものは大きすぎたのではないだろうか…と。
 そして、個人的には、アミィが万一生きていれば、歴史は変わっていたのではないかと思うわけです。
 アミィがいなくなったからこそ、2人には完全に帰る場所がなくなってしまって、だから、アミィさえいれば、復讐に身を投じることを考えるよりも、もっと他の生き方を選んだのではないかな…と。

 まあ、ペンダントが狙われているのであって、トーティス崩壊時点で生き残っても、その後どうなったかはわからないわけですが。

 ていうか、アミィをもうちょっとアミメーションに出してあげて下さい。モリスンさんともども。

アルヴィオンー

 普段お世話になっています方から頼まれて描かせてもらったもの↓



arvion01-6.jpg

 ペコ嬢。


arvion01-7.jpg

 ショコラ&ミーナ。


arvion01-8.jpg

 村長。


 これを更新記録つけてサイトにアップすればいいんだとかいう脳は今働いたので諦めます。
 そのうち日記絵整理で倉庫には入れますので…。

 ちなみに、2枚目が採用となりました。

 姉御がいないのは、ケアレスミスです。


もしかしたら…


nikki730.jpg

 同盟存続させるかもしれない。
 少なくとも、線画で止まってしまっていた分の着色再開しました。
 現在の塗りとはソフトが違うのでちょっと手間取ってますが、ミトスとフォシテスとハーレイは何とか追加できると思います…。
 ユアン、ブラムバルド、アーシア、ルーングロムは下書きからですのでいつになるかわかりませんが、全員好きなのでどうにか進めていきます。多分。

 そんな決意も込めてフォシテス様ですが、明日からは課題の仕上げに入ろうと思うので、ちょっと二次元から頭が離れるかもしれない…。



拍手レス:

8/19
シェブスター様>
 自分も動く族長が見たくて仕方ありません。
 そろそろ自分で動かすしかないのかなぁ…などとも思いつつ。
 でも、動かすとか半端な覚悟じゃ無理ですから、公式に頑張って欲しい…!



お腹痛い…

 多分、辛いものが好きなのにあんまり体制がないせいだと思います。
 でも、辛ラーメン美味しくて病み付きになるのです。

 ちなみに、本日久しぶりにスキャナを使う用があったので、貯めに貯めたらくがきを取り込もうと思ったのですが、ここに来て重要ならくがき保存ファイルが紛失中と気付きました。
 明日探す。

 後、今日は一日ヤクモの母親が狐設定とか美味しくないだろうかと妄想していました。
 多分、全面的に熱いんだと思います。気温的な意味で。


nikki729.jpg

 ところで、こんな描きかけがあるわけで…

 詳細は続き。


熱いけど身体は冷え冷え


 正直、猫耳とかメイド服とかゴスロリが好きなのだけれど、どうやったらこのサイトに取り入れられるのか考えています。
 頭いいことなんて考えられない低脳ですみません(q

 らくがきしたーい…

 いや、しているのですが…

nikki728.jpg

 族長ーーーーーーッ

 Xに出るのかどうかが気になる。


 自分の二次創作歴というと、族長たち(←複数形は重要)からはじまったのだなぁ…と。
 ちなみに、現在は族長たまにルーングロムですが、当時はルーングロム&ブラムバルド&デミテルにリアとジャミルと精霊を加えた比較的幅広い取り扱いでした。
 最初からメインキャラのいないサイト運営だったのもどうかと思うのですが…。


自分が単純な人間であると深く自覚する瞬間

 なんか、とりあえず、色々まだ頑張らせてもらいます。
 リクとか拍手とか本当にありがとうございます。

 とりあえず、今日は学校行って膠つける。


(追記)
 昔書きかけたNN同好会というオリジナル小説の続きを書きたいのに、メモの紙がどこにあるのかわからないジレンマ。
 キャラ設定とか全部そこにしかないとか自分鬼畜。


あーッ

 ftpの設定忘れてたorz

 今からちょっと本気出してきます。

(追記)更新しました。

族長


nikki727.jpg

 最近、頭身が上がってきて自分に違和感が付きまとっていたので、久しぶりに昔ながらの頭身。
 やはり、これぐらいが好み…。

 小説がアップ前の手直しを残して2作出来たのですが、ftpの設定とかが飛んでいることに気付いて、打ちのめされたのでまた明日(既に今日である)。


からおけー


 近所にボウリングでお世話になることが2回ほどあった施設があるのですが、そこにカラオケが存在していたとはじめて知ることとなった十数年目。
 家族で行ったけれど、9割自分がマイクをキープしていた気がする…。いつものことだけれど…。

 と、ついでに、前に友人が歌った曲をメモしていたのを真似して、今回は歌った分だけちょっと書き出してみます。
 2曲ほど忘れた気がするけれど…。


カルマ…とあ。
GO!!!…なると。
OrverLap…ゆぎお。
アゲハ蝶…はがね。
ワールドイズマイン…みくぺん。
magnet…みくぺん。
溝ノ口太陽族…さんれっど。
ライオン…ぺんかちゃん。
リライト…なると。
星間飛行…がおー。
eyes on me(?)…えふえふ。
ゴールデンタイムラバー…はがね。
君は僕に似ている…しーど?
agony…みんあお。
re:member…なると。
(GONG)…じゃむぷろ。
忘れ咲き…こなん。
ティア・ドロップ…じーえっくす。
トレイン・トレイン…なぜだ。
ココロオドル…なぜか。
白虎野の娘…ぱぷりか。
you…ひぐらし。
奈落の花…ひぐらし。
flay away…まいそろじー。
ラフ・メイカー…まっど。
ぽんぽこのやつのタイトル忘れた。…ぽんぽこ
悪の召使い…ぼかろ。
リトル・バスターズ!…ぺとばす。
fromYtoY…ぼかろ。
聖少女領域…ろーぜん。
ハレハレユカイ?…はるひ。


 「…」の先はその曲を歌った根拠となるアニメorゲーム。
 関係ないのは2つだけですね。
 高音の歌は大体自分でいれたものではないです。
 音楽番組とか見ないので、流行り曲とか無理です。

 おんみょがないのは、コゲ&ヤクのサビのところで秘水の中の人に泣きが入るからです。
 とぷがないのは、声が出ないことを重々承知しているからです。

 ちなみに、勇者王誕生でしめようと思っていたのだけれど、猛烈な反対にあってハレハレユカイで最後喉を潰すこととなりました。

 小説は書いてる。


暑いですね


 諸々あって、簡単に言うと学校の実習室が使えないのでthe夏休み期間なのですが、姉に巻き込まれたり、同じく随分前から何故か姉とやることになってしまっている動画(スライド)のための絵を描いていたりとしていたら、こっちのための一次、二次創作できなくて、軽く暗い気持ちです。
 そして、そんな状況であることを帰省中の弟に見透かされました。

 とにかく、こっちの更新に何にも関係ないからうつうつしてて日記とかが途絶えてしまったのを見ると本当に泣きたくなる。
 嫌だと言えばいいのかもしれないけど、これぐらい乗り越えなくては仕事なんて話にならないだろうな…と思いつつ、給金発生したら話は変わってくるんではないかとも思いつつ…。
 まあ、絵を描くこと自体は嫌ではないからいいのだけれど、自分としてはこちらの更新に重点を置きながら何とかしたかったと言う…。

 全部自分のせいですので、こんな愚痴はここまで。


 さて、そんなわけで、せめて何か上げるものないかと探していたら、1000字もないsssを見つけたので続きにアップ。
 正直意味のない文章かもしれない。
 マサヤク注意。

 真面目な更新もできる気がしてきた。
 今度こそ…!



せーりゅーたそ


nikki726.jpg

 ぽけもその誰かを描こうとがりがりやっていたら、いつの間にか青龍さん(オリジナル)が出来ていました。
 まあ、世の中不可解なことは多いけれど、青龍さんは秘水の嫁なので仕方ない。
 実際には、ギャルゲ使用の子だから主人公の嫁だけどね。
 嫁の癖に何気に顔を失敗しやすくて、今回も失敗しているとかね。


 今日も学校行って制作。
 しかし、ここで一旦手詰まりなので明日(既に今日)は存分に休みます。
 小説とかちょっとずつ進めるんだ…!多分


丸様

 と言う響きには(笑)な空気を感じる自分。

nikki725.jpg

 大体、いつ描いてもテンションの上がる殺生丸は、族長とかヤクモの陰にかすんで気付かないけど相当好きなのだと思うわけです。持続的に。

 ビルダー復活させがてら、何か完成させる作品がないかと焦っていたら、昔作ってた族長とその他の作品キャラからなる狂想曲シリーズの書きかけがいくつか出てきて驚きました。
 大体の作品で族長の美しさについてつらつら述べている自分マジきもいです。(゚ω゚
 でも、そんな中で美しい系の賛美がなかった族長&殺生丸の狂想曲を見て思うに、大体2人とも美しいと思っているんですね。自分。
 とりあえず、小説は再び封印。

 気付いたら、1年近くサイト自体の更新がないわけですが、秘水のサイトは1年以上更新が止まった例もあるので、その程度で閉鎖したりはありません。
 亀の更新で楽しくやっていきます。
 というか、サイトがなくなるのが、何より一番辛かったと記憶しているので………。


 ついでに、先日友人にちょっと話して伝わらなかった気配がある自分の趣味(?)について。
 女体化とかの話ね。
 結論から言うと、秘水は女体化には興味が薄いです。
 ただし、薬品ネタとか男装ネタとかどっちにしろ、「好きなキャラは何でも好き!」なので、女体化しててもさして気にはしません。(辻褄が合わない設定とかは苦手。)
 しかし、現在も自分の扱う全受けキャラに対して言えることは、女キャラの可愛さと勝負して格好良さで勝ち残ったわけで、好きなキャラは何でも好きだから可愛くてもいいけど可愛くなければいけないとも思っていないので、やっぱり興味が薄いです。
 で、常時女体化で愛でるなら、普通に女キャラ愛でるのでいいと思ってます。
 と言うことでした。

 だって、男キャラで好きな性格って女キャラになると苦手な性格の例が多いんだ………(ぼそそ



 あ、丸の後ろの☆の意味はまったくありません。


無題

nikki723.jpg

 こうして線画に取り掛かる前の予定を見ると、いかに自分が絵を勉強していないのかがわかる。(人物的な意味とかイラスト的な意味で)
 完成できるかなぁ…できないだろうなぁ…でも、たまには壁を越えたい…。
 と思いつつ、もうちょっと手直しして成功したらペン入れしてみよう。


 今日は、朝9時に展示の片付けのために集合予定だったのですが、6時半に目覚めた後に二度寝という名の寝落ち入ったと思ったら、次に時計を見たときにはもう8時45分でした。
 慌てて飛び起きてバスの時刻を確認したら53分。
 自宅からバス停まで5分弱でいけるにしてももう無理ぽ(^p^)ってなって、ともかく友人に遅れる有無の電話をかけようと思ったら、秘水の長期休暇恒例「携帯の電源は先日から切れています」発生。

 携帯の充電はしっかりしておこうと思ったことはもうこれで何度目なんだろう。

 それでも充電コードさして、起動した携帯でメール送信。
 朝食に準備されてたソーセージと手ごろにレーズンパンを突めこんで、そのまま愛機(自転車)に乗り込んで、目的地までの長い下り坂を疾走。(やや危険)
 辿り着いたのは奇跡の9時12分でした。

 そんな、目覚めてから30分以内で頑張ったのに、辿り着いてみたらY氏しかいなかった。
 本当は先生とS氏がいるはずだったのに…な(めそっ


 大体そんな日常生活。

ま、さ、か…


 日記が飛びすぎだろう自分…(q
 ちょっと、そろそろらくがき集めてきてスキャンしよう…。

 一先ず、今日でグループ展覧会(?)が終了。
 明日は片付けです。

夏ばて注意


nikki722.jpg

 暑いですね。

 汗疹とかでかゆかゆにならないために定期的に濡れタオルで顔とか首とか拭いてるけど、それでもベタベタします。
 夏怖い…。
 そのくせ、クーラーの掛かっている部屋で製作しているものだから身体は冷え切っているとか、凄く怖い。

 やること色々あるのに久しぶりにラテールをプレイしていたら、ついつい中毒になったのでそろそろ自分を2.5次元にもどしたい。
 それで、二次創作するんだ…(゚▽゚

プロフィール

流古秘水

Author:流古秘水
エルフと和物をこよなく愛する人。
中二病がわりと通常運転。
燃えだけで3食いける気がするけど、
ご飯はやっぱり大事。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
セルフィ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
